生活110番辞典 家のリフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

セラミックヒーターで温まろう!選び方やおすすめ商品についてご紹介

2018-12-06

セラミックヒーターで温まろう!選び方やおすすめ商品についてご紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラPCLINEでの無料相談はこちらPC
担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

寒い時期になると、部屋を温めるために暖房器具を使用するという方は多いのではないでしょうか。暖房器具には、ヒーターやストーブなど、さまざまなものが販売されています。なかには見た目がそっくりなものもありますが、それぞれの特徴は異なるものです。その暖房器具のなかに「セラミックヒーター」というものがあります。

セラミックヒーターにもいくつか特徴があり、ほかにはない魅力を持っている暖房器具となっています。暖房器具を購入予定の方のなかには、「手足の冷えが辛い」といった方や「デスクの足元が寒い」といった考えの方もいることでしょう。そういった方は、セラミックヒーターが適しているかもしれません。

この記事では、セラミックヒーターの特徴や機能だけでなく、選び方から、おすすめの商品についてをご紹介していきます。購入を検討している方で「なにを基準に選ぶべきか分からない」「おすすめ商品が知りたい」とお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

セラミックヒーターの特徴

現在さまざまな暖房器具が販売されています。代表的な暖房器具といえば、ファンヒーター、電気ストーブ、オイルヒーターなどが思い浮かぶのではないでしょうか。セラミックヒーターの場合は、ファンヒーターに含まれるものです。

そもそもファンヒーターとは、温風を作り出し、それを排出することによって部屋のなかを温めるもののことをいいます。セラミックヒーターのほかにも、石油ヒーター、ガスヒーターがファンヒーターに含まれます。

セラミックヒーターはいろいろな特徴を持っているので、よい製品を見つけ出すためにも理解を深めていきましょう。それぞれの違いを下記にまとめていくので、どういった特徴を持っているかを確認してみてください。

セラミックヒーター

温かい空気を作り出すために、電気を使用するのがセラミックヒーターです。セラミックヒーターは電気のみを使用するため、ほかの種類のファンヒーターと比べると、暖房としての力が少し劣ってしまいます。しかし、狭い部屋で使用する分には問題なく、ほかの種類のものと比べるとさまざまなメリットを持っています。

石油ヒーター

石油ヒーターの場合、動力源が石油と電気です。二つのエネルギーを併用して動くため、部屋を温める力は強いといえます。また、比較的費用を抑えることができるというのも、石油ヒーターの魅力といえるでしょう。

しかし、温かい風を作り出すためには少し時間がかかってしまいます。また、石油を使用するため、部屋の中の空気が汚れてしまうというデメリットもあわせ持っています。コストを抑えながら、部屋を温めることができる石油ヒーターですが「空気の汚れが気になる」という方には、向いていないといえるかもしれません。

ガスヒーター

ガスと電気を使用して部屋を温めるのが、ガスヒーターです。ガスヒーターの場合、セラミックヒーターよりも、使用時のコストを抑えることができます。また、比較的早く部屋を温めることができるというメリットも持っているのがガスヒーターです。ガスヒーターを使用する場合、ご自身が契約しているガスを使用していくことでさらに費用を抑えることができます。

しかし、設置するのに少し手間がかかってしまったり、移動させることが難しいというデメリットも持っています。ヒーターの移動は必要ないという方や大幅な設置は苦ではないという方には、ガスヒーターが向いているといえるでしょう。

ファンヒーターには、上記のような種類があります。温かい空気を排出するという共通点はあるものの、それぞれが似て非なるものです。ファンヒーターには多くの商品が販売されており、見た目は同じようなものも存在します。そのため、間違えて購入してしまうこともあるかもしれません。

セラミックヒーターは、電気のみを使用するファンヒーターのことです。それぞれの特徴をしっかりと把握し、間違えて購入しないように気を付けてください。


ファンヒーターの種類について把握することができたら、セラミックヒーターの魅力についても確認していきましょう。

即暖性

セラミックヒーターのメリットとして、すぐに温かい風が出てくるという点が挙げられます。セラミックヒーターの場合は、広い部屋を全体的に温める能力はあまり望めません。しかし、一部を温める能力には優れており、電源を入れたらすぐに温まることができるのです。

冬場の寒い帰り道、家に着いたらすぐに手足を温めたいのではないでしょうか。そういった時にセラミックヒーターを使用することで、冷えた手足にすぐに温風を当てることができます。ほかの種類のファンヒーターと比べると、即暖性にすぐれているという点はセラミックヒーターのメリットといえるでしょう。

置き場所を選ばない

セラミックヒーターは、電気のみを使って温風を作り出すため、使用時にはプラグをコンセントに差し込む必要があります。裏を返せば、コンセントがある場所であればどこでも設置することができるということです。そのため、ほかの種類と比べると、置き場所に困ることは少ないでしょう。

セラミックヒーターのなかには小型の物も販売されています。そういった商品を購入することで、幅広いシーンでの使用が可能です。例えば、家でパソコン作業をおこなう人は、デスクの下に設置することで足元を常に温めることができます。置き場所を選ばないセラミックヒーターは、さまざまな用途で使用していくことができるのです。

空気が汚れない

燃料に石油などを使用している場合、換気をせずに使用を続けると、体調不良の原因となります。長時間の使用の際は、定期的な換気をしなければいけません。しかし、温めるのに電気エネルギーしか使わないセラミックヒーターは、使用中に空気を汚すことがありません。そのため、換気をする必要がなくなります。

また、石油やガスを燃焼する際には、臭いも発生します。ファンヒーターを使用する人のなかでも、あの特有の臭いを苦手とする方は多いことでしょう。対するセラミックヒーターの場合は、燃焼という工程がないため、臭いはまったく出ません。使用時の空気が汚れないという点は、ほかにはないメリットといえるでしょう。

燃料の補充が必要ない

ほかのファンヒーターの場合は、徐々に燃料を消費していくため、物によっては燃料の補充が必要となります。石油ヒーターを使用したことがある方のなかで、「燃料の補充が面倒……」と思ったことがある方も多くいることでしょう。しかし、電気しか使わないセラミックヒーターは、補充なしで使用していくことができます。

「一度電源を入れたら、その場から動きたくない」という方は、セラミックヒーターの購入を考えてみてはいかがでしょうか。

セラミックヒーターの特徴

セラミックヒーターの購入する上で見ておくべきこと

セラミックヒーターは、現在さまざまな商品が販売されています。どんどんと機能性の優れたものが誕生してくるため、商品数はかなり多いといえるでしょう。

そのため、機能などの知識を持たずに購入すると、納得のいかない買い物となってしまうかもしれません。よい商品を見つけ出すためには、セラミックヒーター選びの基準を知っておくことが大切です。

サイズ

セラミックヒーターを選ぶ際に、まずはサイズについて確認してみてください。一口にセラミックヒーターといっても、製品の大きさはさまざまです。購入後にどういった場所で使っていくのかを想定し、使用場所に適した大きさのものを購入するようにしましょう。サイズが適したものを購入することで、快適に使用していくことにつながります。

セラミックヒーターの購入を検討している方のなかには、使用用途が「デスクの下に置いて足元を温める」という方もいることでしょう。このように、設置場所の広さに限界がある方は、あらかじめ広さを測っておくことをおすすめします。

重量

ご自身に適したセラミックヒーターを見つけ出すためには、重量についても確認しておきましょう。製品の重さは、使い勝手のよさに大きく関係します。軽いものなら持ち運びに便利なものとなり、重いものなら使用中に倒れにくい商品となるでしょう。どちらが好みなのかは人によって異なるものなので、使用用途にあった重量のものを選ぶ必要があります。

「リビングや脱衣所など、いろいろなところで使用したい!」とお考えの方は、セラミックヒーターを移動させることが多いでしょう。そのため、軽い製品の方が適しているかもしれません。「足元に置くため、安定したものがいい」という方は、重い製品を設置しておくことで快適に使用していけるのではないでしょうか。

消費電力

セラミックヒーターは、電気を使って温かい風を作り出します。エネルギーとするものが電気だけなので、意外と電気代がかかってしまいます。そのため、商品選びをするときは、消費電力の大きさについても確認することをおすすめします。使用中に多くの電気エネルギーを消費するものの方が、パワーは強力でも電気代が高くなってしまいます。

セラミックヒーターで足元や指先など、局部的に温めたいという方は、そこまで強力な商品を選ばなくてもよいかもしれません。反対に、「部屋全体を温めておきたい」といった方は、パワーが必要となるでしょう。そういった場合は、いくつかの候補を挙げて、そのなかでも消費電力の小さなものを選んでいくことで節約につながるのではないでしょうか。

セラミックヒーターを選んでいく際には、まずは上記3つについて確認するようにしましょう。サイズや重さに関しては人によって好みが異なりますが、この3つを軸として選んでいくことでよい商品を見つけることにつながります。

しかし、なかには「まだ商品を選びきれない」という方もいることでしょう。そういった方は、セラミックヒーターの機能について注目してみてください。便利な機能が充実している商品は、より快適に使用していくことができる優れた商品となります。セラミックヒーターにはどんな機能があるのかについてまとめていくので、ぜひ参考にしてみてください。

消臭機能

セラミックヒーターのなかには、温かい風を排出しながら、空間を消臭してくれる機能を持つ製品が存在します。ペットを飼っているなどの理由から、部屋の中の生活臭が気になっているという方には、心強い機能といえるのではないでしょうか。暖房器具として使用しながらも気になる臭いを除去することができるというのは、おすすめできる機能です。

セラミックヒーターの上位機種によく見られる機能のひとつに、空気清浄機能を搭載した機種がいくつかあります。この機能を持つセラミックヒーターは、部屋の中の空気をきれいにすることができます。ハウスダストや花粉などといったものは、健康被害の要因ともなります。部屋を温めながら空気を清浄したいという方は、この機能にぜひ注目してみてください。

加湿機能

セラミックヒーターのなかには、加湿機能をあわせ持つ優れものも販売されています。暖房器具を使用する時期は、空気が乾燥していることが多いです。さらに、ヒーターによる温風でさらに部屋の中は乾燥してしまうこともあります。人によっては、乾燥を苦手とする方も多いことでしょう。

加湿機能を搭載している機種であれば、部屋の温めと加湿を同時におこなうことができます。そのため、ヒーターと加湿器の両方を設置する必要がありません。セラミックヒーターを使用していくうえで、加湿器との併用を考えている方もいることでしょう。そういった方は、加湿機能付きセラミックヒーターの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

タイマー機能

この機能を持つセラミックヒーターは、設定さえしておけば自動でON/OFFすることが可能です。セラミックヒーターの場合、消し忘れが電気代に大きく影響します。また、熱を発生させるものなので、火災の原因ともなりかねません。電気代や万が一トラブルのことを考えても、タイマー機能はあった方がよいといえるでしょう。

また、タイマー機能があることで、トラブル防止以外にもメリットを得ることができます。朝起きる時間や帰宅する時間にタイマーを設定しておくことで、すぐに温まることができるのでとても便利です。幅広い用途で役に立つタイマー機能の有無は、商品選びの際にはぜひ確認しておきたい要素といえるでしょう。

【空気清浄機能付き】セラミックヒーターおすすめ3つ

ここからは、実際にどのような商品がおすすめできるのかについてご紹介していきます。「どんなものがいいのか見当もつかない」という方は、この記事に載っている商品を確認してみてください。

初めにご紹介するのが、空気清浄機能が付いた商品についてです。この機能を搭載しているセラミックヒーターは、暖房器具としてだけではなく、空気清浄機としての役割も果たす優れものです。「温まりながら部屋の空気を掃除したい」とお考えの方にはうってつけの商品ばかりとなっています。


シャープ プラズマクラスター搭載 加湿セラミックファンヒーター ホワイト HX-G120-W
【空気清浄機能付き】セラミックヒーターおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

この商品は、プラズマクラスター機能を搭載しているセラミックヒーターです。プラズマクラスター機能を持つ商品は、カビ菌やウイルスを抑える役割があります。冬場の乾燥とウイルスなどは、体調不良の原因となり、体によくありません。空気の汚れを浄化する機能をもつセラミックヒーターをお探しの方には、おすすめできる商品となっています。

暖房とプラズマクラスターを併用して作動させることはもちろん、どちらか片方だけの運転にも対応しているつくりです。そのため、寒さがそれほど気にならない場合は、プラズマクラスター運転のみをさせることができます。また、加湿機能も備えているこの商品は、一台で3つの役割を担ってくれる商品となるでしょう。


dodocool セラミックヒーター2018最新技術 暖房器具 省エネ2~5秒速暖 セラミックファンヒーター 小型 1200w パワフル 温風2階段モード&送風モード 足元ヒーター 60~80cmも長距離送風 マイナスイオン空気クリア機能付き 1台多役 転倒オフスイッチと温度過昇防止 安心安全 ヒーター 脱衣所 職場のデスク 洗面所 トイレなどで大活躍
【空気清浄機能付き】セラミックヒーターおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

コンパクトな見た目とは裏腹に、すぐ温かさを提供してくれるのがこの商品です。空気清浄機能としてマイナスイオンを排出することができ、温風を出しながらも空気の汚れ取り除いてくれます。出力を2段階で調整することができるので、寒さに応じてパワーの変更をするという使い方も可能です。

また、このセラミックヒーターには、送風機能も搭載しています。そのため、冬は暖房器具としてのホットモード運転、夏は冷房器具としての送風運転というように使い分けることもできるのです。


エアークリーンセラミックヒーター MA-633
【空気清浄機能付き】セラミックヒーターおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

高濃度プラズマイオンで空気のウイルスなどを抑えることで、空気を清浄していきます。本体サイズは16.9㎝×21.4㎝×58.4㎝という設計になっており、最大1200Wでの運転が可能です。そのため、充分な温風を排出しながらも空気清浄をしてくれるセラミックヒーターとなっています。

重量は2㎏と比較的軽量なので、持ち運びの際にも大きな負担にはなりません。そのため、いろいろな場所で使用していくことができます。この商品は、「空気清浄機能は欲しいけど、パワーも捨てがたい」とお思いの方には、適しているのではないでしょうか。付属品としてリモコンも付いてくるので、利便性にも優れているといえます。

【人センサー機能搭載】セラミックヒーターおすすめ3つ

優れたセラミックヒーターのなかには、人感センサーを搭載している機種があります。人感センサーとは、人の存在をセンサーが察知し、電源のON/OFFを切り替えたりするというものです。この機能があると、余計な電力を極力消費しなくなるため、節電などにつながります。より利便性を求めるなら、人感センサーはあった方がよいかもしれません。

それでは、そんな優れた機能を持つセラミックヒーターには、どのような商品があるのでしょうか。これから、人感センサーが搭載されている機種について、ご紹介していきます。


パナソニック セラミックファンヒーター 加湿機能付 ひとセンサー付(ナノイーあり) ホワイト DS-FKX1205-W
【人センサー機能搭載】セラミックヒーターおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

この商品には人感センサーが搭載されているので、無駄な運転を減らすことができます。そのため、節電の効果も望めるでしょう。また、人感センサーだけではなく、この商品にはさまざまな便利な機能が搭載されているので、その一部をご紹介します。

この商品が持つ機能は、人感センサー、加湿機能、空気清浄、消臭機能など、使用していくうえで便利な機能が豊富に備わっています。セラミックヒーターとしての役割だけでなく、加湿器などとしても活躍してくれるこの商品は、セラミックヒーターのなかでもかなりおすすめできる商品です。


TEKNOS(テクノス) ミニ セラミックヒーター 人感センサー 700W 空気清浄 TST-705 ブラウン
【人センサー機能搭載】セラミックヒーターおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

見た目が一風変わっており、デザイン性が優れた商品をお探しの方におすすめしたいのが、この商品です。本体が15㎝×12.5㎝×24㎝とかなりコンパクトサイズで、置き場所に困らないのがこの商品の大きな魅力です。デスクの下に設置する予定の方は、この商品ならば充分に足元のスペースを確保できるのではないでしょうか。

この商品は、セラミックヒーターのなかでも小さなサイズとなります。そのため、部屋全体を温めるのにはあまり向いていないかもしれません。空間を温めるというよりは、局部的に温めるといった使い方をすることで、この商品の本来の力が発揮されるでしょう。


Fochea セラミックヒーター 人感センサー付き 電気ファンヒーター 改良版 1200W/600W 温風&送風 省エネ コンパクト 転倒off機能搭載 安心安全 脱衣所、洗面所、トイレなど対応 ホワイト
【人センサー機能搭載】セラミックヒーターおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

小さなお子様や、隣の部屋の方への配慮が必要となる方は、この商品がおすすめです。人の動きを察知する人感センサーに加え、静音機能を搭載しているセラミックヒーターです。強運転時でも静かに温風を作り出すことができるので、夜間の使用には適しているのではないでしょうか。

購入を考えている方のなかには、「夜に音を出すと子供が起きてしまう」という方や「部屋の壁が薄くて作動音が気になる」という方もいることでしょう。そういった方は、この商品のような静音機能も搭載している機種を選んでみてはいかがでしょうか。

【加湿機能搭載】セラミックヒーターおすすめ2つ

石油を燃やして温める石油ヒーターと違い、電気のみで温めるセラミックヒーターは空気が乾燥しやすいといえます。そのため、セラミックヒーターを使用するときは、部屋の中の湿度調整も大切となるでしょう。部屋の空気が乾燥していると、肌の乾燥や喉の乾燥といった健康被害を誘発するので、できるだけ湿度は高く保っておきたいものです。

そこで便利なのが、加湿機能を搭載したセラミックヒーターです。加湿機能を持つものであれば、温度と同時に湿度も上げてくれます。加湿機能は、空気を乾燥させがちなセラミックヒーターにとっては、相性のいい機能といえるでしょう。これから、加湿機能をもった商品のなかでもおすすめのものをご紹介していくので、ぜひ確認してみてください。


アイリスオーヤマ 加湿セラミックヒーター SHH-121
【加湿機能搭載】セラミックヒーターおすすめ2つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

温かい風と適度な湿度を同時に排出することができるのが、この商品です。加湿機能には加熱超音波加湿が採用されているため、排出される霧は目に見えます。そのため、湿度が上がっていく様子を視覚的にも体感することができる商品です。この加湿機能は、温風機能と別で使用することもできます。そのため、加湿器単体として使うことも可能です。

セラミックヒーターが作り出す温かい風は、下から上へと昇っていきます。この商品は、温風の吹き出し口が製品下側に付いているため、効率よく温かい風を感じることができる仕組みです。また、便利なタイマー機能も搭載しているので、使い勝手の面でも優れたセラミックヒーターといえるでしょう。


山善 セラミックファンヒーター 加湿機能付(超音波式) ブラウン木目 DKF-L121(BM)
【加湿機能搭載】セラミックヒーターおすすめ2つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

円柱型の本体がおしゃれなこの商品も、加湿機能をあわせ持っているセラミックヒーターです。この商品は加湿機能も優れており、最大加湿量は1時間で約300mlです。加湿量をダイヤルで設定することができるので、必要に応じて変更することができます。水を入れるタンクの容量は約2.1Lと大きく、最大加湿量での運転でも約7時間連続して運転することができます。

この商品にはメーカー保証が1年付いているので、万が一不良だった場合でも交換してもらうことができます。

【転倒OFF機能搭載】セラミックヒーターおすすめ2つ

セラミックヒーターを使用することを想定すると、なにかの拍子で転倒することも考えられます。足元での使用時に転倒してしまい、それに気付かず運転を続けることで、火災の原因ともなりかねません。そういったトラブルを防止するためには、転倒OFF機能が必要となるでしょう。

転倒OFF機能とは、本体が傾いたり転倒したりすると、自動的に電源が切れる機能のことをいいます。この機能がある商品は、倒れた状態での運転ができなくなります。電気しか使わないとはいえ、セラミックヒーターは熱を発する暖房器具です。暖房器具と火事の危険は切っても切れない関係にあるので、そういったトラブルの回避をすることも大切といえるでしょう。


山善 セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)
【転倒OFF機能搭載】セラミックヒーターおすすめ2つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

この商品は、転倒OFF機能を搭載した機種のなかでも、特におすすめできる商品です。商品は26.5㎝×13㎝×38.5㎝というサイズで、重量2.5㎏となっています。この程度のサイズであれば、女性でも持ち運びに困ることはありません。そのため、リビング、寝室、脱衣所といったいろいろな場所で使用していくことがあります。

本体のカラーバリエーションも豊富で、ホワイト、ブラック、ダークウッド、ナチュラルウッドといったものがあります。ダークウッドとナチュラルウッドに関しては木目調になっており、デザイン性を重視される方にもおすすめできるおしゃれな見た目です。


セラミックヒーター 電気ファンヒーター 【2018年最新版】足元ヒーター 卓上ヒーター 首振り卓上ヒーター 暖炉ヒーター 速暖エコ 暖房器 転倒off機能搭載 3秒即暖温風&送風 過熱保護 節電
【転倒OFF機能搭載】セラミックヒーターおすすめ2つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

電源を入れると、わずか3秒という速さで温風を出すことができるのがこの商品です。転倒OFF機能に加え、本体温度が65度以上になると電源が切れる温度過昇保護機能もあわせ持っているので、安全性は高い商品といえます。一見セラミックヒーターにみえない見た目をしているので、インテリアとしても使用することができる一台といえるでしょう。

本体にはメインスイッチ、電源スイッチ、首振りスイッチといった、3つのボタンしか用意されていません。そのため、直感的に操作方法が分かりやすく、簡単に使用することができます。また、サイズもコンパクトなので、持ち運びにも適した商品となっています。

まとめ

セラミックヒーターは、ファンヒーターに含まれる暖房器具です。ファンヒーターには、セラミックヒーターのほかに、石油ヒーター、ガスヒーターといったものがあります。3つの種類のそれぞれに特徴があり、メリット、デメリットが異なります。セラミックヒーターにももちろん特徴があり、それを知ることでよい商品を見つけだことにつながるのです。

セラミックヒーターが持つ魅力には、「即暖性に優れている」「置き場所を選ばない」「空気を汚さない」「燃料の補充が必要ない」といったことがあります。ほかの種類と比べるとパワーは劣ってしまうセラミックヒーターですが、最も使い勝手のよいタイプといえるのではないでしょうか。

現在、セラミックヒーターは数多く販売されています。そのなかから快適に使用していくことができる商品を見つけ出すためには、使用用途に沿って選んでいく必要があります。

商品を選ぶ際の基準としては、サイズ、重量、消費電力に着目していくことが大切といえるでしょう。この3つのポイントと使用用途を照らし合わせることで、より適したセラミックヒーターを見つけることができます。3つのポイントだけでは決めることができないという方は、機能面で絞り込んでいくのもひとつの方法です。セラミックヒーターにあると便利な機能については、消臭、空気清浄をはじめ、さまざまな機能が存在します。

便利な機能を多く搭載している機種は、より快適に使用していくことができるでしょう。欲しい機能についてもいくつか候補を出しておくと、スムーズに商品選びをすることができるかもしれません。

セラミックヒーターを使用していくうえで暖房としての効果を高めたい場合は、断熱工事をおこなうことも一つの方法です。断熱工事をおこなうことで、室内の空気は外気の影響を受けづらくなります。こういった方法をとる場合は、専門業者に依頼することをおすすめします。

断熱工事を依頼できる業者や料金

依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」の「断熱工事」をご覧ください。

担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラPCLINEでの無料相談はこちらPC
担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:4

最新記事

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
暮らしのトラブルに備えよう!あると安心のパンフレット
2018-12-06 14:23:37
https://www.seikatsu110.jp/reform/rf_insulation/125682/
家のリフォーム

シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

家のリフォーム 断熱工事

お住まいの地域の断熱工事業者を検索

北海道・東北

関東

東海

北陸

  • 石川県0
  • 富山県0

関西

  • 大阪府0
  • 京都府0
  • 兵庫県・神戸市0
  • 奈良県0
  • 滋賀県1
  • 和歌山県0

中国・四国

  • 広島県0
  • 岡山県0
  • 山口県0
  • 鳥取県0
  • 島根県0
  • 徳島県0
  • 高知県0
  • 愛媛県0
  • 香川県0

九州

詳細検索で探す

断熱工事のお問い合わせ・ご相談はこちら

断熱工事についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
電話番号必須
都道府県必須
相談したい内容必須

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、200ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!

0120-949-986