松沢 美薫の ピアノ調律 ピアノ修理の⼝コミ⼀覧

4.0

口コミ 3件

★5
1件
★4
1件
★3
1件
★2
0件
★1
0件

口コミ一覧

  • 娘にピアノを習わせるにあたって、しばらく電子ピアノを使っていましたが、春に実家を整理したのを機に、私が昔使っていたピアノを運びこみました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    矢島 フミヤさん 2016.10.18

    娘にピアノを習わせるにあたって、しばらく電子ピアノを使っていましたが、春に実家を整理したのを機に、私が昔使っていたピアノを運びこみました。運搬までは実家を整理した業者に依頼したのですが、調律は別に頼まねばならなくなりました。とはいえ、昔お願いしていた調律師の方も既に亡くなっていたので、ネットで見つけた業者さんに相談をしました。古いアップライトピアノでしたが、フェルト交換と調律、調整をてきぱきと進めていき、聴き慣れた音が蘇ってきたときには嬉しくて震えそうになりました。娘が楽しそうに弾く姿を見るたびに、頼んで良かったなと思っています。

  • 3年ほど調律していなかったので調律をお願いしました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    五十嵐 ジョージさん 2016.10.17

    3年ほど調律していなかったので調律をお願いしました。一音だけぼんやりした音になったとこもあり修理もできる業者さんにおねがいしました。音に違和感があったところも一緒に見て頂きました。原因も丁寧に説明して頂き予算内で納めて頂くことができました。音もバッチリでしたしキーのタッチ感も良くなったような感じです。大がかりな修理になればそれなりにお高くなってしまうので、2年に1度くらいはメンテナンスを入れていこうと思いました。

  • 今回はピアノの調律とクリーニングをお願いしました。

    3

    ピアノ調律 ピアノ修理

    池谷 倫子さん 2016.10.16

    今回はピアノの調律とクリーニングをお願いしました。私は調律は年に1度するようにしていて、今回は初めてこちらの業者にお願いしました。我が家のピアノはヤマハのアップライトなのですが、作業はまあまあスムーズだったと思います。調律前の音がさほどずれていなかったので調律後の音の変化はあまりわからなかったのですが、澄んだ音が出るようになった気がしています。クリーニングは内部をお願いしました。自分ではなかなかできないので助かりました。

対応エリア

基本情報

松沢 美薫
住所
神奈川県川崎市麻生区高石4-29-8-101
営業時間
9時~18時
定休日
祝日
住所
神奈川県川崎市麻生区高石4-29-8-101
営業時間
9時~18時
定休日
祝日