建都コーポレーション有限会社 アンテナ工事

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 42
目安料金
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3195

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 住まいのトラブルは何でも解決いたします。まずはお問い合わせからどうぞ。

  • アンテナ工事にも豊富な実績があります。設置から撤去までお任せください。

  • お客様のお悩みをいち早く解決するために、迅速かつ着実に作業を勧めさせていただきます。

  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 数日前にとても天候が酷い日があり、強風で屋上のアンテナがずれてしまったのか、あの日以来テレビの映像が乱れることが多くなりました。

    4

    アンテナ工事

    和泉 涼さん 2016.12.16

    数日前にとても天候が酷い日があり、強風で屋上のアンテナがずれてしまったのか、あの日以来テレビの映像が乱れることが多くなりました。見れないことはないのですが、明らかにアンテナのズレはないかと思ったので、アンテナ職人さんに修理点検をお願いしました。すると、やはり案の定固定されているはずのアンテナのねじが弛んでずれていたようです。念のためにそのほかの部分も点検修理してもらって、料金は32000円でした。ねじと点検と簡単な補強でこの値段は正直高いかな…と思いますが、長持ちしてくれればこんなもんかもしれませんね。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

住まいのお悩みを解決するなら、建都コーポレーション有限会社にご相談ください。弊社では、住まいのトラブルに何でも対応できるように備えています。京都市中京区を中心に広いエリアに対応していますので、まずは一度お気軽にご相談ください。 【事業内容】 ・アンテナ工事 ・電気工事 ・ガラス工事 ※その他幅広い業務に対応可能。 【営業時間】 8:00~20:00 【休業日】 日曜日・祝日 【対応可能エリア】 京都府・滋賀県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    どのような工事をご希望がお伝えください。

  3. 03.お見積り

    見積書を作成してお客様にご提示いたします。

  4. 04.施工開始

    ご都合の良い日にお伺いし、施工を進めていきます。

  5. 05.施工終了

    アンテナの調子を確認し、問題なければ作業終了です。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    どのような工事をご希望がお伝えください。

  3. STEP 3

    お見積り

    見積書を作成してお客様にご提示いたします。

  4. STEP 4

    施工開始

    ご都合の良い日にお伺いし、施工を進めていきます。

  5. STEP 5

    施工終了

    アンテナの調子を確認し、問題なければ作業終了です。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

幅広いお仕事を行っている弊社には、実に様々なお仕事のご依頼が舞い込んできます。その中で多かったのはアンテナ工事です。現在は地デジへの完全移行も済んだため落ち着きましたが、それでもアンテナ工事のご依頼は常に寄せられます。というのも、アンテナも劣化し、その機能が落ちてしまうのです。時には機能だけでなくアンテナ本体が落下してしまう事もありますので、そうなる前にアンテナ工事に踏み切りましょう。

    建都コーポレーション有限会社からのコメント

    アンテナトラブルはすぐに解決して元のテレビを取り戻しましょう!

    地デジ化が叫ばれて久しいですが、既に完全移行も終わりました。こうなるとアンテナ工事が不要になったように思われるかもしれませんが、実際はそのような事はありません。アンテナも常に最善の状態にあるわけではないので、いつかは不具合が発生します。そうなれば、もちろんテレビの映りも悪化してしまいます。 建都コーポレーション有限会社は、そんなアンテナトラブルに対応いたします。放っておいても解決しませんので、なるべく早く解決するようにしましょう。 【代表的なエラーコード】 テレビを視聴する際、何らかのトラブルが発生しているとエラーコードが表示されます。その中でも頻発しているのが「E202」というコードです。このコードは、テレビに電波が届いていない事を意味します。 その原因として最も多いのは、単純にケーブルが外れているだけ、もしくはケーブルの接続先を間違っているだけという事が多いのです。まずはケーブルの接続をご確認ください。また、ケーブルそのものが損傷しているというケースもあります。 【アンテナが原因の場合】 ケーブルに問題が無い場合は、アンテナに問題があることになります。こうなると厄介です。アンテナの向きがずれたり、落下しているかもしれません。素子が折れているかもしれません。障害物が発生しているかもしれません。様々な問題が考えられます。 いずれにしても、アンテナ工事というものは難易度が高い工事です。アンテナの不調が疑わしい場合は、弊社にご相談ください。あなたに代わって原因究明に努めます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7981

    建都コーポレーション有限会社の詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~1.5万円 1.5~3万円 3万円以上
    工事内容
    地デジアンテナ工事 BS・110度CSアンテナ工事 ブースター取り付け アンテナ修理・撤去 アンテナ修理・撤去 テレビコンセント増設 テレビコンセント取替え アンテナ取り外し その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    事前調査無料

    よくあるご質問

    Q エラーコードには他にどのようなものがありますか?
    A 現在放送されていないことを表す「E203」や、画質と音質を低下させた栄棒に切り替える「E201」などがあります。詳細につきましては、テレビの取扱説明書を見てみると良いでしょう。
    Q どうしてアンテナの素子が折れてしまうのですか?
    A 原因はいくつか考えられますが、強風によって飛散物がアンテナに当たったり、鳥がアンテナに停まって折れてしまう事もあります。設置して時間が経ったアンテナはご注意ください。
    Q 集合住宅にて、共用のアンテナに不具合が発生したらどうすればいいですか?
    A まずは、そのオーナー様か管理会社様にご報告ください。共用のものなら住民が費用を負担する事はまず無いですが、早めに対応してもらえるようにしましょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    事前にアンテナをご用意していただく必要はありません。こちらの方で現地調査を行い、その結果に応じて最適なアンテナを選ばせていただきます。もちろん、既にご用意されているアンテナの設置も大丈夫です。

    変更・キャンセルについて

    もしもご都合が悪くなりましたら、その旨をお早めにお伝えください。また、施工内容そのものに不満がある場合は、それもお伝えください。お客様のご要望に合わせて施工プランを変えさせていただきます。

    建都コーポレーション有限会社の会社概要

    住所 京都府京都市中京区指物屋町361番地
    電話番号 075-255-6900
    営業時間 8時~20時
    定休日 日曜日・祝日
    設立年 1995年4月15日
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所 京都府城陽市寺田尼塚68-140
    URL http://www.kento-reform.jp/