大平楽器(栃木市)の ピアノ調律 ピアノ修理の⼝コミ⼀覧

4.0

口コミ 3件

★5
0件
★4
3件
★3
0件
★2
0件
★1
0件

口コミ一覧

  • 娘がピアノを始めて三年になりますが、三年間使っているピアノの音がおかしいと娘から言われました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    渡部 丈雄さん 2016.12.30

    娘がピアノを始めて三年になりますが、三年間使っているピアノの音がおかしいと娘から言われました。音楽について私も夫も無知なので、大平楽器さんに状態を確認てもらうことにしました。そこで、ピアノの調律はしてますかと聞かれて、調律が必要だと知らなかった私はドキッとしました。大平楽器さんは、調律をすると音のズレがなくなるので、修理の必要はないと、ピアノを触り始めました。作業は思ったよりも早く終わり、娘が試しに弾いてみると、どことなく音が軽やかになった気がしました。調律は定期的にしなくてはならないらしく、思ったよりも値段も安かったのでよい音色を保つためにはまたお願いしたいと思います。

  • 我が家にはアップライトのピアノがあるのですが、蓋が外れかかっていたので、こちらの業者さんに修理を依頼しました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    鳥居 ヒカルさん 2016.12.29

    我が家にはアップライトのピアノがあるのですが、蓋が外れかかっていたので、こちらの業者さんに修理を依頼しました。普段は調律をお願いしていて、信頼している業者さんです。蓋のぐらつきは、蝶番が古いせいということで、交換してもらいました。おかげさまで蓋の開閉時に外れるのでは、という心配は無くなりました。古いピアノですが大切にしているので、これからも長く使って行けそうです。

  • グランドピアノの楽譜立てがうまく引き出せなくなり修理を依頼しました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    宮野 憲史さん 2016.12.28

    グランドピアノの楽譜立てがうまく引き出せなくなり修理を依頼しました。業者名は「大平楽器」です。連絡するとすぐに現物を見に来てくれました。水平に動かさなかったのが原因で、加工修理は必要ありませんでした。毎日ピアノを弾くので、楽譜立てが使えるようになってとても助かりました。楽器について詳しい方が対応してくれたので、説明も分かりやすかったです。

対応エリア

基本情報

大平楽器(栃木市)
住所
栃木県栃木市大平町富田376
営業時間
定休日
住所
栃木県栃木市大平町富田376
営業時間
定休日