有限会社自修浦和音楽館の ピアノ調律 ピアノ修理の⼝コミ⼀覧

3.5

口コミ 2件

★5
0件
★4
1件
★3
1件
★2
0件
★1
0件

口コミ一覧

  • 当方全くピアノのことがわからず、音も出ないし邪魔になるだけかと思い処分しようかと考えていましたが、知り合いのピアノ講師をされている方に「このピアノは高いブランドのピアノだからもったいない」と言われ、ピアノの調律をできるかたを紹介していただき来てもらいました。

    3

    ピアノ調律 ピアノ修理

    藤沢 雄太さん 2016.11.29

    当方全くピアノのことがわからず、音も出ないし邪魔になるだけかと思い処分しようかと考えていましたが、知り合いのピアノ講師をされている方に「このピアノは高いブランドのピアノだからもったいない」と言われ、ピアノの調律をできるかたを紹介していただき来てもらいました。私には詳しいことはわかりませんがドイツのブランドでとても貴重なピアノだったらしく、調律師の方も「弦さえ数本張り替えて調律すればいいピアノになる」と気合を入れて修理してくださいました。除湿のための除湿剤のようなものも定期的に入れ替えに来て下さるので湿気の多い時期も助かります。処分しようかとも思ったピアノなのに、今は孫がピアニストを目指して弾いています。それからは同じ調律師に頼むようにしています。

  • 娘がピアノ習い始めて半年が経ち「家のピアノで練習したい」と言い出したので電子ピアノを購入しようかと考えていました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    城咲 しぼりさん 2016.10.30

    娘がピアノ習い始めて半年が経ち「家のピアノで練習したい」と言い出したので電子ピアノを購入しようかと考えていました。しかし、実家に妹が使っていたピアノが有り父に「持ってったらいいじゃないか」と言われたので馴染みの引越し屋に頼んで家に運んでもらいました。しかし、長期にわたって放置されたピアノは素人目にもどうも音程が外れているようで不調箇所の診断と調律をお願いしました。大変丁寧に作業をしていただき、メンテナンスについても詳しく教えていただきました。幸いにも大きく壊れている箇所はなくすぐに復活しました。結果的に電子ピアノを買うよりも高く付いてしまいましたが、不満は全くありません。

対応エリア

基本情報

有限会社自修浦和音楽館
住所
埼玉県さいたま市浦和区岸町6丁目3-3
営業時間
定休日
住所
埼玉県さいたま市浦和区岸町6丁目3-3
営業時間
定休日