生活110番ニュース 鍵の修理・防犯

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜で鍵のトラブルが!駆けつけ対応の【おすすめ業者3選】

投稿日:2018-05-15 更新日:2019-09-09

横浜で鍵のトラブルが!駆けつけ対応の【おすすめ業者3選】

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

自宅や、バイク、車、家に貴重品を保管している金庫など、鍵は自分たちが生活するなかで日常的によく使うもののひとつです。

こういったものは他人が容易に危害を加えられないように鍵を使って施錠したり、使えなくしたりしてものの安全性を高めたり維持をする役割があります。

ですが、その反面、鍵を失くしたり、壊したりしてしまえばもの自体が使えない場合があるのが鍵のデメリットです。

鍵を使ううえで、鍵の欠点は一生付き合わなければならない問題で、トラブルが発生すれば、早期に解決しないと、鍵のついたものを使うときに困りますよね。

このコラムではそんな横浜市で鍵のトラブルが起こってしまった場合に役立つ鍵業者をご紹介していきます。

横浜市のおすすめ鍵屋

鍵の紛失に限らず、鍵を開けられない原因にはさまざまなケースがあります。たとえば鍵穴の中で引っかかってしまって鍵が回らない場合などです。

鍵が開かないときは、無理に自力で対処するのではなく、鍵業者に頼ることをおすすめします。

もし、鍵屋選びに悩んでしまったら、以下の横浜市対応の鍵業者に一度連絡してみてください。

【1】横浜市のおすすめ鍵屋【カギ110番】

会社名・屋号 カギ110番
電話番号 0120-270-122
所在地 全国対応
ウェブページ https://www.kagi-rits.jp/
料金目安 8,000円~

 

カギ110番は全国対応の高品質鍵サービスのひとつです。

24時間、365日毎日、鍵に関する依頼を受け付けています。「いつも頼んでいる鍵業者が今日に限って定休日」「近くに営業している鍵屋が見つからない」。

そんな近くに自分を助けてくれる人がいないときにはカギ110番にご連絡ください。

電話窓口で常駐しているスタッフがお客様に親切に丁寧に、おすすめの鍵業者にご紹介します。また、鍵に関するトラブル解決をおこなうだけでなく、鍵に関することであれば幅広く相談できます。

業者選びに悩んだときにもまずはカギ110番に相談してみてくださいね。

【2】横浜市のおすすめ鍵屋【BEST株式会社】

会社名・屋号 BEST株式会社
電話番号 0454893701
所在地 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台5-4-19
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-key/ky_repair/451378/
料金目安 料金は業者にお問い合わせください

 

BEST株式会社は鍵に関するトラブルを幅広く取り扱っている横浜にある鍵業者のひとつです。日ごろの生活においてよく発生してしまう鍵の紛失や鍵が回らない、鍵穴が壊れてしまうなどのトラブルに対して迅速に対応します。

また、鍵に関することはもちろん、防犯面や水漏れや排水口の詰まりなどの水回りトラブルにも対応しています。緊急の場合や鍵トラブルへの解決が困難となる内容はもちろん、鍵トラブルのついでに水回りのトラブルも見てもらいたいと考えている方でもお気軽にご相談ください。

【3】横浜市のおすすめ鍵屋【アークロックサービス】

会社名・屋号 アークロックサービス
電話番号 09033955300
所在地 神奈川県横浜市緑区十日市場町908-4 エスポワール203
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-key/ky_repair/450685/
料金目安 料金は業者にお問い合わせください

 

家の防犯でとても重要な役割がある鍵、壊れたり失くしたりしてしまえば鍵としての役割は果たせませんよね。そんな鍵トラブルの際にはぜひ、アークロックサービスをご利用ください。

アークロックサービスでは数多くの鍵案件を扱ってきた、実績経験が豊富な作業員が対応しますので、家や自動車の鍵はもちろん、金庫の鍵トラブルでも作業が可能です。

また、鍵業者の名に恥じない丁寧な対応を心掛けております。まずはお見積りから、ご相談してみてはいかがでしょうか。

横浜市の鍵屋の口コミ

横浜の鍵業者はもちろん、インターネットではさまざまな鍵業者の口コミが見れます。

口コミは業者を利用したお客様の声が多いので、必然的に「いい意見」と「悪い意見」が生まれます。口コミを見るときはこの2つの意見の見極めが大切になってくるのです。

では、それを踏まえ、ふたつの意見を見ていきましょう。

【鍵屋Aに対する口コミ】

玄関のドアの開錠にかかった時間はわずか5分ほどで終了。なのに、料金は2万円ほど取られた。

【鍵屋Bに対する口コミ】

玄関のドアの鍵開けに30分ほど作業していただきました。丁寧に施工してくれて費用は2.5万円ほどでした。

一見すると、Bの業者の方がよさそうに見えますよね。しかしよく考えてみましょう。

AとBの業者が同じタイプの玄関の鍵を開けていたとするなら、開錠までの時間が短く、その分の工賃も低く抑えているAのほうが鍵の専門業者として技術が高いことが伺えます。

鍵を開けるためには専門的な知識と技術が必要です。鍵の専門業者といっても、その技術は店やスタッフによってさまざまです。

口コミを参考にすることはとても大切なことなのですが、過信しすぎてはいけません。時には客観的に物事を見る視点が必要になってくることもあるのです。

横浜市の鍵屋の口コミ

横浜市の鍵屋を選ぶポイント

玄関や車の鍵開けを依頼するとき、まず必要なのは「駆けつけサービス」に対応している業者を選ぶことです。また鍵のトラブルは通常だと緊急性をともなうものです。

・迅速に対応してくれるか?

・深夜、早朝でも対応してくれるか?

・週末、祝祭日でも対応してくれるか?

これらの項目は、鍵の業者を選ぶ際に重要です。

また家の玄関の鍵がカードキーであったり、車でイモビライザー付きの鍵を使っている場合、高度な開錠技術も必要となります。こうしたセキュリティ性の高い鍵を使っている人は、依頼の際に対応しているか確認するようにしてください。

横浜市の鍵屋を選ぶポイント

横浜市の鍵業者費用はどの程度?

続いて横浜市で鍵業者に鍵トラブルの解決を依頼した際にどの程度の価格になるのかを調査してみましたので、見ていきましょう。

■横浜市の平均費用「¥26,851」

▼横浜市の鍵開けにかかる費用と件数

横浜市の鍵屋費用はどの程度?

~1.2万円 1.2~1.6万円 1.6~2.1万円 2.1~3万円 3万円~
14% 15% 18% 29% 24%

データ出典:2017年当社利用実績データより(※費用は出張費、材料費込み。調査母数は1,343件)

横浜の鍵業者にかかる費用で一番多いのは2.1万円~3万円の29%、次に多いのは3万円以上の24%となりました。

鍵に関するトラブルは油断しているときに限って、急に起こってしまうものです。鍵のトラブルが起こってもそのままにしておけば、日常生活に支障がでるだけでなく、鍵を掛けたものの中に入っているものを取り出せなかったり、使えなかったりしますよね。

また、横浜といえば都市部としてや、繁華街が多いというイメージが強く、そのイメージに恥じないにぎやかさが市内に溢れています。

それゆえに、多くの人が行き交いしている分、防犯意識が高く、家の鍵などには他人が容易に入れないように特殊キーを設置している家庭も多くあるでしょう。

特殊キーは一般的な鍵とは違い、鍵のプロでも修理や開錠に手間がかかるだけでなく、高い鍵技術を必要とするものとなります。

防犯意識を持ち、防犯性に優れている鍵を多くつけている家が多い分、結果的に人が「少し割高なのでは」と思うような調査結果になったのでしょう。

警察に届けられる鍵の落し物は1か月で……

神奈川県警察本部のデータベースによると平成30年4月の1か月間で「3,596件」の鍵の紛失が横浜市でありました。これを年間ベースにすると、1年間で43,152件鍵の紛失が起こっている計算になります。

また、鉄道や商業施設などの警察が介入していない紛失届け出はこのデータには含まれません。

こまごまとした件数を合わせれば横浜市だけでも膨大な鍵の紛失件数が算出されるでしょう。

データ引用:神奈川県警察 落とし物・忘れ物検索システム

横浜市で起こる鍵の紛失件数は?

横浜では1か月で約3,500人が鍵をなくしている?

横浜市統計ポータルサイトによると、平成30年4月1日時点での横浜市総世帯数は1,680,768世帯、総人口は3,731,706人います。

これに先ほどの鍵の紛失データを照らし合わせると、1か月で横浜市総世帯数1,680,768世帯のうち、約467世帯が鍵トラブルにあっているという計算になるのです。

件数を単純に人数に直すと平成30年4月の1か月で「3,596人」の人が鍵を紛失してしまっています。

年間にすると最低でも約4万人の人が鍵を紛失していることになるでしょう。小さな鍵の紛失を合わせるとこちらも膨大な数の人が鍵をなくした経験を持っていることがうかがえます。

こういったことから、鍵のトラブルは誰にでも起こりうる出来事といえます。とくに、横浜は横浜中華街などの観光名所があるにぎやかな市です。人の出入りがたくさんあるからこそ、それに応じて鍵のトラブルが発生しやすくなるのかもしれません。

データ引用:横浜市統計ポータルサイト

まとめ

鍵を使う根本的な理由は「自分の大切なものを守る」ためです。

しかし、大切なものを守るためにかけたはずの鍵が、紛失や破損によって使えないと、私たちは困り果ててしまいます。

もちろん鍵を大切に扱うことがそうしたトラブルを予防するための策ですが、そうはいっても鍵は管理するには小さく失くしやすいものであり、壊したりしてしまうものです。鍵との付き合いは、そうした前提のうえで考える必要があるでしょう。

鍵が回らないといった故障は個人の対処でも一時的に改善することがありますが、安易な対処は寿命の前借りにしかなりません。根本的な解決を目指すなら、やはり鍵のプロに任せるのが無難です。

横浜で鍵に関することでお困りの方や、業者選びに迷ってしまった方はぜひ、今回ご紹介した業者を利用してみてください。

(この記事は2018年9月7日に加筆・修正しています)

鍵トラブルを迅速に解決!
到着までにかかる時間 最短5
※対応エリアや加盟店によって変わります
あらゆる鍵トラブルをスピーディーに解決! 全国各エリアに多数の加盟店がいるから到着が早い!24時間受付対応だから深夜・早朝でもすぐに駆け付けます!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
家の玄関、ビル・シャッター、バイク・車、金庫など、あらゆる鍵トラブルをお任せください。
鍵のトラブル 8,000円(税抜)~

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
編集者:まこと
家の掃除が得意。特技を活かし、ライターになった。短時間で家の掃除ができる効率的な手法を編み出すのが得意。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
4投票,  平均評価値:4

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-09-09 11:27:57
https://www.seikatsu110.jp/key/ky_repair/67554/
鍵の修理・防犯
自宅や、バイク、車、家に貴重品を保管している金庫など、鍵は自分たちが生活するなかで日常的によく使うもののひとつです。こういったものは他人が容易に危害を加えられないように鍵を使って施錠したり、使えなくしたりしてものの安全性を高めたり維持をする役割があります。ですが、その反面、鍵を失くしたり、壊したりしてしまえばもの自体が使えない場合があるのが鍵のデメリットです。鍵を使ううえで、鍵の欠点は一生付き合わ...
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

鍵の修理・防犯 鍵開け・交換・修理

鍵開け・交換・修理のお問い合わせ・ご相談はこちら

鍵開け・交換・修理についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!