株式会社山響楽器店 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 4
目安料金
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:167379

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 当店では月額のメンテナンス契約で一年に一度ピアノ調律を実施させていただくサービスをご提供!

  • ピアノをご購入いただいた方には責任をもってアフターサービスに当たらせていただきます!

  • ピアノ調律の頻度の見極めが難しい方に!当店では購入者限定で6~12月間隔で調律実施のお知らせをお送りいたします

  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    ゆっこさん 2022.4.1

    すぐに連絡がきて良かったです。

  • 4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    こーじさん 2022.1.18

    十分な説明もしていただき値段に見合うお仕事でした

  • 4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    あさん 2021.10.28

    事前に、料金体系など丁寧に電話で説明していただきました。また、当日もとても丁寧に作業していただいていたという印象です。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

山響楽器が提供しているサービスプランと料金は以下の通りです。 〇ピアノ調律料金 アップライトピアノ調律 【新規】14,000円   【定期調律】13,000円 グランドピアノ調律 【新規】17,000円    【定期調律】16,000円 ※前回のピアノ調律から2年以上の期間があいている場合は1年につき1,000円加算 〇ピアノ修理 ※無料でお見積りいたします。まずはご連絡ください。 〇ピアノエステ ピアノを工房でお預かりし、工房で作業いたします。 ピアノの状態によっては修復ができない場合もございますので、まずはお見積もりください。 アップライトピアノ 90,000円~ グランドピアノ   100,000円~ 〇ピアノ消音ユニット取り付け 音を消してヘッドホンで演奏を楽しめるようになります。 ピアノのタッチを損なうこともないのでおすすめです。 〇管楽器・弦楽器の修理 管楽器、弦楽器専門の修理人がお客さまの大事な楽器を責任もって修理させていただきます。 他にもさまざまな修理に対応していますので、一度お問い合わせください。 金管楽器(トランペット/ホルン/トロンボーン/ユーフォニアム/チューバなど) ピストン調整(一ヶ所につき) 2,400円~ 木管楽器(ピッコロ/フルート/クラリネット/サクソフォン/オーボエなど) バランス調整 3,000円~ ギター(アコースティック&フォーク/クラシック/エレキ) 弦交換(張替工賃)一本につき 300円~ バイオリン(バイオリン/ビオラ/チェロ/コントラバス) 弦交換(張替工賃)一本につき 300円~ 〇防音のご相談もお受けします 防音室のご相談も承っています。 時間帯を気にせず練習がしたい!というご希望をご予算と相談しながら解決していきます。 〇ピアノ、楽器販売 山響楽器店にはピアノ販売で50年の実績があります。 当店ではピアノ調律・修理にも対応していますので、購入後のアフターフォロー体制も万全です。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地お見積り

    当社スタッフがお伺いしお見積りを提出します。

  3. 03.作業

    訪問日時にお客様のもとへお伺いし作業致します。

  4. 04.お支払い

    現地にて作業料金をお支払い下さい。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地お見積り

    当社スタッフがお伺いしお見積りを提出します。

  3. STEP 3

    作業

    訪問日時にお客様のもとへお伺いし作業致します。

  4. STEP 4

    お支払い

    現地にて作業料金をお支払い下さい。

株式会社山響楽器店からのコメント

ピアノ調律なら経験豊かな12名のピアノ技師が在籍する山響楽器店にお任せください!

ピアノは多くの部品から構成されている、とても複雑な楽器です。そのため、湿気や温度などのちょっとした環境の変化で、コンディションが変わってしまいます。 小さな変化ですが放っておくと大きく音が変わってしまう原因となることも……。 良い状態でピアノを弾くためにも、定期的にピアノの調子を整えてあげることが重要です。 しかし、ピアノの調律は専門の知識と技術が必要なため、個人ではなかなか難しいものです。そんな時は山響楽器店へお任せください! 山響楽器店は1964年の創業以来、ヤマハ株式会社の特約店として業務を展開してきた実績があります。 横浜市を中心に首都圏一帯をサポートしておりますので、お近くにお住まいの方はぜひ、当店へピアノ調律をお任せください。 また、当店ではピアノ調律だけでなく、修理にも対応しています。 ピアノには約220本の弦が張られ、その1本1本には常に90kgもの力がかかっています。そのため長年の使用や経過により部品が摩耗し劣化してゆきます。 もし、演奏中に「いつもと違う音がする」「鍵盤の動きがおかしい」などに気づいたら、早めに修理に出すことをおすすめいたします。経験豊かな12名のピアノ技術者がお客様のピアノのメンテナンスをさせていただきます。 ピアノはメンテナンスをすれば何世代にもわたって楽しめる楽器です。 ぜひ、ピカピカにして末永く大切にしてあげましょう。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7979

株式会社山響楽器店の詳細情報

価格
1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
調律 or 修理
調律 修理
種類
アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
24時間365日対応
あり
対応
即日対応可能 出張修理
メーカー
YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

よくあるご質問

Q ホールにある複数のピアノの調律をお願いできますか
A 複数の調律も承っています。 台数や日数によって特別によって割引価格もございますので、お問い合わせください。
Q 学校のピアノ調律をお願いできますでしょうか?
A お受けすることが可能です。 当店では学校やホールなど公共機関にあるピアノの調律もおこなっております。
Q 納期はどれくらいになりますか?
A 楽器の修理箇所や込み具合により異なります。 詳しい納期をお知りになりたい場合は直接お問い合わせください。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

ピアノ調律・修理には別途出張料がかかります。 また、ピアノエステでは別途運送費がかかります。あらかじめご了承くださいませ。

変更・キャンセルについて

キャンセルや日程変更につきましては、早めに弊社までご連絡を頂けますと非常に助かります。 お客さまのご理解とご協力をお願いいたします。

株式会社山響楽器店の会社概要

住所 神奈川県横浜市緑区中山町1丁目1
電話番号 045-563-5511
営業時間 10:00~19:00
定休日 日祝
設立年 1964年4月1日
資本金 3000万円以上~5000万円未満
従業員数 51人~
営業所
URL https://sankyo-gakki.co.jp/company/outline/