生活110番ニュース お庭

このエントリーをはてなブックマークに追加

高額なだけの価値がある!電動ブラインドシャッターのメリットや費用

投稿日:2017-11-23 更新日:2018-10-01

高額なだけの価値がある!電動ブラインドシャッターのメリットや費用

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

シャッターは、住宅に取り付けるだけで様々なメリットをもたらす優れたものといえます。なかでも電動ブラインドシャッターは、人々の生活を劇的に改善する可能性を秘めています。

そのため既存のシャッターと交換を検討されている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、電動ブラインドシャッターについて説明していきます。

気になる費用についてもご紹介していきますので、ぜひ設置を依頼する際に役立ててください。

電動ブラインドシャッターによくある疑問と不安

利便性が高い電動ブラインドシャッターですが、取り付け費や設置できるかどうかなどの心配をする方も多いと思います。取り付けにかかる期間も長いのでは、と不安になりがちな面もあります。

しかしながら、電動ブラインドシャッターの取り付けにかかる期間は、ほとんど一日で完了する場合が多いです。短期間で終わるのであれば、設置に対して積極的な意識が向きやすくなります。

また、業者に依頼する場合は、どのような業者を選べばいいか悩む方もいると思います。むやみに業者に依頼することで、損をしてしまうおそれがあります。

費用が安く済ませたいと希望している方も多いと思いますが、シャッターは日常的に使用するものであるため適切な作業を行ってくれる業者を選ぶのが有効といえます。その際に有能性だけでなく欠点もしっかり明かしてくれるのであれば、納得してシャッターを取り付けることができるはずです。
         電動ブラインドシャッターによくある疑問と不安
         

電動ブラインドシャッターを取り付けるメリットとは

手動のシャッターではなく、電動ブラインドシャッターを取り付けるメリットとしては、開閉時の快適さや近隣への配慮などが挙げられます。

リモコン操作で開閉できることで、労力もかからず楽に開けることが可能です。また、天候の悪い日や冬の寒い時期などは、外に出て操作するのも苦労しがちです。

電動ブラインドシャッターを取り付けることで問題が改善し、すごしやすい環境に改善できる可能性があるのです。

さらに電動ブラインドシャッターのメリットとして考えられることは、騒音対策です。手動のシャッターに比べて、比較的音が静かであり近隣に迷惑をかけにくいです。深夜や早朝など、静かな時間帯に開閉する際に効果的であり、安心して使用することがでるはずです。

以下の動画では、電動ブラインドシャッターの開閉のスムーズさを体感することができるため、参考にしてみてください。

        

修理にかかるコストや頻度は?

性能が高いため、電動ブラインドシャッターの取り付けは、手動に比べて費用が高くなる傾向があります。そのため故障した場合の修理費も高額なものになるものと予想できます。

コストを決める要素としては、電動ブラインドシャッターの種類や大きさなどに左右されるといわれています。

とくにアルミタイプの頑丈なものであれば、修理費も高くなるケースが多いです。業者に修理を依頼する際には、事前に適切な見積りを提示してもらい費用を明確にしてからお願いすることが大切です。

既存のシャッターを電動化する工事は200,000円以下で収まる場合もありますが、いずれのタイプもそれ以上の費用がかかるケースが多いです。

また、日常的に快適に作動させるためには、定期的に点検をすることが重要です。いざというときにしっかり作動しないと、トラブル発生時に効果を発揮しないおそれがあります。

シャッターの耐用年数は、いずれの種類も比較的長いです。しかし、年に数回ほど点検を行うことで、安全性を高めることが可能です。
         修理にかかるコストや頻度は?

シャッターに求めるべき機能性について

今後シャッターには、丈夫さや防犯性能以外にも、住宅の美観を備えていることが求められます。その背景には、住宅の種類が増加してきたことにあります。

どのようなご自宅にもマッチするシャッターは、多くの方が利用しやすく便利だと言えます。しかし、頑丈な反面住宅が閉鎖的に見えてしまい景観を損ねてしまうこともあるのです。

見た目も機能的なシャッターであれば、重苦しい雰囲気にもなりにくく住宅環境に影響を与える部分も少なくなるはずです。

また、高額な取り付け費がかかることも予想できます。今後電動ブラインドシャッターが一般的に普及していくことで、求めやすい費用になっていくことも重要な要素と言えます。

以下の動画のようなシャッターが普及していくことで、カーテンでプライバシーを守る必要性もなくなるはずです。

まとめ

住宅を被害から守るためにも電動シャッターは大いに役立ちます。また、騒音対策や生活を快適にするためにも貢献することが期待できます。

既存のシャッターと交換する際も、新規に取り付ける場合でも比較的早く取り付けることが可能です。費用に関しては、どのようなタイプのものを取り付けるかで変動することが考えられます。

そのためご自宅にどのようなタイプのものを取り付けたいかを明確にすることが大切です。作業を業者に選ぶ場合は、ご自分が納得できる最適な業者を選択することが重要になります。

シャッター修理を依頼できる業者や料金

依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」の「シャッター修理」をご覧ください。

トラブルに迅速対応!
実績豊富なプロが施工します!
※対応エリアや加盟店によって変わります
手動や電動シャッターまで様々なシャッターの修理が可能です。シャッターから異音がする、シャッターが重いなど気になる事があればプロに相談しましょう!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
手動シャッターを電動にしたいなどの工事も承ります
シャッター修理 12,000円(税抜)~

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
生活110番:主任編集者 HINAKO
生活110番編集部に配属後ライターとして記事の執筆に従事。その後編集者として経験を積み編集者のリーダーへと成長。 現在は執筆・記事のプランニング・取材経験を通じて得たノウハウを生かし編集業務に励む。
得意ジャンル: 屋根修理(雨漏り修理)・お庭(剪定・伐採・草刈り)

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:5

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-10-01 18:07:04
https://www.seikatsu110.jp/garden/gd_shutter/21376/
お庭
シャッターは、住宅に取り付けるだけで様々なメリットをもたらす優れたものといえます。なかでも電動ブラインドシャッターは、人々の生活を劇的に改善する可能性を秘めています。そのため既存のシャッターと交換を検討されている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、電動ブラインドシャッターについて説明していきます。気になる費用についてもご紹介していきますので、ぜひ設置を依頼する際に役立ててください。
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

お庭 シャッター修理

シャッター修理のお問い合わせ・ご相談はこちら

シャッター修理についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!