井戸掘り・ポンプ工事の太陽都市開発株式会社 井戸掘り工事(さく井工事)

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 2
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1273

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 井戸を掘り続けて40年。積み上げた実績の数だけお客様の笑顔を見てきました。

  • 井戸掘り・ポンプ工事の専門業者です。小口から大口までお気軽にどうぞ。

  • 安心・納得の一元施工です。柔軟かつ確実に、井戸を作り上げますよ。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 先日、テレビで井戸の特集をしている番組があり、我が家にもあったら便利なのではと思い、こちらに相談しました。

    5

    井戸掘り工事(さく井工事)

    小林 雄太さん 2016.10.18

    先日、テレビで井戸の特集をしている番組があり、我が家にもあったら便利なのではと思い、こちらに相談しました。幸い我が家には広めの庭があり、家庭菜園もしているので日常的にも災害時にも井戸を作っておくメリットは大きいですよね。実地調査していただいたところ、幸運にも水が出るポイントがすぐに見つかり、早速工事に取り掛かっていただきました。工事自体は数日で完了し、水くみには電動ポンプと手動のポンプの両方の設置をお願いしました。これなら電気が来なくなっても安心して水が使えます。一度に約50万円の出費は楽なものではありませんでしたが、井戸ができたことで昔に戻ったようなレトロな庭を楽しめるようになりました。

  • 最近、地震などの多発によって井戸の価値が高まっているとのことなので、近くに湧き水が溢れる私の庭で井戸掘り工事をして貰えるようにこの業者に頼みました。

    3

    井戸掘り工事(さく井工事)

    斎藤 美菜さん 2016.10.17

    最近、地震などの多発によって井戸の価値が高まっているとのことなので、近くに湧き水が溢れる私の庭で井戸掘り工事をして貰えるようにこの業者に頼みました。結果として井戸掘り工事を行い、水が湧き出るようにはなったのですが、少々水が汚れていてそのまま飲料水として飲むことは難しいと思いました。もう少し技術のある業者だったらもっと井戸掘りを上手くやれていたんじゃないかと思いましたが、現在便利に井戸を活用できてるのでまずまずの評価です。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

私たち「太陽都市開発株式会社」は、井戸掘り工事の専門家として井戸に関することなら一元施工いたします。井戸掘りから水道水の切り替えまでトータルでサポートすることにより、コストを抑え、複雑な工程管理を取り除きます。その分全ての責任は弊社にのしかかりますが、その重圧を跳ね除けるだけの高い技術を持っていますのでご安心ください。 【事業内容】 ・井戸工事 ・ポンプ工事、ポンプ販売 ・配管工事 ・水道水の切り替え ※上記業務を一元施工で行います。 【井戸掘り・ポンプ工事業務エリア】 京都市・亀岡市・南丹市・長岡京市・向日市 丹波篠山・京丹波町・大山崎町 【定休日】 日・祝日 ※ご希望があれば、この限りではありません。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現場調査

    スタッフが赴き、井戸水が出るのか地質の調査をいたします。

  3. 03.お見積もり

    工事に必要な段取りをまとめ、施主様にご確認いただきます。

  4. 04.施工開始

    ご成約となりましたら、いよいよ工事の開始です。

  5. 05.施工終了

    無事に水が湧き出たことを施主様と確認し、施工終了となります。

  6. 06.工事完了

    工事が完了した後、お支払いとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現場調査

    スタッフが赴き、井戸水が出るのか地質の調査をいたします。

  3. STEP 3

    お見積もり

    工事に必要な段取りをまとめ、施主様にご確認いただきます。

  4. STEP 4

    施工開始

    ご成約となりましたら、いよいよ工事の開始です。

  5. STEP 5

    施工終了

    無事に水が湧き出たことを施主様と確認し、施工終了となります。

  6. STEP 6

    工事完了

    工事が完了した後、お支払いとなります。

スタッフ紹介

  • 弊社職人代表より

私たちに興味を持っていただいたことを、太陽都市開発株式会社の代表として深くお礼申し上げます。井戸工事を専門として長年働いてきた私たちは、多くのご家庭に井戸を作ってきました。井戸なんて時代遅れと思われるかもしれませんが、井戸の良さはどれだけ時を経ても変わることは無いように思えます。しかし実際に井戸工事に踏み切れる人はそう多くは無いでしょう。もしも近所や知り合いに井戸を使用している人がいましたら、その人のお話を聞いてみると良いでしょう。それでもイメージが湧かない方は、私たちが質問にお答えいたします。

    井戸掘り・ポンプ工事の太陽都市開発株式会社からのコメント

    理想の井戸を作り上げるお手伝いを私たちにやらせてください!

    今の時代、水道の蛇口をひねれば安全な水がいくらでも手に入ります。それでも、井戸掘り工事の需要が尽きないのはどうしてでしょうか。中には井戸ならではのロマンを求めていらっしゃる方もいる様ですが、井戸には私たちの生活を豊かにする、きちんとしたメリットがあるのです。 【美味しい井戸水】 井戸掘りを行う人にとって、一番の憧れが「井戸水を飲む」ということではないでしょうか。水道水には、消毒の為に塩素(カルキ)が含まれています。安全な水のためには仕方がないですが、そのせいで独特の臭みが生じます。井戸水(地下水)には塩素は含まれておらず、水温が常に一定なので飲みやすくおいしいのです。ただし、飲み水として使用できるかどうか水質チェックを行う必要はあります。 【水道代の削減】 井戸水はいくら使用しても無料です。その分、水道代を支払う必要が無くなるのです。井戸は初期費用が掛かりますが、長く使用するほどこの恩恵は大きくなるでしょう。電動ポンプの電気代も大したことはありません。 【断水時の備え】 ポンプさえ動けば、断水時でも変わらずに水を使用することができます。自治体によっては、既に井戸を設置しているところもあるのです。備えあれば憂いなしとは言いますが、万が一の非常事態にも井戸は役に立つのです。 【井戸掘り工事はお任せを】 多くのメリットを持つ井戸ですが、これを素人の方が行うのはほとんど不可能に近いでしょう。本当に水が出るのかどうか地質調査も必要ですし、穴を掘るのに重機が必要になることもあり得ます。水が湧いたとしても、その水質を明らかにしなければ安心して使えません。私たち「太陽都市開発株式会社」は、井戸掘り工事の一元施工を行っています。井戸掘り工事は一から十まで私たちにお任せください!

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8014

    井戸掘り・ポンプ工事の太陽都市開発株式会社の詳細情報

    価格
    10万円未満 10~15万円 15~20万円 20~25万円 25~30万円 30~40万円 40万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査 交通費込み 孔内洗浄費込み

    よくあるご質問

    Q 井戸掘り工事は何日ほどかかるのですか?
    A 一概には言えませんが、およそ三日前後になることが多いようです。井戸水が出た後には、井戸の洗浄やポンプの取り付けも必要になります。お見積もりの際は作業日程もご提示させていただきますのでご安心ください。
    Q 井戸工事の際は役所に届け出など必要ですか?
    A 自治体によっては、井戸掘り工事の際に届け出が必要になるケースがあります。しかし、家庭用の井戸でしたら基本的には届け出は必要ないようです。どちらにしても自治体によるところが大きいため、井戸掘りの前はよく調べておいた方が良いでしょう。
    Q 井戸水を飲みたいです!どうすればいいですか?
    A まずは、井戸水の水質調査を行う必要があります。その水質にあった水質改善装置を取り付ければ飲むこともできます。しかし、どのような井戸水でも飲めるようになるというわけではありませんので、ご注意ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    工事前にお問い合わせいただく際は、その井戸の利用目的をスタッフにお伝えください。自治体と利用目的によっては、井戸掘り工事に自治体の許可が必要になります。

    変更・キャンセルについて

    ご成約となった後でも、施工内容に変更やキャンセルがありましたら弊社にご連絡ください。お早めにご相談にただければ、それだけ柔軟に対応することが可能になります。

    井戸掘り・ポンプ工事の太陽都市開発株式会社の会社概要

    住所 京都府京都市西京区大原野西竹の里町1-14-250
    電話番号 075-333-4998
    営業時間 8時~17時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL