大磯町のお葬式専門「大磯葬送」

(葬儀)

対応カテゴリ

大磯町のお葬式専門「大磯葬送」の基本情報

大磯町のお葬式専門「大磯葬送」

目安料金:198,000円
目安料金について
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
  • サポート万全
  • 経験豊富
  • 無料現地調査実施
  • スピーディーな対応
  • 見積り後追加料金無し
  • キャンセル料なし

大磯町民のため親族や参列者に誇れる格式高いお葬式198,000円

大磯海水浴場から歩いて1分のお葬式会場で行う大磯町民のためのお葬式。

最近のお葬式は高額で、故人のために立派なお葬式をできなかったというお悩みから生まれた大磯葬送。

大磯に住んでいる方々のために、どこよりも低価格だけど立派なお葬式が町内で行えるよう、お葬式の専門家が集結し結成された大磯葬送。

大磯葬送は大磯町民のために大磯町でお葬式をする大磯町のお葬式専門グループです。

大磯町のお葬式専門「大磯葬送」のアピールポイント

  • 大磯町でお葬式をして700年以上の歴史があるお寺が行うお葬式
  • 大磯町に所在するお寺が大磯町民の福祉のために行う格式高いお葬式
  • 葬儀社には真似できない他には真似できない、低価格だけど親戚や参列者に誇れる「立派なお葬式」

対応カテゴリ

0465-25-3985

※お電話で状況お伝えいただけましたら、概算見積りをお伝えできる場合がございます
※お電話の際には生活110番を見たとお伝えください
生活110番公式アプリ ※他のサービス特典との併用はできません。

大磯町のお葬式専門「大磯葬送」のサービスデータ

ご依頼の多い金額

  • 20万円未満
  • 20~50万円
  • 50~100万円
  • 100~150万円
  • 150~200万円
  • 200万円以上

方法

  • 火葬式
  • 一日葬
  • 家族葬
  • 大規模葬式
  • その他

24時間365日対応

  • あり

対応

  • 即日対応可能
  • 法要・法事手配

※上記サービスデータは目安です。詳細は各業者までお問い合わせください。

サービス内容詳細

大磯葬送のお葬式は、お葬式前夜にお通夜ではなく、自由度の高い「お別れ会」を行い、火葬の後にご遺骨に対してお葬式を行う、一部の地域では一般的に行われているお葬式のスタイルです。

大磯町に所在するお寺が、仏様のために出来る限りのご供養をさせて頂く、低価格だけど格式高いお葬式です。

低価格とはいえ、何名参列されても価格は変わりません。

参列される親戚・友人・同僚の方々に誇れる立派なお葬式をご提供させて頂きます。

サービスの流れ

STEP01

電話にてお問い合わせ
お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください

STEP02

ご遺体搬送
ご遺体を大磯葬送の霊安室までご搬送(霊安室の安置料は無料)

STEP03

納棺の儀・告別式
火葬に際し納棺の儀と告別式を行います

STEP04

お葬式・初七日法要
ご遺骨に対してお葬式と初七日法要を行います

ご依頼前にご確認ください

お客様へのお願い
近年、低価格が売りの「火葬式」や「直葬」を利用される方が増えました。

「火葬式」や「直葬」というのは、伝統的なお葬式にあったお通夜や葬儀など「お別れのための儀式」をしないで、ご遺体が安置されている場所から直接火葬場へ向かい、火葬をする方法です。

様々なお別れの儀式を省くことで、お葬式の費用は安くなりますが、本当にそれで良いのでしょうか?

お葬式というのは、故人のためだけではなく、ご遺族・親族・個人の友人や同僚たちの気持ちを整理するのために行うものでもあります。

仏教徒でなくても、お通夜や葬儀という仏教的儀式を通じて気持ちの整理ができると言われています。

しかし「火葬式」や「直葬」では、そのようなお別れの儀式を満足にせずに火葬をしてしまうので、気持ちの整理がつかずに、遺骨となったあと虚しさしか残らなかったとよくいわれます。

お葬式はやり直しができない人生で一度きりの「お別れ会」です。

​故人を見送りたい親戚や友人にとっても、ちゃんとお別れができない直葬はとても辛いはずです。

何十年も生きてきた故人の最期としては、あまりにも悲しい送りか方です。

大磯葬送は虚しい「火葬式」や「直葬」をお葬式とは呼びません。

大磯葬送は故人のため、ご遺族のために、一般的な「火葬式」や「直葬」と同程度の費用で、遺族・親戚・友人・同僚、全員がしっかりとお別れができるお葬式をご提供しています。
変更・キャンセルについて
大磯葬送にはお葬式費用の先払い制度があります。

あらかじめ葬儀費用を全額先払いして頂ければ、ご自身が他界した後、追加料金等は一切不要でお葬式を行うことが出来ます。

先払いされたご利用者は、無料で骨壺と棺を高級品へグレードアップさせて頂います。

通常、葬儀社の互助会等の先払い制度では気が変わった際の解約時に手数料が発生しますが、大磯葬送の先払いは、もし気が変わったとしても解約時に一切手数料は必要なく全額返金させて頂きますのでご安心下さい。

スタッフ紹介

大磯葬送 大磯式場 住職

大磯葬送 大磯式場 住職

【コメント】
現代のお葬式の9割は葬儀社のセレモニーホールで行っています。

我々僧侶も、お寺ではなく葬儀社のセレモニーホールへ出向き、お葬式を行なっています。

本来お葬式はセレモニーホールではなく、お寺で行うべき仏事なのですが、お葬式のための各種準備、駐車場の確保、参列者のための接待等をお寺で行うことが困難なため、お寺ではなく葬儀社のセレモニーホールでお葬式を行う僧侶がほとんどです。

しかし、それがお葬式費用が高騰してしまった原因と言えます。

近年、お葬式の費用が高すぎて立派なお葬式ができないという悩みをよく耳にします。

多くの葬儀社のお葬式では、セレモニーホールの豪華な祭壇やお花などの飾りつけ、参列者への過剰な接待が原因でお葬式の費用が高騰してしまいます。

そこで妙輪寺では、お葬式を本来のカタチへ戻すため、お寺が主導で行う「寺院葬」を発案し、檀家様へのご提供を始めました。

お寺が行うお葬式「寺院葬」の目的は仏様のご供養であって利益ではありません。

お寺の本堂は元々立派な祭壇があり、荘厳に飾られているのでセレモニーホールのような過剰な飾りつけは不要です。

妙輪寺の寺院葬では、参列者への豪華な料理やお返し等、必要以上の過剰な接待は不要だと考えています。

お葬式の参列者は故人を偲ぶ為にお葬式に参列しています。

食事やお返しをもらうためにお葬式に参列している方はいませんので、参列者への過剰なお返しをお寺からご遺族に勧めることはありません。

そのため一般的な葬儀社が行うお葬式の費用の1/10ほどで立派で格式高いお葬式を行えます。

妙輪寺の寺院葬は、妙輪寺の檀家様のために行っていましたが、多くのご要望にお応えするために令和2年から檀家ではない方のためのお葬式も行わせていただくこととなりました。

妙輪寺はこのような「寺院葬」を国内に普及するための活動を行っています。

近年、お葬式のような「お別れ会」をせずに、ご遺体をただ火葬する「火葬式」や「直葬」など、格安な方法で故人を送られるご遺族が増えました。

しかし、ただ火葬をする「火葬式」や「直葬」ほど、虚しいお別れはございません。

何十年も生きてきた故人様の最期としては、あまりにも悲しい最期でございます。

妙輪寺では「火葬式」や「直葬」をお葬式とは呼びません。

故人やご遺族が虚しい思いをする「火葬式」や「直葬」ではなく、同程度の費用で是非「寺院葬」をお選びください。

髙島

髙島

【コメント】
20代前半、過労により腰椎椎間板ヘルニアを発症。左足麻痺になり、2回の手術をし最終的に腰椎を金具で固定をしました。

社会復帰の為の激痛が伴うリハビリ中、ネガティブになり自身の死生観を問い直している所、葬儀社の求人を見つけ葬儀社で働くこととなりました。

忙しさで立ち会えなかった祖母の死や義祖父の孤独死、祖母の葬儀の高額な葬儀代に後悔と疑問を抱え、数年前に亡くなった父を葬儀社を通さず施主・葬儀人として葬儀を施行しました。

亡くなる直前まで続く仕事と介護の辛さ、その後休む暇なく始まる葬儀、心身ともに疲れている中行われる葬儀を経験し、本当の意味で遺族の気持ちが理解できました。

今までの「そのつもり」から脱出する為、色々な事を制限された安定した葬儀社正社員を辞め、想いを込めてお見送りする為に独立。

近年流行っております葬儀社ホールでの安く済むと言われていたのに結局高額となる家族葬、無駄に支払う高額な式場使用料、必要のないものまで組み込まれているセットプラン、流されるままに話が進み気づいたら高額な葬儀代と御遺骨しか残らなかったという話をよく耳にします。

それらをすべて取り払い、菩提寺本堂の須弥壇を使用させていただくことにより、祭壇料金もなく、経済的に尚且つ格式高く葬儀を行えます。

寺院の本堂内や境内は、元々荘厳に飾られているので、過激な設営も必要なく、無駄も省けます。

セレモニーホールにはない、厳粛な雰囲気で葬儀を行うことができ、ご尊様・ご先祖様に見守られながら故人様を送ることができます。

寺院は葬儀を行う本来の場所であり、お葬式の自然なかたちとも言えます。

葬儀の本来在るべき姿や、悪式風習、葬儀社の利益の為にだけにつくられた参列者への過剰接待をやめ、他社では高額なものを、自分だったら払えるかを基準にしたギリギリの適正価格にて御葬儀を提供しています。

料金表

サービス名 料金
大磯葬送 お葬式 198,000円

0465-25-3985

※お電話で状況お伝えいただけましたら、概算見積りをお伝えできる場合がございます
※お電話の際には生活110番を見たとお伝えください

見積り

1サービス提供時の見積り例

お葬式 ¥198,000
戒名 無料
祭壇量 無料
カメラ撮影・CD-ROMでお渡し 無料
各種役所手続き 無料
お葬式のオンライン配信 無料
合計 ¥198,000(税抜)

施工事例

AFTERAFTER

大磯葬送 お葬式
低価格だけどどこよりも格式高いお葬式をご提供させていただきます。

大磯町のお葬式専門「大磯葬送」へのよくあるご質問

身内が亡くなったらどうすばいいのでしょうか?
大磯葬送にお電話下さい。

寝台車でご逝去された場所から大磯葬送の霊安室までご遺体をご搬送致します。

電話番号 0465-25-3985

(お葬式専用 24時間対応)

※病院等では提携している葬儀会社が待機して、ご遺体のご搬送を有料で行っています。

大磯葬送をご利用の際はお断りください。
一般的な葬儀社の費用と比べると低費用ですけど、なぜこんなに安いのですか?
大磯葬送はお寺で行うお葬式「寺院葬」を普及するために活動をしています。

より多くの方々に寺院葬の素晴らしさを知って頂きたいので、どなたでもご利用できる価格に設定させていただいています。

一般的なお葬式は、祭壇や花などの飾り付けによって高額になってしまいますが、お寺の本堂はすでに荘厳に飾られているので、そのような無駄な飾り付けは必要ありません。

大磯葬送では、参列者への豪華な料理やお返し等、必要以上の過剰な接待は不要だと考えています。

お葬式の参列者は故人を偲ぶ為にお葬式に参列しています。

食事やお返しをもらうためにお葬式に参列している方はいませんので、参列者への過剰なお返しは、ご希望がない限りご遺族に勧めることはありません。

そのため一般的な葬儀社が行うお葬式の費用の1/10ほどで立派で格式高いお葬式を行えます。

お寺はお葬式を行う本来の場所であり、大磯葬送はお葬式を本来のカタチに戻し、無駄な費用がかからない、どなたでも安心してご利用できる「寺院葬」を広めるための活動をしています。
火葬そのものの費用はプランに含まれないのですか?
火葬費用は亡くなられた方の住所によって異なります。


例えば亡くなられた方の住所が神奈川県平塚市内にある場合は平塚市での火葬は無料です。


亡くなられた方の住所が神奈川県大磯町内にある場合は大磯町から補助金がでます。


このように火葬に必要な費用は亡くなられた方の住所によって異なるため、その費用はプランには含まれていません。
花や料理等を自分で用意をしたいのですが可能ですか?
もちろんです。

通常のお葬式では花や料理を持ち込むことはできませんが、大磯葬送はご遺族の利便性を最優先していますので、花や料理等もご自由にに手配して頂いてもかまいません。


配膳や片付けはご遺族の皆様でお願い致します。


追加料金なしでこちらが代行して料理等を手配することも可能です。
提示された料金以外に費用がかかることはありますか?
ご遺体の保冷のためのドライアイス1日分は各プランに含まれていますが、追加が必要な場合は費用が発生します。


ご遺体を霊安室「天成廊」まで輸送する際、出庫地より20㎞以上の場合にも追加で費用が発生します。


突然死や交通事故等の場合は警察案件となり、警察の検視等が必要となります。


その場合は警察への検視・診断料も発生します。


なお、火葬費は自治体により異なるためプランには含まれていません。
生前に、家族の負担にならないように、自分の葬儀費用を先払いしたいのですが可能ですか?
大磯葬送のお葬式では、そのような方のための先払い制度があります。


あらかじめ葬儀費用を全額先払いして頂ければ、ご自身が他界した後、追加料金等は一切不要でお葬式を行うことが出来ます。


先払いの場合は、「蓮の会」会員でない方でも、会員価格にてご案内させて頂きます。


さらには先払いされたご利用者は、無料で骨壺と棺を高級品へグレードアップさせて頂います。


通常、葬儀社の互助会等の先払い制度では気が変わった際の解約時に手数料が発生しますが、大磯葬送の先払いは、もし気が変わったとしても解約時に一切手数料は必要なく全額返金させて頂きますのでご安心下さい。
事前相談をしたいのですが、身体が不自由で外出できません。
事前相談はお電話やメール等で二十四時間承ります。


ご要望があれば、ご自宅、入院先の病院、ご希望の所へお伺いさせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。


0465-25-3985
お葬式専用番号 24時間対応


“もしも”の場合の時のために電話帳への登録をお願いします。

大磯町のお葬式専門「大磯葬送」の対応エリア

大磯町のお葬式専門「大磯葬送」の会社概要

会社名 大磯町のお葬式専門「大磯葬送」
住所 神奈川県中郡大磯町大磯1582
電話番号 0465-25-3985
最寄駅 JR東海道本線(東京~熱海)   大磯駅
設立年 -
資本金 -
従業員数 -
定休日 -
営業所 -
URL http://gomeifuku.com/

大磯町のお葬式専門「大磯葬送」の近隣エリアの業者

神奈川中郡大磯町の葬儀業者を見る

最新記事

葬儀のお問い合わせ・ご相談はこちら

葬儀についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
都道府県必須
都道府県を選択してください
相談したい内容 必須
相談内容を入力してください

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。