有限会社あどりぶ の知恵袋

有限会社あどりぶ のトップへ戻る

  • 回答した知恵袋:5
  • 役に立った:0

有限会社あどりぶ が回答した知恵袋

看板・標識制作

私が勤めている小さな事務所があるのですが、事業の関係で自社の看板の制作をすることになりました。まだ業者などは決まっていないのですが、一番気になるのは看板の寿命です。昔ながらの町並みの区域には錆びた看板を多く見かけるのですが、自社の看板も早いうちにああなってしまうと考えると悲しくなるので、古くなる前に交換していこうと考えています。看板の寿命は何年くらいなのでしょうか?

回答
回答日:2016/07/24
いろんな条件で変わりますので一概に言えませんが、木製で5年位、金属製で8年位から変質してくるので、この時期が新替え時になるでしょう。ステンレス材でエッチング加工した物なら、15年でも綺麗な物があります。また、看板材にもよりますが、清掃、安全点検することで長持ちしてくれます。

役に立った63

看板・標識制作

人通りの少ない路地で飲食店を営んでいます。今まではお客様が少ない日でも利益を得ることができていたのですが、近年食材の値上げに伴い、店のメニューも値上げせざるを得なくなりました。その結果お客様も来なくなってきたので、道路にでも飾れる程の大きさの看板を作ってもらって宣伝しようか悩んでいます。実際の所、看板を使った宣伝の効果は期待できる程の物なのでしょうか?

回答
回答日:2016/07/23
看板は大きな効果を得られます。唯し、ターゲットのお客さんの事を考えたデザインを重視するようにしましょう。何でもかんでも情報を記載した看板が多いですが、お勧めできません。情報が多いとお客さんは見るのに疲れますし、文字が小さくなると遠くのお客さんは見づらくなってしまいます。

役に立った50

看板・標識制作

学校で教師をしております。生徒達はみんないい子なのですが、校舎内で生徒が立ち入りできない場所でもいたずらの跡が見られ、発見次第指導してまいりました。しかし口頭での指導だけでは伝わらないかなとも感じてきたので、看板を作成して近寄らせない様にしようと考えています。しかし看板の作成などした事がないうえ、どの様な看板の種類があるのか分からないので、教えていただけますでしょうか?

回答
回答日:2016/07/22
いろいろな種類が有りますが、平板を建てる、壁付け、吊下げなどの方法がございます。実際、現場の状況を確認しないと分かりませんが、生徒さんたちが触っても、怪我をしないよう加工を施さないとなりません。

役に立った59

看板・標識制作

近々自分のお店をオープンする予定なので、多くのお客様にご来店いただける様に宣伝をしようと思っています。今の世の中はインターネットが多くの方に利用されているので、インターネット中心の宣伝をしていこうと思っているのですが、知人から看板を使った宣伝を勧められました。しかし看板のメリットがイマイチ思いつきません。看板にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

回答
回答日:2016/07/21
看板はお店の顏、表札です。インターネットで客を集めても、来店されたときに、お店のイメージの看板があれば、客からの信用度は高まることでしょう。ただ、紙書きとかの表札ではイメージダウンになりますので、気をつけてくださいね。

役に立った51

看板・標識制作

20年程駄菓子屋を経営しておりましたが、店の老朽化に伴い、新しく立て直すことになりました。店の雰囲気も子供や大人まで幅広いお客様に来てもらえるように、新しくしようと考えているので、看板も作り直そうと思っています。そこで気になったのですが、看板にも家電製品と同じように最新の看板などが開発されているのでしょうか?もしあるのであれば、店舗の雰囲気にぴったりな最新の看板を付けたいと思っています。

回答
回答日:2016/07/20
電照タイプですとLED仕様になりますが、光が直線的なので間接的仕様が良いでしょう。また、白色は冷たい色なので、電球色タイプがいいと思います。ですが、これらは実情に合ったデザインが必要となりますので、じっくりと業者と話し合われることがお勧めです。

役に立った60

お問い合わせ

090-1132-1742

受付時間:

  • ※お電話で状況お伝えいただけましたら、概算見積りをお伝えできる場合がございます
  • ※お電話の際には生活110番を見たとお伝えください