生活110番ニュース パソコン&周辺機器

このエントリーをはてなブックマークに追加

GMOとくとくBBの評判を調査してみた!利用料金やオプションが大好評!

投稿日:2018-12-13 更新日:2020-01-22

「GMOとくとくBBはプロバイダの中でも最安値らしいけど、通信速度やセキュリティなどは大丈夫なの?

「GMOとくとくBBと契約するとどんなメリットがあるの?」
GMOとくとくBBについて知りたい人はたくさんいるのではないでしょうか。

そこで今回は、GMOとくとくBBの評判や利用する際の注意点についてご紹介していきます。

記事内の情報は2019年1月時点のものとなります、最新情報と本文中の記述に差異が生じている可能性もありますのであらかじめご留意ください。

GMOとくとくBBの評判は?

 

GMOとくとくBBを利用したい人のために、プロバイダを提供するGMOとくとくBBの評判についてまとめました。

 

業界最安値級を宣言!

GMOとくとくBBは公式サイトで、毎月のプロバイダ使用料金が業界の中でもトップクラスの安さであると宣言しています。

また、モバイルWi-Fiの利用料金も低価格に設定されています。

そのため、インターネットをとにかく安く使いたい人にはおすすめのプロバイダです。

 

2017年にはv6プラス最優秀パートナー賞を受賞

GMOとくとくBBは2017年にv6プラス最優秀パートナー賞を受賞しました。

つまり、通信速度が上り・下りともに速く利用者が満足できるサービスを提供しているということです。

このように、GMOとくとくBBは利用料金が安く快適な通信速度を提供するプロバイダであるため、とてもオススメのプロバイダといえます。

 

GMOとくとくBBで快適なネットライフを送ろう

 

料金が非常に安いことでGMOとくとくBB は評判です。
ではGMOとくとくBBと契約すると、ほかにはどのようなメリットがあるのでしょう。

GMOとくとくBBの料金の安さ以外のメリットもお伝えしますね。

 

1ポイント1円で使える!GMOポイントがお得

GMOとくとくBBと契約すると、1ポイント1円で使えるGMOポイントがもらえます。

このGMOポイントは毎月一定額がもらえます。
さらにゲームや買い物、アンケートなどをすれば、すぐにポイントがたまるんですよ。

貯めたポイントは現金と交換していろいろなことに使えます

 

充実したオプションサービス

GMOとくとくBBでは、料金の安さや快適な通信速度以外にもオプションサービスが充実しています。

では、どのようなオプションサービスがあるのでしょうか。

 

GMOとくとくBBと契約すると、自分のドメインを買えます

自分のドメインを使えるようになると、自作のホームページをより良いものにできます。

さらに、GMOとくとくBBはセキュリティもしっかりしているため、安心して使えます。

加えて、小さな子どもがいる家庭のため、不適切なサイトを閲覧できなくするフィルタリングソフトも提供しています。

 

ドコモ光では、v6プラスWi-Fiルーターを無料で貸し出し中

ドコモ光では、GMOとくとくBBと契約している人限定で、v6プラスWi-Fiルーターを無料で貸し出しています
つまり、Wi-Fiルーターを借りても、他のプロバイダより毎月支払う料金が安く済むんです。

 

WiMAX2+には学生・教職員限定特典もあり!

WiMAX2+とは、自分の家以外でもインターネットが使えるモバイルWi-Fiのことです。

非常に安い料金でインターネットが使い放題になるのでおすすめです。

外出先でも動画やオンラインゲームをする人はWiMAXを利用すると良いですよ!

また、GMOとくとくBBと契約し、さらにWiMAXも契約すると、学生と教職員限定で最大39,000円のキャッシュバックがもらえたりとキャンペーンも充実しています。

 

GMOとくとくBBを利用する際の2つの注意点

GMOとくとくBBは毎月の使用料金が非常に低額であり、通信速度も比較的速いです。

さらに学生・教職員にはキャッシュバックがあるなど、多数のメリットでGMOとくとくBBは高い評判を得ています。

 

しかし気を付けなければならないこともあります。

利用するときには以下の2点に注意しましょう。

 

解約違約金が高額であること

GMOとくとくBBと契約すると、決められた契約期間の途中で契約を解除した場合、高額の違約金を支払わなければなりません

そのため契約前には、毎月いくらかかるのか、契約するとどのようなサービスが受けられるのか、解約にはいくらかかるのかなどをよく考える必要があります。

 

キャッシュバックの申請を見落としがち

GMOとくとくBBと契約すると、特典としてキャッシュバックが付いてきます

キャッシュバックは契約したあとにもらえるものですが、GMOとくとくBBの場合、契約後かなり時間が経ってからキャッシュバックがもらえます。
そのため、キャッシュバックをもらうことができる条件を満たし、GMOとくとくBBから通知がきても、気づかずにキャッシュバックの申請を忘れることも少なくありません

まとめ

GMOとくとくBBと契約すると、業界でもトップクラスの安い料金でインターネットを利用できます。

さらに、GMOとくとくBB は安いうえに通信速度も比較的早く、利用者が満足できるものです。
加えて、充実したオプションサービスやさまざまな特典ももらえます。

このようにGMOとくとくBBの評判は高いですが、契約を解除するときに高額の違約金を支払ったり、キャッシュバックの通知を見落として申請を忘れてしまうことに気を付けなければなりません。

注意点にさえ気をつければ、GMOとくとくBBをお得に利用できるプロバイダです。
GMOとくとくBBの利用を考えてみてもいいかもしれませんね。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-01-22 14:20:12
https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_network/137684/
パソコン&周辺機器

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!