生活110番ニュース 各種電気工事

このエントリーをはてなブックマークに追加

快適なデスクライトであなたの部屋をもっと素敵にするには?

投稿日:2018-11-13 更新日:2019-11-20

快適なデスクライトであなたの部屋をもっと素敵にするには?

この記事を読むのに必要な時間は約 17 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

普段家で過ごす時間は、その人の人生において大変重要な意味を持ちます。素敵な空間で自分のプライベートな時間を楽しんでいくことで仕事の疲れをいやしたり、普段の仕事を家でするかたもいるはずです。家で学習や仕事をする中で快適な環境でストレスなく、集中することは大変重要です。デスク周りの環境は仕事や学習の生産性に大変大きな影響を及ぼしますので、普段から快適な環境で仕事をすることを考えてはいかがでしょうか。

ひとくちに作業環境の充実といっても、さまざまな要因を検討していかなければなりません。無駄なサプライ品を置かないことは当然ですが、同時に明るさなども十分に考えていかなければならないのです。

最近では、仕事や学習でパソコンやスマートフォンを使っていくことは当然の時代となっています。そのため、長時間の画面の使用などで目がちらついたり、ちかちかするようであれば、仕事の能率や自分自身の健康問題にまで大変大きな影響を及ぼすかもしれません。普段からの仕事を効率的におこなっていくには、きちんとした照明を選んだり、照明の角度や光の強さなどにも十分な配慮をすることも大切なポイントとなるのです。

しかし、デスクライトに関しては大変多くの用語があります。普段の生活の中でもなじみが薄い用語もたくさんあるため、調べるだけでも大変だし、照明なんてどれも一緒では、思ってしまうかたも多いでしょう。デスクライトを変えるだけで、快適な環境を自分で作っていけるのかもしれません。

本コラムでは、LEDと蛍光灯の違いなどのデスクライト選びの基本的な知識から、照度、色のバリエーション、省エネなどの各種付加機能、使用目的などに沿ってお話をしていきます。

また、本コラムでは多くの商品の中から、目的や機能に沿って、商品をいくつか紹介していきます。普段からデスク周りを整理整頓したり、スマートフォンやパソコン用のガジェットを上手く使って、快適な作業環境をDIYしているかたでも部屋の模様替えや引越しのタイミングなどで、是非、一度部屋の照明自体を見直してみてはいかがでしょうか。

LEDと蛍光灯の違いは?

普段の自分の仕事や家での学習をする中で、デスク周辺の環境は大変重要です。生産性を意識して家でも仕事や学習をするかたにとって長時間の作業でも耐えうる、環境を作っていくことは大変なことかもしれません。インターネットなどでライフハック関連の記事を見ていると大変多くの生産性向上関連の記事をみかけるかも知れませんが、照明にまで言及している記事はなかなかないかもしれません。

本章では快適な作業環境に欠かせない、デスクライトに関して、まずは基本的な知識であるLEDと蛍光灯の違いや双方のメリットデメリットに関して解説していきます。

LED

まずはLEDのデスクライトについて、詳しく知る必要があります。最近ではデスクライトに限らず、家電製品の多くはLED関連製品が大変多くなっています。LED製品の大変大きな特徴はやはり省エネ性能です。蛍光灯に比べて、約半分程度の電力で使用できるのがLEDの大変大きなメリットです。

また電球自体の寿命に関しても5~10倍程度長いのが、LED電球の優れた点です。しかし、LEDが全てにおいて勝っているというわけではありません。LED製品はやはり値段が蛍光灯に比べて高くなるのが特徴なので、普段からあまりデスクライト自体を使わないようなかたにとっては無駄なコストがかかってしまう可能性もあります。利用頻度を考えたうえで、最適な商品を選んでいくことが大切かもしれません。また機能性自体も大変進化しており、高輝度化、演色性、調色機能などの機能もどんどん増えており、普段からの使用の中でも大変優れた効果を発揮しています。

蛍光灯

LED以前に広く一般家庭に普及していた製品です。LED製品に比べると省エネ性能に関しては劣りますが、それでもやはり、入手しやすさと価格という点において大変便利な製品ではあります。普段からの使用の中で利便性が高いことは間違いありません。普段から頻繁に使っていく場所の照明はLED製品に変えて、それ以外の場所は蛍光灯を使って、順次切り替えていくという方法が経済的な使い方となるかもしれません。

LEDと蛍光灯の違いは?

最近のデスクライトは機能的

一昔前はデスクライトといえば、簡単にデスク周りを照らすだけの商品だと思われていました。しかし、最近では、さまざまな機能が付加されており、大変使い勝手の良い製品が増えています。省エネ機能だけでなく、センサー機能で電源のオン/オフができたりするなど、多機能で使いやすい商品がどんどんでてきています。ここではいくつかの機能を紹介することで、最適なLED製品選びのポイントを紹介させて頂きます。

照度

LED照明は、大変省エネ性能にも優れていますので、普段の使用においても大変経済的な使用が可能です。LEDを普段から使っていくことでさまざまなメリットがありますが、まずは基本的な点をしっかりと押さえていきましょう。照明の明るさを表現する基準としてルクスやカンデラ、ルーメンなどがありますが、照度という場合にはルクスを参照します。

光の色

LED電球は昼光色、昼白色、電球色の3つに大きく分けられま。それぞれによって、色は大きく違ってきますので、きちんと違いを理解して最適な商品を選んでいきましょう。それぞれの色の特徴と最適な用途を確認していきましょう。普段机で学習をするのに最適な照度は1000~1200ルクスといわれています。新規でLEDのデスクライトを準備されるときにはこの値を参考にしていきながら、商品を選んでみてはいかがでしょうか。

 

①昼光色

色のイメージは寒色系の青っぽい光です。集中して作業をしたいようなときやまた細かな作業で集中力を要するようなときには、このタイプの光を選んでいくことで最適な作業をすることができます。オフィスや家でのデスク作業や裁縫など、集中力や神経を使う仕事をすることが多いようなかたは、このタイプの商品を選んでみてはいかがでしょうか。

 

②昼白色

外の明かりや自然光に近いイメージの明かりです。普通の生活の中において、リビングなどで使用するパターンが一般的な使い方です。クローゼット周りで身支度をするような場合などには、このような明かりを使っていくことをおすすめします。肌の色合いやキメなどはきちんと見えるので、美容院などでも使われる可能性が高い色です。

 

③電球色

暖色系の温かみのある色で、オレンジ色に近いイメージの色です。柔らかく暖かなイメージのある色ですので、寝室や、リビングやダイニングの間接照明などにこのタイプの色を使っていくことをオススメします。ベッドサイドや普段からリラックスしたい場所で使っていくことで、落ち着いた色あいの中で普段からの生活を送っていくことができます。

センサー

最近の家電製品は、大変高機能な製品が多いです。LED照明などの家電製品でも、最近では多くの機能が搭載されています。そのため、大変使いやすいスペックで普段からの生活における利便性が高まっています。電源のオンやオフも、簡単に行っていけるのがこのような製品の大変大きな特徴です。人感センサー機能が搭載されている商品を使っていくことで電源のオンやオフが簡単にできるので、普段のわずらわしさなどがなくなって大変使いやすいのです。この機能があることによって製品自体が大変スリムになっていますので、高機能且つデザイン性にも寄与する大変嬉しい機能です。

省エネ

LED製品に変えられるかたの大きな特徴はやはり、省エネ性能に注目して交換される場合が多いのではないのでしょうか。家電製品に関しても、普段から省エネに関しては多くのかたが関心を持っているのではないのでしょうか。LED製品に関しては、先の章でも述べましたが、以前まで主流であった蛍光灯製品に比べて大変省エネ性能に優れています。
しかし、製品自体は割高な製品が多いので、家での利用頻度に応じて蛍光灯からLEDへの変換をするかどうかや新規で導入をするかどうかを検討されてはいかがでしょうか。普段から頻繁に使用する場所では、長期的な観点からLED製品を使っていき、それほど使用頻度の高くない場所では蛍光灯を継続して使っていきながら、変更されることをおすすめします。

最近のデスクライトは機能的

デスクライトは使用目的で選ぼう

デスクライトは、普段からの使用の中で大変多くのバリエーションの製品が発売されています。普段からの使用の中で最適な商品を選んでいくには、自分の目的や利用場所をきちんと把握して最適な商品を選んでいくことが大切な考え方となります。

また普段から愛着を持って商品を使っていくにはやはり商品のデザインも大変重要なポイントとなります。部屋のインテリアにマッチした商品を適切に選んでいくことで少ないスペースを無駄にしないで、作業効率を高めるレイアウトを作っていくことができます。

使う場所

普段から使用をする中で、使用場所によって商品を選んでいくことは大変重要です。寝室やリビング、普段から仕事をするデスク周りで使う商品なのかどうかは大変重要なポイントとなります。光の色のところでも述べましたが、やはりリラックスしていきたいと考える場所で、寒色系の色を使っても余計に疲れるだけです。
また集中して作業をする環境の中で、柔らかい色合いで本やパソコンの画面が見にくいようでは、作業効率や集中力をあげることは難しいかもしれません。そのようなかで、自分が使う場所に最適な商品を選んでいくことで、デスクライトの役割が大きくアップするのです。お店でその点を伝えていきながら、場所と色合いを相談されることをおすすめします。

デザイン

またデザインや大きさも大変重要なポイントです。普段からの使用を考える中で、大変重要なことは自分の作業環境にマッチした商品を上手く選んでいくことです。狭いデスクの上で使っていくような場合で、大きな製品を選んでしまってはストレスの元となり、作業効率が低下するおそれさえあります。このような点を意識してまずはきちんとした光のカバーする範囲内で、使う場所にベストマッチする大きさの商品を選んでいくことも大切な考え方となります。

机の上で使う商品やベッドサイドなど、目的や部屋の大きさなどでも選んでいく商品は変わっていきます。家電量販店などのお店で商品だけを見ていても、いざ購入して部屋に持ち帰るとイメージと違ったという話を聞くこともあります。購入前に必要な寸法をイメージして、お店でその情報を元に店員のかたと相談をして購入をすることも大切な方法となります。

サイズと合わせて、形や材質も重要なポイントとなります。部屋のインテリアにマッチする商品を選んでいくことで、全体的な調和の中で素晴らしいくつろぎの空間を得ることができます。部屋全体がシンプルなコンセプトで作った部屋であるならば、アルミやシルバー製品を使っていくことで、トータルコーディネートをすることもできます。ほかにも、木材を使用した温かみのある空間を作っているのであれば、それに合う商品を選んでいくべきです。部屋の全体的な印象を決める最後のポイントが明かりなので、きちんと理解して慎重に商品を選んでいくことをおすすめします。

明かりは、家で過ごす時間を快適にすることもあるだけでなく、どんよりとさせてしまうことの両方が考えられます。普段から最適な明かりを選んでいくことで、自分の好きな部屋で大変充実した時間を楽しんでいくことができます。家で集中したいかたやリラックスしたいかたにとっては、きちんとした照明を選んでいくことで、快適な時間を楽しんでいくことができるかもしれません。

デスクライトは使用目的で選ぼう

【LEDは長寿命で使いやすい!】デスクライトのおすすめ3選

LED製品が省エネ性能に優れており、大変使いやすい商品であることは多くのかたに理解頂けたのではないのでしょうか。このような商品を普段からの生活の中で使っていくことで、快適な生活を送っていくことができます。デスクライトもそうです。普段からの生活の中で学習や仕事をするうえでの大切なパートナーとなるのが、LEDデスクライトです。ここではそのようなLEDデスクライトをご紹介していきます。


①コスモテクノ 自然光LEDデスクライト

 

【LEDは長寿命で使いやすい!】デスクライトのおすすめ3選

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

大変シンプルなデザインですので、オフィスや家庭など、どのようなタイプのデスクにも大変なじむ設計です。大変便利な商品ですので、普段から仕事や学習で長時間パソコンや読書をするようなかたにはこのタイプの製品はオススメです。目が疲れにくい商品ですので、大切な自分の目を保護する役割もあります。省スペースで省エネな製品のため、大変使いやすく値段的にもお手頃な1台です。


②ジェントス ルミオンシリーズ

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

まずは、お手軽にLED製品を試していきたいと考えるかたにオススメの1台です。LED製品初期投資が比較的かかる商品なので、そのような点を考えると、使用頻度と経済性の問題からしても導入を慎重に考えるかたも多くなってくるのではないのでしょうか。この製品を使っていくことで、LED製品の使用感になれることや普段それ程頻繁にLED製品を使わないような家庭でも、1台置いておくことができます。大変コストパフォーマンスに優れた1台なので、是非、用意されてみてはいかがでしょうか。


③ヴァッサ LEDデスクライト

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

デザインに重きを置いて商品を選んで使っていきたいかたには、おすすめの商品です。おしゃれでレトロな外観が家で過ごすくつろぎの時間を大変充実したものとしてくれます。家やおしゃれなお店で使っていきたい商品です。大人の寛ぎの時間をサポートしてくれるおすすめの商品です。

【作業しやすい卓上タイプ!】デスクライトのおすすめ3選

最近では、パソコンの大幅な普及で、仕事や作業を家ですることも多くなっているのではないのでしょうか。しかし、部屋の狭いスペースを使って効率的な作業をするにはさまざまなオフィスサプライを吟味して使っていく必要があります。照明も上手く使えば、大変素晴らしい効果をもたらしてくれますが、大きな製品を使ってしまうと逆に場所ばかり取ることとなって邪魔な存在となります。ここでは、デスク周辺で使っても大変便利に使っていける商品を紹介していきます。


①Tao Tronics LEDデスクライト

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

大変コンパクトな製品なので、デスク周りにこの製品があることで充実した時間を送っていくことができます。充電タイプですので、使わないときに充電をして、使うときにだけ机上でスリムに使っていくことができます。デザインも大変おしゃれでコンパクトなデザインなので、インテリア性も高く、部屋で過ごす時間が大変素晴らしい充実したものとなります。


②山田照明 Z-LIGHTデスクライト

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

照明商品としては伝統と実績のあるメーカーです。耐久性の高さや照明の明かりを自在に調節できる機能は、普段から仕事や学習に集中していきたいかたにとっても最適なパートナーとなることは間違いありません。デザインもアルミフレームで、大変シンプルでスタイリッシュなフォルムです。そのため、家やオフィス、お店などどんな環境での綺麗にフィットするデザインとなっています。高機能と耐久性、高いデザインがベストマッチしたこの商品は大変コストパフォーマンスに優れています。LEDデスクライト初心者のかたでも、安心して使っていける商品です。


③LEDデスクスタンド フラットバー

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

豊富なカラーバリエーションの中から自分の部屋やデスク環境にあった商品を選んでいけるのがこの商品の大変大きな特徴です。値段的にもリーズナブルな商品ですので、お子様の学習用には最適な照明となることは間違いありません。機能面でも7段階の調光機能がついていますので、便利に使っていくことができます。普段から使わない時にはコンパクトに折りたたんでいくことも可能な商品ですので、デスク周りも普段からシンプルにすることが可能な商品です。

【間接照明で目に優しい!】デスクライトのおすすめ3選

普段からの仕事をおこなっていくなかで、デスクでの強すぎる明かりもときには逆効果となるような場合も十分にありえます。やはり適度な照明のなかで、仕事や読書をした方が作業効率が上がったり、大切な目の健康を守っていくことも可能な場合が多いのです。間接照明や間接照明機能のついたデスクライトを使っていくことで、それほど強い光ではなくても安定した環境の中で作業をすることも可能となる場合が多いのです。ここではそのような間接照明として使っていける製品を紹介していきます。


①サンワダイレクト LEDデスクライト800-LED021BK

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

値段的にも使いやすいLEDデスクライトです。この製品は折り畳んだ状態で使っていくことで間接照明として使っていくことも可能な商品です。普段からの使用の中で大変便利で使いやすい商品です。シンプルなデザインですので、デスク周りでもまたベッドサイドでの間接照明としても大変便利に使っていけます。角度調節機能も付いていますので、自分の利用用途に合わせてフレキシブルに使っていくことができるのが大変魅力的な商品です。


②LEDテープライト

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

家を少し変わった風に自分らしくアレンジしていきたいと考えるかたにとってはこのようなテープ型の商品を使ってデコレーションを楽しんでいくことで、部屋全体をDIYしてみるのも面白いかもしれません。テープ型の商品ですので、部屋をきれいにデコレートすることを考える中で、このような商品を使っていくことで、楽しみながら間接照明のある部屋を作っていくことができます。既製品では物足りようなかたはこの製品を使っていくことで楽しみながら部屋をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。


③ボールライト リモコンランプ 無線ランプ 16色の変換ランプ

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

変幻自在の色で、部屋の彩りをきれいにするタイプの商品です。素敵な色をリモコンで選んで、気分や部屋の雰囲気に合わせて変えていけるのが嬉しい機能の製品です。値段的にも大変お手頃な製品ですので、部屋のインテリアにもこのような商品を使ってみてはいかがでしょうか。複数の商品を購入することで組み合わせて最適な空間を演出することができます。

【持ち運びに便利なコードレスタイプ!】デスクライトのおすすめ3選

自分の部屋で使っていく中で、無駄な配線が煩わしいと感じることは多いのではないのでしょうか。普段から狭い部屋の中で無駄な配線で乱雑さがなく、快適な時間を送っていきたいとはだれもが考えることです。特に狭いデスク周りで使っていくことを考えるのであれば、ワイヤレスな商品やコードレスの商品を上手く組わせることで最適な空間の中で仕事の生産性をあげることができます。ここでは、そのようなコードレスの商品を紹介していきます。


①YAZAWA 充電式 LEDコードレスクリップライト

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

値段的にも大変リーズナブルで使いやすい製品です。普段からの使用の中で大変便利で使いやすい充電式の製品ですので、家やオフィス、お店のありとあらゆる場所で使っていくことができます。大変コンパクトな筐体です。クリップタイプの製品ですから、机の上に置くだけではなく挟んで使っていくこともできます。そのため大変狭いスペースでも安心して使っていくことができます。値段的に入手が簡単な製品ですので、商品選びに迷ったらまずはこの商品を検討されてみてはいかがでしょうか。


②ENERG LEDクリップライト

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

こちらで紹介する商品も大変便利で使いやすい商品です。USBで簡単に充電ができますので、普段からパソコンを家で使っていくかたにとってはうってつけの商品です。大変コンパクトでクリップ型の商品ですから、机や家のあらゆる場所に挟んで上手く間接照明として使っていくこともできます。360度回転するタイプですので、使い方も多様です。


③盆提灯 インテリア提灯 和風行灯 コードレス

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

ここで紹介するのは家のインテリア性重視で使っていきたいかたにオススメの商品です。しっとりと落ち着いた雰囲気の商品ですから、応接間やまた他の場所でも楽しんで使っていくことができます。値段はそこそこしますが、ほかの製品と異なるデザインが大変魅力的な商品です。高級感が必要とされるような場所では是非、使ってみてはいかがでしょうか。

【安くても高機能!】デスクライトのおすすめ3選

家電製品に関わらず、安くて高機能な製品を使っていきたいとは多くのかたが考える当然のことではないのでしょうか。普段から使っていく生活必需品商品ですので、安いという点やまた耐久性などはとても重要なポイントとなります。しかし、ただ値段が高いか安いかだけで判断していては、せっかく購入した商品でも長く使っていくことはできません。ここでは値段と性能のバランスを考えておすすめの商品を紹介していきます。


①tobo 調光テーブルランプ

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

値段が安くてもデザイン性や材質、単一の目的でしか使っていけない製品では長く楽しんで使っていくことは難しいかもしれません。その点、この商品は通常のデスクで使うような商品のデザインとは異なり、大変コンパクトな筐体ですが、部屋のどこにおいても大変使い勝手の良いデザインです。この製品を使っていくことで大変便利に自分の部屋を照らしてくくれます。優しい光が普段からの仕事や学習で疲れた心と体を癒してくれます。


②オーム電機 LEDデスクランプ

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

こちらも値段と可愛らしいデザインが素晴らしい商品です。いくら生産性や省スペースを考えるからと言ってもあまりに殺風景な部屋や空間は嫌だと考えるかたにはこのタイプの商品を選んでいくことで部屋に少しのアクセントを加えることができます。3色の中から自分好みの色を選んでいくことで自分好みの部屋を作っていくことができます。


③スワンライト

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

値段も大変安く且つ、デザインもシンプルできれいな商品です。スワン型の形状ですから、大変シンプルな構造の中でどのような部屋でも使っていける商品です。

まとめ

普段から家でおこなっていく仕事や家事をストレスなくおこなっていくにはやはり、きちんとした設備を用意して充実した時間を送っていくことが重要です。照明は普段からの快適な作業環境を構築するだけではなく、同時に目の健やかな健康を考えるうえでも大変重要なポイントなるのです。

以前までは蛍光灯製品が主流であった照明ですが、最近ではLED製品も大変多く市場で販売されています。このような製品を上手く使っていくことで省エネ性能にも配慮していきながら、最適な照明選びをすることができます。

デスクライトといっても最近では、大変機能的な製品が多く販売されています。その中から、さまざまな用途に合わせて自分のこだわりを持って、生活にフィットする商品を選んでいけます。照度や光の色、センサーや省エネなどの各ポイントを理解して、使用する場所や用途を考えて最適な商品を選んでいきましょう。デザイン面でもクリップ型の製品を使っていくことで、机周りの無駄を省いた設計で快適な作業環境を作っていくことができます。スマートな空間を作っていくのであればコードレス型のタイプの商品を選んでいくことも重要な考え方です。

LED製品が市場に普及してから大変多くの製品が実用面でも、デザイン面でも増えてきました。照明器具も値段もデザインも機能も増えていますので、自分にとって本当に必要な商品が選びやすい環境となりました。そのなかでもデザインやコストパフォーマンスを意識していきながら、自分に合った商品を選んでいくことが大切な考えかたです。

本コラムで紹介した商品はほんの1例です。これ以外にもアイデアに溢れる面白い製品が大変多く販売されています。家電量販店のみならず、インテリアショップでもLED照明は取扱っていますので、自分の部屋のインテリアに合った商品を選んでみてはいかがでしょうか。

自分の目的に合ったベストな商品を選んでいくことで快適な生活ができます。照明は普段の自分の心のあり方をも変える重要な家電です。是非、納得してお気に入りの商品を選んでみてはいかがでしょうか。普段からの生活の中で読書や家でリラックスした時間を送っていきたい方は是非、照明にも十分な配慮をして快適な生活を送っていくことができるかもしれません。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
編集者:かなで
専門用語を使わず、分かりやすく解説することをモットーとしている。日々SNSなどを駆使して情報を収集し、旬な情報を集めるのを得意としている。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:5

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-11-20 13:00:33
https://www.seikatsu110.jp/electrical/et_outlet/123222/
各種電気工事
普段家で過ごす時間は、その人の人生において大変重要な意味を持ちます。素敵な空間で自分のプライベートな時間を楽しんでいくことで仕事の疲れをいやしたり、普段の仕事を家でするかたもいるはずです。家で学習や仕事をする中で快適な環境でストレスなく、集中することは大変重要です。デスク周りの環境は仕事や学習の生産性に大変大きな影響を及ぼしますので、普段から快適な環境で仕事をすることを考えてはいかがでしょうか。ひ...
シェアリングテクノロジー株式会社

コンセント工事・取替・増設のお問い合わせ・ご相談はこちら

コンセント工事・取替・増設についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!