ヨコハマ防蟻の知恵袋

ヨコハマ防蟻のトップへ戻る

  • 回答した知恵袋:3
  • 役に立った:0

ヨコハマ防蟻が回答した知恵袋

シロアリ駆除

テレビでシロアリの被害の特集番組で、床下の木材やタンスの中にまで分巣を作っている映像を見て、一度床下点検をしてもらおうと思いました。そこで質問があるのですが、床下点検はどのようにやるのでしょうか?点検をした後は、もしシロアリの被害がなくても何か工事をしないといけないのでしょうか?

回答
回答日:2016/04/30
床下点検は、シロアリの生息の有無<非破壊調査>.木材含水率測定を致します。被害が無い場合、周辺環境など考慮し、予防工事をご提案することもあります。

役に立った32

シロアリ駆除

シロアリが心配なので、シロアリの点検をお願いしたいと思ってます。それに関していくつか疑問があるのですが、点検の時間はどのくらいかかるのでしょうか?又、予約した日が雨とか悪天候だった場合はその日の点検は出来なくなってしまうのでしょうか。

回答
回答日:2016/04/18
家の面積や、被害の有無によりますが40分~1時間で点検は完了します。作業は床下で行うものが主となりますので悪天候により行えないということは滅多にありません。

役に立った64

シロアリ駆除

友人宅に遊びに行った時に建ててから10年くらい経った木造住宅がシロアリの被害に遭ったと話を聞きました。我が家は鉄筋コンクリートのマンションに住んでいる為、「シロアリ」と聞いてもいまいちピンとこないです。シロアリはどこから侵入してきますか?又、鉄筋コンクリートのマンションでもシロアリの被害に遭う事はありますか?シロアリがいるかどうか確認するにはどうしたらいいのか教えて下さい。

回答
回答日:2016/03/02
シロアリの多くは地中より建物へ侵入します。鉄筋コンクリート造であっても基礎部分などに木材が使用されていれば被害に遭う可能性があります。家の中に砂のような物が落ちている、床がブカブカするといった症状が見られるときはシロアリが侵入しているかもしれません。まずは水回りの床などから確認してみるといいと思います。

役に立った14

お問い合わせ

0120-084-658

受付時間:8時~18時

  • ※お電話で状況お伝えいただけましたら、概算見積りをお伝えできる場合がございます
  • ※お電話の際には生活110番を見たとお伝えください