生活110番ニュース パソコン&周辺機器

このエントリーをはてなブックマークに追加

キーボードのおすすめ特集!購入方法のポイントや掃除方法を一挙公開

投稿日:2018-11-30 更新日:2018-12-04

キーボードのおすすめ特集!購入方法のポイントや掃除方法を一挙公開

この記事を読むのに必要な時間は約 17 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

パソコンが家庭やオフィスに浸透してから、長い年月が経とうとしています。最近では、ますますIT化が進展する中でパソコンを使わない日はないといっても過言ではありません。このような時代のなかで、高性能なパソコンやアップル社のMACなど個性的なパソコンが市場では販売されていいます。

しかし、仕事の生産性を高めるのは、なにもパソコン本体の性能ばかりではありません。マウスやキーボードなど多くのサプライ品にも自分なりのこだわりや生産性に関する意識を持つべきです。機能をしっかりと理解した商品選びをおこなっていくことで最適な仕事をしたりすることができるのではないでしょうか。

キーボードは、パソコンとは切っても切れない関係です。操作性の高いキーボードを選ぶことで、普段の仕事の生産性は大きく変わる可能性が高くなります。日々のメールチェックや書類の作成をする事務作業のかたにとって、生産性は重要な仕事の指標です。また、筆者のようなライター業やプログラミングやコーディングなどのIT関連の仕事をするかたにとっても、早く正確な入力や疲れにくいキーボードを選ぶことは当たり前の考えかたです。

キーボードと簡単にいっても家電量販店に足を運べば、びっくりするくらい多くの製品が販売されています。なかには10,000円を超えるような高性能なキーボードも市場では販売されています。実際に手に取って使用をすることで、自分にとって最適なキーボードを選んでいくことができます。

人によって快適なキーボードは異なります。キーピッチやストロークから、長時間の使用でも快適に使っていくことのできるエルゴノミクスキーボードまで大変多くの選択肢があります。そのなかから自分が使いやすいキーボードを選んでいくことで、仕事の生産性をあげる上でも大変重要なポイントとなります。

本コラムでは販売されている多くのキーボードのなかから、キーボード選びのポイントや日頃のメンテナンス方法やテクニックを紹介します。そして目的別におすすめのキーボードを具体的に紹介していきます。普段何気なく使っているキーボードを変えるだけで、今までよりも快適でスピーディーな仕事をすることができるかもしれません。

毎日の生活や仕事に欠かせなくなったキーボード。これからのコラムのなかで、自分の仕事の良きパートナーとなるような商品を見つけていきましょう。

キーボードを購入するためのポイントを解説

普段から仕事やプライベートで当たり前のように使っているのがパソコンです。普段の仕事や家での調べものをもっと簡単に済ませる方法や仕事の生産性を向上させる方法はないかなと思う方もいるのではないでしょうか。

パソコン本体やアプリケーションを自分流にカスタマイズして生産性や処理速度をあげたり、パソコンのスペックを上げることで対応を考えるかたも多いはずです。しかし、これらの方法を試しても、肝心の自分の入力速度があがらないことには、仕事の生産性の向上やストレスを軽減させることは難しいかもしれません。

まずは、市販されている多くのキーボードの中から、どのようなポイントに重点を置いていくことで快適な作業を行っていけるかどうかに関して解説をしていきます。

接続方法

オフィスで日頃使っているようなパソコンは、ケーブルでキーボードとパソコン本体が接続されているのではないのでしょうか。普通はこのような有線での接続が多く見受けられるのですが、家庭では、無線での接続で無駄な配線なくワイヤレスで快適な作業環境を構築するかたも多いはずです。

有線接続は配線が乱雑になるなどのデメリットもあります。しかし、無線接続では、パソコン本体とBluetooth機能で接続をおこなっていく場合が多いので、安定性に関して有線接続には劣る可能性もあります。無線技術が進化する中で安定感も増してきましたが、毎日大量の入力などをおこなう仕事をする会社や家では途中で切断されるリスクがあります。その点に抵抗感があるならば、有線タイプのキーボードを選んでいくほうが安定した作業をおこなっていくことができます。

キーピッチ

キーボード選びをおこなっていくなかで、重要なポイントとしてまずはキーピッチが挙げられます。ブラインドタッチで入力をするのであれば、キーピッチに関して意識した商品を選んでいく必要があるのです。

キーピッチとは、キーボードで横に並んでいるキーの間の間隔のことをいいます。人によって手の大きさは大きく異なりますので、キーボードのサイズやまたキーピッチが適切であればあるほどスムーズな入力をおこなっていくことができるのです。

一般的なキーボードのキーピッチは、約19mm程度に設定されています。これが広くなると手の大きなかたでもストレスなく入力ができるのです。女性で手が小さな方やコンパクトなサイズでデスク回りをすっきりとさせたいかたは、キーピッチが狭いキーボードを選んでいくことで快適な作業をすることができます。

キーストローク

キーストロークとはキーを押したときに奥に沈む深さです。一般的な製品では3~4mmで設定されています。これよりも深い製品ですとしっかり押し込まないと反応しませんので、タイプミスが少なくなるというメリットがあります。反対に浅いストロークの製品だとレスポンスが早い反面、タイプミスが多くなるというデメリットがあります。自分の仕事の性質やタイピングスキルやクセを考えて、最適なストロークの製品を選んでいくことが大切な考えかたです。

キーピッチやキーストロークに関しては家電量販店などでデモ機が置いてありますので、実際に触れてみて自分にとって最適な1台を選んでみてはいかがでしょうか。数多くあるキーボードを触ってみるとこれだけの違いがあるのかと感じられるはずです。人が良いと思っていても、自分が使ってみなければ操作性に関しては判断がつきにくいものです。

キーボード種類

次に少し専門的な用語になりますが、キーボードの種類に関して簡単に解説をしていきます。キーボードには大きくわけて、①メンブレンタイプ②パンダグラフタイプ③メカニカルタイプの3種類が存在しています。ここからはそれぞれに関して説明していきます。

メンブレンタイプ

一般的にもっとも普及しているタイプです。会社などで使われているキーボードもこのようなタイプのキーボードが一番メインですからよく見かけるのではないのでしょうか。ここではメンブレンタイプの構造を簡単に説明します。

メンブレンキーボードの内部ですが、キーとスイッチの間に回路の張り巡らされたシートが入っているのが特徴となります。そしてキーを押すことでスイッチが接触します。また接触が元に戻ることでキー自体が戻る仕組みとなっているのです。

このタイプのキーボードは耐久性は劣りますが価格は比較的安価な値段で購入をすることができます。しかし、長時間の入力や普段から入力が多いようなかたには不向きなキーボードです。

パンタグラフキーボード

ノートパソコンに大変多く使用されているタイプのキーボードです。パソコンの平面とおなじ高さのタイプのイメージのキーボードなので、馴染み深いのではないでしょうか。大変軽快な打鍵感を楽しめますので、リズミカルに作業をしていきたいかたにとっては、このタイプのキーボードがおすすめとなります。このタイプのキーボードの大きなメリットは、長時間のタイピングでもストレスなく作業可能となる点です。

メカニカルタイプ

このタイプの商品は、キーボード内部に金属製のスプリングが組みこまれている点です。そのため、反発力に大変優れています。結果、独特のタイピング感を楽しめるのです。キーボードのスイッチが個別になっている分、コストは高くなりますが、耐久性は高くなります。使用頻度が高いかたにはおすすめのキーボードです。

使用用途

次にキーボードの使用用途です。パソコンでできることは多岐にわたっています。普段の仕事からゲームに至るまで、大変多くの用途にパソコンが使われている時代です。その点からしても、自分がパソコンでなにをメインにしていくかで適切なキーボード選びは変わってきます。

日々仕事で大量の入力をおこなうような場合には、メカニカルタイプのキーボードを選ぶケースが多くなるのではないでしょうか。長い目で見ても、コストパフォーマンスに優れた商品であることに疑いはありません。しかし、ゲームやその他の目的でパソコンを使っていくのであれば、ゲーム用のキーボードや長時間のタイピングでも疲労感の少ないキーボードを選んでいくことをおすすめします。

機能性

やはりパソコンは性能が大切です。高性能でデザイン性が高く値段も安ければ申し分ないですが、仕事で高い生産性を考えるのであればやはり、機能に関しては十分な配慮や注意をするべきです。長時間作業時の疲れを軽減するようなキーボードや頻繁におこなう作業を簡単にできるキーボードを選べば、効率よく仕事をおこなっていくことができます。

キーボードを購入するためのポイントを解説

キーボードの掃除方法と故障の予防

次に大切なキーボードをいかにして快適に長く使っていくかを考えていきましょう。自分の仕事のニーズに最適な高性能なキーボードをせっかく高額な値段で購入したのです。普段からきちんとしたメンテナンスをすることで長く大切にキーボードを使ってみてはいかがでしょうか。

パソコン同様にキーボードも大変デリケートな精密機器なので、日頃のメンテナンスに関してはきちんとした知識を持って確実におこなっていきましょう。ここでは一般的な方法を数パターンご紹介します。

エアダスター

キーボードを始め、パソコンは普段なかなか分解が難しい商品です。そのような商品ですから、隙間に入った細かなホコリを出すことは簡単ではありません。
そこで使って頂きたいのがエアダスターです。これは家電量販店やホームセンターなどどこでも入手可能な製品となります。キーボード間にストローのようなノズルの先端を向けてプッシュするだけで、簡単に内部に溜まったホコリを掻き出すことができます。これによって、パソコン内部の汚れを取り除き、故障などから大切なパソコンを守ってくれるのです。

キーボード用綿棒

パソコンのメンテナンス製品は、大変多くの製品が販売されています。キーボードから侵入するホコリやゴミはパソコンにとっても大敵です。普段からこまめにケアをすることで、長く大切にパソコンを使っていけます。

エアダスターと並んで、キーボードのケア商品として身近で簡単な商品として、キーボード用綿棒はご存知でしょうか。綿棒のように先端が細く、やわらかい素材でできていますので、キーボードの間に挿入して這わせるだけで、汚れがどんどん取れていきます。

ノートパソコンなど、日頃から外部に持ち出して使っていくことが多い製品は思った以上に汚れやホコリがたまりやすくなっているのです。メンテナンスにもそれほど多くの時間を要しませんので、普段の使用の後にさっと使うだけでも清潔感のある作業環境を維持できます。

またキーボード自体を分解し、徹底的なメンテナンスをしたいと思うときもあるのではないのでしょうか。パソコンやキーボードによって異なりますが、ネジやツメを外すことでキーボードの分解が可能な製品もたくさんあります。

専門の工具などを使わないでも取り外しが可能な場合は一度、慎重に取り外しをして、中身をキレイにしてみてはいかがでしょうか。最近では、キーボードからキーを外せる簡単な道具も発売されてるようです。大手の家電量販店に足を運んだ際には是非、このような製品を探して値段が安いようであれば手元に置いておいても良いのではないでしょうか。

次に掃除のタイミングですが、普段からこまめにおこなっていくことをおすすめします。内部は分解しないと分かりませんが、パソコンは日頃から大変汚れやすい製品でもあるのです。表面はもとより、先ほどから紹介している商品を使って、こまめに内部のホコリや汚れを除去するようにしてみてはいかがでしょうか。可能ならば毎日が良いのですが、最低でも週に1回はきちんとした掃除をすることで大切なパソコンをいつまでも長く使っていけるのです。

メンテナンスをおこなうときには、振動をパソコン本体に過度に与えないように注意が必要です。パソコンは精密な機械です。このような振動を与えることで内部の基盤などに衝撃を与え、故障などの大きな原因となります。
また分解をする際にも、最新の注意を払っておこなっていきましょう。誤って大切な部品を傷つけたりすることで、故障の原因ともなりますので、先端が鋭利なものでこじ開けるようなことはしない方が無難です。

日頃の使いかたとも共通点が多いのですが、、水分をパソコンの近くに置いたり、食べかすやまた消しくず、タバコの灰などで大切なパソコンの周囲を汚すことがないようにしましょう。これらが原因で、不要なトラブルや故障の原因ともなり、普段からデスク回りの整理整頓などにも十分な配慮や注意をすることも大切なことです。

キーボードの掃除方法と故障の予防

【安定感抜群!】キーボードのおすすめ3つ

普段から安定したキーボードで高い生産性を維持することを考えるのであれば、やはりキーボード選びにも十分な配慮をしていくべきです。安定したタイピングで作業効率の向上を考えることが大切な考え方です。長時間のタイピングでも入力速度を下げることなくまたタイピングの疲れから自分の大切な体を守っていくことができるキーボードをこの章では紹介していきます。


ロジクール K840Mechanincal Keyboard
【安定感抜群!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

パソコンサプライで人気のあるロジクール社製のキーボードです。大変リーズナブルな値段で高い堅牢度を誇るモデルです。打鍵感も深く、うちごたえのあるタイプのキーボードなので、ビジネスの現場でもストレスなく仕事をおこなっていけます。種類としてはメカニカルタイプのキーボードになり、ヘビーユーザー向けの商品です。テンキーもついていますから、オフィスでも家でもどんなシチュエーションでも使っていける、万能な1台です。


東プレ RealForce108UBK
【安定感抜群!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

人間工学に基づいた、パフォーマンス重視のかたにおすすめしたい1台です。キーボードの感応度が大変高い作りですので、軽いタッチでもタイピングができます。普段から、大量のデータや文章入力をするかたにとっては大変重宝すること間違いないキーボードです。ブラインドタッチなどに慣れた中級から上級のかたで、普段から沢山のデータ入力をおこなっていかなければならないようなかたにはおすすめの1台です。


サンワサプライ SKB-L1UBK
【安定感抜群!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

この商品もパソコンサプライで頻繁に名前を聞くサンワサプライ製の商品です。コストパフォーマンスに優れた商品ですので、自分でキーボードを用意するのが初めてのようなかたは是非、この1台を参考にしてみてはいかがでしょうか。

種類としてはメンブレンタイプです。全体的に無駄の少ないシンプルなフォルムですから、デスク回りをシンプルにさせたいかたにとっても大変便利で使いやすい1台となっています。この製品の便利なところはインターネットキーやメールキーなど大変便利なキーがあることです。普段から頻繁に使用をする機能がワンタッチで呼び出せますので作業効率をあげることを考える上でも大変便利な1台でもあります。

【ワイヤレスでストレスフリー!】キーボードのおすすめ3つ

IT化の進展に伴って最近では大変多くの製品がワイヤレス環境で楽しんでいくことができます。Bluetooth機能も飛躍的に性能が上がっていますので、外でも家でも安定した環境でタイピングを楽しんでいくことができるのです。ここでは、そのようなワイヤレスで快適な作業環境が構築できるキーボードを紹介していきます。


Anker ウルトラスリムBluetoothキーボード
【ワイヤレスでストレスフリー!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

大変スタイリッシュで素敵なフォルムのキーボードです。机の上においておいても違和感なく普段の生活の中に溶けこんでくれるデザインですね。シルバーを基調としていますので、最近流行りのMACと並べて使っても大変心地よい1台です。値段もお手頃な商品ですので、なにを購入しようか迷うときにはまずはこの1台を使ってみてはいかがでしょうか。


LENOVO ThinkPadワイヤレストラックポイントキーボード0B47181
【ワイヤレスでストレスフリー!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

人気のパソコンThinkPadのキーボードをワイヤレスで使える大変高性能なキーボードです。このキーボードを使っていくことで、大変素晴らしいトラックポイント機能(キーボード中央の赤いボタン)が簡単に使えます。普段から、ノートパソコンでThinkPadを使っている方が家のデスクトップ環境でも同様の操作をおこなっていきたいような場合にはおすすめです。またこの機会に是非、トラックポイント機能を導入したいと考えるかたにとっても最適なキーボートです。キーの打ちやすさや堅牢度に関しては定評のあるキーボードですので、パソコン好きにはおすすめのキーボードですね。


Qwerkytoys レトロタイプライター Bluetoothキーボード QWERKEYWRITER1
【ワイヤレスでストレスフリー!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

次に紹介するのは一風変わったキーボードです。デザイン性が高いキーボードでパソコンライフを面白くしていきたいと考えるかたは是非、この1台を検討されてみてはいかがでしょうか。昔からあるタイプライター型のキーボードですので、タイピング自体を楽しみながらおこなっていくことができます。

長い文章を普段から書くことが多いようなかたはこの1台を使っていくことで気分も楽しみながら作業をおこなっていくことができます。またこの製品は10インチまでのタブレットをたてかけることができますので、外出先で楽しんで使っていくこともできます。オシャレなカフェで楽しんで使っていけば気分はさながら作家です。

【ゲーム特化型!】キーボードのおすすめ3つ

最近ではパソコンでできるゲームのクオリティーは大変素晴らしいものがあります。このようなグラフィック的にも素晴らしいゲームを楽しんでいくには、ハードな操作に耐えるようなキーボードを選んでいくこともポイントとなるのです。ここでは最先端のゲームを楽しんでいく上で重要なキーボードを紹介していきます。


Thermaltake Tt eSports Challenger Prime
【ゲーム特化型!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

デザインからしても独特で面白い製品です。普段からの使用の中でゲーム機能を楽しんでいくにはこのような製品を選んでいけば、気分も盛り上がるのです。昔のゲームセンターのコントローラーのような雰囲気ですが、ハードな打鍵にも十分に耐えうるキーボードです。値段も大変リーズナブルな商品です。小さなお子様がいる家庭で、破損などの恐れが多いような家庭では是非、この製品を使ってみてはいかがでしょうか。


LOGICOOLゲーミングキーボードG105
【ゲーム特化型!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

次に紹介するのは有名なキーボードメーカーのLOGICOOL社の製品です。ゲーミング用のキーボードも出しています。複数ボタン押しやLEDバックライト機能など大変多くの機能が凝縮された1台ですので、普段使いからゲームのヘビーユーザーまで大変多くのかたのにニーズを満足させてくれる1台です。

ゲーム用のキーボードは1部のユーザーにのみ特化したキーボードというイメージがあるかもしれませんが、パソコンはゲームだけではなく多くの用途にも当然使っていきますので、やはり安心と信頼のLOGICOOL社製のキーボードを選択に入れてみてはいかがでしょうか。、


CORSAIRゲーミングキーボード
【ゲーム特化型!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

次に紹介するのは一見するとゲーミングキーボードとは思えないような普通の筐体をしたキーボードです。普通のパソコンでの作業にも十分対応できる大変打ちやすい打鍵感が特徴のキーボードですから、普段からの使用の中でもハイパフォーマンスを発揮することができます。

【持ち運びが楽々!】キーボードのおすすめ3つ

最後に紹介するのは普段パソコンで使うことが中心であったキーボードですが、最近ではスマートフォンやタブレットの普及で外出先でも使っていくことが当たり前となってきました。このような製品を使うことで外出先での自分の仕事などの効率性を飛躍的にあげることができます。デザインや価格など、最近のモバイル化に伴ってこのような製品のバラエティーも大変多くなってきました。ここからはそのような商品をいくつか紹介させていただきます。


Ewin新型 Bluetoothキーボード
【持ち運びが楽々!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

ポータブルなキーボードは普段から家の外で使う機会が多くなってくるのではないのでしょうか。このような中でこの製品は普段から使っていく中でも満足ができる、大変高いデザイン性を誇っています。

高品質なレザーの外観はビジネスで使用をする上でも充実した満足を提供してくれます。機能に関しても角度が5段階に変化させることができますので、場所を選ばずに使えるのです。価格も大変リーズナブルですので、是非検討してみてはいかがでしょうか。


Newiy startシリコン108キー Bluetoothキーボード
【持ち運びが楽々!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

この商品の面白いところはやはり従来までのキーボードの概念を覆す、斬新なデザインにあります。シリコンでできていますので、丸めて持ち運んだり収納できますので、普段の持ち運びやまた外出先での幅広い使用が可能となります。防水性能があるために、アウトドアでも活躍できることは間違いありません。またテンキーもきちんと完備されていますので、キーボードとしての機能も十分に果たしてくれます。


iClever Bluetoothキーボード
【持ち運びが楽々!】キーボードのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

この製品は最近流行しているスマートフォンやタブレット端末でキーボード作業をしていきたいと考えるかたにとっては大変重宝する1台です。レザー製のキーボードケースがついていますので、このケースにスマートフォンやタブレットを立てかけて、スタンドとして使用をすることができます。価格も大変リーズナブルな1台です。ぜひ、この1台を用意して、カバンに入れておくだけでベストな仕事や作業を自分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

パソコンで仕事や普段の家でのタスクをこなしていくかたにとって、パソコンの性能は大変重要な効率上の問題となります。アプリケーションの処理速度などはCPUやメモリの性能が高い商品を選んでいけば、問題ないのですが、実際の入力に関してはやはり、その人のタイピングスキルとキーボードの性能が大きく関係してくるのです。

今回のコラムで見てきたようにキーボードと一口にいっても大変多くの種類や製品があります。またキーボードは普段、人間が手で操作をするものですから、個人差があります。適切なキーボード選びの基準は、キーボードの性能とまた、その人にベストマッチした形状という観点から選んでいくことが大切な考え方となります。キーピッチやキーストロークなどの基本的な用語の意味を理解して、自分にとって一番使いやすい商品を家電量販店などで実機やデモ機を触っていきながら、確認をすることがおすすめの方法です。

キーボードは普段から手に触れて使うものです。大変汚れやすく、ホコリなどが内部に入ってしまうことによって、大切なパソコン自体の障害などにもつながっていくのです。そのようなことなきように普段から最善のケアをすることで、自分の大切なパソコンを守っていくことが可能となるのです。エアダスターや綿棒など、それほど高額でもない商品でも簡単にパソコンの手入れが可能となります。普段からの使用の中で、こまめにきちんとした清掃やメンテナンスをすることで大切なパソコンをいつまでも大切に扱っていくことができます。

普段からのパソコン回りの環境をきちんと維持することで、万が一のトラブルから大切なパソコンを守っていくことができます。水や細かな汚れなど、パソコンにとって大敵となるようなものをパソコン回りに置かないことは最低限のマナーであり、オフィスでのルールでもあります。

最近では大変多くのキーボードが市場において販売されています。有線タイプで安定感あふれるタイピングを楽しんでいくのか、無線のキーボードですっきりとした、デスク回りを実現するかは、その人の作業負荷や価値観の問題です。

キーボードは仕事の生産性に直結する大変重要な商品です。普段から自分の愛用の1台を早めに見つけることで高い生産性やスピーディーな仕事をすることができます。是非、本コラムを参考にしながら、プロフェッショナルに相応しい1台を見つけてください。

パソコン周辺機器修理を依頼できる業者や料金

依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」の「パソコン周辺機器修理」をご覧ください。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
編集者:ほりい
パソコンに詳しく、複雑な作業も難なくこなす。パソコンだけでなく自宅のインテリアにもこだわっており、経験を生かした記事作りをおこなう。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
6投票,  平均評価値:4.8

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-12-04 10:33:55
https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_peripherals/125319/
パソコン&周辺機器
パソコンが家庭やオフィスに浸透してから、長い年月が経とうとしています。最近では、ますますIT化が進展する中でパソコンを使わない日はないといっても過言ではありません。このような時代のなかで、高性能なパソコンやアップル社のMACなど個性的なパソコンが市場では販売されていいます。しかし、仕事の生産性を高めるのは、なにもパソコン本体の性能ばかりではありません。マウスやキーボードなど多くのサプライ品にも自分なり...
シェアリングテクノロジー株式会社

お住まいの地域のパソコン周辺機器修理業者を検索

北海道・東北
  • 北海道0
  • 宮城県・仙台市0
  • 青森県0
  • 岩手県0
  • 秋田県0
  • 山形県0
  • 福島県0
関東
  • 東京都0
  • 神奈川県・横浜市0
  • 埼玉県0
  • 千葉県0
  • 栃木県0
  • 群馬県0
  • 茨城県0
  • 山梨県0
東海
  • 愛知県・名古屋市<0
  • 岐阜県0
  • 三重県0
  • 長野県0
  • 静岡県0
北陸
  • 新潟県0
  • 福井県0
  • 石川県0
  • 富山県0
関西
中国・四国
  • 広島県0
  • 岡山県0
  • 山口県0
  • 鳥取県0
  • 島根県0
  • 徳島県0
  • 高知県0
  • 愛媛県0
  • 香川県0
九州
  • 福岡県0
  • 長崎県0
  • 佐賀県0
  • 熊本県0
  • 大分県0
  • 宮崎県0
  • 鹿児島県0
  • 沖縄県0

詳細検索で探す

パソコン周辺機器修理のお問い合わせ・ご相談はこちら

パソコン周辺機器修理についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!