ひまわり工務店 ブロック工事・コンクリート工事

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 39
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1372

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • お客様目線に立った施工内容で、本当に必要とされる施工を無駄なく進めていきます!

  • まず何より、お客様とのコミュニケーションを図ることで、その方も気が付かなかったご要望を引き出します!

  • 何十年に渡って利用できる、安心安全な施工を目標に工事いたします!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 家の駐車場を拡張したいと思い、ブロック塀の工事が必要で、その工事を行ってくれる業者を探しました。

    4

    ブロック工事・コンクリート工事

    葛山 鉄洋さん 2016.10.21

    家の駐車場を拡張したいと思い、ブロック塀の工事が必要で、その工事を行ってくれる業者を探しました。インターネットで探すとすぐに業者が見つかりました。連絡をすると1週間後に来てくれました。工事は少々段取りが悪い気はしましたが、自分の要望を聞きながらコツコツと作業を進めてくれました。すべておまかせしたかったのですが、常に現場監督のように自分が付いていなくてはならなかったのがマイナスポイントにはなりましたが、おかげでイメージ通りの仕上がりとなりました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

ひまわり工務店は、主に介護リフォームを通して人々の生活を豊かにしてきました。工事というのは高額かつ、日数の必要な物がほとんどです。その重要性をわかっていても、なかなか踏み切れない方も多いでしょう。当店はまずそのような不安を払しょくし、安心して施工に踏み切れるようにお手伝いをさせていただきます。 【事業内容】 ・ブロック工事 ・介護リフォーム ※その他リフォームに関することなどなんでもご相談ください。 【営業時間】 終日 【休業日】 不定休

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    工事に関する不安をなんでもお話しください。

  3. 03.現地調査

    ご要望を聞きながら、対象箇所の調査を進めていきます。

  4. 04.お見積もり

    ご要望を叶えられるプランをご提示いたします。

  5. 05.工事開始

    担当職人が現場を確認しながら、丁寧に作業を進めていきます。

  6. 06.工事終了

    最後にお客様と共に最終チェックを行います。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    工事に関する不安をなんでもお話しください。

  3. STEP 3

    現地調査

    ご要望を聞きながら、対象箇所の調査を進めていきます。

  4. STEP 4

    お見積もり

    ご要望を叶えられるプランをご提示いたします。

  5. STEP 5

    工事開始

    担当職人が現場を確認しながら、丁寧に作業を進めていきます。

  6. STEP 6

    工事終了

    最後にお客様と共に最終チェックを行います。

スタッフ紹介

  • 当店担当スタッフより

多くの建材の中でも、高い耐久性を誇るコンクリート。一度施工すれば、数十年に渡って綺麗な姿を保ちます。だからこそ道路や住宅にはもちろん、駐車場の舗装や階段・スロープなど広く利用されています。実は私の実家でも、脚を悪くした両親の為にスロープの設置に踏み切りました。コンクリートに馴染みはあっても、その施工まではわからないことも多いでしょう。そのようなご不明点は、なんでもお訊ねください。

    ひまわり工務店からのコメント

    バリアフリーを意識した施工で誰もが安心して暮らせる環境を作りましょう!

    日本全体で、少子高齢化や人口の減少が叫ばれて久しいです。大都市圏を除けば、近年はその流れが顕著になってきました。ひまわり工務店は、主に介護リフォームを手掛けてきた店舗です。今後も、その流れは加速していくことでしょう。 一口に介護リフォームと言っても、どのような施工を行うのか豊富な選択肢があります。中にはDIYで独自の施工を行う方もいますが、きちんと安全基準を満たした施工を行うのなら、当店にお任せください。高い技術と豊富な知識で、必ずや工事を成功に導きます。 【コンクリート工事でスロープを】 車いすの方やご高齢の方に人気の高いリフォームが、スロープの設置です。その傾斜や幅に気を付ける方は多くいらっしあますが、意外と忘れがちなのがその素材です。タイルやレンガなど様々な物がありますが、当店ではコンクリートをお勧めいたします。 コンクリートの長所は、何といってもその耐久性の高さでしょう。きちんと施工すれば、大掛かりなメンテナンスをしなくても何十年と利用することが可能です。また明色性の強いコンクリートは、床面の温度上昇をある程度防いでくれます。ただしツルツルに仕上げてしまうと転倒の危険がありますので、刷毛引きを行うことで摩擦力を高めます。 このような工事は、少しずつ使い心地を見て施工を進めていくのがポイントです。その第一歩を、当店に任せてみてはいかがでしょうか。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7962

    ひまわり工務店の詳細情報

    価格(㎡)
    1万円未満 1~3万円 3~5万円 5~7.5万円 7.5~10万円 10万円以上
    作業内容
    ブロック工事 コンクリート塗装 基礎工事 解体工事 補強工事 外構工事 ブロックの処分 コンクリート打設 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 道路舗装の多くはアスファルトですが、どうしてコンクリートの舗装もあるのですか?
    A 施工期間が短く走り心地も良いアスファルトは、確かに現在の道路舗装のほとんどを占めています。しかし、コンクリートが完全に劣っているわけではありません。コンクリートは頑丈で、長期にわたってメンテナンスの必要がありません。また明色性から、路面温度の上昇を防ぎ、照明を反射することで夜間でも明るく視認性が増します。アスファルトとコンクリートのそれぞれに一長一短があり、適材適所が為されているのです。
    Q コンクリート舗装の方が車の燃費が良くなるというのは本当ですか?
    A 国内外の調査によると、そのような結果が報告されています。これは、コンクリート舗装の方が走行抵抗が小さいという理由から来ています。しかし、柔軟性のあるアスファルトの方が走り心地や静音性に優れており、一概にどちらがいいとも言い切れません。
    Q コンクリート舗装の寿命は何年くらいでしょうか?
    A コンクリートの配合(使用する材料の割合)やその土地の環境などによって、その寿命は大きく変化します。中には50年以上にわたってコンクリート舗装が使用されている国道もあり、メンテナンスの時間や費用の削減に役立っています。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    できるだけお話のしやすい環境づくりを心掛けています。ご不明点や不満な点があれば、その都度お知らせください。気兼ねする必要は全くありませんよ。

    変更・キャンセルについて

    スケジュールの都合もありますが、当店では可能な限りお客様のご要望にお応えいたします。ただし、いざ施工が始まってからの変更はこちらも困ってしまいます。何か変更点があれば、できればご成約前にお伝えください。

    ひまわり工務店の会社概要

    住所 三重県四日市市西日野町4150-2
    電話番号 0593-22-0831
    営業時間 8:00~19:00
    定休日 無休
    設立年 2007年
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL