トゥインクルネットの知恵袋

トゥインクルネットのトップへ戻る

  • 回答した知恵袋:3
  • 役に立った:0

トゥインクルネットが回答した知恵袋

コンセント工事取替増設

部屋の模様替えをしている時に、机をぶつけてしまってコンセントの周りのプラスチック部分が割れてしまいました。セロテープでくっつけておきましたが、このまま使っていたら危ないですか?今のところ問題ないんですが。

回答
回答日:2016/08/17
セロテープは、熱に溶けやすい性質があるので危険です。感電の恐れがありますし、ホコリがセロテープに付着すると、火災の原因になる恐れもあります。安全面を考慮すると直ぐに交換されたほうがいいと思います。

役に立った28

インターホン取付

インターホンの調子が最近悪く、音が聞こえないことが多いです。修理を頼みたいんですが、あまり時間に余裕がないので、交換が必要なら、修理ではなく交換してほしいんですがそういう頼み方ってしてもいいですか?

回答
回答日:2016/08/13
業者側も状況によって対応を変えますので、そのままお伝えいただければ大丈夫だと思います。使用年数が5年以上の場合は修理をしても他の部分が壊れてしまうこともありますので、交換されたほうが良いかと思います。

役に立った32

監視カメラ設置

私が住んでいる地域は、あまり治安が良いとは言えず、たまに怒鳴り声なども聞こえてきて、とても怖いです。防犯とかの対策に防犯カメラの設置を検討していますが、これってプライバシーの侵害にはならないんでしょうか。個人の自由や権利が言われていますが、どこまでならプライバシーの侵害にはあたらないんですか?

回答
回答日:2016/08/01
基本的には道路や自宅の敷地などは問題ありません。他人宅の玄関や窓などがなるべく映らなくしたほうがトラブルは少なく済みます。ただ、設置の環境上どうしても映りこんでしまう場合は事前に他人宅にお伝えしたほうが良いかと思います。窓が映る場合でも横からの画像(窓を直視)で無い場合は問題ないと思いますが、やはりトラブル回避の為には事前に近所の方にお伝えしたほうが良いですね。

役に立った48

お問い合わせ

03-6780-7000

受付時間:24時間対応

  • ※お電話で状況お伝えいただけましたら、概算見積りをお伝えできる場合がございます
  • ※お電話の際には生活110番を見たとお伝えください