二光電気株式会社 コンセント工事・取替・増設

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • お客様のご要望にお応えします。電気工事の知識や経験が豊富な弊社にお任せください。 スピーディーに対応しますので、コンセントの工事を急いているときでもご連絡ください アフターフォローの体制も万全です。工事後に異常が見つかったら遠慮なくご連絡ください。

  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

サービス内容の詳細

コンセントを使うときの注意点 コンセントを使うときは消費電力に注意する必要があります。1つのコンセントで使える電力には上限があり、それを超えるとブレーカーが落ちたり、発熱する危険性もあるので増設の検討も必要です。小さなお子様がいる家庭ではいたずらして感電しないようにカバーを付けるなどの対応もすると良いです。 コンセントの老朽化に注意 古いコンセントは電源プラグを長期的に差したままにしていることがあります。この状態で埃が溜まると湿気から水分を吸収して漏電し、異常に発熱してトラッキング火災になる危険性があります。テレビ台の裏側などにコンセントがあると気付きにくいので注意が必要です。 コンセント工事・取替・増設の料金について コンセント工事の作業の流れは、お客様の連絡を受けてから現地に訪問してご要望や配線の確認を行い、対応内容からお見積もりします。それを見て検討していただき、契約してから作業になります。料金が明確になってから契約するので安心です。もちろん断ることもできますので、お気軽にお問い合わせください。

二光電気株式会社からのコメント

コンセント工事・取替・増設などをご検討中でしたら弊社にお任せください

古くなったコンセントは取り扱いに注意が必要です。電源プラグを何度も抜き差ししていれば金具が損耗することがあります。接触面積が小さくなると抵抗は高くなりますので、発熱して出火することもありますので、プラグを差しても安定しない場合などには交換が必要です。内部の配線が外れていれば電気が流れなくなります。コンセント自体には異常がなくても、プラグを差して放置していると埃が溜まって漏電し、トラッキング火災になることもあります。このような危険性がありますので、古いコンセントは定期的に点検を行い、異常が見つかれば交換しますので弊社にご連絡ください。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7983

よくあるご質問

Q タコ足配線をしているのですが、増設した方が良いのでしょうか
A 同時に使用している家電の数が多かったり、1つでも消費電力が大きな家電がある場合には、コンセントの定格容量を超える恐れがあるので増設をお勧めします。

対応エリア

対応サービス一覧

二光電気株式会社の会社概要

住所 千葉県市川市国府台
電話番号 047-372-2521
営業時間
定休日 -
設立年 -
資本金 -
従業員数 -
営業所
URL