エコデン 換気扇クリーニング

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 18
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:164711

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 365日無休で対応いたします。ご都合の良い日にお呼びください。

  • 少数精鋭の会社です。一人一人が熟練の頼りになるスタッフです。

  • クリーニングはもちろん、修理・メンテナンスもご相談ください。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 換気扇の表面はよく拭き掃除をするのですが、やはり裏側を毎回やると労力がかかってしまうのでめんどくさくなり、中の方の掃除をさぼりがちになってしまいました。

    4

    換気扇クリーニング

    田川 一輝さん 2016.11.30

    換気扇の表面はよく拭き掃除をするのですが、やはり裏側を毎回やると労力がかかってしまうのでめんどくさくなり、中の方の掃除をさぼりがちになってしまいました。今更市販のものでやったところでこべりついているものは取れないだろうと思いエコデンさんにお願いする事にしました。クリーニングがとてもスピーディで説明責任や対応も良かったのでまたお願いしたいです!!

  • 私の家のレンジフードは大きなブーツ型で、表面の方は綺麗に見えても中の方はかなり汚れやすくて、内部の掃除のやり方などネットにも乗ってましたが私では、とてもできそうになかったのでエコデンの換気扇クリーニングのサービスを利用しました。

    5

    換気扇クリーニング

    白井 雅之さん 2016.11.30

    私の家のレンジフードは大きなブーツ型で、表面の方は綺麗に見えても中の方はかなり汚れやすくて、内部の掃除のやり方などネットにも乗ってましたが私では、とてもできそうになかったのでエコデンの換気扇クリーニングのサービスを利用しました。来てくれた方に蓋を外して、キッチリと内部までやってくれたので本当に綺麗になりこれで、気持ちよく料理の方もできるようになりました。

  • 年末に一応大掃除はしたのですが、仕事も年内ギリギリまでしていたのでできなかったところもいくつか。

    4

    換気扇クリーニング

    内村 豊さん 2016.11.27

    年末に一応大掃除はしたのですが、仕事も年内ギリギリまでしていたのでできなかったところもいくつか。その一つが換気扇でした。年が明けてしばらくしたらしようかなと思っていたものの、忙しくなってなかなか手が付けられずにいました。汚いままなのも落ち着かないのでいっそ業者さんにお願いしようと思い、便利屋さんに連絡しました。お願いしてみると本当にきれいにしていただいて、今まで自分でやって落としきれなかった汚れまで落ちました。この料金なら年に一回ぐらいお願いしてもいいかなと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

弊社は電気工事と、それに伴うクリーニングに強い会社です。小さな会社ではありますが、その分一人一人が強い責任感を以って作業に当たっています。新潟市を中心に、多くの信頼と実績を積み上げてきました。快適な生活環境をお届けしますので、是非私たちにお問い合わせください。必ずや満足のいく仕事をいたします。 【業務内容】 ・クリーニング ・不用品回収 ・電気工事全般 ・その他、住まいのお悩みは一度ご相談ください。可能な限り対応させていただきます。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    換気扇の設置場所、故障状況などお知らせください。

  3. 03.お見積もり

    ご依頼の内容に応じて、見積書を作成いたします。

  4. 04.クリーニング開始

    スピーディーに作業いたします。

  5. 05.クリーニング終了

    作業結果を確認した後、お支払いとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    換気扇の設置場所、故障状況などお知らせください。

  3. STEP 3

    お見積もり

    ご依頼の内容に応じて、見積書を作成いたします。

  4. STEP 4

    クリーニング開始

    スピーディーに作業いたします。

  5. STEP 5

    クリーニング終了

    作業結果を確認した後、お支払いとなります。

スタッフ紹介

  • 弊社清掃スタッフより

学生時代に一人暮らしをしていた私ですが、換気扇掃除は本当に億劫な作業でした。しかし放っておけば換気が滞り、衛生面も悪化するため、嫌々掃除していた記憶があります。似たような経験は、多くの人が持っているのではないでしょうか。換気扇に限らず、清掃を業者に依頼することを「贅沢だ」と拒否する方は多く存在します。しかし無理して使い続ければ故障を早め、却って高くついてしまうこともあり得るのです。まずは一度だけでも、お試しになってみてはいかがでしょうか。

    エコデンからのコメント

    住まいと健康を守るためにも換気扇の保全を忘れないようにしましょう!

    どこの住宅にも当たり前のように設置されている換気扇。そのお掃除は忘れずに行っていますか。もしもお忘れでしたら、知らず知らずのうちに換気扇の性能が低下しているかもしれません。そうなる前に、私たち「エコデン」が換気扇クリーニングを行います。 【換気の重要性】 もしも空気が目に見えたら、その淀み方に驚くことでしょう。近年の住宅は気密性が高く、自然換気が難しくなってきています。そのため、換気扇による「機械換気」が相対的に重きを置かれるようになりました。しかし換気扇クリーニングを怠れば、十分に性能を発揮することができません。するとどのような問題が発生するのでしょうか。 【湿気による問題】 発汗や調理など、生活するうえで湿度が上昇する要因は多くあります。それを排出できないようになると、湿度が高まります。それはやがて結露を生み、カビや害虫の増殖を招きます。それがアレルギー疾患の原因になるかもしれません。 【化学物質による問題】 建材や接着剤などからは、常にホルムアルデヒドなどの化学物質が発生しています。それらはシックハウス症候群の原因になり、一度発症してしまうと、その後も化学物質に反応しやすい体になってしまうのです。 【換気扇クリーニングを】 換気不足による問題は、実際にはこれだけではありません。放っておいても換気は改善されませんので、お早めに換気扇のクリーニングを済ませてしまいましょう。多くの住まいを見てきた私たちは、クリーニングでも力を発揮します。ご自身で難しいと感じましたら、お気軽に私たちにご相談ください!

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-6571

    エコデンの詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    メーカー
    DAIKIN TOSHIBA MITSUBISHI  HITACHI Panasonic その他
    建物のタイプ
    オフィス 工場 飲食店 その他
    工事箇所
    浴室 キッチン トイレ その他
    24時間365日対応
    あり
    事前調査無料
    あり

    よくあるご質問

    Q プロペラ型以外に、換気扇にはどのような種類があるのですか?
    A プロペラ型の換気扇(一般換気扇)以外にも様々な換気扇が存在し、使用用途や設置場所などによって最適なものが選ばれます。熱交換しながら換気する「空調換気扇」、床下の風通しを改善する「床下換気扇」などが挙げられます。
    Q シックハウス症候群の原因となる物質は、どこから発生しているのですか?
    A それらは揮発性有機化合物(VOC)と呼ばれ、建材関係・インテリア用品など、家中の物から常に発生しています。その対策として、24時間換気(常時換気)という、シックハウス対策用の換気扇が取り付けられるようになりました。文字通り、基本的には24時間常に稼働させることになります。
    Q 「第1種換気」「第2種換気」などがありますが、どういった違いがあるのでしょうか?
    A 換気には、排気と給気の両方がバランスよく行わなければなりません。その排気と給気を、機械で行うか自然に行うかの違いになります。最も採用されているのは「第3種換気」というもので、排気は機械が、給気は自然に行う換気方式です。湿気が屋内に溜まりにくく、低コストで設置できます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    クリーニング作業を見学していただくのは構いませんが、全く危険がないということはありませんので、近づき過ぎないようご注意ください。特に小さなお子様など、清掃道具や換気扇の部品に触れないよう気を付けてください。

    変更・キャンセルについて

    弊社では、お客様のご要望にできるだけ応えられるように備えています。安心して、遠慮せずにご相談ください。施工内容の変更、日程の変更など、、どのようなことでもお申し付けください。

    エコデンの会社概要

    住所 新潟県新潟市東区東明6-756-3
    電話番号 025-384-4966
    営業時間 8時~20時
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL