生活110番辞典 パソコン&周辺機器修理

このエントリーをはてなブックマークに追加

使い方次第で人生が変わる?ライフスタイルの革命児タブレットとは

2018-11-13

使い方次第で人生が変わる?ライフスタイルの革命児タブレットとは

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラPCLINEでの無料相談はこちらPC
担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

スマートフォンが市場に出てきてから、長い年月が経とうとしています。発売当時は、今までの常識を覆す大変画期的な製品として多くのユーザーを爆発的に獲得してきたスマートフォンも、今では、一人1台を保有する時代となりました。従来まで、パソコンで処理をしていた仕事や情報収集が手軽にどこでもできるようになったのが、スマートフォンの最大の功績です。

パソコンとスマートフォンの登場で、社会構造全体が一気にIT化へと加速を進めていくなかで、スマートフォンの発売から間もなくタブレット端末も発売されました。米国のアップル社が発売したiPadは、当初1部のガジェット好きが購入をしていました。その使い勝手の良さから最近では個人がパソコンの代替に利用したり、またビジネスの世界でも多くの会社が利用をすることで仕事の場でも多くのかたが使っています。どこでも気軽にエンターテイメントから、仕事に必要な帳票の作成や閲覧ができます。

タブレット端末は先駆けとなったアップル社のiPad以外にも世界中の多くのメーカーが、筐体や価格で勝負をしながら多くの端末を市場へと投入をしています。ITに詳しいかただけでなく、IT専門用語にあまり詳しくはないけれども、是非とも使ってみたいなと感じるかたも多いのではないでしょうか。

市場で販売される商品が多くなってくればくるほど、どのような製品を選べば、良いのかの判断が難しくなってくるかもしれません。OSやメモリ、最近ではスマートフォンでもよく聞く、SIMフリー端末など、知らなければならない用語がどんどん出てきますので、こんがらがってしまうのではないのでしょうか。

しかし、ご安心ください。本コラムでは今更聞けないタブレット端末の基本的な知識から、少し専門的な用語の解説を含め、数多くあるタブレット商品の中から、貴方のニーズにぴったりと合う商品をご紹介させて頂きます。タブレット端末を少しでも身近に感じてもらえるように、解説をしていきたいと思います。

タブレットを選ぶときに注目すべき3点!

タブレットは、非常に使い勝手の良い製品です。そのため、まずその仕組みや用語を理解することで、本当に自分にとって必要な商品なのか、どのような使い方ができるのかどうかを判断することができます。しかし、IT用語は普段の生活の中で聞きなれない専門的な単語が多いので、最初は少々戸惑うかもしれません。

この章ではタブレット端末の基本的な知識や用語、パソコンとスマートフォンとの類似点や違いなどを解説していきます。一度覚えてしまえば使い勝手の良いのがのタブレットなので基礎的なことをしっかりと理解して、自分がやりたいことができる端末かどうかを判断してみてはいかがでしょうか。

OSやメモリ

タブレットの性能を決める大変大きな要因である、OSやメモリに関して解説していきます。パソコンを普段から仕事やプライベートで使っているかたにとっては、聞いたことがある用語ですが、基本的な点をおさらいしていきます。

タブレットのOSですが、まずはアップル社製のiOSです。これはアップル社製品のみに搭載されているOSですので、ほかのメーカーの製品には搭載されていません。スマートフォンでiPhoneを使用しているかたにとっては見た目や使用感が大変似ています。そのため、iPhoneの画面を大きくしたイメージを持ってもらえれば分かりやすいかと思います。

次にアンドロイドOSです。これアメリカのGoogle社が開発したOSです。このOSの特徴は、どの会社のタブレット端末でも搭載可能ということです。さまざまな端末に搭載されていますので、iPadの値段に抵抗感を感じるかたで、もう少し安価な値段でタブレット端末を入手したいと考えるかたにはおすすめです。また、画面サイズに選択肢を増やしたいかたやこだわりがないかた、初めてのタブレット端末なので、気軽に試していきたいと考えるかたにはうってつけの選択肢となります。

最後にWindowsOSです。これは普段からパソコンでWindowsを使っているかたにとっては、馴染み深いOSであるかもしれません。パソコン画面と似ていますので、普段からの使用の延長線上で使用をすることができます。
パソコン市場では多くのシェアを誇っているのがマイクロソフト社のWindowsです。スマートフォンやタブレット市場ではまだまだ発売されている機種が少ない影響もあって普及していません。その点からしてもほとんどのタブレットユーザーにとっては、iOSかアンドロイド端末の2択となる可能性が高くなってくるのではないのでしょうか。

次にメモリです。これも考え方はパソコンと同じですが、基本的な部分だけおさらいをしておきましょう。メモリの主な役割は、デバイス上で作動するアプリケーションの処理スピードに大きく影響してきます。メモリが少ないようではタブレットを使っておこなうことの処理スピードなどが低下します。動画視聴や高度な処理を検討しているような場合は、多くのメモリを搭載しているタブレットを用意したほうが、長い期間使用をすることを考えても賢明な選択肢となります。

サイズ

次にサイズです。画面の大きさは、通常8~10インチ程度の画面サイズの商品を選んでいく場合が多いのではないのでしょうか。タブレットのイメージは、スマートフォンとパソコンの中間のイメージでの使用を考えるのではないのでしょうか。狭い空間の中でパソコンを開く手間やスマートフォンでは作業効率を考えるとやはり生産性が乏しいです。もう少し大画面の端末で仕事をしていきたいと考えるかたにとっては、タブレットは携帯性と即時性という観点からしても大変重要な商品となります。サイズと共に重要なのが厚みです。スリムで軽量であればあるほどカバンの中に入れておいても重さを感じることなく、ストレスの少ない移動や仕事をすることができます。購入をする時にはスペックをあらかた決めて、家電量販店などで実際に手に取ってみることで、長く大切に扱っていくことができる商品かどうかを考えてみてはいかがでしょうか。

通信環境

タブレット端末を使用するときに注意しなければならないのが、通信環境に関してです。スマートフォンは端末自体で通話やデータ通信をおこい、普段から特別な意識もつことなく使っているのではないのでしょうか。しかし、タブレット端末ではオンラインで使っていくような場合では、通信方法も自分で選択をすることとなります。

動画の視聴やインターネット閲覧、メールの送受信などは通常、オンラインと呼ばれる、通信状態で作業をしなければなりません。タブレット本体に予め通信機能が搭載されているタイプの商品を各通信キャリアから購入すれば一番手間がかかりません。しかし、費用やそのほかの問題から、自分で通信方法を選択することも最近では主流な使い方となっています。タブレット端末の本体だけ手に入れて、通信キャリアは自分で選択して契約をして使っていく、いわゆるSIMフリー端末を選んでいくかたも多いのが現状です。

タブレットを選ぶときに注目すべき3点!

タブレットの故障の原因と対策

1章で述べた点を理解して、自分のライフスタイルにぴったりのタブレット端末の購入を決意したかたが、次にはどのような点に注意を払っていけば、大切なタブレット端末を使って長く快適なデジタルライフを楽しんでいくことが可能となるのでしょうか。ここからはせっかく高い金額を支払って手に入れた端末なので、長く大切に使っていくための方法やそのために必要な製品を紹介していきたいと思います。

タブレットに関しての注意点はスマートフォンの場合と大変似通っています。普段から、コンパクトなサイズの筐体でどこでも気軽に使っていけるのがタブレット端末の大きな特徴ですが、その分故障や紛失などのトラブルに巻き込まれる可能性も高まってきます。ここではいくつかの代表的な例と対策方法を見ていきましょう。

まずは落下です。スマートフォンよりも大型ですから、ポケットの中に入れて移動中に落下するリスクは少ないかも知れません。しかし、それでもやはり普段から使用をしていると通勤途中の電車の中や飲食店の中など、屋外でのさまざまな場所での利用が想定されるはずです。このようななかで、不意の落下などで大切なタブレットが損傷を受けるケースも大変多くなってくるのです。

この場合の対策ですが、タブレットケースをきちんと用意することで大切なタブレットの保護を図っていきましょう。最近では、タブレットのケースもデザイン性の高い商品が多いので、そのようなケースを楽しんで選んでいくことで安全にタブレットを使っていくことができます。

また画面保護のために液晶フィルムを貼っていくことも方法です。このような保護をきちんとしていくことが大切です。長く使用していく中で、落下などのトラブルがない保証はありません。普段からきちんとした方法で最適なタブレット保護をしていくことで、長い間大切な商品を使っていくことができます。

アクセサリー類の種類の豊富さから言えばアップル製品が数もクオリティーも優れているように思われます。アクセサリー類を楽しんで使っていう観点からも、iPadを選択肢に入れるのも一つの方法かも知れませんね。また落下による全損に備えて、大切なデータは普段からオンラインストレージなどに入れることで重要なデータを普段からきちんと保管していくことができます。

次に考えられるトラブルは熱です。タブレットもほかの精密機械と同様に熱や水濡れなどには弱い性質を持っています。そのような中で大切なタブレットを夏の暑い車内に放置しておくことは、故障のリスクも高くなります。スマートフォンのように普段から肌身離さず持っている訳でもなく、時には熱い車内の中に暫く放置することも十分に考えられるのがタブレット端末です。

時に非常に高温になる車内に長時間放置することで、故障や劣化ともなることも十分に考えられます。このようなトラブルからきちんと自分の端末を保護するには、保冷剤などをカバンの中に入れておくことでタブレット端末の暑さ対策をすることができます。普段からきちんとしたケアをすることで、大切なタブレットを守っていくことができるのではないでしょうか。

次は普通の使用に伴う経年劣化です。タブレットは普段から外出先で使うことも多い製品なので、使用に伴ってバッテリー面での劣化は発生します。インターネットを見ているとタブレット端末の節電方法なども記載されているので、うまく組み合わせて大切なタブレットをいつまでも長く使っていくことも大切です。バッテリーの問題だけで買い替えを考えるならば、外付けのモバイルバッテリーをうまく使っていくことでも本体自体は長く使っていくことができます。

最近では大容量のモバイルバッテリーが大変お値打ちな値段で販売をされています。そろそろバッテリーの減りが早くなってきたなと感じたら、お値打ちなモバイルバッテリーの購入を視野に入れて検討をしてみてはいかがでしょうか。スマートフォンと兼用で使っていけるモバイルバッテリーも大変多く販売されていますので、1家に1台あれば大変重宝します。

また普段から頻繁に、アプリケーションのアップデートやダウンロードをしているとメモリやストレージが圧迫されます。最新のアプリケーションにアップデートをするとその分、古い端末のOSやメモリでは対応しきれずに、速度が劣化する場合もあります。そのため、普段からアプリケーションのアップデートは内容を吟味して必要な分だけアップデートをするように心がけてはいかがでしょうか。また使わないアプリケーションは削除したりするなどの工夫をすることで、軽快な動作を確保するように普段から心がけるべきです。

タブレットの故障の原因と対策

【高性能でコスパ重視!】タブレットのおすすめ3つ

タブレットには興味があるけれどまずはどのような商品の購入をしていけば良いか判断がつかないようなかたはまずは、値段的にも安価な1台から購入をすることをおすすめします。
入門編として安価なタブレットを購入して慣れていくのも1つの考え方です。

①Kindle FireHD8
【高性能でコスパ重視!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

低価格で購入できるタブレットの中でもかなり人気製品です。8インチの画面サイズも大変使いやすく、HD画質搭載なので、動画視聴や写真の閲覧などが簡単にできます。ただこの端末に関しては搭載しているOSがFireOSというOSであり、他のiOSやAndroidOSとは異なります。エンターテイメントを楽しんでタブレットを購入することを考えるのであればこの1台を購入すれば問題ありません。

②ALLDOCUBEiPLAY8
【高性能でコスパ重視!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

1万円以下で購入できる中国製のタブレットです。入門者が簡単な利用をおこなっていくにはまずはこの価格帯の商品を使用してみてはいかがでしょうか。スペックの面では見劣りるかもしれません。しかし、簡単なウェブブラウジングやメールチェックなどは難なくこなせますので、この端末で操作全般になれることをおすすめします。この端末にはHDMI出力がついていますので、テレビなどに接続をすることで多目的にエンターテイメントを楽しんでいけます。

③Dragon TouchX80
【高性能でコスパ重視!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

値段の割に高品質なタブレットです。この価格でIPS液晶を搭載しているのは大変うれしい1台です。この端末もマルチタスクなどではなく、普段から気軽に使っていくには十分な1台です。とにかくまずは安いタブレットの購入をしたいと考えるのであれば、選択肢の中に入れてみてはいかがでしょうか。

【大画面で迫力のあつ映像!】タブレットのおすすめ3つ

パソコンでは10インチ以上の大画面は当たり前ですが、もっと気軽に家で大画面で仕事や動画視聴、読書などを楽しんでいきたいと考えることはありませんか。タブレットも最近では、大画面の商品が市場で販売されています。大画面でコンパクトなタブレットで、休日に家のベッドやソファーでごろごろしながら、趣味の時間を過ごすことは素晴らしいリフレッシュの時間となるのではないでしょうか。

①SONY XPERIAZ4 TabletSGP771
【大画面で迫力のあつ映像!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

タブレットは日本でも海外製の値段が安い製品に注目が集まることも多いのですが、安心して使っていきたいと考えるのであれば、日本のSONY社製は外せない選択肢となります。大画面で洗練されたデザインは、持つだけでも物欲を満たしてくれる製品です。大画面タブレットで家で素晴らしいエンターテイメントを楽しんでいきたいと考えるのであれば、この1台を検討してみてはいかがでしょうか。薄型や軽量なモデルでもあるので、女性やお年寄りでも気軽に楽しんで使っていくことができます。

②iPadPro
【大画面で迫力のあつ映像!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

やはり人気のiPadです。秀逸なデザインと使いやすさは、他のデバイスと比較してもワンランク上の上質な雰囲気です。iPhoneを普段からの生活の中で使っているようなかたにとっては、見た目や操作感など似通っていますし、またデータの管理も大変便利でおこないやすいのが特徴です。大画面ですが、軽量で使いやすい端末です。アップル社製品はアクセサリー類のラインアップも大変豊富ですので、楽しんで普段からの使用を楽しんでいくにはうってつけの1台です。

③ファーウェイ MediaPad M3Lite 10wp
【大画面で迫力のあつ映像!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

大画面タブレットの中でも大変リーズナブルで使いやすい1台です。海外製の製品には抵抗のあるかたも多いかも知れませんが、ファーウェイ社は世界では有名なメーカーです。10インチタブレットで、防水機能もついている嬉しい1台ですので、家の中で使うことも屋外に持ち出して使っていくことの双方が可能な1台となります。この価格帯でIPS液晶搭載で且つ、4つのスピーカー搭載のモデルは大変お値打ちな商品です。是非、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

【2in1として使用できる!】タブレットのおすすめ3つ

タブレットも仕事でもプライベートでも、もっと使い倒していきたいと考えるかたは2in1タイプのタブレットを選んでみてはいかがでしょうか。きちんとした作表を集中して行ってパソコンのように使っていきながら、タブレットとしての柔軟な使い方もしていきたいと考えるかたにとってはこのタイプの商品がおすすめです。仕事からエンターテイメントまで、フルにタブレットを活用することを考えるかたは是非、このタイプを選んでみてはいかがでしょうか。

①Yoga720
【エンターテインメント性が高い!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

日本でも大変なじみ深いLenovo社製のタブレットですが、美しいボディに低価格、高スペックと大変便利で使いやすい1台です。仕事でも十分に使っていけるデザインと性能ですので、ビジネスマンのかたが、タブレットの購入を考える際にはまずは検討をすべき1台です。

②SurefaceProFJT-00014
【エンターテインメント性が高い!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

こちらも人気の1台です。マイクロソフト社が提供する大人気の2in1タイプの商品です。家電量販店などでもキャンペーンを頻繁に行っていますので、なじみ深い商品ではないのでしょうか。デザインも美しくアクセサリー類も他のタブレットに比べれば充実しています。Windowsの本家であるマイクロソフト社が提供している製品なので、仕事を中心にタブレット端末を購入することを考えるかたにとってはこの1台をまずは検討してみてはいかがでしょうか。

③Elite X21012 G1
【2in1として使用できる!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

世界的にも有名なパソコンメーカーであるHP社製の製品です。耐久性にも優れていますので、ビジネス用に使っていくにも最適な1台です。またエンターテイメント機能的な機能も十分に果たしてくれます。高音質なスピーカーを搭載していますので、家でリラックスした休日を楽しんでいくことを考えるかたにとっても大変使いやすい1台です。

【エンターテインメント性が高い!】タブレットのおすすめ3つ

タブレットは、普段からの生活の中で多目的に使っていくことができます。家で音楽や映画を楽しんでいきたいと考えるかたにとっては、スピーカーや画面サイズ、また液晶の種類などを調べて自分の好きな商品を選ぶことができます。そのため、普段のエンターテイメントをもっと楽しんでいくことができるのではないでしょうか。ここでは家でエンターテイメント機能を楽しんでいくために、最適なタブレットを紹介していきます。

①Media Pad M3Lite8
【エンターテインメント性が高い!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

手ごろな価格でタブレットを楽しんでいきながら、同時にエンターテイメントに重きを置いて楽しんでいきたいと考えるかたにとって最適な1台です。音楽家や移動途中で楽しんでいきたいと考えるかたにはうってつけの1台となります。世界的に有名なハーマンカードン社とのコラボレーションモデルですので、誰でも楽しんで素敵な音楽を気軽に楽しんでいくことができます。

②Qua TAB KYT31
【エンターテインメント性が高い!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

防水機能が付いたタブレットで、家でテレビを楽しんでいくにはうってつけの1台です。大変お値打ちな値段で防水機能がついていますので、家の中のお風呂やキッチンでテレビや動画視聴を楽しんでいきながら、リラックスすることが可能な1台となります。メインでタブレットを保有しているけれど、サブでもう1台欲しいなというかたにもうってつけの1台です。

③Xperia Z4タブレット
【エンターテインメント性が高い!】タブレットのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

人気のSonyの製品です。音楽や動画を楽しんでいきたいかたには最適な1台です。日本が誇る世界のSONYのタブレットですから、誰でも気軽に楽しんでいきながら最適なエンターテイメントをありとあらゆる場所で楽しんでいけます。品質にも信頼のおけるSONY製の製品なので、長い間の使用にも十分に耐えることのできる大変素晴らしい商品です。動画視聴など、家で楽しんでいきたいかたには最適な商品です。

まとめ

スマートフォンの登場によって、今までパソコンが主流であったインターネットやITツールは大きな変革の時を迎えました。コンパクトな筐体の中で通話から、生活やエンターテイメント用のアプリケーション、また仕事の補助になるような機能までもが凝縮されました。しかし、多くのかたのライフスタイルや仕事のやり方は、飛躍的に変わってきたのです。

その流れを受けて、iPadを筆頭に大変多くのタブレット端末が市場に出てきました。パソコンの代わりとなるような外付けのキーボードなどの付属品の発売もどんどん行われています。そのため、普段から大変フレキシブルな使い方が可能となっています。アプリケーションもスマートフォンと共通化されている部分も多いので、1回使用方法に慣れてしまえば、大変使い勝手も良くコストパフォーマンスに優れた商品であることは間違いありません。

しかし、このようなタブレットもIT製品の競争激化によって価格の下落という恩恵があるものの、大変多くの製品が市場にて販売されています。どのような製品を選んでいけば、快適な使い方をしていけるのかは判断がつきにくいのが現状ではないのでしょうか。多くの製品の中から、自分の目的のみに特化した製品をベストプライスで選んで使用をしていくことはとても重要な方法となるのです。

タブレットは家でのエンターテイメント機能として動画の視聴や音楽鑑賞、また学習や書籍の購読など大変多目的におこなっていくことができます。また仕事においてもメールチェックから簡単な帳票の作成、その他の付随業務まで大変多くのタスクを簡単におこなっていくことができます。

このように多目的に使っていくことのできるタブレットを1台保有することで、家族の多くが楽しんで使っていくことができるのではないでしょうか。

このように大変便利で楽しい商品がタブレットのため、日頃からきちんとした使用方法を理解して、日頃のメンテナンスをしっかりとすることが重要な意味を持つのです。外観の破損はもとより、時には内部の基盤にまで影響を及ばすような重大な破損などもありえます。そのため、きちんとした方法で自分のタブレットを守っていくことを考える必要があります。ケースを準備したり、内部データの適切なバックアップをオンラインストレージを使って行っていけば、万が一の故障や紛失のダメージを最小限に抑えることができます。

多くの製品が市場に出てくる中で、パソコンやその他のIT製品の価格は年々ですが安価になっています。そのような中で一人が1台を持つことも容易な時代となってきました。誰でもお試しで気軽に購入できるという点において、タブレットも大変身近で便利な存在となりました。また大型のタブレットで、迫力のエンターテイメントを好きな場所で楽しんでいくこともできる時代となってきたのです。別売のケーブルを使っていけば、大画面のテレビをモニター代わりにして映画や好きな音楽を楽しんでいけます。

パソコンとタブレットの垣根がなくなっていく中で、2in1タイプのように仕事とプライベートの双方で使っていくことのできるタブレットも大変多く販売されています。このような製品を使っていくことで、仕事でもプライベートでも充実したモバイルライフをスマートに楽しんでいけます。

ほかにも、低価格化と並行して独自の付加機能をつけることで、差別化を図っている端末も発売されています。屋外やお風呂やキッチンでの使用を想定した、防水機能のあるタブレットや通常のディスプレイよりも美しい画質で素晴らしい映画などを楽しんでいくことができる商品も多く販売されています。このような製品を選んでいけば、大変便利なタブレット端末を更に自分の目的や用途に特化した使い方で楽しんでいくことができます。

タブレット端末は、スマートフォンでは物足りないような楽しみ方を更に広げていくことが可能な1台です。本コラムで紹介させて頂いた内容を参考にしていきながら、まずはOSやメモリ、ストレージなどの基本的なポイントを押さえることが重要です。そのあとで、自分がタブレット端末を使っておこなっていきたいことを明確にし、画面サイズや値段、付加機能を中心に端末を選んでいくことをおすすめします。インターネットなどで、予め目星をつけていきながら家電量販店などで実物を手に取って、使用感や重量、サイズなどを実際に感じてみてはいかがでしょうか。

最新端末が非常に早い周期で販売されるのが、このような業界の大きな特徴です。ますます進化するタブレット市場で、自分の仕事やエンターテイメントを楽しんでみてはいかがでしょうか。普段の娯楽から、仕事まで時間と場所を問わずに楽しんでいけるのがタブレットの最大の魅力です。

担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラPCLINEでの無料相談はこちらPC
担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
4投票,  平均評価値:3.8

おすすめコンテンツ

最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
暮らしのトラブルに備えよう!あると安心のパンフレット
2018-11-13 13:06:42
https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_peripherals/122470/
パソコン&周辺機器修理
シェアリングテクノロジー株式会社

おすすめ記事

パソコン周辺機器修理のお問い合わせ・ご相談はこちら

パソコン周辺機器修理についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
電話番号必須
都道府県必須
相談したい内容必須

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、200ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!

0120-949-986