FKU建設株式会社の知恵袋

FKU建設株式会社のトップへ戻る

  • 回答した知恵袋:7
  • 役に立った:0

FKU建設株式会社が回答した知恵袋

外壁塗装

アパートの管理人をしているものです。最近アパートの壁にひび割れを発見しました。外壁塗装を行った方がいいんでしょうが、あまり費用をかけたくありません。このまま放置したらどういったことになりますか?特に問題がないようでしたら、暇なときにペンキでも塗ろうと思っているのですが。

回答
回答日:2016/08/02
ヒビを放置しておくと、そこから雨水などが浸入してしまいます。さらに冬場ですと、その雨水が凍り付き、体積が増して「爆裂」と言う現象が起り、外壁材を傷めてしまいます。大きなトラブルの方が高くつきますので、お早めに業者へ依頼しましょう。

役に立った61

芝張り

私の家の庭には芝生が張ってあり、ときおり、そこにレジャーシートを広げてくつろいでいます。そのせいか真ん中の方だけなんだか剥げているように見えます。芝生が部分的に剥げてるのは、私がそこによく乗っているからでしょうか?後、芝生を一部分だけ、綺麗にするってできますか?

回答
回答日:2016/07/31
真ん中の方が低くなっていて水が溜まってしまい、根腐れを起こしている恐れがあります。一部だけを綺麗にすることは可能ですが、問題を解決しない限り再発してしまうことも考えられるでしょう。一度全部剥いで、土壌整備をして張り直すのが最善の方法になるかと思います。

役に立った20

コウモリ駆除

たまにどこからかコウモリが部屋に入ってきて、そのたびに毎回追い出しています。一体彼らはどこから入ってきているんでしょうか?窓や網戸も閉めてありますし、これといって大きな隙間は見当たりません。

回答
回答日:2016/07/29
1.5cmくらいの小さな隙間があれば、室内に入ることができます。そのため、換気口などのちょっとしたところでも易々と侵入されてしまうのです。これら全ての侵入経路を個人で塞ぐとなれば、非常に厳しい作業となるでしょう。コウモリの侵入を徹底的に防ぎたいのであれば、業者に依頼して施工してもらうのが最善の対策かと思います。

役に立った27

コウモリ駆除

漫画やテレビでは、コウモリは薄暗い洞窟にいて、人が明かりをつけると襲い掛かってくるようなイメージがあります。しかし、僕の住んでいる地域では夕方頃になると平然と街の中を飛んでいたりします。また、たまに家に入ってきたりすることもあるのですが、日本のコウモリは特殊なんでしょうか?後、侵入してきたコウモリは襲い掛かってきたりしますか?

回答
回答日:2016/07/28
日本にはおよそ35種類くらいのコウモリがいると言われています。よく街中で発見されるのは、「アブラコウモリ」と呼ばれる種類です。家屋に住み着く習性を持っていますが、滅多なことがなければ襲い掛かって来ることはありません。しかし、野生の生き物ですので注意が必要です。万が一咬まれてしまうと出血もしてしまいますし、感染症を引き起こす恐れもあります。また、換気口などに巣を作り、糞尿や病原菌に悩まされることは代表的な被害例となりますので、自宅付近で発見したときには対策を行う必要があるでしょう。

役に立った31

雨漏り修理

地震で自宅と離れにある祖父母の家が少し破損してしまいました。このまま放置すれば雨漏りが起きるのではないかと思い、工事をお願いしようと思うのですが、同じ会社にまとめて別々の家の工事をお願いしてもいいものでしょうか。また、2軒分頼んだ場合は工事の日数はどのくらいかかるのでしょうか。雨が降らないうちに直しておきたいので、可能であればまとめてお願いしてしまうつもりです。

回答
回答日:2016/07/05
1軒だけでご依頼頂くよりも、2軒のご要望とした方が仕事がまとまり、修理費用がお安くなる可能性があります。また、日数につきましては、処置の仕方によって大きく異なります。同時に修理することも可能かと思われますので、一度ご相談してみると良いでしょう。

役に立った36

お問い合わせ

0120-970-145

受付時間:8:00~20:00

  • ※お電話で状況お伝えいただけましたら、概算見積りをお伝えできる場合がございます
  • ※お電話の際には生活110番を見たとお伝えください