総合サービスの知恵袋

総合サービスのトップへ戻る

  • 回答した知恵袋:3
  • 役に立った:0

総合サービスが回答した知恵袋

ガラス修理・交換

今年で小学校2年生になる息子が、庭でボール遊びしている時に誤って自宅の窓ガラスにぶつけてしまい、窓ガラスにヒビが入ってしまいました。現在はとりあえずガムテープを貼って応急処置をしているのですが、この場合、ガラスを丸ごと交換になるのでしょうか?ヒビの入った一部分のみを修繕するといったことはできますでしょうか?もしできるのであれば、ヒビの入ったところだけを修繕していただきたいです。

回答
回答日:2016/07/24
一部分のみの修繕というのは、あくまで応急処置でしかありません。ヒビが入った窓ガラスは大変弱いので、風圧などの圧力で突然割れることがあります。もし、近くに人がいたら大きな怪我を負ってしまうので、交換の方を選ばれることを推奨します。

役に立った42

雨漏り修理

古い住宅に改めて雨漏り対策の工事とかってできるのでしょうか。自宅が大雨のたびに雨漏りをするようになり、費用がかさむので、とりあえずは修理だけをお願いしたのですが、今になって対策もしてもらった方がよかったかなと悩んでいます。雨漏りを起こすたびに修理をお願いするのも面倒なものがあるので、可能であればお願いしようと思うのですが、雨漏り対策って建てる段階でなくてもできるものなのでしょうか?

回答
回答日:2016/07/08
雨漏り対策工事もできます。修理だけで済ませたいと思う方々も多くいらっしゃいますが、やはり雨漏りが再発してしまうと精神的にも少なからずご負担がかかってしまうことでしょう。雨漏り対策を行いたいということであれば、屋根工事が必要不可欠になるかと思われます。一度ご予算や作業内容などをご相談されてみてはいかがでしょうか。

役に立った30

雨漏り修理

うちは屋根が真っ平らで屋上になっています。屋根瓦みたいに台風で飛んだりしないし、雨漏りは関係ないと思ってたのですが、最近ポタポタと、屋上のすぐ下の部屋で雨漏りしています。うちみたいな屋根の形状でも、雨漏りすることはあるんですか?あと、修理って出来るものなんですか?

回答
回答日:2016/07/06
雨漏りすることはあります。屋上防水の塗膜に異常が発生しているのではないでしょうか。コーナー部分などは、特に注意しなければいけない場所となります。また、平坦部分と立ち上がり部分にシワが入っているかもしれません。その他にも、屋上の屋根の形状に異常があるというよりは、二階の屋根に異常があると考えられます。修理方法につきましては、防水補修工事を行うことで問題を解決できます。

役に立った62

お問い合わせ

055-227-1722

受付時間:7時~18時

  • ※お電話で状況お伝えいただけましたら、概算見積りをお伝えできる場合がございます
  • ※お電話の際には生活110番を見たとお伝えください