生活110番ニュース 各種電気工事

このエントリーをはてなブックマークに追加

家で簡単に美味しい料理!夢を叶えるオススメのホームベーカリーとは

投稿日:2018-12-04 更新日:2018-12-04

家で簡単に美味しい料理!夢を叶えるオススメのホームベーカリーとは

この記事を読むのに必要な時間は約 16 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

週末の大切な時間を使って、素敵な料理で大切な家族との時間を過ごすことを考えるかたも多いのではないのでしょうか。普段から素敵な時間を過ごすには、美味しい料理や飲み物と一緒に家族や友人と語らいの時間をもつことも重要な方法となります。

パンやケーキが好きなかたは、家でホームベーカリーセットを用意することで素敵な時間を過ごすことができるかもしれません。普段からの生活の中で充実した語らいの時間を送っていくには、やはり素敵な料理を作っておもてなしの時間を持つことではないのでしょうか。

パン以外にも、さまざまな用途で素晴らしい食事を楽しんでいくことができるのがホームベーカリーの素晴らしいところです。家族が喜ぶ料理を作っていきたいと考えるかたには、1家に1台あれば必ずや役に立つのがこのようなホームベーカリーです。

普段の忙しい時間であるからこそ、家で家族と過ごす時間を美味しい料理で充実させたいと考えるのではないのでしょうか。育ち盛りのお子様や自分自身の好きな料理などを本格的に作っていくことで、家族の喜ぶ顔を見てもらうことは素敵な毎日を送っていく上での活力となります。

本コラムでは、家で素敵な食事を楽しんでいくために必要なホームベーカリー使用目的やメーカー、価格帯などから最適な商品選びのポイントを紹介していきます。

ホームベーカリーにはさまざまな機能が!

パンやケーキが好きなかたで、趣味と実益を兼ねて家でホームベーカリーを使って素敵な食事を楽しんでいくことを考えるかたも多いのではないのでしょうか。市販品よりも美味しくて、自分なりのこだわりを持ったパンを作っていくには、ホームベーカリーを使っていくことで本格的でおいしい料理を楽しんでいくことができます。

ホームベーカリーはパンを焼くだけの商品と思っているかたもいるかも知れませんが、実はそうではないのです。家に1台ホームベーカリーがあれば、大変多くの食品を気軽に作っていくことができます。お餅や麺などはイメージが沸くかも知れませんが、実はジャムなどのような商品まで作っていくことができる商品もあります。ここでは、そのようなホームベーカリーを使って、作ることができるさまざまな商品を紹介していきます。

①米粉パン

ホームベーカリーを使って作る商品の定番となっています。これを作ることを目的に、ホームベーカリーの購入を考えるかたもいるのではないのでしょうか。商品選びの際に、火力などを意識して商品を選んでいくことで簡単な自家製パンから本格的なパンまで、自分の家でさまざまなパンを楽しんで作っていくことができます。健康的に材料に配慮したオリジナルなパンを作っていくことで、家族や自分の素敵な健康を考えることができます。ホームベーカリーのなかでももっとも基本的な料理のため、これを基準に商品を選んでみてはいかがでしょうか。

②ジャム

パンと一緒に塗って食べるジャムもホームベーカリーで作ってみてはいかがでしょうか。自分の好きな果物を入れるだけで、自分好みのフレーバーのジャムを作っていくことができます。市販で販売されている商品以外にも材料に工夫を凝らすことで、楽しんで素敵な食卓を作っていくことができるのではないでしょうか。

③ケーキ

甘いものが好きなかたにとっては、自分で自分の味の加減をコントロールしたり、調整できるものも嬉しいことです。自分で素敵なケーキを楽しんで作っていくことで、アフタヌーンティーやまた週末の時間を楽しんでいくことができます。個性的で面白い料理を楽しんでいきたいかたは、ホームベーカリーで自分好みのスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

④ピザ

自分の手で作るとなかなか難しいピザ生地ですが、ホームベーカリーの強い力を使っていくことで大変簡単に素敵な生地を作っていくことができます。力の弱い女性でも、ホームベーカリーを使っていくことで最適なピザ生地を作っていくことが可能となるのです。普段の生活の中でピザを楽しんでいきたいかたなどは是非、このような機械を使って素敵な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

⑤お餅

お正月や時には、お餅を家で食べたくなる時は多いのではないのでしょうか。ホームベーカリーを使うことで家で簡単にお餅を作っていくこともできます。パンやケーキが主流であると思われがちなホームベーカリーですが、このように色々な年代のかたが好きな料理も作っていけるんですね。

⑥自家製うどんやパスタなど

家で素敵な料理をするなかで、自家製麺を作って楽しんでいきたいと考えるかたも多いのではないのでしょうか。市販の麺ではあきたらないかたにとって、自分のこだわりの麺を家で作ってみることも面白いかもしれません。家でこだわりの麺職人で家族をうならしてみてはいかがでしょうか。

ホームベーカリーにはさまざまな機能が!

ホームベーカリーはなにで選ぶ?

先ほどまでで述べましたが、ホームベーカリーでできることは大変多岐に渡っています。料理自体が趣味のかたにとっては、何でも自分でできる大変優れた商品です。しかし、できることの幅が広がっていくことで、商品選びのポイントは複雑になってしまいがちです。

ここからはホームベーカリー選びのポイントを・使用目的・メーカー・価格の点から説明していきます。ここを読んで頂くことでより具体的にホームベーカリー選びのポイントを理解して頂けるはずです。

使用目的

先ほどの章でも述べましたが、やはりホームベーカリーは、どのような商品を作っていけるかどうかが1つのポイントとなります。パンのみしか作らないのか、またそれ以外にも多くの製品を作っていきたいかどうかでも選ぶ商品は大変大きく変わってきます。

普段から家で料理をする習慣のあるかたならば、パンだけではなく色々な料理を作っていけるホームベーカリーを選べば楽しみかたが広がっていきます。自分や家族の安らぎの時間や食卓で過ごす時間をもっと素敵なものとすることができれば、作り手としてはとっても嬉しいことですね。現在販売されている機種には多様な商品が簡単に作れる機能が満載です。材料を少し工夫するだけで普段の料理を楽しんでグレードアップすることが可能となるのです。

また、パン以外にも麺やピザなどを調理するときにもホームベーカリーは大変役に立つのです。せっかく多機能で、家で楽しんで作っていくことのできるレパートリーが増えているので、ワンランク上の料理を楽しんで作ってみてはいかがでしょうか。焼きたてのパンの美味しさは一度味わうと病みつきになること間違いありません。

商品選びの際にはタイマー機能や、火力の強さなどを考えていきましょう。また生地をこねる力なども大切なチェックポイントです。ホームベーカリーと言っても、これらの機能の違いでできる料理やまたクオリティーも大きく変わってきます。

炊飯器などと比べるとまだまだ、一般の家庭のかたには馴染みが少ないのが、ホームベーカリーです。自分のニーズに最適な商品選びに頭を悩ませることもあるかも知れません。自分の作りたい料理や外せないポイントを総合的に考えて、家電量販店で専門の販売員のかたに相談をすることも方法です。時には思わず試してみたくなるテクニックも教えてもらえるかも知れません。

イメージ通りに自分がやりたいことができるかを他の調理家電よりもきちんと理解したうえで購入されることをおすすめします。そうでなければ思わぬ失敗で不要な家電となってしまう可能性があるのが、ホームベーカリーです。

メーカーで選ぶ

ホームベーカリーを販売しているメーカーは大変多く、日本の代表的な家電メーカーからは大抵販売されています。機能やデザインもそうですが、家で普段から口にする食事ですから、安全性や日頃のメンテナンス性なども十分に考えるべきです。
ホームベーカリー初心者はまずは家電量販店などに自分で足を運んで、多くの製品の中から機能や値段など最適な製品を選んでいくことを考えてみてはいかがでしょうか。ホームページで使い方やメンテナンスの方法、参考となるレシピ集などを載せているメーカーの製品を選ぶことが大切なポイントです。安全に楽しんで使っていくことを念頭にユーザーに対して親切なメーカーを選ぶことをおすすめします。

価格で選ぶ

ホームベーカリーは最近では価格の面でも大変身近な家電となりました。そのため、どの家庭でもまずはお試し感覚でも気軽に購入をすることが可能となってきたのです。価格帯の面でも大変多くのラインナップが用意されています。このような背景のなかで、自分のニーズを満たす最適な商品を価格の面で選んでいくことで、コストパフォーマンスの高い料理を家で作れます。

価格帯を決める大きな要因はやはり、作ることのできる商品のレパートリーです。これが多くなればなるほど、ホームベーカリーの値段は上がっていきます。初心者から上級者まで、その点を理解して最適なホームベーカリーを選んでいく必要があるのです。

家でパンや簡単な調理程度で使っていくことを考えるのであれば10,000円程度の商品から購入可能です。しかし、もっと多目的に家族で色々な食事を作っていくことを考えるのであれば、多様な商品の中からこだわりを持った商品を選んでみてはいかがでしょうか。

火力調整機能でパンの焼き上がりや味も変わってきます。また、タイマー機能などのオプション機能の有無でも価格は変化します。これらのポイントを考えていきながら、やりたいことと価格のバランスを見てみてはいかがでしょうか。

ホームベーカリーの購入を考える際には、あれもこれもできるし、チャレンジしてみたいと思ってつい高機能な商品を選んでしまいがちです。実は購入してみるとほとんど使わないような機能や作らない料理も多いのです。

あれもこれもと欲張って、最初から高い商品を購入して後悔するよりも、まずは身近な価格帯の商品を中心に選んでみてはいかがでしょうか。楽しみを感じられたり、また慣れたら、次の商品を選んでいく方法を考えてみてはいかがでしょうか。

ホームベーカリーはなにで選ぶ?

【カラーがかわいい!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

さて、ここまででホームベーカリーを選んでいく際のポイントをいくつか見てきました。ここからは実際に市販されているホームベーカリーのなかから、目的やデザインからいくつかの商品を実際に紹介していきたいと思います。

一般的なホームベーカリーは、見た目は炊飯器や給湯器のようなデザインの製品が多いのです。そのため、お世辞にもカッコイイとか可愛らしいと思えるような製品が多いわけではありません。しかし、ホームベーカリー選びのさいにも、色などで個性や楽しみを見出すこともできます。ほかの調理家電とのレイアウトの兼ね合いを考えていくことも大切な考え方です。ここでは配色などでオススメのホームベーカリーを紹介していきます。


SD-MDX101-K Panasonic パナソニック ホームベーカリー SDMDX101K
【カラーがかわいい!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

黒いボディが大変スタイリッシュな印象を与える1台です。黒のボディは汚れが目立ちにくいということは、家電や商品選びでは共通の考え方となるのではないでしょうか。また黒光りするボディは高級感を感じることができますし、また機能面でもマルチな使い方ができます。家で多様な用途で、それぞれが楽しんで使っていくことができます。人気のパナソニック製品ですので、安心して使っていくことができます。


エムケー精工 自動ホームベーカリー ふっくらパン屋さん 1斤タイプ HBS-100W
【カラーがかわいい!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

天板部分がピンク色で大変可愛らしい1台です。女性のかたが普段から楽しんで使っていくことが可能な素敵な商品ですね。ホームベーカリーも一般的には10,000円前後からスタートする商品が多い中で、価格帯的にも大変お手頃な1台ですので、入門機としても大変オススメな1台です。今まで、ホームベーカリーを使ったことがなく、まずはどのような物かを使ってみて判断したいと考えるかた向けの1台です。


パナソニックホームベーカリー1斤 タイプレッド
【カラーがかわいい!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

こちらも人気のパナソニック製品です。天板の部分が赤みがかった色です。シンプルなデザインですが、アクセントのある配色ですので、キッチン廻りにも彩りを与えてくれます。値段的にも平均的な価格帯の製品ですから、初心者から上級者まで多目的に使っていける製品ではないでしょうか。

【パン以外も作れる!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

ホームベーカリーといえばまずは、パンを作っていく家電というイメージを持たれるかたも多いのではないでしょうか。しかし、ホームベーカリーを使っていけば、さらに多くの食事を自分で楽しんで作っていくことができます。

家族の数が増えれば増えるほど、作りたい料理は増えていきます。小さなお子様がいる家庭でも成長に合わせて作っていける料理が増えることは嬉しいですね。

日頃、お餅を自宅で作っていくことで、お正月や日頃のおやつタイムを楽しんでいきたいと考えるかたも多いのではないのでしょうか。ここではお餅を含めて、多様なレパートリーを楽しんでいけるホームベーカリーを紹介していきます。


パナソニック ホームベーカリー GOPAN
【パン以外も作れる!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

デザイン性も色も他の製品に比べてスタイリッシュで感性を刺激するデザインです。それに加え、高機能な製品でもありますから、この1台を上手く使えば、大変素敵な食卓を自分で作っていくことができるのではないでしょうか?多くの食事をハンドメイドで作っていけます。たまにはにはお餅を自分で作ってみたいなと思うときにも、この製品を使っていけば、気軽に素敵な料理にチャレンジできます。値段は高額な部類に入りますが、それに相応しいハイスペックな製品です。


ホームベーカリー 餅 シロカ siroca SHB-712
【パン以外も作れる!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

こちらも餅つき機能のついたホームベーカリーです。パンやお餅以外にもさまざまな料理を自分で作っていけます。この製品を用意しておけば、さまざまなレパートリーの中からご自身のニーズを満たすことができのではないでしょうか。値段的にもお求めやすい価格帯の商品ですし、タイマー機能なども充実していますので、コストパフォーマンスが高いおすすめ商品です。


象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP
【パン以外も作れる!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

こちらも人気のあるメーカー、象印製の製品です。普段から家で使っていくには、やはり多機能であることも重要ですが、同時に安全性や衛生面にも配慮した商品を選んでいくことも大切なポイントとなります。大手のメーカーを選べば、信頼度や口コミなど購入した後の情報も入手しやすいのがメリットです。その点からすると、大手メーカーの製品で快適に長く使っていくことが大切です。また普段の使用の中で熱を持つ製品ですから、信頼性と伝統、実績を考えてみてはいかがでしょうか。

【プロ顔負け!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

単純に家でパンやケーキを作ることを休日の趣味とするようなかたもいれば、プロ顔負けの本格的な料理を振る舞いたいと考えるかたもいるはずです。家でホームベーカリーを使っていくことで、プロと同じようなレベルで料理を楽しんでいけます。普段の料理に一工夫加えたいかたやまた今後、家で本格的な料理を楽しみたいと考えるかたは、ワンランク上でのホームベーカリーを選んで、料理の腕を磨いてみてはいかがでしょうか。


IH ホームベーカリー やきたて KBX-A100
【プロ顔負け!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

炊飯器や魔法瓶関連の商品で大変人気のあるタイガー魔法瓶社製の製品です。ホームベーカリーは使用時に熱を持つ製品です。普段から、耐熱機能などに優れた製品を使っていくことでより高いパフォーマンスを発揮します。また故障などのトラブルも避けることができます。家で本格的な熱量で高レベルなパンやケーキ作りを楽しんでいきたいかたにはおすすめの商品です。


ツインバード ホームベーカリー(1斤~1.5斤タイプ)
【プロ顔負け!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

値段の割に色々なことができる1台です。普段からの使用では十分な機能があります。多種多様なパンを焼くことができますので、家でパンを作ることを楽しんでいきたいかたにはうってつけのホームベーカリーです。入門者から、家で本格的な料理作りを楽しみたいかたにとって、まずは導入を検討してみてはいかがでしょうか。


TDP-G1 ROOMMATE
【プロ顔負け!】ホームベーカリーのおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

家で本格的なパン作りを楽しんでいきたいかたにとってはおすすめの商品です。デザインも素敵な商品ですから、実用面とデザイン面の双方で満足できるのではないでしょうか。
機能面の充実感である操作性にも優れた商品ですので、多様なパンをホームメイドしたいかたは、この製品を使って家で本格的なパン焼きライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【こんなデザインも!】

家電製品は最近のブームもあって大変多くの製品が機能や価格の面から発売されています。デザイン性の面からみても、素晴らしいデザインの家電も出てきました。どうせ普段から使っていくのであれば、自分の好きなデザインや色の家電で楽しみながら素敵な料理でおもてなしをしてみてはいかがでしょうか。ここからは、ホームベーカリーの中でも機能だけではなくデザインにもこだわった製品を紹介します。


ふっくらパン屋さん HBK-152W
【こんなデザインも!】

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

ホームベーカリー製品を色々と見ていると円筒形の商品が大変多いのが特徴ですが、この製品は天板の部分が少し傾斜しています。この製品は値段的にもお求めやすい製品ですので、普段からの使用の中で楽しんで使っていけるのではないでしょうか。まずは気軽に自分の家でパンを焼いていきたいと考えるかたにもオススメの商品です。


やきたて KBY-A100
【こんなデザインも!】

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

高火力で使っていける商品です。普段からの使用の中で大変多くの料理を作っていけたり、また高火力で素晴らしい料理を楽しんで作っていくには最適な商品です。高品質で人気のタイガー製品ですから、普段からの使用の中で安心して使っていくことができます。天板部分にアクセントのある黒色の板を使っていますので、ワンポイントが可愛らしい商品ですし、また液晶部分も大変キレイなディスプレイを使っていますので、見やすくて使いやすいのが特徴です。機能と値段のバランスにも優れた製品ですので、そのような点からしてもおすすめの商品です。


パナソニック SD-BMT1000
【こんなデザインも!】

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

こちらも人気のパナソニック製品です。白や黒が多いのが家電製品の色やデザインですが、こちらは大変美しいブラウン色が特徴となります。さまざまな料理を作っていくことができるのがこの製品の大変大きな特徴です。パンのみならず、多くの料理を自分で楽しんで作っていけるので、家族のかたの多様なニーズを満たすには最適な1台です。コンパクトでスリムな筐体に液晶画面もシンプルですので、操作性も抜群で何かと重宝します。価格の割に大変多くのことができる1台ですので、是非、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

ホームベーカリー使用時の注意点

ここまで見たきたように、ホームベーカリーは機能もデザインも大変多くの商品が市場で販売されています。こんなものまで作れるのと思ってしまうような料理も作れるのがホームベーカリーの大変素晴らしいところです。

なにかと便利なホームベーカリーですが、普段の生活の中で何もしなくても簡単に料理が作っていけるかといえば決してそうではありません。きちんとした注意点を理解した上で、最適な調理方法を考えることやメンテナンス方法を定期的にきちんとすることで、美味しくて衛生面などにも配慮した料理を作っていくことができます。

ここからは普段からのメンテナンスの方法などを中心に、ホームベーカリーを使っていく上での注意点を紹介していきます。

ホームベーカリーをはじめて使うかたにとっては、最初から自分がイメージするような料理が上手く作っていくことができるか、というと決してそういうわけではありません。まずは、きちんとした使用方法をお店で聞いて、本当に自分が使いこなせるかどうかに関して判断をしていきましょう。

またどのレベルまで自分が料理を楽しんでいけるかどうかも重要です。ハイクオリティーな料理を楽しんでいきたいと考えるのであれば、やはり高性能で高い性能を持つ商品を選んでいく必要があります。生地を1から作っていくのであればこねる力が強い商品を選んでいくことも考えて商品を選んでいかなければならないのです。自分のやりたいことやレベルを明確にすることが成功するホームベーカリー選びには大切なポイントとなります。


次に考えるべきは、衛生面です。普段の忙しい時間の中で、なかなか料理に時間を使っていくことのできないかたも多いのではないのでしょうか。そのようなかたにとっては普段から家で料理をすることに加えて、更に片付けなども並行して行っていくことはなかなか難しいかも知れません。

しかし、多目的に使っていける商品であるからこそ、長く使っていくには普段からのメンテナンスをきちんとすることが大切です。そして、メンテナンスの容易性などに関しても十分な注意を払って商品選びをすることも重要な考え方となります。きちんとしたメンテナンスが簡単にできる製品を選んで、長く大切に使っていくことを心がけていきましょう。

普段の生活の中で可能な限り、自分の好きな商品を選んでいけば、楽しんで自分の食卓を彩ることができます。やはり家族の喜ぶ顔を見るには自分でさまざまな方法で素敵な食事を作っていくことが重要なこととなります。

なるべく多くの商品の中からまずは、自分が作っていきたい料理やホームベーカリーでできることをきちんと理解することで最適な商品を選んでいくことができます。多くの商品の中から、色やデザインなどに加えて、自分が本当に作りたい料理をきちんと見定め、お店のかたに相談をしながら、ベストな1台を探してみてはいかがでしょうか。

まとめ

家で素敵な料理を作っていくことで、充実した時間や家族の健康を考えることも多いのではないでしょうか。パンやケーキが好きなかたは、ホームベーカリーでお手製のパンを作っていければ、毎日の生活をもっと快適にすることができます。またケーキやお餅などのお菓子を子供に作ってあげれば、大変喜んでもらえるのではないのでしょうか。

ホームベーカリーも最近では高機能な商品がどんどん市場で販売されています。今までのようにパンやケーキだけではなく、その他の多くの食品も簡単に作っていくことができます。こんなものまで作れるのという料理まで簡単に作っていくことができるのがホームベーカリーの大変すばらしいところです。家族のかたの多様な食欲にフレキシブルに対応できるという点で1家に1台あれば大変重宝するのがこのようなホームベーカリーです。

しかし、ホームベーカリーを入手したからといって、どんな料理でも気軽に誰でもできるというわけではありません。事前に自分が作りたい料理の作業工程やそれに必要な商品スペックを調べることから始めていきましょう。

普段の忙しい中で、せっかく美味しい料理を時間をかけて作っても、後片付けなどに手間取るようでは、せっかくの楽しみも半減してしまいます。その点を考慮しながら、、普段からの料理を楽しみながら、清掃やメンテナンスが簡単にできる商品を選べば、安全にいつまでも使っていくことができます。

本コラムでは、多くの商品の中から、色やデザイン、レパートリー、家庭用のレベルを超えた高機能な商品の中から、おすすめ商品をピックアップしました。普段からの生活の中で、食事で栄養を摂取するのは大切な健康管理です。また、食事は家族での団欒の時間を考える上でも大変重要な要素となります。

クオリティーの幅や価格的にも大変お求めやすい製品が市場で販売されていますので、自分らしい1台を見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか。

コンセント工事を依頼できる業者や料金

依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」の「コンセント工事」をご覧ください。

便利な位置にコンセント!
最適な位置への設置をご提案
※対応エリアや加盟店によって変わります
コンセント工事には専門の知識が必要です。安全のためにも電気工事の経験が豊富なプロにお任せください。ご相談・ご依頼に対し、迅速・丁寧に対応。最適な位置への設置をご提案いたします。
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
移動・増設・交換など、コンセント工事はお任せください。
コンセント 8,000円(税抜)~

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

この記事を書いた人
編集者:こうた
家電やガジェットにこだわりがある。パソコンの使用歴が長く、インターネットや周辺機器のアドバイスやトラブル対応もお手のもの。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
2投票,  平均評価値:5

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-12-04 17:36:44
https://www.seikatsu110.jp/electrical/et_outlet/125444/
各種電気工事
週末の大切な時間を使って、素敵な料理で大切な家族との時間を過ごすことを考えるかたも多いのではないのでしょうか。普段から素敵な時間を過ごすには、美味しい料理や飲み物と一緒に家族や友人と語らいの時間をもつことも重要な方法となります。パンやケーキが好きなかたは、家でホームベーカリーセットを用意することで素敵な時間を過ごすことができるかもしれません。普段からの生活の中で充実した語らいの時間を送っていくには...
シェアリングテクノロジー株式会社

コンセント工事・取替・増設のお問い合わせ・ご相談はこちら

コンセント工事・取替・増設についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!