生活110番ニュース 買取・鑑定サービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

着物買取「ザ・ゴールド」の評判は大丈夫?口コミをもとに特徴や欠点を徹底調査

投稿日:2019-11-21 更新日:2020-01-21

ザ・ゴールドの評判

「ザ・ゴールドに査定依頼して大丈夫?」

テレビCMもやっているザ・ゴールドは、全国で79店舗を展開している大手買取専門店で、実際にお店をみたことがある人もいると思います。

着物の処分を検討している人で、ザ・ゴールドを利用してみようと考えている方もいるのではないでしょうか。

ただ、ザ・ゴールドについて調べると出てくる口コミでは、あまり良くないといったウワサもありますが、実際のところどうなのか気になると思います。

今回はザ・ゴールドの評判を、実際の口コミからメリット・デメリットにわけてご紹介していきます。

ザ・ゴールドってどんな買取業者?

まずは買取業者のザ・ゴールドについて簡単に解説します。

ザ・ゴールドは全国に79の実店舗を持つ買取専門店です。

最近だと「梅沢富美男さんが出演しているCM」を見たことがある方もいるのでは?

ザ・ゴールドでは店頭での買取以外に出張買取・宅配買取にも力を入れているので、用途に合わせて買取依頼が選択できます。

着物の買取以外に、貴金属や宝石の買取・ブランド物買取・家電など生活雑貨の買取・骨董品買取など、買取可能な商品を幅広く扱っています。

基本的に出張買取と店頭買取をメインにしており、どちらも専門の査定スタッフが常駐して対応してくれます。

ザ・ゴールドの評価は?

口コミなどの情報を元に、ザ・ゴールドの総合評価を見ていきたいと思います。

スタッフサービス対応
査定員の知識
買取方法の豊富さ
買取価格
査定スピード

ザ・ゴールドは買取価格よりスタッフのサービス対応の評価が大きいという印象です。

実店舗での買取だけでなく、出張買取でも丁寧な査定や、着物の査定額の内訳をひとつひとつ教えてくれるので、 納得した買取ができるでしょう。

 

ザ・ゴールドの口コミ・評判


avatar

(男性・20代)

【ザ・ゴールドの5段階評価】★★★★
正直言って売ってよかったと思える金額とスタッフの対応でした。
査定の時も着物をひとつひとつ大切に扱ってくれたので文句なしです。
言動も気持ちよく納得させてくれる内容と金額を提示してくれました。


avatar

(女性・30代)

【ザ・ゴールドの5段階評価】★★★
着物の買取自体今回初めてで、反物は高価買取してもらいましたが、自分用に作った着物だからなのかあまり高く買い取ってもらえませんでした。もう少し他のところと比べるべきかなと思いました。

 

ザ・ゴールドの特徴

特徴その1:買取方法が3種類ある

ザ・ゴールドの買取方法

ザ・ゴールドでは実店舗での「店頭買取」の他に、自宅へ訪問してその場で買い取ってくれる「出張買取」や、着物を郵送するだけで査定から買取までおこなってくれる「宅配買取」と3種類の買取方法を利用できます。

例えば着物の量が多すぎて持ち込めないなら出張買取、来てもらうほど物がなければ店頭買取、自分のペースで査定してほしい人は宅配買取といった使い分けもできます。

様々な状況に対応した買取方法を備えているので、どんな人でも安心して利用できます。

特徴その2:着物の市場動向を常に徹底調査

ザ・ゴールドでは着物の市場動向を常に調査しているので、今どういう着物が人気で何が売れるかを把握しています。

着物の状態や、証紙の有り無しも大切な買取ポイントですが、なんといっても着物を高額で買い取ってもらうには「買い手がつくか」というのが一番です。

そのため、現在の市場で人気とされる柄やデザインがあれば高額で買い取ってもらえる可能性もあります。

 

特徴その3:独自の販売ルートを持っている

ザ・ゴールドでは独自の販売ルートを持っているため、着物をできるだけ高く買い取れる仕組みがあります。

よくある買い取った着物を店頭に並べるお店では、お店に来てくれるお客さんのみがターゲットになるため、必ず購入されるか分からない=買取額もその目安で判断せざるを得ないのです。

独自の販売ルートを持つことによって既に販売先が決まっているので、市場価格に沿って適切な価格付けができるようになっています。

 

特徴その4:出張費用や手数料が全て無料

ザ・ゴールドの買取では、出張や査定といった作業にかかる費用は全てザ・ゴールド持ちになるため、別途料金が発生することは一切ありません。

さらに査定後の買取のキャンセル料も一切かかりません。

そのため、査定だけ見てもらって買取は検討し直したいという方でも、無料で査定のみ利用することができます。

 

ザ・ゴールドのデメリット

ザ・ゴールドを利用する前に、事前に知っておきたいデメリットの部分も確認しておきましょう。

特に宅配買取を利用したい方や、一部地域にお住いの方は要注意です。

一部地域では出張買取してもらえない

ザ・ゴールド出張買取エリア

残念ながら、出張買取が全国対応ではありません。

九州・関西・東海エリアは出張買取エリアの対象外となっています。

そのため、九州・関西・東海エリアの人は他の出張買取業者に依頼してみると良いかもしれません。

「でも試しにザ・ゴールドに見てもらいたいなぁ」という方は、宅配買取なら全国で対応しているので試してみるのが良いでしょう。

 

宅配買取は返送料がかかる

ザ・ゴールドの宅配買取では送った着物の買取をキャンセルした場合、着物の返送料が別途必要になります。

出張料やキャンセル料は無料とうたっているのに、返送料だけこちら持ちなのは少し厳しいです。

返送料も考えると、宅配買取を利用する場合は最初から着物を全て買い取ってもらうことを前提で考えなければなりません。

ザ・ゴールドで着物買取を利用するなら、できれば出張買取・店頭での買取をおすすめします。

 

ザ・ゴールドはこんな人におすすめ!

特徴とデメリットから、ザ・ゴールドを利用するのにおすすめな人をまとめてみました。

ザ・ゴールドがおすすめな人
  • 着物以外の不用品も処分したい人
  • 買取業者の対応に不安がある人
  • 査定額だけ知りたい人

ザ・ゴールドでは着物以外の不用品も一緒に売ることで、着物の査定額をアップさせることもできます!

もし自宅に着物以外の不用品があれば、一緒に買取をお願いすることで買取額が大幅にアップするかもしれません。

また、ザ・ゴールドはどんな状態の着物でも丁寧に査定してくれるので、着物を粗末に扱われないか不安という方でも安心して買取を依頼することができます。

買取業者に対して少しでも不安があるという方は、ザ・ゴールドに査定依頼してみることをおすすめします。

 

ザ・ゴールドをおすすめできない人

逆にザ・ゴールドをおすすめできない理由もあるので、利用する前に確認しておくと良いかもしれません。

ザ・ゴールドがおすすめな人
  • 対象エリア外の人(九州・関西・東海エリア等)
  • 宅配買取を利用したい人

ザ・ゴールドは全国に70以上の店舗があるものの、まだまだ全エリア対応というわけではありません。

さらに店舗エリアの範囲内でなければ出張買取を利用することも難しくなります。

そのため、一部エリアにお住まいの方は別の出張買取業者を利用するのが良いかもしれません。

さらに宅配買取もキャンセルした場合の返送料がかかるため、2、3枚程度の着物をお試し査定と思って利用すると、かえって返送料の負担の方が大きくなるかもしれません。

宅配買取の利用は、着物を全て処分するのを前提で送った方がいいでしょう。

まとめ

ザ・ゴールドは全国的に実店舗が多いので、店頭に持ち込んで着物の買取をお願いする人が多いかもしれませんが、出張買取も自宅で査定してもらえる分手間も負担もかからずお得に利用できます!

また、着物以外の査定も専門の査定士が対応してくれるので、タンスを整理していたら別の不用品がでてきたという方は、まとめて査定依頼するのもおすすめです。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-01-21 20:35:18
https://www.seikatsu110.jp/purchase/ps_kimono/176529/
買取・鑑定サービス
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

買取・鑑定サービス 着物買取

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!