株式会社イデアル 換気扇クリーニング

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 29
目安料金 11,000円
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2118

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • お客様の代わりに大変な換気扇の掃除を丁寧にしっかりいたします。

  • ハウスクリーニングも行う業者の技術ある換気扇掃除で、頑固な汚れもスッキリ落とします。

  • お客様の満足のために、精一杯お掃除します。ご要望をお伝えください!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • うちには育ち盛りの子供がいるので、揚げ物などをする機会が多く、すぐ換気扇が汚れてしまいます。

    4

    換気扇クリーニング

    西川 直人さん 2016.11.30

    うちには育ち盛りの子供がいるので、揚げ物などをする機会が多く、すぐ換気扇が汚れてしまいます。換気扇カバーを交換して何とか凌いでいましたが、内部までは汚れを落とせずにいました。友人に相談したら換気扇のクリーニングがあるよと教えてもらったので、イデアルさんに早速来てもらいました。やはり内部の掃除は素人がやれるものではないらしく、隅々まで綺麗にしてもらいました。とてもすっきりしました。やってよかったです。

  • 個人で小さな飲食店を経営しています。

    5

    換気扇クリーニング

    関 和香さん 2016.11.21

    個人で小さな飲食店を経営しています。厨房の換気扇に長年の汚れが蓄積し油でギトギトな状態でした。お客様からも見える位置にあり印象が悪くなるためいい加減キレイにしなくては、と思い今回こちらの業者さんにクリーニングを依頼しました。業者のホームページをチェックしたところ作業の内容や手順がわかりやすく表記されていたので信頼できたし、実際の作業も丁寧でとても見事な仕上がりでした。料金設定にも満足しています。また次の機会がありましたらお願いしたいと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応作業】 換気扇クリーニング ・プロペラ型清掃 ・埋め込み型清掃 ・レンジフード型清掃 換気扇交換 ・プロペラ型 ・レンジフード型 ・埋め込み型 その他、ハウスクリーニングなど、お家のサポートをいたします。 【営業時間】 8:00~19:00の時間で無休での対応しております!換気扇のお掃除でお困りでしたらお気軽にご相談ください! 【対応エリア】 岩手県盛岡市を始め複数の地域にて、対応しております。詳しい対応エリアについて、疑問がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.訪問

    ご自宅へ伺い、汚れの調査を行います。

  3. 03.報告

    調査から適切な掃除方法とその見積もりを提示

  4. 04.作業

    見積もり内容に問題なければ掃除をいたします。

  5. 05.お支払い

    掃除箇所をご確認いただき、お支払いいただきます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    訪問

    ご自宅へ伺い、汚れの調査を行います。

  3. STEP 3

    報告

    調査から適切な掃除方法とその見積もりを提示

  4. STEP 4

    作業

    見積もり内容に問題なければ掃除をいたします。

  5. STEP 5

    お支払い

    掃除箇所をご確認いただき、お支払いいただきます。

スタッフ紹介

  • 作業スタッフ

換気扇が不衛生な状態は故障を招く一因となります。また、動きが悪いと悩んでいた換気扇がお掃除によって、またしっかり動くようになったということもありえます。故障かと思ったら汚れによって動きが悪くなっていたのです。このように、汚れた換気扇を放置することはデメリットしかありません。換気扇のお掃除が大変だという方は当社にお任せください。お客様が快適な生活を送れるように、精一杯のお手伝いをいたします。

    株式会社イデアルからのコメント

    換気扇のクリーニングは株式会社イデアルにお任せください!

    換気扇をつけるのは、ただ臭いを取り除くだけでなく空気を新鮮な状態に保つためでもあります。窓もあけず、換気扇もつけずに過ごすと、少しだけ息苦しく感じませんか?他にも、外から空気の出入りがない部屋に入ると、なんだか空気が籠っているように思いませんか?それは当たり前のことで換気をしていないから起きているのです。空気の悪さで気分が悪くなるように、我々の体は空気の新鮮さを敏感に感じ取ります。自分たちの健康のために、換気を行うのは必須なのです。そのためにも、換気扇がしっかりと働いてくれるように、換気扇を綺麗に保ちましょう。株式会社イデアルが、ハウスクリーニングを行ってきたその技術でご自宅の換気扇をピカピカにいたします。掃除をする時間がない、掃除の仕方が分からない、そんな方はぜひ当社に換気扇クリーニングをお任せください! 【換気扇が汚いと…?】 換気扇が汚れていても動くならいいじゃないか!という人もいるのではないでしょうか?しかし、換気扇が汚れていていいことは、何もありません。付着したホコリや汚れによって、動きが悪くなり、換気の力が弱まりますし、汚れの放置は換気扇の劣化にも繋がるためです。というのも、残っている汚れで錆びついたり、腐食が進んだりしてしまうからです。故障を防ぐためにも、換気扇の能力を保つためにも、当社に換気扇のお掃除をお任せ下さい。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-6571

    株式会社イデアルの詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    メーカー
    DAIKIN TOSHIBA MITSUBISHI  HITACHI Panasonic その他
    建物のタイプ
    オフィス 工場 飲食店 その他
    工事箇所
    浴室 キッチン トイレ その他
    24時間365日対応
    あり
    事前調査無料
    あり

    よくあるご質問

    Q キッチンの換気扇が汚れてしまう原因は何が考えられますか?
    A 油とホコリが主な汚れと言えます。汚れを落とす際には、逆の性質を持つ洗剤が有効に働くので、油を落とす場合、アルカリ性のものを使うといいでしょう。とはいえ、ただ洗剤を使うだけでなく、取り外しなどの作業もあるため、業者に頼んでしまった方が故障の心配もなく、綺麗にすることができます。
    Q 換気扇から何やら変な音がします。これは一体なんでしょうか?
    A 実物を見ないことにはハッキリとした判断はできかねますが、異音がするといった症状は、ゴミが付着していたり、中心がずれていたりということがあると、よく見られるものです。ずれの場合は経年使用により、起こっていることが多いので交換を行う、ゴミが付着している場合は、そのゴミを取り除きましょう。
    Q 24時間換気と局所換気の違いを教えてください。
    A 24時間換気は名称通り常に行う換気ですが、呼気やエアコンの使用によって発生する物質を失くすために行います。常に行わなくては臭気が発生してしまうためです。局所換気はその時その箇所だけ集中的に行う強力な換気です。喫煙によって発生した強い臭いや、多人数が集まった際に空気が淀まぬように行う換気と言えます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    換気扇クリーニングという作業の都合上、ご自宅へお邪魔いたします。作業の支障となりそうなものがございましたら、当社の方で移動させていただく場合もございますので予めご了承ください。もちろん、お客様の方で予め移動しておいていただいてもかまいません。移動してはいけないものなどがございましたら、予めお伝えくださいますと対応がしやすくなりますので、ご協力いただきますと幸いです。

    変更・キャンセルについて

    ご依頼いただいた作業の日程や内容のキャンセルが必要になりましたら、できるだけお早めのご連絡をお願いいたします。直前のご連絡の場合、ご希望通りの対応が難しくなる場合もございます。スムーズな作業のためにもご協力いただけますと幸いです。

    株式会社イデアルの会社概要

    住所 岩手県盛岡市新田町4-40
    電話番号 019-681-7258
    営業時間 8時~19時
    定休日 日曜日
    設立年 2012/07/01
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL