防犯カメラの会社に違いはあるのか?それぞれの会社の特徴とは…

2022.1.13

防犯カメラの会社に違いはあるのか?それぞれの会社の特徴とは…

最近は防犯カメラのある住宅も珍しくありません。高嶺の花と思っていた防犯カメラですが、実は手軽に取り付けることができます。しかし防犯カメラの会社についてほとんどご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
今回のコラムでは防犯カメラの会社について触れて行きますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

防犯カメラを取りつけるメリット

まずは防犯カメラを取り付けるメリットについて触れてみようと思います。

【証拠が残る】
防犯カメラで証拠の映像が残ります。しっかり証拠の映像があれば、窃盗や強盗、痴漢などの被害に遭ったときに犯人逮捕の決め手につながる可能性があります。

【犯罪被害の可能性が激減】
防犯カメラが設置されていることで、悪徳セールの勧誘や、空き巣被害に遭う可能性も低くなるでしょう。同時に、カメラがあれば嫌がらせやゴミ出しのマナー違反も激減するかもしれません。職場で使えば従業員の勤怠状況もわかるため、仕事の効率化や勤怠チェックもできます。

【家族の見守り】
体の不自由な年配者や小さなお子さんを家に残して家を空けることは不安ですが、ネットワークカメラを使うことにより、スマホやパソコンから留守中の家族の見守りをすることができます。

【機能が豊富】
防犯カメラは、驚くほど機能が豊富になっています。インターネットを通じて、離れた場所でも操作や記録ができますし、特定の人物が映ったときにズームアップをするなどの操作も可能です。そして画素数も高いので、鮮明な映像が見られます。

このように、防犯カメラには色々なメリットがあります。次に、防犯カメラの会社について触れて行きます。
防犯カメラを取りつけるメリット

防犯カメラの会社のそれぞれの特徴

防犯カメラの会社、どのような会社があるのでしょうか。

【恵安】
アフターサービスが充実しています。とくにデータ復旧サービスがあるので、もし自然災害や不注意でデータを消してしまったときは対応ができます。また不要になった映像ディスプレイの回収もしているので便利です。

【ACEセキュリティシステム】
防犯設備士と電子回路工学専門のエンジニアが在籍している会社で、自社開発もしているので頼れる防犯カメラ会社です。

【HDCトータルプロショップ】
防犯のみならず、防災グッズや生活雑貨などの取り扱いもあります。

【塚本無線】
商品の開発に力を入れている会社で、取り扱う内容が幅広いことが特徴です。

【セコム】
名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。ホームセキュリティに力を入れていて、365日24時間見守り体制を整えている、大きな実績と信頼がある会社です。
防犯カメラの会社のそれぞれの特徴

防犯カメラの会社のおすすめの商品

次に、防犯カメラの会社の中でも、とくにおすすめの防犯カメラを紹介して行きます。

YESKAMO 防犯カメラ500万画素タイプ

防犯カメラを複数設置しても、パソコンやスマホから一括にチェックすることができます。130万画素の高画質のため、悪条件でもきれいに撮影ができ、夜間の撮影も可能です。防水、防塵設計されているので、どのような場所でも安心して設置できます。またオリジナルの暗号化処理をしているので、セキュリティも安心です。
売り場や工場内、屋外に設置する場合に便利な防犯カメラです。

COCOCAM 防犯カメラ

野生動物を撮影するのにおすすめなトレイルカメラも防犯カメラとして利用することができます。防水仕様なので、屋外におすすめです。3200万画素で撮影可能なため、抜群の画質と解析度を持っています。赤外線LEDも搭載されているので、暗くても高画質で撮影できます。電源は、乾電池か充電の2つから選ぶことができます。別売りで設置できるソーラーパネルも用意しています。何かが動いたときに感知して、設定した秒数のみを自動録画するので、記録領域や電池、電気の節約ができます。
屋外設置を考えている場合はこちらのカメラを検討してみてはいかがでしょうか。

防犯カメラの設置場所はどこがいいのか

では防犯カメラはどこに設置すればよいのでしょうか。

【玄関】
人の出入りが一番ある玄関に防犯カメラを設置すれば、空き巣や不審者の侵入を防止できると同時に、勧誘などの来客者を防ぐこともできます。

【勝手口】
勝手口は人の目に付きにくい場所にあることも多いので、対策が必要です。

【窓】
空き巣の侵入経路はおもに窓だと言われているので、窓に防犯対策をすることが大切です。

【駐車場】
駐車場に防犯カメラを設置すれば、車上荒らしの防止ができます。

【家の中】
家の中に設置する場合は、家族が集まるリビング、子ども部屋や寝室、ほかにも火を扱うキッチンや人の出入りのある玄関に取り付ければよいかもしれません。必要に応じて設置場所を考えてみましょう。

もし設置場所にお悩みでしたら、防犯カメラの会社に相談をしてみてもよいかもしれません。

設置を検討しているならプロに相談を

カメラによっては簡単に設置することができるものもあります。しかし高いところに取り付ける必要があったり、インターネットの設定などをする必要があると、自分で設置することが困難であるケースもあるでしょう。こういった場合は一人で悩まず、迷わずプロに相談をしてみるとよいでしょう。

防犯カメラの会社はたくさんありますが、プロに相談をすることで、どの会社のどのカメラにするのがベストなのかアドバイスをいただけます。また、防犯カメラの設置をするときもスムーズにできます。
設置を検討しているならプロに相談を

まとめ

防犯カメラの会社や商品はたくさんあります。そして防犯カメラも色々な種類があり、驚くほど便利な機能がたくさん搭載されています。設置する場所に合わせてカメラを選べば、より防犯対策の強化ができるでしょう。意外と手に入りやすい防犯カメラ、大切な我が家を守るためにも設置を検討してみてはいかがでしょうか。

防犯カメラ設置で安心を!

最適な場所の設置をご提案。

※対応エリアや加盟店によって変わります

防犯カメラの設置は犯罪を未然に防ぐためにも役立ちます。お客様のご予算・ご要望に合わせて、防犯設備士が最適な台数・場所への設置をご提案。

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

ご家庭・店舗・企業・教育機関など、個人・法人問わず設置対応

防犯カメラ設置 98,800円~
防犯カメラ設置のおすすめ業者を見る
アンケートに答えてAmazonギフトコードをGET!

関連記事カテゴリ一覧

防犯カメラ設置の記事アクセスランキング

防犯カメラ設置の最新記事

カテゴリ別記事⼀覧