株式会社 モリデンキ コンセント工事・取替・増設

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • コンセントの問題は弊社にお任せ!経験豊富なスタッフが迅速に対応致します。 ご予算についてもお気軽にご相談ください。お客様に最適のプランを提案いたします。 コンセントの取り換え工事や修理も致します。

      サービス内容の詳細

      コンセントが漏電する原因 コンセントが漏電する原因は様々ありますが、主な原因としては「絶縁体の劣化」や「水に濡れている事」が挙げられます。絶縁体の劣化とは、長年コンセントを使用すると配線がもろくなってしまい、線に亀裂が入ることを言います。配線に亀裂が入るとそこから電気が漏れ出しますので、漏電の原因となります。次に、水に濡れるとどうして漏電を起こすか説明します。水は電気を通しやすいため、水が付いた部分から電気が漏れ出してしまうのです。そのため、水で濡れた手でコンセントに触れるのはやめた方が良いでしょう。 漏電している個所を知る方法 コンセントが漏電しているか?を知るためには、ブレーカーを使いましょう。ブレーカーは漏電遮断器ともいい漏電を感知すると自動的に電流を止める装置です。そのため漏電が起こった場合はブレーカーが落ちる仕組みになっています。では、漏電をしている個所を探すにはどのようにすればいいのか説明します。まずはブレーカーのスイッチを全て切ります。次に漏電ブレーカーのスイッチを入れて、各部屋のスイッチを順番に入れていきます。すると、該当する部屋のスイッチを入れた時にブレーカーが落ちるので、その部屋が漏電をしていることがわかります。漏電の詳しい原因を調べるのは難しいと思いますので、詳しい調査は専門の業者に依頼することをおすすめします。 コンセント工事の料金について コンセント工事の料金は、工事の内容や工事の規模によって異なります。事前にご希望の工事内容をお伝えいただければお見積りを作成いたしますので、ぜひご連絡ください。

      株式会社 モリデンキからのコメント

      コンセントの数が足りなくてお困りの際は弊社にお任せ!専門のスタッフが迅速に対応致します。

      近年コンセントは、冷蔵庫やテレビ、スマホの充電器、ビデオなど様々な電化製品に欠かせないものとなっているためコンセントが不足するケースがあります。特に家族が増えると、コンセントの数も足りなくなることがありますので、事前に増設を行なっておいた方が良いでしょう。コンセントの数が足りなくなると、必要な電化製品が使えず、生活に不便を感じてしまいます。弊社にご相談いただければ、お客様が快適な生活を送るために最適なプランを提案させていただきます。コンセントでお困りの際はご連絡ください。

      よくあるご質問

      Q エアコンを設置するコンセントは、普通のコンセントで問題ありませんか?
      A エアコンには、「100V」と「200V」のタイプがありますが、100Vタイプであれば通常のコンセントから電源を引くことが可能です。ただし200Vタイプのものであれば、新たにコンセントを設置、または取り換える必要があります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      株式会社 モリデンキの会社概要

      住所 愛知県北名古屋市中之郷神明15番地
      電話番号 0568240800
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Dh86kWBr