生活110番ニュース パソコン&周辺機器

このエントリーをはてなブックマークに追加

タブレットスタンドで快適な暮らしを!選び方とおすすめ商品をご紹介

投稿日:2018-11-27 更新日:2018-11-29

タブレットスタンドで快適な暮らしを!選び方とおすすめ商品をご紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 18 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

ノートパソコンよりも携帯しやすく、スマートフォンよりも大画面での操作が可能となるのがタブレット端末です。無料でOfficeが使えるものがあることや、スマートフォンと同じような感覚で手軽に操作できるという利点から、さまざまな人が利用しています。仕事やプライベートでタブレット端末を重宝しているという方も、多いのではないでしょうか。

パソコンやスマートフォンにはない魅力を持っているタブレット端末ですが、タブレットスタンドと併用することでより快適に使用することができるかもしれません。みなさんはタブレットを使用しているときに、「寝ながらタブレットを使用していたら腕が疲れてしまった……」といった経験はないでしょうか?そういったときに活躍するのがタブレットスタンドです。

この記事では、タブレットスタンドを購入するうえで確認しておきたいポイントや、製品の種類などについて解説いたします。また、数多く発売されているタブレットスタンドのなかで、特におすすめできる商品についてもご紹介するので、ぜひ商品選びの参考にしてみてください。

タブレットスタンドの使用シーンを考えてみる

ご自身にあったタブレットスタンドを見つけ出すためには、使用する場面をよく考えることが大切といえます。使用シーンを細かく想像し、自分がタブレットスタンドにどういった機能を求めているのかを明確にしていきましょう。使用環境や使用用途を再確認することで、タブレットスタンドを選ぶ基準をつくることができるので、悩まず商品選びをすることにもつながります。

しかし、具体的なイメージがつかみづらいという方もいるかもしれません。はたして、タブレットスタンドはどういった場面で使用されているのでしょうか。使用シーンや必要となる機能を想像しづらいという方は、下記を参考にしてみてください。

テーブルに置いて使用する

一般的な使い方として、机の上にタブレット端末を固定して使用するというものがあります。テーブルに置いて使用することで、ネットサーフィンや動画の視聴の際に端末を手で持つ必要がなくなります。角度調整ができるタイプのスタンドを選ぶことで、より快適に使用していけるのではないでしょうか。また、持ち運びのできるものであれば、外出先などでも使用することができます。

デスクに取り付ける

タブレットスタンドをデスクに取り付けることによって、安定した環境下でタブレット端末を使用することができます。仕事などでタブレットを操作することが多い方は、デスクに固定するタイプのものを選ぶとよいでしょう。端末の操作時に影響がないよう、しっかりと固定できるものやすべり止めが付いているものを選ぶことで、より快適に使用することにもつながります。

車で使用する

車のヘッドレストにタブレットスタンドを取り付けることで、車内での動画視聴などを快適におこなうことができます。タブレットスタンドのなかには、車内での取り付けに特化した商品もあるので、車に取り付ける場合は専用のものを選ぶことをおすすめします。走行中は揺れや振動が多いため、タブレットをしっかりと固定できるかに重点を置いて商品選びをしましょう。また、シートに座った際に邪魔にならないサイズなのかも確認することが大切です。

上記のように、タブレットスタンドはさまざまな場面で使用することができます。しかし、商品を選んでいく際の基準は、人によって異なるものです。ご自身の使用目的をはっきりとさせ、用途にあった商品選びをする必要があります。どれがいいのか分からないという方は、「持ち運びができるもの」「固定ができるもの」など、どんな機能を重視するのか把握することが大切です。

タブレットスタンドの使用シーンを考えてみる

タブレットスタンドの種類でかわる機能

いろいろな場面で活躍するタブレットスタンドですが、大きく3種類に分けられます。その種類とは「置き型」「アーム式」「車載タイプ」というものです。この3つは、それぞれのタイプによって適しているシーンが異なります。どういったシーンでの使用に適しているかをタイプごとに解説いたします。タブレットスタンドの購入を考えている方は、ご自身の使用目的と照らし合わせ、どのタイプが適しているかを検討してみてください。

置き型

机の上などに置いて使用するタイプのものです。タブレットスタンドのなかでは一般的なタイプとなるので、商品数が多くいろいろな形状のものがあります。材質にもいろいろな種類のものがあり、頑丈なものがいいから鉄製のもの、といった好みにあわせた商品選びをすることも可能です。なかには折りたたみ式のものもあり、携帯性の高い仕様になっている商品もあります。

机に置いて動画を鑑賞するときや、キッチンに置いてレシピを見ながら料理をするときなど、日常生活のあらゆるシーンに柔軟に対応してくれるタイプとなります。タブレットスタンドを置くスペースさえあれば使用できるので、3つの種類のなかでも一番汎用性が高いといえるのではないでしょうか。アーム式のものと比べると安定しているため、自立させながらの操作が比較的しやすいという点も、大きな利点といえます。

アーム式

アーム式のタブレットスタンドの場合は、デスクなどに固定して使用することになります。アーム式の商品には、固定具として洗濯ばさみに似た「クランプクリップ」などと呼ばれるパーツが搭載されていることが多いです。クランプクリップでデスクなどを挟んで固定し、アーム先端にあるホルダーにタブレットを固定するという作りです。

このタイプの最大の利点は、寝転びながらでもタブレットが使用できるという点でしょう。アーム部分は形を変えることができ、角度調整機能も備えている商品が多いので、いろいろな体勢でタブレットを使用することができます。しかし、操作時の安定性は優れているとはいえないので、動画鑑賞やビデオ通話などといった、操作が必要ない場面での使用に適しているといえるでしょう。

車載タイプ

車載タイプの商品は、車内で使用されることを想定して設計されているため、使用環境が車の中を予定している方におすすめできる商品です。車のヘッドレストに固定できるものや、エアコンの吹き出し口やドリンクホルダーに差し込んで使用するものがあります。車載タイプのタブレットスタンドの購入を考えている方は、しっかりと固定できるものかを確認するようにしてください。


タブレットスタンドは、上記のように3種類に分けることができます。商品選びをする際には、それぞれのタイプの特徴を確認しながら選んでいくようにしましょう。

3つの種類のタブレットスタンドのなかでどのタイプにするかが決まったら、実際に商品を選んでいくことになります。より優れたタブレットスタンドを見つけ出すためには、機能についても確認しておくことが大切です。商品を選ぶ際にぜひ注目してほしい機能やポイントについてまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

角度調整

固定しているタブレットの角度を調整する機能です。デスクに置いて使用しているときや、寝ながら動画を視聴しているときなど、状況によってタブレットの向きを変えたいことがあることでしょう。角度によっては、光の反射で画面が見えづらいことも考えられます。そういったときに角度調整の機能が備わっていると、スムーズに角度を直すことができるので便利です。

角度調整ができる商品は多く販売されていますが、なかには可動域が狭い商品もあります。できるだけ可動域の広い商品を選ぶことで、より快適に使用していくことにつながるでしょう。

縦置き、横置き

縦置きと横置きの両方ができる商品は、タブレットの画面表示にあわせて向きを変えることができます。また、商品とタブレットの相性によっては、入出力端子をふさいでしまうこともあるのです。そういったトラブルを防ぐためにも縦横両方で置けたほうがよいといえます。タブレットの操作内容によって縦表示と横表示を使い分けているという方は、縦置きと横置きの両方ができるかを確認してみてください。

折りたたみ式

タブレットスタンド本体を折りたたみ、コンパクトなサイズにすることができるのが折りたたみ式の商品です。この機能は、タブレット端末をよく持ち運ぶという方や、外出先でも快適にタブレットを使用したいという方におすすめできる機能です。持ち運びを快適にするのを目的とする場合は、製品の重量についてもあわせて確認することで、より楽に持ち運びができるようになるのではないでしょうか。

耐久性

機能とは異なりますが、商品選びをするうえではぜひ確認しておきたいポイントです。タブレットスタンドに使われている素材には、アルミ、プラスチック、木、竹といったように、さまざまなものがあります。製品を長く使っていくためにも、タブレットスタンドの耐久性について確認しておきましょう。

タブレットスタンドを探す際には、上記のことに着目して商品選びをしてみてください。上記以外にも、お手持ちのタブレットのサイズに対応しているかの確認もおこなうようにしましょう。すべり止めの有無などの、小さなポイントもチェックしてみるとよりよいものが見つかるかもしれません。

タブレットスタンドの種類でかわる機能

【とても軽い!】タブレットスタンドおすすめ3つ

タブレットスタンドはいろいろなところで使うことができるので、場所を変えて使用することもあることでしょう。例えば、リビングで使用していたものを寝室へと移動させる、といったことが考えられます。そういった移動の際に気になるのが、タブレットスタンド本体の重量ではないでしょうか。コンパクトなサイズだとしても重い商品の場合は、持ち運ぶことを考えると快適とはいえません。

移動を楽にするためには、軽い商品を選ぶ必要があります。数あるタブレットスタンドのなかでも、本体重量が比較的軽量な商品をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。


3Q forever スマホ・ タブレット用折りたたみ式 角度調整可能軽量スタンド 標準版 (黒 black)
【とても軽い!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

薄型のタブレットスタンドであるこの商品は、商品重量が40.8gと軽量です。重量が軽いだけでなく、折りたたみ機能もあわせもっているので、持ち運びの際はかなり便利といえるでしょう。置き型のタブレットスタンドなので、キッチン、オフィス、テーブルなどといったさまざまな場所で使用することができ、多様なシーンに対応してくれる商品となっています。

重量が軽く折りたたみ機能があるというのは大きな利点ですが、この商品の魅力はそれだけではありません。スタンドの角度を5段階で変えられる角度調整機能や、ゴム製の脚やパッドによるすべり止めなど、タブレットを快適に使用していくための機能が充実しています。あらゆる場面で活躍してくれる、汎用性の高い商品といえるのではないでしょうか。


ATiC 7~10インチのスマホ&タブレット用 折りたたみ式&角度調整可能軽量スタンド iPad Pro 9.7、iPad Air/Mini、iPhone Xs/iPhone XR/iPhone Xs Max/8/8 Plus/7/7+、Galaxy S9/S9 Plusなどに適応 GRAY
【とても軽い!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

この商品は本体重量31.8gとなっており、先に紹介した商品よりもさらに軽いつくりとなっています。こちらも折りたたみ機能や角度調整機能、すべり止め機能を備えているので、さまざまなシーンに柔軟に対応してくれる商品となっています。

カラーバリエーションも多くあり、黒、水色、白、グレー、赤、黄、紫のなかから選ぶことができるので、お部屋の雰囲気や好みにあったカラーを選んでみてはいかがでしょうか。


超軽便・折り畳み式 スマホ・ タブレット用スタンド 角度調整可能・薄型軽量・収納便利 汎用スタンド iPhone iPad Samsung Sony Xperia Kindle Nexus 7 Note
【とても軽い!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

本体のサイズが小さいため、鞄に入れて持ち運ぶことができるのはもちろん、この商品ならポケットに入れて持ち運ぶことも可能です。また、この商品はサイズだけでなく、タブレットスタンドとしての機能性が長けているという点も魅力といえます。

角度を変更できる角度調整機能が備わっており、7段階の角度の調整ができます。また、縦置きと横置きの両方に対応しており、ネットサーフィン、動画の視聴、ゲームなどの際は、表示画面にあわせて向きを変えることが可能です。タブレットスタンド本体には樹脂加工が施されているので、使用中にタブレット端末を傷つけることを防いでくれます。素材にはアクリル素材が使われているため耐久性が強く、長い間使用できるという点も利点といえるでしょう。

【充電できる!】タブレットスタンドおすすめ3つ

タブレットスタンドを使用していると、途中で充電が切れてしまうということがあります。仕事やゲームなどの最中には、そういったトラブルはできるだけ避けたいものです。タブレットスタンドのなかには、タブレット端末を立て掛けながらも充電をおこなうことができる商品があります。そういった商品を選ぶことで、バッテリー切れなどのトラブルを減らすことができるでしょう。

そこで、タブレットスタンドを使用しながらの充電が可能となる商品のなかでも、機能性やデザイン性が優れている商品を抜粋して紹介させていただきます。タブレット端末のバッテリー切れをできるだけ防ぎたいという方は、ぜひ商品選びの参考にしてみてください。


タブレット スタンド ホルダー 角度調整可能, Lomicall スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 タブレット 卓上 (4~13”), iPad mini air 1 2 3 4, Pro 7.9, 9.7, 10.5, 12.9, iPhone X 8 7 6 6s plus 5 5s , アイフォン, アイパッド, Samsung S7 S8 Note 6 ,LG, Kindle Samsung Tab, Sony, Huawei MediaPad
【充電できる!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

タブレットスタンド本体にケーブルを通すホールがあり、タブレットを立てかけている状態で充電することが可能な商品です。使用時の安定感を損なわないよう重心を低くした設計となっているため、独創的な形をしています。しかし、その見た目は決して悪いものでなく、iPadなどにはよく似合う、高級感のあるデザインとなっています。

この商品には、滑り止めのゴム製パッドが搭載されているため、安定した環境下で操作をすることができます。さらに、角度調整機能も備わっており、270度という広範囲での調整が可能です。優れた機能性と高級感のある見た目をあわせ持つこの商品は、プライベートではもちろん、オフィスでの使用にも適しているのではないでしょうか。


オウルテック iPad Pro/air2/mini4/iPhone SE/6s/6sPlus/Nexus7/タブレットPC スマートフォン充電対応 スタンド機能 USB付き電源OAタップ AC2個口+USB4ポート 合計出力4.8A 1.8m 1年保証 雷ガード搭載 ホワイト OWL-OTA2U4ST18-WH
【充電できる!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

この商品は、1台で3つの役割を持つ仕様となっています。縦置きと横置きの両方ができるスタンド機能のほかに、USB充電ポート4つと、AC電源2個口をあわせもっているのです。一般的に使用する製品とは異なり、ビジネスシーンやパソコン周辺で使用することで活躍する商品といえます。タブレットを仕事やパソコンの周りで使用することが多いという方には、適している商品なのではないでしょうか。

スタンド機能を利用しながら充電する場合は、横置きにすることで充電が可能となります。縦置きをしているときは充電口が塞がれてしまい、充電ができなくなってしまうので注意しましょう。タブレットスタンドとしての役割を果たすだけではなく、そのほかの面でも活躍してくれるのがこの商品の最大の特長といえるでしょう。


Latree ラトレ DEN タブレットスタンド オーク
【充電できる!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

素材に天然木が用いられており、ぬくもりあるデザインに仕上がっているのがこの商品です。家の中で使用する場合は、木目や木の色がインテリアによく馴染むようなつくりになっています。タブレットスタンドを選ぶうえで、「機能性は無視できないがデザイン性も捨てがたい」という方には、特におすすめできる商品です。ベージュとブラウンの2色があり、お好みの色を選ぶことができます。

商品の重さは750gとタブレットスタンドにしては重量感がありますが、その重量がタブレットをしっかりと支えてくれます。縦置きと横置きの両方に対応しているので、タブレットの画面表示にあわせて向きを変えて使用することも可能です。充電ケーブルで充電しながら使える設計となっているので、バッテリー切れのトラブルも防いでくれるでしょう。

【アーム式!】タブレットスタンドおすすめ3つ

タブレットスタンドには3つの種類がありますが、そのなかでも独特な形をしているアーム式の商品を紹介していきます。アーム式のタブレットスタンドは、テーブルやベッドのフレームなどに取り付けて使用することで、寝転びながらタブレットを使用できるという大きな利点があります。その独特の使用感から、アーム式のタブレットスタンドに魅力を感じている方もいるのではないでしょうか。

一口にアーム式のタブレットスタンドといっても、さまざまなものがあるので、商品選びの際には悩んでしまうかもしれません。アーム式のなかでもおすすめできる商品をいくつかご紹介するので、購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。


TRYONE 寝ながらタブレットスタンド根元強化 下垂防止 フレキシブルアームipad/iPhone/Androidホルダー スマホマウント 補強ボルトクランプ グースネックnintendo switch高さ調整 360度回転 4-12インチデバイス用100cmの長さ (黒&金)
【アーム式!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

この商品は、ホルダー部分に球体間接が採用されているので、角度が360度調整可能です。したがって、好きな方向で自由にタブレットを見ることができます。アーム部分にはアルミニウムマグネシウム合金というものが使われているため、調整の際には少し力を入れる必要があります。しかし、調整さえしてしまえば、高い安定性を得ることができるでしょう。

端末を固定するホルダーには穴が空いており、そこからケーブルを接続することができます。そのため、イヤホンを使用しながらテレビ通話をすることや、充電をしながらの動画視聴が可能となります。イヤホンなどのケーブルを接続しながら使用できるというのは、快適に使っていくためにも大切な要素となるのではないでしょうか。


タブレット アーム スタンド 横/縱/下向き 寝ながら ipad iphone アーム タブレット ホルダー ベッド スマホ アイパッド ipad固定アーム モニターアーム ごろ寝 折りたたみ iphone ipad air ipad pro 9.7 10.5 ipad mini xperia aquos tablet android surface kindle fire nexus galaxy sony タブレット アーム ホルダー 4-11.6インチ 黒
【アーム式!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

この商品は、先にご紹介した商品と異なり、4つの関節を軸として角度や向きを変更できる商品となります。ボールジョイント機能を採用することで、根元から自由な位置に固定することができ、より細かな角度調整をすることができます。ボールジョイントは360度回転可能なため、固定するタブレットは、縦向きと横向きの両方の設置が可能となっています。

この商品には、購入日から1年間の保証もついており、期間内であれば無料で新品と交換してもらえます。そのため、不良品や事故で破損した場合でも安心です。また、端末を挟むブラケットが2つ付属しているので、幅広いサイズに対応可能です。対応している端末のサイズは、4~11.6インチのものとなるので、ご購入の際はお手持ちのタブレットは対応機種に含まれているか確認をするようにしましょう。


AKEIE スマホ & タブレット スタンド or ホルダー 4〜10.5インチ対応 フレキシブルアーム付き 4〜10.5インチ for iphone ipad mini ipad air2 REGZA Xperia Galaxy SONY Kindle (ホワイト)
【アーム式!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

この商品は、タブレットスタンドを固定するクランプ部分が、最大8㎝まで開くため好きな場所に取り付けることができます。さらに、クランプ部とタブレット装着部にはシリコンパッドが搭載されているので、家具や端末に傷をつける心配も少ないでしょう。アーム部にはアルミニウム合金が使われており、アームを曲げる際は少し硬く感じるかもしれませんが、一旦位置を決めてしまえば安定感を得られます。

本体全長は80㎝、アーム部は64㎝あり、タブレットを装着する部分の根本には、360度回転するホルダーがついています。そのため、いろいろな状況、体勢に柔軟に対応することのできる商品といえるでしょう。装着できる端末は重さ0~2.0㎏、インチ数4~10.5インチとなっているので、幅広い端末を装着することができます。

【折り畳み式!】タブレットスタンドおすすめ3つ

タブレットスタンドを外出先でよく使用するという方は、持ち運ぶ機会も多くなるはずです。そうなると、折りたたみ機能のある商品の方が、便利なのではないかと思えてきます。しかし大きな製品は、折りたたんだとしても持ち運びに適しているとはいえません。持ち運びの際は、できるだけコンパクトになるものが望ましいでしょう。

それでは、「持ち運び」という点に着目して商品を探した場合、どのような商品をおすすめできるのかをご紹介させていただきます。折りたたんだ後の形も商品によってさまざまなので、外出先での使用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。


Tecboss スマホスタンド タブレットスタンド 卓上 ホルダー 携帯電話スタンド アルミ製 折り畳み式 360°角度調整可能 銀
【折り畳み式!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

この商品は、小さいのに強いという利点を持つタブレットスタンドです。本体のサイズが10.7㎝×7.0㎝という小さなものですが、素材にアルミを使用することによって頑丈なつくりとなり、重量感もあり安定した使い心地を実現させています。また、タブレットの接地面には大きな穴が開いており、タブレットを使用しているときに出る熱を逃がしてくれる構造になっています。

すべり止め機能としてスタンド部分にシリコンがついているので、落下などといったトラブルを防止することができます。角度調整機能は360度対応しているので、角度に関して不便に感じることもないでしょう。折りたたんだ際には、一番薄いところでわずか2.0㎜になるので、鞄でもポケットでも持ち運ぶことができます。対応している端末のサイズは、4~10インチとなっているので、お手持ちのタブレットのインチ数をご確認ください。


iPad/タブレット用スタンド 折り畳み式 270°自由調整可能 Nintendo Switchにも対応 SILVER
【折り畳み式!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

この商品は、使用時は使い勝手のよい立体的なスタンドですが、折りたたむとポケットに入るほどのサイズになります。立体的なタブレットスタンドの場合、その形状からどうしてもサイズが大きいものが多い傾向があります。しかし、この商品は三つ折りすることができるため、折りたためば持ち運びに適したサイズとなるのです。

タブレットが当たる面のほとんどにシリコンがついているため、端末をしっかりと固定し落下を防いでくれます。スタンドの底にもシリコンによるすべり止め機能があるので、タブレットの操作時にスタンドごと動くことを防いでくれます。また、スタンドに置いたまま充電がおこなえるよう背面には穴があいているため、充電コードをすっきりと収納することもできます。


ノーブランド品 iPad タブレット PC スマートフォン 対応 折りたたみ式スタンド 角度調節可能 コンパクト収納 スタンド (折り畳み式スタンド, ブラック)
【折り畳み式!】タブレットスタンドおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

少し変わった形をしているこの商品は、三脚タイプのタブレットスタンドとなります。下で支える2本の棒のくぼみにタブレットをはめ込み、倒れないように後ろの1本が支えます。使用中の安定感があり、対応しているサイズも7~11インチと幅広いので、いろいろな機種で使用することができます。

1本1本を折りたたむことができ、折りたたんだ後は1本の棒のような形になります。折りたたみ後のサイズは18.5㎝×3.1㎝×2.3㎝となっており、カバンでの持ち運びに適しています。ポケットサイズとまではいきませんが、接地面が少ない分狭い場所でも使いやすい商品となります。角度調整が自由にできるという点や、縦置きと横置きの両方に対応しているという点もあわせて考えると、さらに魅力的な商品といえるのではないでしょうか。

まとめ

タブレットスタンドは、さまざまなシーンで活躍してくれる便利なツールです。例えば、タブレットスタンドを使用することで、本体が固定されて自立式となるので、大きな端末を手に持たなくても使用することができます。プライベートな場面だけでなく、仕事の場面でもスタンドを使用することで、より快適にタブレットを使用していけるでしょう。

しかし、その種類は非常に豊富で、購入を決めたという方でも、品数の多さから頭を悩ませてしまうかもしれません。そういった場合は、この記事で紹介したタイプの違いや機能などを商品選びの参考にしてみてください。

タブレットスタンドには大きく分けて3種類のタイプがあり、それぞれ特徴が異なります。また、持ち運びや収納の際に便利な折りたたみ式のものや、スタンドの向きを変えるための角度調整機能など、快適に使っていくための機能がいくつもあります。ご自身の使用用途を考え、それに適している商品を選んでいきましょう。

この記事では数多くあるタブレットスタンドのなかでも、特におすすめできる商品をご紹介しました。もし気になる商品があれば、ぜひ購入をご検討ください。タブレットスタンドを購入の際には、お手持ちのタブレット端末のサイズに対応しているかの確認を必ずすることをおすすめします。

パソコン周辺機器修理を依頼できる業者や料金

依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」の「パソコン周辺機器修理」をご覧ください。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
編集者:ことね
家で飼っているペットのブログを始めたのがきっかけで、ライターの道へ!もともとパソコン関連の趣味もあるため、ペット・パソコン関係の記事を担当することが多い。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
5投票,  平均評価値:4.8

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-11-29 17:25:45
https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_peripherals/124985/
パソコン&周辺機器
ノートパソコンよりも携帯しやすく、スマートフォンよりも大画面での操作が可能となるのがタブレット端末です。無料でOfficeが使えるものがあることや、スマートフォンと同じような感覚で手軽に操作できるという利点から、さまざまな人が利用しています。仕事やプライベートでタブレット端末を重宝しているという方も、多いのではないでしょうか。パソコンやスマートフォンにはない魅力を持っているタブレット端末ですが、タブレッ...
シェアリングテクノロジー株式会社

お住まいの地域のパソコン周辺機器修理業者を検索

北海道・東北
  • 北海道0
  • 宮城県・仙台市0
  • 青森県0
  • 岩手県0
  • 秋田県0
  • 山形県0
  • 福島県0
関東
  • 東京都0
  • 神奈川県・横浜市0
  • 埼玉県0
  • 千葉県0
  • 栃木県0
  • 群馬県0
  • 茨城県0
  • 山梨県0
東海
  • 愛知県・名古屋市<0
  • 岐阜県0
  • 三重県0
  • 長野県0
  • 静岡県0
北陸
  • 新潟県0
  • 福井県0
  • 石川県0
  • 富山県0
関西
中国・四国
  • 広島県0
  • 岡山県0
  • 山口県0
  • 鳥取県0
  • 島根県0
  • 徳島県0
  • 高知県0
  • 愛媛県0
  • 香川県0
九州
  • 福岡県0
  • 長崎県0
  • 佐賀県0
  • 熊本県0
  • 大分県0
  • 宮崎県0
  • 鹿児島県0
  • 沖縄県0

詳細検索で探す

パソコン周辺機器修理のお問い合わせ・ご相談はこちら

パソコン周辺機器修理についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!