株式会社サイミ電気 アンテナ工事

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 21
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
  • 経験豊富
  • 無料現地調査実施

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2271

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 危険を伴うアンテナ工事は当店にお任せください!丁寧かつ迅速に作業いたします!

  • 電気に関するお悩みはなんでもお気軽にお問合せください!親切丁寧にお応えいたします!

  • 家電販売、修理から住宅設備工事まで幅広く受け付けております!

  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
  • 経験豊富
  • 無料現地調査実施

最新の口コミ

  • 大雨によりテレビが見えなくなってしまい困っていました。

    4

    アンテナ工事

    松川 晃司さん 2016.11.30

    大雨によりテレビが見えなくなってしまい困っていました。家に1つしかないので早く直してあげたいと思い電気工事会社を探しました。決まった電気工事会社がないので、どこで探せばいいのか分からなかったところ、たまたま生活110番のサイトをみつけサイミ電気さんに決めました。実際に来てもらい、やはり雨の影響だったみたいですぐに直してもらえました。迅速な対応に助かりました。

  • うちは1階のリビングと2階の子ども部屋に2つテレビがおいてあり、突然すべて映ったり、またすぐ映らなかったりと不調になってしまいました。

    4

    アンテナ工事

    岩井 あさみさん 2016.11.27

    うちは1階のリビングと2階の子ども部屋に2つテレビがおいてあり、突然すべて映ったり、またすぐ映らなかったりと不調になってしまいました。これはアンテナが原因だなと思いましたが自分では修理どころかアンテナを確認することも危なくてで出来なかったのでサイミ電気さんにお願いしました。アンテナ工事をしてもらいすっかりテレビの映りも直りました。素早い対応で助かりました。

  • 新居に引っ越してきたものの数日でアンテナに不具合が出てしまいました。

    4

    アンテナ工事

    寺岡 美佳さん 2016.11.20

    新居に引っ越してきたものの数日でアンテナに不具合が出てしまいました。施行した業者が休みだったので生活110番で業者を探し、急きょサイミ電気さんに見てもらえるようにお願いしました。結局もとの業者の固定が甘かったのが原因だったようでサイミ電気さんにアンテナ工事で修正して頂きました。できるだけ早く修正してもらいたかったので対応してもらえてよかったです。

  • 低価格でしっかりとした作業をしてくれる業者さんでしたね。

    5

    アンテナ工事

    岡山 長利さん 2016.11.16

    低価格でしっかりとした作業をしてくれる業者さんでしたね。安い所だと、対応に不安があったりするのですが、ここは対応まで丁寧でした。安いとお願いしやすいですし、対応も丁寧だと利用していて気分が良いですよね。アンテナの設置も手早くしてくれて、すぐにテレビが見れるようになりました。テレビって生活の一部になっているので、すぐ直してもらえないと困るんですよね。安く対応の早い業者さんを探している人には、おすすめ出来ると感じました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【アンテナ工事はお任せください】 CATV、各種アンテナ工事お任せください! 【営業品目】 ・電気工事 ・通信工事 ・冷暖房空調工事 ・住宅設備工事 ・家電販売、修理、取付、設置 ・無線工事 【業務内容】 ・電気工事 一般電気工事(宅内、宅外) ・通信工事 光ケーブル各種工事・LAN工事(保守)、各種CATV(保守)アンテナ工事、防犯カメラ他各種セキュリティ工事 ・冷暖房空調工事 各種冷暖房工事、家庭用冷暖房、社会空調工事 ・住宅設備工事 ボイラー、エコ給湯、太陽光発電 ・家具取付、家電販売、修理 家庭用家電販売、修理、設置、調整 ・無線工事 各種無線工事

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.直接お伺いします

    到着までお待ちください

  3. 03.お見積り作成

    お見積りをご確認ください

  4. 04.作業開始

    スムーズに作業いたします

  5. 05.お支払い

    お支払いいただければ終了です

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    直接お伺いします

    到着までお待ちください

  3. STEP 3

    お見積り作成

    お見積りをご確認ください

  4. STEP 4

    作業開始

    スムーズに作業いたします

  5. STEP 5

    お支払い

    お支払いいただければ終了です

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフより

ご覧いただきましてまことにありがとうございます。当店は岩手県盛岡市を拠点に活動をする、地域密着の電気屋でございます。地域密着型ならではの、お客様の様々なご要望に柔軟にお応えする店作りをしていきたいと思っております。古くからの技術を大切にし、時代にあった新しい技術を積極的に学ぶ姿勢を従業員一同大切にしております。電気のお困り事がございましたら、お気軽にお問合せください。

    株式会社サイミ電気からのコメント

    岩手県盛岡市の地域密着の電気屋さんサイミ電気です!

    家電製品、電気工事、通信工事など幅広い分野で活躍をしておりますサイミ電気です。顧客満足とさらなる技術の向上を目指しまして、従業員一同毎日努力をしております。電気工事、冷暖房工事、光ケーブル各種工事、CATVアンテナ工事、LAN工事など承っております。家電製品の取り付けなど、電気の事でお困りでしたら解決いたします。まずはお気軽にご連絡ください。 【突然テレビが見えなくなったら】 突然テレビが見えなくなったら困ってしまいます。テレビを複数台お持ちですべて映らなくなってしまった場合は、アンテナ関連の故障である可能性が非常に高いです。その原因には雷などによるアンテナ本体の故障や、台風などの強風によりアンテナが倒れたり向きがずれてしまった事が考えられます。 【アンテナ工事はお任せください】 アンテナを自分で取り付けようとする行為は、高所での作業であったり大変危険を伴うのでお勧めできません。多少費用はかかるかもしれませんが、業者にお願いをした方が危険度を下げるという意味で有効なお金の使い方ではないかと思われます。数万円の費用を節約するために大けがをして入院でもしてしまっては、節約の意味がなくなってしまいます。テレビが映らなくなってお困りの際は、是非サイミ電気までお問合せください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7981

    株式会社サイミ電気の詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~1.5万円 1.5~3万円 3万円以上
    工事内容
    地デジアンテナ工事 BS・110度CSアンテナ工事 ブースター取り付け アンテナ修理・撤去 アンテナ修理・撤去 テレビコンセント増設 テレビコンセント取替え アンテナ取り外し その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    事前調査無料

    よくあるご質問

    Q ブースターというのはどういったものですか?
    A ブースターは増幅器とも言いまして、弱い電波を強くするために使用する機械です。アンテナで受信した電波が一定レベル以上の強いものであれば、ブースターは必要ありません。必要か不必要かを見極めることが大事です。
    Q アンテナを立てればすべての部屋のテレビを見ることはできますか?
    A 各部屋でテレビを見るときには、アンテナからの配線を分配器で部屋数に分けて、各部屋に配線をして繋げます。電波を分けると一カ所当たりの電波が弱くなってしまいますので、ブースターで増幅する必要性がございます。
    Q ケーブルテレビからアンテナ受信へ切り替えるようなことはできますか?
    A ケーブルテレビ、アンテナ受信も建物内に引き込まれた配線の方法はほとんど変わりません。ケーブルテレビから切り替える場合は、アンテナを設置し、アンテナからの配線をケーブルテレビの配線と差し替えます。状況によりましてはケーブルテレビの付属品を外すなどの必要がある場合もございます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    当社は予定通りお客様の元まで駆けつけますので、ご依頼後はそのままお待ちください。もし、それまでに作業の邪魔になると判断した物がありましたら、別の場所への移動をお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    当日は既にアンテナ設置工事のスタッフが向かっているという状況ですので、その日にキャンセルなどをされるのはお控えください。よろしくお願いいたします。

    株式会社サイミ電気の会社概要

    住所 岩手県盛岡市大館町23-5
    電話番号 019-647-6176
    営業時間 8:30~19:00
    定休日 日曜・祝際日
    設立年 1974年10月
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所 無し
    URL