生活110番ニュース パソコン&周辺機器

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートリモコンってこんなに便利!機能やおすすめ商品を解説します

投稿日:2018-12-27 更新日:2019-07-23

スマートリモコンってこんなに便利!機能やおすすめ商品を解説します

この記事を読むのに必要な時間は約 17 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

近年、日本のIT技術は大きく発展し、便利な商品もたくさん増えました。既存の商品に、高度なAI技術を盛り込むことによって、より使いやすくなった商品が生み出されています。身近なものであれば、スマートフォンやタブレットなどが挙げられるでしょう。

そして、最近新しく話題になっているのが「スマートリモコン」です。スマートリモコンとは、たくさんあるリモコンをひとつにまとめて、より便利な機能が使えるようになった機器のことをさします。

多くのご家庭が、たくさんのリモコンを所持してるでしょう。たとえば、テレビのリモコン、エアコンのリモコン、電気のリモコンなどがあります。家電ひとつにつきリモコンがひとつあるのは、少しわずらわしく感じてしまう方もいるのではないでしょうか。

スマートリモコンであれば、それらのリモコンをひとつにすることができます。リモコンの数を減らすことができてスッキリするだけでなく、「この家電はこのリモコンを使う」と、いちいちリモコンの切り替えをしなくても、スマートフォンだけで操作をおこなうことが可能です。

しかし、スマートリモコンの魅力はそれだけではありません。スマートリモコンには、これまでの生活を一新してくれるような機能を多く備えています。

そこで、このコラムではスマートリモコンの魅力や革新的な機能を説明していきます。実際に便利な機能を備えた商品も紹介していくので、「もっと快適な生活を送りたい」と考える方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。

スマートリモコンを活用して生活の負担を軽減しよう

スマートリモコンとは、Wi-Fiを利用して家電の操作をすることができるものです。「テレビをつけたいけど動きたくないな」というときや、「家に帰る前に部屋を暖めておきたいな」というときに、自分でリモコンを使って操作をおこなわなくても、スマートリモコンひとつでコントロールすることができます。

しかし、スマートリモコンの魅力は、ただ遠隔操作ができるという点だけではありません。この章では、意外と知らないスマートリモコンの魅力について説明をしていきます。

理想のリモコンが作れる

スマートリモコンを利用すると、自分だけのリモコンを作ることができます。スマートリモコンにはさまざまな機能があり、自分の生活習慣に合わせて家電を操作させることができます。そのため、自分に合ったぴったりのスマートリモコンを作ることができるのです。

操作が簡単

スマートリモコンの中には、スマートスピーカーと連携して操作ができるものもあります。スマートスピーカーは音声で命令を認識できるため、わざわざ移動して家電のスイッチを入れる作業をおこなわなくとも、声ひとつで家電を操作することが可能です。

夜遅くまで仕事に励む方や、やるべきことがたくさんあって大変な思いをされている方には、負担が少なくなるスマートリモコンをおすすめします。

面倒な作業がなくなる

スマートリモコンがあれば、就寝をするときに、テレビ・こたつ・電気などの家電をひとつひとつ消していかなければなりません。1日だけであればそれほど苦労を感じませんが、毎日同じ作業をおこなうとかなりの時間を費やしますよね。

このようなちょっとした時間も、スマートリモコンで一気に電源を切れるように設定をしておくと、面倒な手間を省くことができます。

電気の消し忘れがなくなる

よくある出来事が、家電製品のつけっぱなしではないでしょうか。家を出たあとに「そういえばあの家電って消したかな……」と不安になることは、誰にでもあると思います。消したかどうか曖昧な家電が暖房機器であれば、火災にもつながるおそれがあるので、戻って確認をしたことがあるという人もいるでしょう。

電気のつけっぱなしも、長時間たてば電気代がかかってしまいます。このように、電気のつけっぱなしを防ぐためにも役立つのが、スマートリモコンです。スマートリモコンであれば、外出先からでも家電を操作することができるため、もしつけっぱなしにしていたときは消すことができます。わざわざ家に帰って確認をする手間が省けるのは非常に便利なのではないでしょうか。

スマートリモコンを活用して生活の負担を軽減しよう

スマートリモコンを購入する際に注意しておきたい内容のまとめ

スマートリモコンは、さまざまなことができて便利である反面、事前に何ができるのかを確認しておかなければ「この機能も欲しかった」と後悔をしてしまうでしょう。そこで、スマートリモコンを購入する前にチェックすべきポイントを説明していきます。

自宅外でも利用できるか

スマートリモコンの中には、自宅でなくとも職場やお出かけ先から利用できるものがあります。しかし、どのスマートリモコンでもこの自宅外から利用できるというわけではありません。

もし外からスマートリモコンを利用したいのであれば、自宅外からもスマートリモコンを利用できるかチェックしておきましょう。

機能が充実しているかどうか

スマートリモコンには独自の機能がついています。機能があるかどうかで、スマートリモコンの使い勝手も大きく変わるため、購入する前には確認をしておくことをおすすめします。

重要な機能を4つご紹介していくので、気に入った機能があればぜひ購入をするときの参考にしてみてください。

【タイマー機能】

タイマー機能とは、時間に従って家電を操作させることができるというものです。タイマー機能を利用すれば、帰宅をするタイミングの少し前から暖房をつけて、家に入ったときには暖かい部屋に……という夢のようなこともできるようになります。

起床したとき、帰宅するとき、就寝するときなどは、行動をする時間帯が決まっている方が多いでしょう。時間に合わせて家電も起動させることができるため、大変便利な機能ではないでしょうか。

【プリセット機能】

プリセット機能とは、スマートリモコンを使うために必要な準備作業をおこなわなくても、自動的におこなってくれるというものです。

スマートリモコンを利用するためには、リモコンから発せられる信号をスマートリモコンに覚えさせる学習作業をおこなわなければなりません。時間が取られてしまううえに面倒なので、「手っ取り早く使いたい」という方は、プリセット機能で自動的に学習させることをおすすめします。

ただし、プリセット機能が利用できるリモコンは、対応しているものに限られてしまうのです。プリセット機能は、あらかじめリモコンのボタンが登録されているため利用できる機能なので、登録されていないリモコンに関してはプリセット機能を利用できないおそれがあります。

ほとんどのリモコンは登録されていますが、念のためご家庭の家電がプリセット機能に対応しているかどうかをチェックすることをおすすめします。

【マクロ機能】

家電の操作を同時におこなうことができる機能です。たとえば、「照明を消す作業とテレビを消す作業を同時におこなう」という命令も可能にします。

【IFTTT】

IFTTTとは、「If this then that」の省略です。自分で「もしこのようになったら、そのときはこうしてほしい」というルールをスマートリモコンに教えることで、スマートリモコンがルールをもとに機能してくれます。

自分の要望に合わせて自由に決めることができるので、自分だけのオリジナリティのあるリモコンを作ることができます。

スマートスピーカーへの対応

購入するときに意外と気が付つかない重要ポイントが、スマートスピーカーへ対応しているのかどうかでしょう。

スマートスピーカーとは、声で命令を出すだけでスマートスピーカーが音声を認識して、命令を実行してくれるという優れものです。たとえば、「ルンバで掃除をして」や「電気をつけて」のように、命令を声に出すだけで、スマートスピーカーが操作をしてくれるのです。

スマートスピーカーへ対応していることで、スマートリモコンの機能も音声で操作ができるようになります。

手が汚れてしまって使えないときや、疲れていて動きたくないときに利用すると、非常に便利に感じるのではないでしょうか。

センサーがついているかどうか

スマートリモコンの中には、センサーを利用して活用することのできるものもあります。たとえば、スマートリモコンに温度センサーがついているものであれば、温度センサーがそのときの気温を感知して、空調機を通して温度を調節してくれることもあります。

スマートリモコン自らが、最適な環境になるように調節をしてくれるのはうれしいですよね。温度センサー以外にも湿度センサーがあるので、ぜひセンサーが搭載されているかどうかをチェックしてみてください。

【人感・温度センサー内蔵】スマートリモコンおすすめ4つ

スマートリモコンの中には、人感センサーや温度センサーが内蔵されているものもあります。

人感センサーは、センサーによって人がいることを感知してくれるというものです。人の存在をセンサーが感知してくれることで、無駄な電力の消費を省くことができます。まれに、「電気をつけっぱなしにして家を出てしまった」といったことがありますが、人感センサーがあれば、人の存在を感知して消灯をしてくれるでしょう。

また、温度センサーは、快適な生活を送る中でなくてはならない存在です。たとえば、雪が降ってしまうような厳しい寒さのとき。あるいは、かげろうが立ち昇るような蒸し暑いとき。外から帰宅をしたときに、部屋が自分に合った気温であれば、非常に快適に感じますよね。環境に応じた部屋にするために不可欠であるのが温度センサーでしょう。

しかし、人感センサーや温度センサーを搭載したスマートリモコンを選びたいと考えても、種類が多いためどれがいいか迷ってしまう方も多いかもしれません。そこで、多様なセンサーを検討している方に向けて、オススメの商品を紹介していきます。


Nature Remo

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

デザイン性に優れている、おしゃれなスマートリモコンです。ホワイトを基調としていてシンプルな設計となっているので、お部屋にも設置しやすいデザインではないでしょうか。

人感センサーが内蔵されているので、30分間人の存在を感知しないと自動的に消灯をしてくれます。「消し忘れが多くて困っている」という方にはぴったりの商品かもしれません。

また、Nature Remoの魅力として、年式や型番に関係なく家電に対応できるという点が挙げられます。「家で年式の古い家電を愛用しているから、スマートリモコンが対応してくれるか不安……」という場合には、こちらの商品があっているのではないでしょうか。


ラトックシステム スマート家電コントローラ スマホで家電コントロール [Works with Alexa認定製品] RS-WFIREX3

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

温度センサーが搭載された、非常にコンパクトな設計のスマートリモコンです。手のひらに乗るくらいのサイズであるため、「大きいから置き場所に困ってしまう……」ということも少ないはず。一人暮らしをしていて、部屋が狭いといいう場合でも設置できるでしょう。

サイズは小さいですが、家電へ指示ができる範囲は非常に広いです。20メートル以内であれば、だいたいの家電への指示も届くため、使い勝手がよいのではないでしょうか。

また、温度センサーがついていると、「外出先から温度の管理をおこないたい」という方が多いでしょう。こちらの商品は。外出先からでも家電をコントロールすることができるため、外でも温度を調節することができます。

エアコンが効くまで寒さに耐えなければならない……という悩み事も解消できるのではないでしょうか。


SOCINNO sRemo-R スマート学習リモコン 【GoogleHome,AmazonAlexa対応】 (レッド)

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

スマートリモコンには珍しい、カラーを選ぶことができるスマートリモコンです。カラーは、レッド・ブルー・ホワイトの3色があります。デザインにこだわりたい方であれば、カラーを選ぶことができるのはうれしいですよね。「部屋の色に統一感を持たせたい!」と考える方であれば、カラーが選べるこちらの商品をおすすめします。

このsRemo-R(エスリモアール)の魅力は、カラーバリエーションが豊かであるだけでなく、機能にもあります。スマートスピーカーに対応でき、多くのセンサーも内蔵されています。

センサーは「温度センサー」「湿度センサー」「照度センサー」があるため、それらの機能をいかしてよりよい部屋作りができるでしょう。

センサーが内蔵されていることによって、「部屋の気温がどれくらいなのか」「湿度の高さはどれほどなのか」といった情報を、グラフで見ることができます。分かりやすくグラフで情報を表示してくれるのは、数字が苦手だという方かたにもありがたい機能ではないでしょうか。

また、エスリモアールは、電気代が非常に安いことも特徴のひとつです。ご家庭にもよりますが、およそ10円で1ヵ月間利用ができるといわれています。ランニングコストが心配だという方でも、安心してご利用できるでしょう。


Glamo iRemocon WiFi (アイリモコンワイファイ) IRM-03WLA

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

黒色と白色でデザインされている、円形タイプのスマートリモコンです。GPS機能が内蔵されており、指定のエリアにGPSが存在するかどうかで、家電のオンオフを自動でおこなってくれます。

GPS機能が搭載されているだけでなく、多様なセンサーも利用できます。温度センサー・湿度センサー・照度センサーがあるため、必要に応じて気温の調整や湿度のコントロールをおこなってくれるでしょう。

また、センサーが内蔵されていることで、スマートフォンからカビの発生場所を予測してくれます。どのあたりにカビが発生しやすいのかが理解できれば、対処もしやすいですよね。

カビ以外にも、ウイルスや、ダニなども予測をしてくれます。お部屋を清潔に保ちたいという方には、多様なセンサー機能によって部屋を快適に保つことができるこちらの商品をおすすめします。

ただし、GPS機能や自宅外からの操作は、利用するために費用がかかります。ご利用を検討されている方は、料金を確認したうえで購入をするとよいでしょう。

【スマートスピーカー内蔵】スマートリモコンおすすめ4つ

スマートリモコンを購入するにあたって、スマートスピーカーに対応しているかどうかは、非常に大切なポイントです。スマートスピーカーに対応していると、スマートリモコンへの指示を声に出すだけで、スマートスピーカーが認識をして対処までおこなってくれます。

スマートリモコン自体も、ひとつのリモコンで多数の操作ができるため、非常に便利な代物です。しかしスマートスピーカーに対応していることで、声だけで指示をすることができるようになり、より面倒な手間をかける必要のない、快適な生活を送ることができるでしょう。

優れた利便性から、「せっかくスマートリモコンを購入するならスマートスピーカーに対応しているものを選びたい」と考える人も少なくないはず。そこで、スマートスピーカーに対応ができる商品をピックアップしたので、ご紹介をしていきたいと思います。


LinkJapan eRemote IoTリモコン 家でも外からでもいつでもスマホで自宅の家電を操作 【Works with Alexa認定製品】

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

Link Japan社の製品と連携をすることができる、スマートリモコンです。さまざまな家電と連携をさせることによって、環境に合わせて自動的に調節をしてくれます。

極寒の外から帰宅したとき、エアコンをつけて部屋が温まるまで時間を要してしまいますよね。一刻もはやく温まりたいというときには、Link Japanの製品と連携をさせることで自動的に温度調節をおこなうことができるため、快適な部屋に帰宅することができるでしょう。

また、素早い対応力もこちらの商品のおすすめポイントです。独自のサーバーを保有しているため、スマートフォンで指示を出してから家電が対応をするまでのスパンを短くすることができます。

スマートリモコンの魅力である、「スマートスピーカーへ対応ができる」も見逃せないポイントでしょう。対応できるスマートスピーカーは、Amazon Alexaと、Google assistantの2種類があります。ふたつをお持ちの方は、ぜひこちらの商品を購入してみてはいかがでしょうか。


『ここリモ』 スマ―ト家電コントローラ 外出先からスマホで自宅の家電・エアコンをコントロールする赤外線リモコン【AmazonAlexa対応】中部電力 WXT-200

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

高さは4センチ、横幅は8センチ程度の非常に小さなスマートリモコンです。サイズはコンパクトですが、機能はしっかりとしており、スマートスピーカーにも対応することができる優れものです。

また、便利な機能のひとつにエアコンの使用料金を予測してくれるというものがあります。夏場や冬場になると、ついついエアコンは使いがちになってしまいます。「今月のエアコン料金大丈夫かな……」と不安に思われる方も少なくないかもしれません。

料金がいくらほどかを知りたいときに、スマートリモコンの機能を利用すれば、面倒な確認作業をおこなわなくてもスマートフォンで料金の確認がおこなえます。ちょっとした手間を省くことができるのは、多忙な生活をされている方にはうれしいポイントになるでしょう。


ORVIBO スマート家電リモコン 統合スマートホームアプリ「HomeMate」で家電をコントロール【AmazonAlexa/Google Home対応】

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

ほかのスマートリモコンと比べて、変わった形をしていることが特徴であるスマートリモコンです。本体が黒色のキューブ型になっていて、ボディを押すことで家電の電源をまとめて切ることができます。ボディをいかした斬新な仕様は、使っていても楽しいかもしれません。

また、この商品の最大の魅力は、ホームセンサーとの連携による機能でしょう。ホームセキュリティーキットは、本体とは別売りになってしまいますが、購入をすればセキュリティーにもスマートリモコンを活用することができます。

侵入者の存在を感知したり、怪しい出来事をスマートフォンに知らせてくれたりするので、「一人暮らしなので不在の家が心配」「しばらく家を空けるから監視をしたい」というときのも大活躍してくれるのではないでしょうか。


LS Mini 第2世代 【Amazon Echo/Google Home対応製品】

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

自分で自由自在にルールを作ることができるスマートリモコンがこちらの商品です。スマートスピーカーにも対応しているため、ひと声かけるだけで、たくさんの指示を出すことができるでしょう。

事前に「スマートスピーカーが‘‘〇〇‘’‘という音声を認識すれば、△△と□□を同時に起動させる」というルールを作っておけば、その通りに実行することができます。

ルールを実行するシチュエーションも多数存在し、「特定のタイミングになったら実行」「特定の温度になったら実行」「特定の範囲に人がいれば実行」など、状況に応じたルールを作ることができます。

自分で家電の操作をしなくとも、家電がひとりでに起動する日常が当たり前になるかもしれませんね。

【遠隔操作もできる!】スマートリモコンおすすめ3つ

スマートリモコンは、非常に多様な機能があるため、使い勝手もよく便利な製品です。スマートリモコンの機能を駆使することで、より快適な生活を送ることができるでしょう。

しかしいくら便利な機能でも、使うことができなければ意味がなくなってしまいますよね。帰宅時に、「部屋の温度を調節しておきたいなあ」と思っても、遠隔操作ができなければ意味がありません。

しかしスマートリモコンの中には、残念ながら遠隔操作に対応していない商品もあります。遠隔操作をしたいと考えていたのに、すべての商品が遠隔操作できると思って購入してしまえば、想像していたものと違う商品を購入してしまうこともあるでしょう。

「スマートリモコンで遠隔操作をしたい!」とお考えの方に向けて、おすすめの商品をピックアップしていきます。遠隔操作ができるスマートリモコンを購入したい方は、チェックしてみてくださいね。


ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール REX-WFIREX2 [AmazonAlexa対応製品]

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

黒色と白色でデザインされた、円形のスマートリモコンです。こちらの商品の特徴は、やはり外出先でも操作ができるという点でしょう。

主に、遠隔操作によって温度管理ができるため、外で温度調節をおこないたいときに活躍してくれるでしょう。「帰宅したときには部屋を暖めておきたい」「夜になって冷えてきたから、ペットのためにも温度を上げたい」というときに便利です。

センサーによって温度や湿度などの確認ができるため、実際に数字を確認しながら調節をおこなえるのは、使い勝手がよいのではないでしょうか。

また、スマートスピーカーであるAmazon Alexaにも対応することができるため、Amazon Alexaをお持ちの方にはぴったりの商品かもしれません。


LinkJapan eRemote mini IoTリモコン 家でも外からでもいつでもスマホで自宅の家電を操作【Works with Alexa認定製品】MINI

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

ボディがコンパクトでありながら、機能性に優れていることが魅力のスマートリモコンがこちらです。4章でご紹介したeRemote RJ-3と同じメーカーで発売されているものです。

eRemote RJ-3と比較すると、温度センサーがついていないというデメリットは生じてしまいますが、多くのリモコンをひとつのスマートフォンに集約できるという点や、外出先からでも操作ができるという点は同じです。

温度センサーが不要で、収納に便利なコンパクトサイズがよいという方は、こちらの商品を購入するとよいかもしれません。

リンクジャパン社で造られているスマートリモコンは、セキュリティー性が高いことでも知られています。通信のデータを暗号化していることや、コマンドの保存箇所が工夫されているため、トラブルを回避しやすくなっています。

通信のセキュリティーに不安を感じている方であれば、リンクジャパンの商品を利用するとよいかもしれませんね。


LifeSmart 家電コントローラー WiFi万能リモコン赤外線リモコンの置き換えスマホで一括コントロールする

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

一風変わったデザインでできているスマートリモコンです。ドーナツ形になっていて、スマートリモコンの機能だけでなく、雑貨やライトとしても活用することができるでしょう。

ライトはLEDが利用されていて、自分好みの色に変化させることができます。気分によってライトの色を変化させるのも楽しいかもしれませんね。

もちろん、スマートリモコンとしての機能も活用することができます。ひとつのスマートフォンで、多くの家電製品をコントロールすることができます。また、自宅にいなくても、スマートフォンを通して操作ができるため、思いのままに照明やエアコンを操作できるでしょう。

まとめ

スマートリモコンは非常に便利な製品です。スマートリモコンを購入することで、エアコンやテレビ、照明の操作で必要だったリモコンを、ひとつにまとめることができます。

リモコンの数が多ければ、その分わずらわしさも増えてしまうでしょう。「リモコンが見当たらない」「電池が切れてしまった」「置き場所に困る」などのトラブルがたびたび起きてしまいます。

「もっと快適に生活をしたい」「たくさんあるリモコンから解放されたい」という理由からスマートリモコンの購入をお考えであれば、ぜひ今回のコラムを参考に検討していただけたら幸いです。

しかし、スマートリモコンといっても、多くの商品があります。商品によって性能が異なってくるため、購入をする前には、自分に合ったスマートリモコンであるかどうかを確認する必要があります。

スマートリモコンの性能は、「センサーがついているか」「ルール作りがしやすそうか」「スマートスピーカー対応ができるか」「遠隔操作はできるか」という観点から選ぶとよいかもしれません。

優れた性能であるかどうかで、スマートリモコンの使いやすさは大きく変わってくるでしょう。自分に必要な機能は何かをよくお考えのうえ、購入をすることをおすすめします。

また、スマートリモコンは部屋に設置するものです。お部屋にこだわりを持っている方であれば、スマートリモコンのデザインに凝ってみてもいいでしょう。スマートリモコンのデザインは非常に多様で、円形のものもあれば、キューブ状やドーナツ状のものもあります。自分好みの形状を探してみると、面白いかもしれませんね。

パソコン周辺機器修理を依頼できる業者や料金

依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」の「パソコン周辺機器修理」をご覧ください。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
編集者:こうた
家電やガジェットにこだわりがある。パソコンの使用歴が長く、インターネットや周辺機器のアドバイスやトラブル対応もお手のもの。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:4

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-07-23 15:52:16
https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_peripherals/127350/
パソコン&周辺機器
近年、日本のIT技術は大きく発展し、便利な商品もたくさん増えました。既存の商品に、高度なAI技術を盛り込むことによって、より使いやすくなった商品が生み出されています。身近なものであれば、スマートフォンやタブレットなどが挙げられるでしょう。そして、最近新しく話題になっているのが「スマートリモコン」です。スマートリモコンとは、たくさんあるリモコンをひとつにまとめて、より便利な機能が使えるようになった機器の...
シェアリングテクノロジー株式会社

お住まいの地域のパソコン周辺機器修理業者を検索

北海道・東北
  • 北海道0
  • 宮城県・仙台市0
  • 青森県0
  • 岩手県0
  • 秋田県0
  • 山形県0
  • 福島県0
関東
  • 東京都0
  • 神奈川県・横浜市0
  • 埼玉県0
  • 千葉県0
  • 栃木県0
  • 群馬県0
  • 茨城県0
  • 山梨県0
東海
  • 愛知県・名古屋市<0
  • 岐阜県0
  • 三重県0
  • 長野県0
  • 静岡県0
北陸
  • 新潟県0
  • 福井県0
  • 石川県0
  • 富山県0
関西
中国・四国
  • 広島県0
  • 岡山県0
  • 山口県0
  • 鳥取県0
  • 島根県0
  • 徳島県0
  • 高知県0
  • 愛媛県0
  • 香川県0
九州
  • 福岡県0
  • 長崎県0
  • 佐賀県0
  • 熊本県0
  • 大分県0
  • 宮崎県0
  • 鹿児島県0
  • 沖縄県0

詳細検索で探す

パソコン周辺機器修理のお問い合わせ・ご相談はこちら

パソコン周辺機器修理についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!