小林電気 アンテナ工事

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 12
目安料金
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:163783

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 出来る限り迅速に駆けつけます!お困りの際には、ご連絡下さい。

  • おかげさまで地元のお客様にご愛顧頂いております。今後も精一杯努力して参ります。

  • お客様のご要望に親身になってお応え出来る様に心掛けております。お気軽にご相談下さい。

  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 自宅のリフォームすることになったので、それに合わせてBSアンテナをつけることになりました。

    5

    アンテナ工事

    山瀬 優さん 2016.12.14

    自宅のリフォームすることになったので、それに合わせてBSアンテナをつけることになりました。そこで、複数の会社に連絡し、見積もりなどしていただいたのですが、最終的には業者さんに決めて、設置していただきました。プロの職人さんという感じの方で、信頼できましたし、設置後のテレビ映りにも全く問題ございません。頼んでよかったです。これからも、何かあったら、お願いしたいと思っております。ありがとうございました。

  • すごく迅速に対応してくれる業者さんでしたね。

    5

    アンテナ工事

    小柳 勇さん 2016.12.13

    すごく迅速に対応してくれる業者さんでしたね。アンテナの設置をお願いしようと思い電話した所、すぐに見積もりに家まで来てくれました。見積もりの段階で料金が安かったのでお願いしましたが、追加料金などもなく、事前にはっきり料金が明確になっているのは良いですね。これ以外にも、担当者さんの対応や工事の質にも満足出来ました。テレビの映りが悪かったのですが、こちらにお願いして本当に綺麗に映るようになりました。こちらにお願いして正解でしたね。

  • アンテナを取り付けて10年目になるので、そろそろ点検してもらおうと小林電機さんに見てもらいました。

    4

    アンテナ工事

    豊田 瞬さん 2016.11.30

    アンテナを取り付けて10年目になるので、そろそろ点検してもらおうと小林電機さんに見てもらいました。やはり10年間ずっと外に置いてあるので錆はもちろん、留め具の強度も大分落ちていたので、全て直してもらいました。再度塗装してもらい、留め具も新しいのに取り換えて強度を上げてもらいました。最近はデザインアンテナと言うのもあるらしいので何年かしてアンテナの寿命が来たらそれを取り付けてもらおうかなと思っています。

  • 強風の次の日に突然テレビがうつらなくなりました。

    4

    アンテナ工事

    水島 涼さん 2016.11.22

    強風の次の日に突然テレビがうつらなくなりました。これは確実にアンテナの不調だと思い。アンテナ工事してくれる業者をさがしました。インターネット業者探しを行い、小林電機さんを見つけました。アンテナを確認するとやはり風の影響を受けていたようで修理してもらいました。とてもスムーズに作業されていてさすがプロだなと思いました。すぐにテレビが回復して助かりました!

  • 台風が直撃していた時に「E202」という画面がテレビに映し出されました。

    4

    アンテナ工事

    玉城 亮さん 2016.10.17

    台風が直撃していた時に「E202」という画面がテレビに映し出されました。完璧に受信ができなくなっているため、小林電機さんに連絡して来てもらいました。すると、アンテナの向きが変わっていたので、見積もりを出してもらい、アンテナの向き修正をしてもらいました。それからはテレビが映ったので助かりました。小雨になってから対応してもらいましたが、本当危ない中、対応してくださりありがとうございました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応作業】 ・アンテナ工事 ・コンセント交換、増設 ・家庭用エアコンと取外し ・ブレーカー交換、修理 ・スイッチ交換、取付、修理 ・LED工事 ・インターホン交換、取付、修理 ・配線工事 ・その他電気工事 【弊社にご相談下さい】 弊社には、数多くの施工経験を積んできたスタッフが在籍しております。初めて弊社をお知りになられた方も、安心してご相談下さい。料金の詳細につきましては、弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。より多くのお客様のお役に立てる日を心待ちにしております。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.作業日程の確認

    お客様のご希望の日にちをお申し付け下さい。日程を確認します。

  3. 03.訪問

    お客様のお宅に訪問し、ご指定の場所にて作業内容を確認します。

  4. 04.作業開始

    現地にて、安全管理を十分に行いながら作業を開始します。

  5. 05.作業終了

    作業が終わりましたら、室内で電波等の確認をします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    作業日程の確認

    お客様のご希望の日にちをお申し付け下さい。日程を確認します。

  3. STEP 3

    訪問

    お客様のお宅に訪問し、ご指定の場所にて作業内容を確認します。

  4. STEP 4

    作業開始

    現地にて、安全管理を十分に行いながら作業を開始します。

  5. STEP 5

    作業終了

    作業が終わりましたら、室内で電波等の確認をします。

スタッフ紹介

  • 弊社代表より

弊社が常に気を付けていることは、事故なくアンテナを設置するということ。もちろん、どんな工事でも危険はつきものですが、特にアンテナ工事は高い場所での工事なので、それだけ危険は多いと思っても過言ではありません。それを一般の方がご自分でやろうとされる方がいらっしゃるので、弊社としましては、是非私達にお任せくださいと声を大にしたいと思います!

    小林電気からのコメント

    小林電気はお困りのお客様のお悩みに真摯に対応します

    小林電気は、地元の秋田県のお客様のおかげで今日まで成長する事が出来ました。アンテナ工事や、その他の電気工事でお困りのお客様のお役に立てる様に毎日どこかを駆け回っております! 【テレビが映らなくなった】 今までお部屋で観られていたテレビが、いきなり映らなくなったご経験はありませんか?映らなくなった原因は、様々な事が考えられます。例えば、テレビ画面に「E201」と表示されている場合は、「このエラーコードは電波障害が起こっている」と言う意味でテレビ本体に電波が届かなくなったか、不安定な状態が続いている事を現しています。 【「E201」が表示された場合】 例えば、台風や大雨等の悪天候が原因で放送電波を受信する事が困難な状態の時です。他にはアンテナの方向に大きな建物等の障害物があり、電波の受信が難しくなった場合にも表示されます。更にアンテナの老朽化や破損等によって不具合が起こり、アンテナへ接続している配線が断線してしまった場合にも表示されます。 【弊社は常にお客様の味方です】 テレビが映らなくなった原因が、配線違いやテレビ配線が抜けている等の場合は自分で直す事が出来る場合もありますが、アンテナ工事業者にお願いしないと無理な場合もあります。弊社にご相談して頂ければ、お客様のご要望にお応え出来る様に親身になってお話しをお伺いします。お困りの際には、お気軽にご相談下さい。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7981

    小林電気の詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~1.5万円 1.5~3万円 3万円以上
    工事内容
    地デジアンテナ工事 BS・110度CSアンテナ工事 ブースター取り付け アンテナ修理・撤去 アンテナ修理・撤去 テレビコンセント増設 テレビコンセント取替え アンテナ取り外し その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    事前調査無料

    よくあるご質問

    Q 屋根にアンテナを設置したいです。アンテナ設置の為に瓦等に穴を開ける事になりますか?
    A 屋根自体を加工する事はありませんので、ご安心下さい。但し、屋根馬を固定する為に破風板等にアンカーを打ち込む事になります。電波の受信状況やお客様のご要望を取り入れながら設置作業をして参りますので、ご不明点はお気軽にお尋ね下さい。
    Q 急にテレビが映らなくなってしまいました。大雨でテレビで状況を観ていたのに困ります。どうしたらいいですか?
    A 突然テレビが映らなくなってしまうとビックリしますし、特に大雨等で今後の天候が気になる際に情報が得られなくなってしまうと不安になると思います。テレビアンテナは、大雨や台風等の悪天候によって、放送電波を受信する事が難しくなる場合がございます。今回の場合、大雨や強風によってアンテナの向きが変わってしまったか、テレビに接続している線が断線した事が考えられます。弊社にご連絡頂ければ、迅速に対応します。
    Q テレビが映らなくなった時に、自分で直せる方法はありますか?
    A 1番単純な原因は、テレビの配線のどこかが抜けている場合です。又、ブースターの電源が落ちている事もあります。更にBSやCSの入力切替を間違えている等の設定ミスの場合もあります。これらが原因の場合は、ご自身で解決出来る場合もあります。それ以外が原因ですと、専門的な電気工事が必要な場合がありますので、「おかしいな?」と思ったらお気軽に弊社にご連絡下さい。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    安全管理を万全にして作業を進めて参りますが、作業中は作業周辺に近付かない様にお願い致します。特に小さなお子様がみえるご家庭や、ペットを飼ってみえるご家庭等は目を離した隙に作業現場に入ってしまうと大変危険です。何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

    変更・キャンセルについて

    キャンセルをご希望の際には、事前にご連絡頂きます様お願い致します。当日のキャンセルは、サービスが低下してしまう懸念がありますので固くご遠慮しております。又、予約日程の変更をご希望の際には、出来る限りお客様のご希望のお日にちで調整致しますので、事前にご連絡下さい。

    小林電気の会社概要

    住所 秋田県男鹿市北浦野村字前野106-3
    電話番号 018-527-8464
    営業時間 9:00~18:00
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL