おそうじハウス 換気扇クリーニング

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 13
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:164189

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 掃除のことならお任せください!換気扇だけでなく、まとめて他の部分も綺麗にしますよ!

  • 出張専門の業者です。だからこそ、どこよりも迅速にお伺いできるのです。

  • 「親切丁寧」が当店のウリです。電球一個の交換でも飛んで駆けつけます!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 換気扇の汚れがなかなか落ちないので、こちらに連絡して来てもらいました。

    3

    換気扇クリーニング

    大和田 美佐子さん 2016.12.23

    換気扇の汚れがなかなか落ちないので、こちらに連絡して来てもらいました。プロペラ式で分解して清掃してくれたので、細かいところまで綺麗になっていました。機具や洗剤を使用して、一生懸命清掃してくださいました。自分では手のつけれないところまで丁寧に作業していただき、ありがとうございました。またお願いするかもしれません。とっても好印象でした。

  • 家には小さい子がいるのでなかなか時間をかけて掃除する時間がないし、レンジフードの汚れは自分では掃除しにくくていつも気になっていました。

    5

    換気扇クリーニング

    新垣 法嗣さん 2016.12.15

    家には小さい子がいるのでなかなか時間をかけて掃除する時間がないし、レンジフードの汚れは自分では掃除しにくくていつも気になっていました。掃除を業者に頼んだりしたことがなかったので、どのような人が来るのか少し心配でしたが思い切って電話してみました。ですが対応はとても丁寧で、10年以上の実績をお持ちの会社なので、さすがというくらい綺麗にしていただけてお願いして本当によかったです。ただ、頼んだ時期が年末に近かったので忙しかったのか来ていただけるのが少し遅かったです。

  • 築40年の我が家は、いろいろ気になる老朽した箇所がありますが、とくに換気扇の汚れが目立ちました。

    4

    換気扇クリーニング

    佐々木 草太さん 2016.11.30

    築40年の我が家は、いろいろ気になる老朽した箇所がありますが、とくに換気扇の汚れが目立ちました。べたべたして触る気もしないくらいのひどさでした。枠の中まで油がこびりついて、手の施しようもなく、テレビで宣伝する洗剤も効き目がありませんでした。生活110番で知ったこちらの換気扇クリーニングサービスは、さすがの手際で、気持ちよく台所仕事ができるようになりました。

  • 築40年の我が家は、いろいろ気になる老朽した箇所がありますが、とくに換気扇の汚れが目立ちました。

    4

    換気扇クリーニング

    おちさん 2016.11.30

    築40年の我が家は、いろいろ気になる老朽した箇所がありますが、とくに換気扇の汚れが目立ちました。べたべたして触る気もしないくらいのひどさでした。枠の中まで油がこびりついて、手の施しようもなく、テレビで宣伝する洗剤も効き目がありませんでした。友人が紹介してくれたこちらの換気扇クリーニングサービスは、さすがの手際で、気持ちよく台所仕事ができるようになりました。

  • 凄く綺麗な掃除をしてもらえました、有害な洗浄液なども使わない作業だったので印象も良かったですね。

    5

    換気扇クリーニング

    長野 奈月さん 2016.11.30

    凄く綺麗な掃除をしてもらえました、有害な洗浄液なども使わない作業だったので印象も良かったですね。料金ですが呼ぶ前に電話で事前に説明を受けるので納得した上で呼ぶ事が出来ました。親切な細かい対応もしてくれて当日作業も可能だったので大満足の業者でしたよ。スタッフの印象もとても良かったです。気軽な感じで話が出来ました

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

おそうじハウスが目指すのは、「気軽に相談できるお掃除のプロ」です。「綺麗にしたいのだけれど、自分でやるのも難しそう」そのようなちょっとしたお悩みも遠慮なくご相談ください。お悩みの大小にかかわらず、私たちはトラブル解決のために最善を尽くします! 【業務内容】 ・換気扇清掃(プロペラ型、レンジフード型、壁面天井埋込み型問いません) ・ハウスクリーニング全般(エアコンの清掃などにも対応いたします) ・各種リフォーム(介護リフォームなどもお任せください) 【営業時間】 08:00~17:00 【休業日】 日曜・祝日 【出張エリア】 愛知県…豊橋市・豊川市・北設楽郡 静岡県…静岡市周智郡・湖西市・袋井市・掛川市・浜松市全域

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    換気扇についてのトラブル、ご要望をお聞かせください。

  3. 03.お見積もり

    現地にて調査し、必要な作業内容を考慮して見積もります。

  4. 04.作業開始

    当店スタッフが迅速に作業に当たります。

  5. 05.作業終了

    作業結果をご確認していただいた後、お支払いとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    換気扇についてのトラブル、ご要望をお聞かせください。

  3. STEP 3

    お見積もり

    現地にて調査し、必要な作業内容を考慮して見積もります。

  4. STEP 4

    作業開始

    当店スタッフが迅速に作業に当たります。

  5. STEP 5

    作業終了

    作業結果をご確認していただいた後、お支払いとなります。

スタッフ紹介

  • 当店作業スタッフより

「おそうじハウス」に興味を持っていただき、誠にありがとうございます!当店はまだまだ小さな会社ではありますが、そのサービス品質はお客様にご好評いただいていると自負しています。特に「一人の担当者が最初から最後まで担当」これが非常に好評です。お客様は常に同じスタッフが担当するので安心ですし、私たちもお客様の事情をよく把握し、よりきめ細かいサービスが可能になるのです。私の体が動く限り、一人でも多くのお客様の元に駆け付けていきたいです。!

    おそうじハウスからのコメント

    大小どんなお悩みも当店がパパッと解決いたします!

    掃除のことなら何でもお任せ、おそうじハウスと申します!お部屋の中を見渡せば、そこには無数と言っていいほどの家電が私たちを取り囲んでいます。家電の進化は目覚ましいですが、使っていればどうしても劣化が進んでしまいます。トラブルが発生してしまいます。それを解決するのが当店の使命なのです! 【主婦のお悩み「換気扇」】 昔から一定の需要がある業務が、換気扇クリーニングです。近年は汚れに強い物も販売されていますが、それでも全く掃除しなくていいというわけにもいきません。掃除をしなければ性能が低下するだけでなく、換気扇の寿命を縮めてしまうかもしれません。しかし困ったことに、換気扇は通常高い場所に取り付けられています。脚立などに乗り、常に上を向いての作業は危険も伴います。安全のためにも、汚れをごっそり取り除くためにも、換気扇クリーニングは私たちにお任せください。 【機械換気の流れ】 換気には「自然換気」というものと「機械換気」というものとがあります。自然換気は自然環境を利用した換気方法ですが、現代の住宅は気密性が高く、それだけでは不十分なことも多々あります。そのため、換気扇などによる機械換気が現代では主流なのです。するとそれだけ、換気扇の需要も高まっているということですね。私たちにとって、もはや換気扇は生活必需品とも呼べるものなのです。だからこそ、そのクリーニングについても忘れないようにしましょう。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-6571

    おそうじハウスの詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    メーカー
    DAIKIN TOSHIBA MITSUBISHI  HITACHI Panasonic その他
    建物のタイプ
    オフィス 工場 飲食店 その他
    工事箇所
    浴室 キッチン トイレ その他
    24時間365日対応
    あり
    事前調査無料
    あり

    よくあるご質問

    Q そもそも、どうして換気扇が必要なのでしょうか。窓を開けるのではだめですか?
    A 換気扇を回すことで、屋内に漂う湿気や化学物質などを外へ排出することができます。そのままでは人体にも住まいにも悪影響を及ぼしますので、換気扇が必要になるのです。窓を開けるのも効果的ですが、近年の建具の進歩により、それだけでは不十分なことが多いのです。
    Q 素人でもできる、簡単なクリーニング方法はありませんか?
    A まずは目に見えるところから掃除してみましょう。掃除機で埃を吸い取ったり、中性洗剤を染み込ませた柔らかい布で拭くなどで結構です。時には、カバーとファンを掃除するのもいいでしょう。注意点として、掃除の前に換気扇の電源を切ること、無理に分解しないようにすることを忘れないでください。
    Q 換気扇の寿命は何年くらいでしょうか。耐用年数を過ぎたらどうなりますか?
    A 一般的に、換気扇の寿命は10年ほどと言われています。それを過ぎると、換気扇モーターがブレるようになったり、スイッチそのものが故障し、オンオフが切り替えられなくなることがあります。こうなるとクリーニングや部品交換よりも、新しく買い替えた方が良いでしょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    スタッフ全員が多忙な場合、お電話に出られないこともあり得ます。その際はお手数をおかけしますが、時間をおいてかけ直していただきますようお願いいたします。もしくは、こちらからかけ直すのを少々お待ちください。

    変更・キャンセルについて

    「お掃除のプロ」を目指す私たちは、サービス品質だけでなく、突然の変更にも対応できるように心構えをしています。もしも変更・キャンセル等ありましたら、お早めにご相談ください。誠心誠意対応させていただきます。

    おそうじハウスの会社概要

    住所 静岡県浜松市東区有玉北町1703-4
    電話番号 0534350336
    営業時間 8時~17時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL