エレコン アンテナ工事

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 5
目安料金
  • サポート万全
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:163121

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 電気工事の専門会社です。アンテナ工事はもちろん、電気に関する事はお任せください。

  • お客様の目線に立って、本当に満足して頂ける施工を模索しています。

  • 地域密着の会社として、自信と責任感を持って作業に当たらせて頂きます。

  • サポート万全
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • テレビの映りが悪く、連日雨が降っていたのでそれの影響かなと思い、業者を探してみました!近くて調査もしてくれるところを探していたらエレコンさんを見つけ調査をお願いしました!結果、やはり、雨でアンテナの調子が悪くなっていました。

    4

    アンテナ工事

    西村 恵子さん 2016.11.30

    テレビの映りが悪く、連日雨が降っていたのでそれの影響かなと思い、業者を探してみました!近くて調査もしてくれるところを探していたらエレコンさんを見つけ調査をお願いしました!結果、やはり、雨でアンテナの調子が悪くなっていました。アンテナをすぐに正常に直してもらいテレビをつくようにしてもらいました!この度担当してくれた方ありがとうございました!

  • 新しい家に引っ越しをする際にアンテナ工事が必要となりどこに頼もうか迷ってエレコンさんに電話してみたところ、電話での対応がとてもよかったのでこちらに決めました。

    4

    アンテナ工事

    緒方 遥さん 2016.11.25

    新しい家に引っ越しをする際にアンテナ工事が必要となりどこに頼もうか迷ってエレコンさんに電話してみたところ、電話での対応がとてもよかったのでこちらに決めました。アンテナ工事に関して全くわかっていなかった自分にも必要なことはスタッフの方から積極的にしっかりと説明をこなってれたのでとても頼りになりました。ありがとうございました。

  • 台風がすぎた数時間後にテレビのうつりがよくない状態が続き、待っても直らなかったのでエレコンさんに電話で相談し、来てもらうことになりました。

    4

    アンテナ工事

    大高 六郎さん 2016.11.17

    台風がすぎた数時間後にテレビのうつりがよくない状態が続き、待っても直らなかったのでエレコンさんに電話で相談し、来てもらうことになりました。故障というわけではなかったようですが暴風の影響でアンテナの向きがズレてしまっていたようだったのでアンテナ工事で調整してもらいました。きっちり作業してもらいえたおかげですぐにテレビがうつるようになりました。

  • 新しくアンテナを設置することにしたので専門の業者さんを探していました。

    5

    アンテナ工事

    ナガノ エイノスケさん 2016.10.15

    新しくアンテナを設置することにしたので専門の業者さんを探していました。そのときに業者さんをネットで見つけて雰囲気が良い感じだったので依頼することにしました。電話で日時の詳細を決めて、2日後に作業員の方々が来られました。アンテナ工事の専門だけあって来られた作業員の方の知識は深く、すべてを安心して任せることが出来ました。料金もリーズナブルでしたので、大満足です。アンテナ工事業者さんをお探しの方には是非お勧めしたい会社だと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

兵庫県に位置するエレコンは、電気工事に強い会社です。一口に電気工事と言っても幅広いですが、アンテナ工事にも対応していますのでご安心ください。お客様のご要望に合わせて、適切な工事をさせていただきます。 【事業内容】 ・アンテナ工事 ・防犯カメラ設置 ・電気工事 【営業時間】 ・9:00~17:00(作業時間) ・9:00~22:00(連絡可能時間) 【休業日】 日曜日 【対応可能エリア】 兵庫県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    まずはお客様のお話をお聞かせください。

  3. 03.お見積り

    ご相談の内容から施工プランをご提示いたします。

  4. 04.ご契約

    正式に契約を結んだ後、施工日を調整していきます。

  5. 05.施工開始

    プランにそって着実に施工を進めていきます。

  6. 06.施工終了

    アンテナの調子を確かめた後、施工終了となります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    まずはお客様のお話をお聞かせください。

  3. STEP 3

    お見積り

    ご相談の内容から施工プランをご提示いたします。

  4. STEP 4

    ご契約

    正式に契約を結んだ後、施工日を調整していきます。

  5. STEP 5

    施工開始

    プランにそって着実に施工を進めていきます。

  6. STEP 6

    施工終了

    アンテナの調子を確かめた後、施工終了となります。

スタッフ紹介

  • 弊社代表より

この場を借りてご挨拶させていただきます。こちらのページをご覧になっているという事は、アンテナに関して何らかの不便を感じているという事でしょう。毎日途切れることなく多くのテレビ番組が放送されていますが、アンテナが壊れてしまってはそれらを見る事はできません。見たい番組が見られないというのは非常に不便であり、ストレスを感じるでしょう。アンテナでお困りなら、ぜひ弊社にご一報ください。

    エレコンからのコメント

    安心してテレビを楽しめるようにアンテナ工事を忘れないよう!

    アンテナと言うものはあまり目立たないため、一度設置したらそれっきりと言うご家庭も多いのではないでしょうか。しかし、それではいけません。どのようなものも時間と共に劣化していくように、アンテナもまた劣化は進んでいきます。時には、突発的な出来事で不具合が発生することもあるでしょう。 エレコンは、電気工事に強い会社です。そのため、弊社にはアンテナ工事のご依頼も数多く寄せられています。アンテナの設置、修理などは弊社にお任せください。 【よくあるアンテナトラブル】 アンテナの多くは屋根の上に設置されており、常に風雨や直射日光に晒されています。そのような過酷な環境下でも耐えられるようにアンテナは作られていますが、永久に大丈夫と言うわけにはいきません。 特に日本では、毎年いくつもの台風が上陸します。強風や、強風による飛散物はアンテナを動かし、また破損を招いてしまいます。そうなってしまいますと、台風が去ってもアンテナのトラブルは依然として続きます。唐突にテレビ映りが悪くなりましたら、アンテナの不具合を疑ってみましょう。 【テレビ映りが悪い】 逆に、少しずつ映りが悪くなるというケースもあります。その場合はアンテの錆びによって感度が落ちていたり、高層ビルなどの遮蔽物によって電波が阻害されているという可能性も考えられます。最初に述べましたようにアンテナも劣化するため、時間と共に映りが悪くなる事は自然な事です。こうなりますと原因の特定も難しいですし、買い替えも視野に入ります。いずれにしてもその施工は難しいですので、弊社にご一報を。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7981

    エレコンの詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~1.5万円 1.5~3万円 3万円以上
    工事内容
    地デジアンテナ工事 BS・110度CSアンテナ工事 ブースター取り付け アンテナ修理・撤去 アンテナ修理・撤去 テレビコンセント増設 テレビコンセント取替え アンテナ取り外し その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    事前調査無料

    よくあるご質問

    Q 台風以外では、注意すべき天候や災害はありますか?
    A 積雪にご注意ください。分厚い雲や降雪による電波障害は時間が経てば解決しますが、積雪によってアンテナが傾いてしまうと自然に直る事は期待できません。アンテナのズレを直し、固定し直さないといけません。
    Q 新しいアンテナを設置したのに、テレビ映りが悪いです。何か対策はないですか?
    A ブースターを設置してみてはいかがでしょうか。ブースターは受信した電波を増幅してくれるので、電波が弱い地域では非常に重宝します。その施工もお任せください。
    Q 現在はケーブルテレビを契約していますが、そこからアンテナに移行することはできますか?
    A はい、可能です。場合によってはケーブルテレビで使用していた配線のいくつかを利用する事もできるため、迅速に施工することが可能だったりします。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    アンテナ工事は危険を伴う工事です。ほんの少しアンテナの角度を直すだけでも、無理はしないようにしてください。簡単な施工でも構いませんので、一度ご相談ください。

    変更・キャンセルについて

    弊社では、お客様のご要望に誠心誠意応えられるように努力しています。施工に際して変更、キャンセル等ご希望でしたら、早めにその旨をお伝えください。

    エレコンの会社概要

    住所 兵庫県加古川市尾上町池田2360-2
    電話番号 090-6827-3343
    営業時間 9時~17時
    定休日 日曜
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://www.elecon-sh.com/