才気堂 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

    ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

    生活110番お客様相談窓口につながります。

    通話無料・24時間365日受付中

    アピールポイント

    • 専門知識と技術を持つスタッフが、状態をしっかり見極めて適切な調律を行います。 弦やハンマーの劣化、また内部に損傷があれば、修理が必要かどうかのアドバイスもいたします。 大掛かりな調律から定期的な調律まで、ご満足いただけるお手頃な価格で承っております。

      サービス内容の詳細

      トラブルを避けるためにも調律が必要 ピアノ調律は、トラブルを避ける目的でも不可欠です。元々、ピアノに利用されている弦には大きな力がかかっていますので時間の経過によって音律が悪くなっていきます。最悪の場合、弦が切れてしまって大きなトラブルになってしまうこともあるため定期的な調律が大切です。 どうしても音律が悪くなる時もある ピアノの弦は、調律をした直後から時間の経過によってどんどん劣化していきます。これは、実はピアノそのものの良し悪しに関連している可能性もあります。ピアノ自体に問題があるケースでは、調律をしてもトラブルを解決できないこともあるため、調律師にもっと詳しい診断をしてもらう必要があります。 音律を保つためにもメンテナンスは必要 綺麗な音律を保つためにも、メンテナンスは必要です。年にたった数回の調律で状態を維持することができます。年に数回のメンテナンスならば、利用料金もそれほど高くはなりません。弊社では、不具合となった箇所も早期発見しておりますので、定期的なメンテナンスと共にお気軽にご相談ください。

      才気堂からのコメント

      ご自宅での調律からお預かりしてのメンテナンスまでリーズナブルな価格でお受けします

      ピアノをずっと弾いていないから、音が狂うことはないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、残念ながらそのような事はありません。ピアノは気温や湿度の変化など、設置されている環境や使用状況など様々な事が重なって、弦やハンマーが少しずつずれてしまいます。このずれこそが音が狂う原因でもあります。 車や人間も定期的に検査をしたりメンテナンスをしたりしますが、それと同様にピアノも生きていると考えて、定期的に調律や整調をしていく事が必要です。弊社ではピアノ調律だけではなく、整調や修理、またクリーニングについても行っていますのでご相談ください。

      お電話1本で無料お⾒積り

      お気軽にご相談ください!

      24時間365⽇受付︕

      0800-805-7979

      よくあるご質問

      Q どれぐらいの頻度で調律を行えばいいですか?
      A 最低でも年1回は調律をすることをおすすめします。 また、新品のピアノは安定するまで年に数回の調律が必要です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      才気堂の会社概要

      住所 群馬県邑楽郡明和町梅原869-1
      電話番号 0276-84-3997
      営業時間
      定休日 -
      設立年 -
      資本金 -
      従業員数 -
      営業所
      URL