便利屋小原企画 不用品回収・リサイクル

口コミ平均評価
3.5
3.5
口コミ 2
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4467

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 24時間!365日営業しておりますので、お客様のご都合の良い日時にご依頼頂けます!

  • 自治体で回収出来ない家電リサイクル法やパソコンリサイクル法に該当する物でも回収出来ます!

  • 自治体の回収のような制限がありません!トラックに載るものであれば大抵のものは回収可能!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 大学卒業と共に実家に帰省することが決まりましたので、そのときに利用しました。

    4

    不用品回収・リサイクル

    宮崎 恵麻さん 2016.12.12

    大学卒業と共に実家に帰省することが決まりましたので、そのときに利用しました。学生時代にたまりたまった不用品ですが、結構な量になりました。実家の部屋に入りきらないくらいありましたので、引越し前に整理しようと考え、取りあえず快適生活に見積もりを依頼しました。実家にある家電製品はもって帰っても使わないので、こちらは買取をお願いしたところ、予想よりも高価に買い取って頂いた為か、支払い金額が予想よりかなり抑えられました。部屋の整理処分はなかなか自分一人で出来なかったので、本当に助かりました。

  • 新しい場所に引越をする際に多くの不用品が発生したので、この業者で不用品の回収を実施してもらいました。

    3

    不用品回収・リサイクル

    那須 明宏さん 2016.12.11

    新しい場所に引越をする際に多くの不用品が発生したので、この業者で不用品の回収を実施してもらいました。初めてこのような業者を利用したので、どのようにすればいいのか全然理解していませんでした。しかしこちらの業者は丁寧に説明してくれたので、凄く緊張していたのですが、見事緊張を払しょくする事ができてよかったです。結果には凄く納得しているのですが、全然話す事ができなかったので、この評価に設定させてもらいました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応可能サービス】 ・不用品回収のみ ※取り扱いできない物として、弾薬、銃器などの武器として使用できるもの、液体状のもの、ペンキ缶、薬品、医療器具、人体や臓器、著作権や肖像権、名誉権などを侵害するもの、盗品、動物などは回収することが出来ませんので御了承ください。 【営業時間】 24時間対応していますので、いつでもお電話ください! 【休業日】 年中無休で営業しておりますので、土曜日や日曜日はもちろん、祝日でのご依頼も可能です! 【対応可能エリア】 ・秋田県仙北市 ・岩手県紫波郡矢巾町、紫波郡紫波町 ・岩手県岩手郡岩手町、岩手郡葛巻町、岩手郡雫石町 ・岩手県滝沢市 ・岩手県八幡平市 ・岩手県花巻市 ・岩手県盛岡市

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  3. 03.お見積もり

    お客様のご自宅にお伺いして、お見積もりを作成致します。

  4. 04.作業開始

    作業開始日に不用品回収を行います。

  5. 05.お支払い

    全て回収し終わりましたら、お支払いをお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  3. STEP 3

    お見積もり

    お客様のご自宅にお伺いして、お見積もりを作成致します。

  4. STEP 4

    作業開始

    作業開始日に不用品回収を行います。

  5. STEP 5

    お支払い

    全て回収し終わりましたら、お支払いをお願い致します。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

私たち日本人は、物を大切に扱いますので、まだ使えそうな物や修理すれば使えるような物を、処分するのに罪悪感を感じてしまう場合があります。自治体の回収に出した場合は、焼却処分か埋め立て処分されてしまうのですが、不用品回収の場合は、再利用出来るものは修理してでも再利用したり、パーツだけでも他のものに使えるものは使いますので、必要としているひとの手に渡る物もありますので、罪悪感を感じる必要はありません。回収したものは様々な用途で使わせて頂きますので、安心して便利屋小原企画にご依頼ください。

    便利屋小原企画からのコメント

    不用品回収なら便利屋小原企画にお任せください!

    便利屋小原企画では、まだ使えるけど使わなくなってしまって収納スペースに何年も眠っている不要品や、壊れたりして使えなくなってしまった不用品などを回収しております。また、便利屋小原企画では、家電リサイクル法や、パソコンリサイクル法によって、自治体では回収してくれない、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機、エアコン、テレビ、パソコン、ディスプレイなども回収する事が可能です。家電リサイクル法などに該当する物を処分する場合は、購入した店舗へ自分で持って行き、リサイクル料を支払って引き取ってもらう事になりますので、それらが面倒であったり重くて運ぶ事が困難な場合は、便利屋小原企画がご自宅まで回収しにお伺いいたしますので、どうぞご利用ください。 【片付けブーム・断捨離】 近年、片付けブームや断捨離が広まり、思い切って使ってない物は全て処分する方が増えています。物が全くないのは困りますが、必要最低限の物だけにする事で、お部屋の中が広くなり、快適に過ごせるので、心も軽くなるみたいです。とはいえ、処分するべきかどうか悩む物が必ず出てくるのですが、断捨離などを行う方達が規準にしているのが、「1年で1度も使わなかった物」です。冠婚葬祭などの不定期で使う物は別として、それ以外の物で1年使わなかった物は、この先使うことがないので処分しても問題ないという事です。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0120-359-110

    便利屋小原企画の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~1.5万円 1.5~3万円 3~5万円 5万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 買取

    よくあるご質問

    Q 不用品と不要品という漢字がありますが、「ふようひん回収」はどっちが正しいのですか?
    A 不用品というのは、壊れて使えなくなったような物の事で、不要品というのは、まだ使えるけど今は使っていない物の事を言います。不用品回収では、不用という漢字を使っていますが、不用な物でも不要な物でもどちらでも回収する事が可能です。
    Q ものが沢山あり、素材の種類がバラバラなので、分別しておく必要はありますか?
    A 分別はこちらで行いますので、お客様は何もしていただかなくて結構です。全てこちらでご自宅から運び出し回収致しますので、当日は見ているだけで結構です。不用品が多い場合、間違えて必要な物が混ざっている場合がありますので、必要な物とそうでない物は、しっかりと分けておいてください。
    Q まだ捨てるかどうするか決めかねている物がいくつかあるのですが、作業中に追加で回収品が増えても大丈夫ですか?
    A はい、大丈夫です。当日お伺いしたスタッフに、お気軽にご相談ください。追加回収になるかもしれない物が、大きな物や重たいものである場合は、事前に伝えておいて頂ければ、こちらでスタッフの数などが調整出来ますので、ご協力お願い致します。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    特に不用品が大量にある場合に、気付かずに必要な物まで回収に出してしまわれる方がいます。一度回収に出してしまったものは、後から取り戻すのは困難ですので、処分する物と残しておく物はしっかりと分けておくようにお願い致します。

    変更・キャンセルについて

    ご予約されているお客様の、作業予定日の変更は出来るだけ早めにお知らせください。また、キャンセルの場合もお早めにお願い致します。作業日当日や作業中の変更・キャンセルは出来る限り避けて頂ますよう、ご理解とご協力をお願い致します。

    便利屋小原企画の会社概要

    住所 岩手県盛岡市青山二丁目11-14
    電話番号 019-646-1139
    営業時間 24時間
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL