株式会社村山運送 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 18
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5537

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 経験豊富な信頼あるスタッフがお客様の大切なピアノの調子を整えます!

  • 更なる質の高いサービスの提供を目指して日々向上心を忘れません!

  • 満足と感動を与えるためにお客様のご要望には可能な限り対応いたします!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • いつもはここではない調律師さんにお願いしているので、こちらは初めてでした。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    関根 宏行さん 2016.10.20

    いつもはここではない調律師さんにお願いしているので、こちらは初めてでした。初めてという不安があり、音の響き方や鍵盤の深さなど、かなり細かく指定させていただいたのですが、きっちりと再現して下さって満足の仕上がりでした。強いて言えば、今までお願いしていたところより少しお値段が高かったのですが、日程調整に柔軟に対応して下さった点、こちらのリクエストに誠実に応えて下さった点から、またお願いしたいと思いました。

  • 少女時代に習ったきり、古くてあまり蓋を開く機会もないアップライトピアノですが、たまに調律くらいはしなくては、と思って業者さんを探しました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    阪本 美紀さん 2016.10.17

    少女時代に習ったきり、古くてあまり蓋を開く機会もないアップライトピアノですが、たまに調律くらいはしなくては、と思って業者さんを探しました。問い合わせに丁寧に対応していただき、見積もりもきちんと提示していただいたので、安心してお願いしました。古くても保存が良ければ長く使える楽器だと改めて気づかせてもらいました。遅めの時間の問い合わせにも迅速に応じてくれたので、満足です。次回は、さらに細かいクリーニングなども含めて相談したいと思います。

  • 高校を卒業するまでピアノ教室に通っていたのですが、その後は教室をやめてしまったので、調律もせずに長年ほったらかしにしていたんです。

    3

    ピアノ調律 ピアノ修理

    スガノ タダユキさん 2016.10.15

    高校を卒業するまでピアノ教室に通っていたのですが、その後は教室をやめてしまったので、調律もせずに長年ほったらかしにしていたんです。数年前に結婚し、子供がピアノを習いたいと言ったので、実家に眠っていたピアノが、我が家にやってきました。さっそく調律を頼むと、長い間調律をしていなかった為、随分音がズレていたようです。何度も同じ音を弾くきながら、根気よく直していただきました。調律に少し時間がかかりましたが以前の音を取り戻しました。今日も我が家にピアノの音が、美しく響いています。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ピアノ調律・修理】 音がズレてしまったピアノ、劣化などで修理が必要となるピアノなどございましたらご相談ください。弊社が責任を持って、調律や修理作業を行います。事前に作業内容・料金のご説明をいたしますので、ご不明点などございましたらお気軽にお尋ねください。 【対応可能地域】 下記の県にて対応しております。 ・沖縄県 ・福岡県 ・宮崎県 ・長崎県 ・鹿児島県 ・熊本県 ・大分県 【営業日時】 ・午前10時~午後6時 ・定休日:日曜

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ヒアリング・調査

    ピアノの状態について詳細を把握させていただきます。

  3. 03.お見積り

    作業内容とお見積りについてご説明いたします。

  4. 04.ピアノ調律・修理

    丁寧に調律・修理を行っていきます。

  5. 05.作業終了

    調律・修理後のピアノの状態をご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ヒアリング・調査

    ピアノの状態について詳細を把握させていただきます。

  3. STEP 3

    お見積り

    作業内容とお見積りについてご説明いたします。

  4. STEP 4

    ピアノ調律・修理

    丁寧に調律・修理を行っていきます。

  5. STEP 5

    作業終了

    調律・修理後のピアノの状態をご確認ください。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフより

弊社は、運送会社ではありますがピアノの調律や修理に関しても、優れた知識と技術を有しております。繊細な楽器であるからこそ、丁寧さが問われる運送時の気遣いも活かされているかと思います。九州地方でしたら、幅広い地域に対応できるフットワークの軽さも自慢です。ピアノの調子が悪くなった、そろそろ調律をする頃かなと思いましたら、ぜひ弊社までご依頼ください。お客様が楽しくピアノを奏でられるように、私たちがお手伝いいたします!

    株式会社村山運送からのコメント

    九州地方に幅広く対応!丁寧な仕事でご好評いただいてます!

    九州地方にてピアノの調律や修理でお悩みでしたら、株式会社村山運送までご用命ください。弊社は、沖縄県を拠点とし九州地方各地からのご依頼にお応えしております。社名からはピアノ調律・修理をご想像しにくいとは思いますが、今まで数多くのご依頼をお受けしてきた実績がございます。繊細なピアノに合わせて、丁寧な作業を心がけております。社員一人一人が、常に技術の向上を強く意識し、お客様に満足と感動をご提供できるように努力しております。 【九州はピアノ普及率が低い?】 実は、九州地方は全体的にピアノ普及率が低い地域です。しかし、ピアノを所有している方もいらっしゃいますので、調律や修理は必要でしょう。個人で行うには難しく、安易に手を出してしまうと逆に故障してしまい修理費用がかさんでしまうこともあります。皆様の大切なピアノを、今後も長く使い続けられる状態を保つために、弊社が力になります。ピアノに不調を感じましたら一度ご相談ください。 【引越し時にはご注意】 ピアノ調律や点検は、定期的に行うのがおすすめですがお引越しをされた時にも必要です。運搬時の衝撃などで、音程のズレや部品の破損などが生じてしまう恐れがあります。引越し時は様々な手続きなどでお忙しいと思いますので、落ち着いてからでもピアノの点検や調律をされるといいでしょう。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    株式会社村山運送の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q 購入したばかりのピアノであれば調律の必要はありませんか?
    A いいえ、そんなことはありません。新品のピアノは弦が伸びきっていないため不安定です。そのため、音が狂いやすく年に数回は調律したほうが良いと言われています。また、購入時の運搬や室内への搬入で音のズレが生じていることも考えられますので、一度調律することをおすすめします。
    Q ピアノはどのように管理すればいいですか?
    A 気温や湿度の変化によって影響を受けますので、風通しをよくするために換気を行うようにしてください。著しく乾燥している状態も、ピアノの木部部分が収縮してしまいますので湿度50%前後を保つようご注意ください。また、冷暖房機器の近くを避けて置くといいかと思います。
    Q ピアノの調律作業中、気をつけなければならないことはありますか?
    A 音程と音色を聴き取り、調整していきますのでテレビなど音の出る機器は電源を切っていただきますようお願いいたします。また、室内で鳴き声を発するペットを飼われている場合には、作業場から遠ざけていただきますと正確な調律が行えます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ピアノの状態確認、作業をするためにお客様の元へとスタッフが伺います。作業スペースの確保、作業をスムーズに行うためにも、ピアノ周辺に置かれている物はあらかじめ片付けていただきますようお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    ご依頼内容の変更・キャンセルをされる場合には、お早めにご相談していただきますようお願いいたします。特に、調律や修理に着手する前にご相談いただけましたら幸いです。柔軟な対応を心がけておりますので、お気軽にご遠慮なくお申しつけください。

    株式会社村山運送の会社概要

    住所 沖縄県浦添市仲西2丁目4-19
    電話番号 098-874-2152
    営業時間 10:00~18:00
    定休日 日曜日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 21人~50人
    営業所
    URL http://murayama-transport.co.jp/instanthp/page01.html