生活110番ニュース パソコン&周辺機器

このエントリーをはてなブックマークに追加

auの来店予約の方法とは?auショップでは待ち時間が長い?

投稿日:2018-12-21 更新日:2020-01-22

「auショップでの待ち時間がもったいなくて仕方ない……」

「少しスマホを見てもらうだけなのに、1時間も2時間も待ってられない!」

決して短くはない待ち時間が発生するauショップ。
できれば早めに予約を取って、無意味な待ち時間を減らしたいですよね。

しかしauショップで予約をするには、au STARというサービスに登録する必要があるんです!

この記事ではau STARを使ったauショップの来店予約の方法についてお伝えしていきますね。


記事内の情報は2019年1月時点のものとなります、最新情報と本文中の記述に差異が生じている可能性もありますのであらかじめご留意ください。

auでの来店予約はau STARでしかできない

 

auショップヘ予約なしで来店した場合、曜日や時間帯にもよりますが、ときには1時間以上待つことも珍しくはありません。

そんなときでも来店前にau STARでしっかりと予約をしておけば安心です。

au STARを使って無料で会員登録

auショップでの来店予約はau STARでしかできません。

au STARは会員制サービスですが、auのスマートフォン・携帯のユーザーであれば誰でも無料で登録できます

au STARのなかのau パスポートという機能で、auショップでの来店予約ができるようになります。

まずはau STARに会員登録をし、会員ページから予約をおこないましょう。

au STARへの会員登録は簡単に終わる!

「わざわざ会員登録しなきゃいけないなんて面倒だ……」

と感じるるかいるかもしれませんが、au STARへの会員登録はとても簡単です。

au STARへ会員登録するためには、au STARの公式サイトへアクセスして会員登録ボタンをタップしましょう。

au IDとお客様情報を入力して、利用規約に同意すればそれだけで完了してしまいます。

auの来店予約システム

au STARに会員登録をすると見られるau STARページから来店予約ができます。

予約の日時は翌日(15時間後)から2週間後まで設定可能です

一部の店舗ではau STAR パスポートを使えない場合もありますので、ご注意ください。
もし使えない場合はどのように予約を取ればいいのか電話で確認しましょう。

au STARパスポートとは

au STARページからの予約はau STAR会員のみができるので、会員が優先的に予約できます

来店予約はau STARパスポートでWebから手続き

au STARページの「auショップを予約する」をタップして来店したいお店を選びます。

希望の予約日時を選択すると予約が空いている時間がわかるので、希望の時間を選択してお客様情報を入力することで予約ができます。

内容の変更や取り消しもここからおこなえます。

もし、予約を取り消したい場合はどうすればいい?

予約の取り消しや予約内容の変更は、予約したときと同じように「auショップを予約する」からおこなえます。

再度お客様情報を入力する必要がありますが、簡単に終わりますよ。

まだまだ魅力が盛りだくさんのau STAR!

 

au STARに会員登録すると、auの来店予約ができるau STARパスポートの他にも、無料でダウンロードできる音楽がプレゼントされたり、宿泊クーポンがもらえたりと、うれしい特典があります

他にも毎月ポイントがもらえ、ポイントを商品と交換できるau STARギフトセレクションもあります。

豪華商品多数のau STARギフトセレクション

au STARに会員登録をして2年契約を更新すると、au STARギフトセレクションで使える3,000ポイント分のギフト券をもらえるんですよ。

ギフト券とau WALLETポイントを合わせて、au STARギフトセレクションで商品と交換できます。

au STARギフトセレクションには、家電やブランケットなどいろいろな商品が用意されています。
ひょっとしたら「欲しかったあの商品がある!」なんて可能性もあるかもしれませんね。

au STAR ロイヤルで毎月WALLETポイントをゲット!

au STARに会員登録をすると、契約年数と対象の料金プランに応じて、毎月WALLETポイントがもらえます。

au STARのページからご利用年数と料金プランを入力すればもらえるポイントをシミュレーションすることができるので、計算してみるとよいでしょう。

契約年数が16年の場合、対象料金プランの定額料1000円ごとに80ポイントがもらえるので、9500円の定額料の場合は720ポイントもらえます。

WALLETポイントは、ギフトだけではなく、auの利用料金やデータチャージの支払いや、au WALLET プリペイドカードに電子マネーとしてチャージして、コンビニやお店で使えますよ。

まとめ

お店の混雑の状況が事前に把握でき、簡単に予約ができるのであれば、前もって予約しておくことがおすすめです。

au ショップでは待ち時間を除いても時間のかかることが多いので、待ち時間はできるだけ減らしたいものですよね。

au STARに会員登録すると、auの来店予約ができるau STARパスポートの他にも、いろいろな特典がついてくるので、auユーザーであれば会員になってWebから簡単に予約してみるとよいのではないでしょうか。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
2投票,  平均評価値:1

最新記事

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-01-22 14:44:48
https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_network/137706/
パソコン&周辺機器
シェアリングテクノロジー株式会社

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!