こだま造園 ブロック工事・コンクリート工事

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 8
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:999

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 人と自然のことを考えた独特の施工で、温かみのあるお庭を実現いたします。

  • 地域密着の施工内容で、地元の方々を中心に多くの人に愛される会社です。

  • 工事自体が初めての方もご安心ください。スタッフ一同誠意をもって対応いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 自宅の脇に砂利を敷いていたのですが、砂利の間から雑草が生え、その都度抜いていましたが体力的にもしんどくなり砂利部分をコンクリートにしてしまおうと業者を探していた所、自宅からも近く以前から知っていたのでコンクリート工事をお願いしました。

    4

    ブロック工事・コンクリート工事

    安藤 憲一さん 2016.12.31

    自宅の脇に砂利を敷いていたのですが、砂利の間から雑草が生え、その都度抜いていましたが体力的にもしんどくなり砂利部分をコンクリートにしてしまおうと業者を探していた所、自宅からも近く以前から知っていたのでコンクリート工事をお願いしました。工事前には近所への挨拶もしっかりと行ってくれたり、金額交渉にも応じて貰えて、かなり安くして頂いたのに仕上がりもパーフェクトだったので、本当に感謝しています。また何かありましたら宜しくお願いします。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

こだま造園は、常に人と自然の共存を考えて施工内容を考えています。無機質ではなく、自然のぬくもりが感じられる空間を演出し、そこに住む方々が自然と笑顔になれるような施工を目標にしています。弊社の想いを、ぜひ感じ取ってください。 【事業内容】 ・外構工事……設計・施工・管理を通して、心地よい緑の空間をご提供いたします。 ・庭園業務……人と植物の共存を考えてプランします。 【営業時間】 8:00~19:00 【休業日】 日曜日

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    客様のお話を聞き、適切なアドバイスをお返しします。

  3. 03.現地調査

    正しい施工の為に調査からしっかりと行います。

  4. 04.お見積もり

    綿密な打ち合わせから、より良いプランをご提案いたします。

  5. 05.着工 

    周囲の方々に迷惑を掛けないよう、丁寧に施工を進めていきます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    客様のお話を聞き、適切なアドバイスをお返しします。

  3. STEP 3

    現地調査

    正しい施工の為に調査からしっかりと行います。

  4. STEP 4

    お見積もり

    綿密な打ち合わせから、より良いプランをご提案いたします。

  5. STEP 5

    着工 

    周囲の方々に迷惑を掛けないよう、丁寧に施工を進めていきます。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

職業柄、家に招待されたり前を通り過ぎることがあると、その家のお庭を観察してしまう癖があります。そして許されるのなら、そのお庭に手を加えたいと考えてしまいます。お庭とは、最も気軽に自然と触れ合える空間だと考えています。無機質で整えられたお庭もカッコいいですが、やはり私としては自然の豊富なお庭をご提供したいです。あなたのお庭も、ぜひ一度私たちにお見せください。

    こだま造園からのコメント

    ワンランク上の快適さを実現する施工をお約束いたします

    【弊社の活動】 時代の流れとはいえ、今では人々が気軽に自然と触れ合える機会は少なくなってしまいました。弊社はそのような現状を打破すべく、緑地や公園などの設計・施工・管理を行うことで緑豊かな空間を作り出してきました。日本全体から見たら小さな活動かもしれませんが、弊社の行動は着実に実を結んでいます。 もちろんそれらは公共の場だけではなく、個人宅などでも行っています。こだま造園は、緑を通して豊かな生活を手に入れる助けをさせていただきます。弊社の活動に興味を持たれた方は、ぜひ一度お問い合わせください。 【間違ったブロック工事】 土地が狭く、個人のプライベートに敏感な日本にとって、ブロック工事によるクローズド外構は人気の高い工事です。境界表示に視線の遮断にと活躍してくれるブロックですが、ただ施工すればいいというものではありません。 重厚なブロック塀は、周囲に圧迫感を与え、その家に閉鎖的なイメージを植え付けます。また塀を厳重にするほど敷地内の空気はよどみ、お庭や住宅に悪影響を及ぼします。時には、害虫や建材の腐食をも引き起こすでしょう。頼りになるブロック塀ですが、それだけに頼る工事は賢いとは言えません。 【総合的な施工を】 例えば生垣や庭木という選択肢もあります。これらも人の視線を防いでくれますし、防風などにも力を発揮します。適度に隙間が空いているため風通しも改善されますし、空き巣などの不審者の発見にもつながります。何より、色とりどりの自然は人に安らぎを与えてくれます。 造園業に携わってきた弊社は、このような総合的な施工プランを提案することも可能です。私たちと一緒に、理想の工事を考えていきましょう。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7962

    こだま造園の詳細情報

    価格(㎡)
    1万円未満 1~3万円 3~5万円 5~7.5万円 7.5~10万円 10万円以上
    作業内容
    ブロック工事 コンクリート塗装 基礎工事 解体工事 補強工事 外構工事 ブロックの処分 コンクリート打設 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q どうしてブロックを積み上げただけの塀が高い強度を持つのですか?
    A 外からはわかりませんが、ブロック塀の中には鉄筋とモルタルが縦横に入っています。もしもこれらが入っていなければ、ブロック塀は積み木のようにあっけなく倒れてしまうでしょう。しかし鉄筋が錆びて脆くなってしまうと結局耐久性は落ちてしまうので、そうなる前のメンテナンスが必要なのです。
    Q それでは、どのようなメンテナンスが必要なのですか?
    A ブロック塀を劣化させる最大の要因が、水分の浸食です。コンクリート専用の防水塗料もあるので、それを定期的に塗布することで劣化を食い止めることができます。塗布する前に、あらかじめコケやカビなどの汚れを落としておくとより効果的です。
    Q ブロック塀の隙間から赤錆びた汁が垂れたような跡があるのですが、何かの兆候ですか?
    A ブロック塀の中の鉄筋が錆びているのかもしれません。既にブロック塀が脆く崩れやすくなっている恐れがあるので、あまり近づかないようにし、すぐに業者に連絡を入れましょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    経験を積んだ私たちでも、最適な施工というのはわかりません。その答えは、お客様の中にしか存在しないのです。それを実現するためにも、お客様のご要望をなんでもお伝えください。それを元に、施工プランを考えさせていただきます。

    変更・キャンセルについて

    「施工の内容を変えてほしい」「施工日をこの日に変更してほしい」そのようなご相談にも可能な限り対応させていただきます。中には遠慮をされる方もいらっしゃいますが、我慢する必要はありません。どのようなことでもお申し付けください。

    こだま造園の会社概要

    住所 愛知県名古屋市熱田区中出町2-43-4
    電話番号 090-1748-7242
    営業時間 08:00~19:00
    定休日 日曜
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL