生活110番ニュース 各種電気工事

このエントリーをはてなブックマークに追加

上手く使えばこんなに便利!スマホスタンドで、生活をもっと便利に!

投稿日:2018-11-13 更新日:2019-11-21

上手く使えばこんなに便利!スマホスタンドで、生活をもっと便利に!

この記事は1226人に読まれています。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

スマートフォンやタブレットは、今やパソコンをしのぐ勢いで普段の生活の中に浸透しています。普段の自分の生活をもっと便利にそして楽しんでいくには、スマートフォンやタブレットの存在は欠かせません。用途の多様化に伴って、スマートフォンやタブレットの高機能化や大型化がどんどん進んでいます。利用場所も自宅からアウトドア、飲食店など、場所を選ばずに楽しんで使っていけるのが大変大きな魅力です。

スマートフォンやタブレットの急速に普及し、もっと便利に使っていくための関連商品も多く販売されています。モバイルバッテリーやケースなどと並んで、スマホスタンドもかなりの人気商品となっています。このようなスタンドを上手く使っていくことで、スマートフォンの利用がもっと便利になっていきます。パソコンの補助としてデスクでフル活用したり、動画や音楽の視聴を楽しんで行くために上手く使ったりと使い方は人それぞれです。

本コラムでは、スマートフォンをもっと便利に使っていくためのテクニックやスマホスタンドにはどのようなタイプがあるのか、目的別の商品選びのコツを紹介していきます。また市場で大変多く販売されているスマホスタンドの中から、いくつかの商品を実際のみていきましょう。なにかと便利なスマホスタンドですが、使用方法をしっかりと理解しないと逆に健康上の問題を引き起こす可能性もありますので、適切な使用法もご紹介していきます。

スマホスタンドで快適なスマホライフ

スマホスタンドを使っていくことで、普段からのスマートフォンやタブレットを楽しんで使っていくことができます。手に持って使用をすることが多いのがスマートフォンやタブレットです。家やオフィスでは机の上において、上から覗き込みながら使っていく場合が多いのではないでしょうか。

しかし、利用シーンによってはスマホスタンドを使った方が仕事やエンターテインメント機能をもっと柔軟に楽しんでいくことができます。また狭いスペースでも有効に活用するにはこのようなスタンドを使うこともテクニックです。この章ではいくつかの例を出していきながら、スマホスタンドの役割や利用方法を具体的に確認をしていきたいと思います。

①仕事や家庭でパソコンのサブモニターとして使っていく場合

普段、家や会社で仕事をする際に調べものをしていきながら、種類を作成することは多いのではないでしょうか。帳票作成などの作業をする際にはやはりパソコンで作業をした方が当然ですが、作業効率は大変高いです。しかし、パソコンで画面分割をしながら、片方で作業、片方で資料確認という作業をすると時には効率性の点から生産性が落ちることも十分に考えられます。

このような時に役立つのがスマホスタンドです。スタンドにタブレットやスマートフォンをたてかけて、資料作成に必要な内容を確認しながら、パソコンでは作業に集中することで、普段の仕事の生産性を大きく向上させることができます。狭いデスクでいろいろな資料やオフィスサプライを机上において作業をする中で、スマホスタンドを使っていけば、省スペース化も実現することができます。

では家庭でスマホを使っていく場合はどうなのでしょうか。家での仕事や学習でも同じことができ、家庭で使っていく場合にはもっと多目的な用途でスマホスタンドは活躍するのではないのでしょうか。

ここからはいくつかの例を見ていきましょう。例えば、キッチンで料理のレシピをタブレットで確認しながら調理をすることも1つです。作業効率があがることは間違いありません。仕事や学習でも同じです。オンラインで動画で学習コンテンツを閲覧していきながら、片方でパソコンで作業をすれば大変効率的な仕事や学習をすすめることができます。

また家で大画面のスマートフォンやタブレットなどで動画や音楽を楽しんでいく時にもスマホスタンドは大変役に立つのです。スタンドを使えば手に持って長時間の使用をすることがなくなります。ストレスや疲れが少ない状態でコンテンツを楽しんで、また上から覗き込むことに伴う眼精疲労などからも自分を守っていくことができます。ベッドサイドなどにスマホスタンドを使って、使用をすることで簡単に素敵なスマートフォンでの楽しみ方を満喫することができるのです。

スマホスタンドで快適なスマホライフ

いろいろなタイプのスマホスタンド

ではなにかと便利で、仕事や生活に役立つスマホスタンドですが、実際にはどのようなタイプの商品があるのでしょうか。家電量販店などに見に行くと大変多くの商品がそこにあります。その中から自分の利用シーンに応じて、ベストなタイプのスマホスタンドを使っていくことで、自分の仕事やプライベートをもっと楽しんでいくことができます。この章ではスマホスタンドのタイプ別に商品を紹介していきたいと思います。

スタンド型

スマホスタンドといわれて、まずはこのタイプの商品が思い浮かぶのではないのでしょうか。普段からの使用の中で、もっともフレキシブルな使いかたができるのもこのタイプの製品です。材質も大きさもデザインも豊富なラインナップがありますので、自分らしい使い方をすれば、先の章で述べたような、仕事の良きパートナーともなります。
また、家でのエンターテインメントを楽しんでいく上でも、重要なアイテムとなります。普段机の上などに立て掛けるだけでも、インテリアとしてスマートフォンやタブレットを使っていくことができます。値段にも大変な幅がありますので、自分のお気に入りの商品を選んでいくことやまた安い値段で複数台所有していくなど、思い思いの使い方が可能な製品がタイプの商品です。

アーム型

このタイプの商品を使っていけば、より柔軟なスマートフォンやタブレットの使い方ができます。文字通りアームタイプの商品ですから、スマートフォンやタブレットを掴むイメージで使っていきます。しっかりとスマートフォンやタブレットをホールドしてくれますので、落下に伴う故障のリスクはスタンド型よりも少なくなります。

アーム型ですので、台座を固定した後でもスマートフォンやタブレットの角度を柔軟に変更することができます。空間の中で自分がいる場所を変えても、楽しんで使っていくことができます。寝そべって動画の視聴をしたり、音楽を好きな角度から聞きたいかたや壁に固定してそこにスマートフォンやタブレットを設定でしておきましょう。省スペースで更に、インテリア的な満足度も同時に得ることが可能となります。

車載型

スマートフォンやタブレットは、大変多くのアプリケーションの中から自分の仕事やライフスタイルに合わせて、カスタイマイズして使っていく楽しみがあります。そのようなかで、カーナビ機能などを使って車の中でもスマートフォンを楽しんでいくかたも多いのではないのでしょうか。カーナビやドライブ中の音楽など、スマートフォンやタブレットを使っていくことでできることは大変多くなっています。

車載型のスマホスタンドを使っていくことで、普段のカーライフをもっと楽しんでいくことができます。車内の自分の好きな場所にスマホスタンドを置いて、使うかたも最近では大変多くなっています。そのような使い方をするには安全性の問題もあります。普段から固定したスマートフォンやタブレットが離れないように、ホールドすることができる製品を選び安全に配慮した使いかたをすることが大切です。

いろいろなタイプのスマホスタンド

使用用途でスマホスタンドを選ぼう

ここまでで、スマホスタンドの具体的な使い方やまた種類に関して紹介させて頂きました。普段からの生活においてスマートフォンやタブレットが無くてはならない存在です。いかにして便利にそして、安全にスマートフォンやタブレットを使っていけるかで、仕事の生産性やエンターテインメントライフの充実度も大変大きく変わってくるのです。

家電量販店などのお店にいけば、実に沢山の商品があることに驚かされるのではないのでしょうか。メーカーも値段もピンキリですし、材質やデザインも多すぎて、なにを選べばよいのか見当もつかないかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

また最近では、スマートフォンやタブレットといっても代表的なiPhoneやiPadのみならず、大変多くのメーカーがサイズも形状も異なる多くの製品を販売しています。このような市場のなかで、自分のスマートフォンやタブレットにベストなサイズの商品を選ばないと結局は使えなかったり、落下による破損の遠因となることも考えられるのです。この章では、いくつかのポイントに絞って、スマホスタンドの選び方を解説していきたいと思います。

どこで使うか

まずは利用環境です。普段の生活の中で、スマートフォンやタブレット使う環境は大変多くのシチュエーションが想定されます。家で使うことや通勤や通学の途中で使ったり、オフィスやカフェ、コワーキングスペースや社内など、探せばキリがないくらいです。生活の深く浸透しているのがスマートフォンやタブレットです。まずは、自分がなぜスマホスタンドを必要としているのか、どのような使い方をしたいかを考えて商品選びをしていきましょう。

車の中のような危険性が伴う場所でしたら、確実な安全性を考えて、車載専門のスマホスタンドを選んでいくべきです。落下に伴って交通事故につながっては、元も子もありません。値段だけではなくまずは安全に車に固定できて、更に、スマートフォンやタブレット自体が落下しないような製品を選んでいくべきです。

オフィスで使う場合はスタンド型の商品を選ぶ方が無難です。最近のオフィス環境ではフリーアドレスの作業環境が多いので、自分の固定の席ではない環境で、仕事をすることが多いのです。このような場合に、固定型のアーム型のスマホスタンドを使っていくと都度、取り外しなどが発生します。そうなると自分も大変ですし、ほかのかたにも迷惑をかけるような場合が多くなります。

このような時には、スタンド型の軽量な商品を普段から、カバンの中に入れたり、オフィスの自分のロッカーの中に入れておくことでフレキシブルな対応ができます。家でも同様に家族で共用で使ったり、部屋のあらゆる場所で使っていくのであれば、ポータビリティー性に優れた、スタンド型のスマホスタンドを使っていくことをおすすめします。

もっと高度な使い方で場合によっては、壁掛けテレビのようなイメージでタブレットを使っていきたい方や普段から部屋の中で自分の寛ぐ場所が沢山ある方もいます。そういった方々のなかには、スマートフォンやタブレットの角度が一定で保ちたいかたや机上のスペースに多くのものを置くことが嫌なかたも多いのではないでしょうか。

そういったときに、アーム型の商品を選んでいけばフレキシブルな使い方をすることができます。自在に角度を変えて使うことができます。しかし、車載型同様に、落下などのリスクが伴い、ホールド感や落下防止機能などにきちんと目配せして商品を選んでいくことが重要です。

デザイン

次にデザインです。スマホスタンドに限らずせっかく普段から使っていく商品なので、楽しんでそして愛着をもって使っていける製品を選んでいくことを心掛けていきましょう。TPOを意識してオフィスで使っていくのであれば、シックで落ち着いた印象のシルバーやモノトーンの製品を選ぶことをおすすめします。
また家で使っていくのであれば、自分のこだわりや、部屋のインテリアとマッチする商品を選んでいくべきです。カラーバリエーションやデザインも豊富です。お店で確認するだけではなく、インターネットで最適なキーワードを入力するだけで、思いもよらないような掘り出しものが見つかることもあります。自分のライフスタイルにベストマッチした商品を選んでいくことで、普段からの仕事やエンターテイメントをもっと快適に楽しんでいくことができます。

対応している機種

スマートフォンも以前はiPhoneが主流でした。そのような時代の中ではアクセサリー関連の選択肢の幅も限られていたのですが、最近ではアンドロイド製品も市場に多く投入されています。
発売元のメーカーによってサイズも形状も大きく異なります。そうなるとスマホスタンド選びもなかなか大変です。自分の保有しているスマートフォンやタブレットがマイナーな製品であるような場合には、対応するスマホスタンドを見つけることが難しいような場合もあるのです。

スタンドタイプのスマホスタンドならばなんとかできることもありますが、アーム型や車載型のスマホスタンドのような場合にはその機種に対応している製品を選ぶ必要があります。間違って選ぶと、やはり落下などの危険性が伴っていきます。きちんとした商品を選んでいくことで安全な使用ができます。お店で見つからないような場合にはインターネットでスマートフォンの型番などを検索していきながら、最適なスマホスタンドを探してみてはいかがでしょうか。

価格

スマートフォンやタブレットなど、IT製品を取り巻く市場はどんどん変化していきます。そのような中でスマートフォンやタブレットの本体の高価格化やアクセサリー関連のスペックの向上と値段の幅の広がりは大きく変わってきています。スマートフォンやタブレットの周辺機器をすべて、高価格な商品でそろえていては、大変な支出や出費となってしまいます。自分がその商品に、どのようなニーズやそして機能と価格を求めるかで選ぶ商品や価格は変わってきます。
スマホスタンドも100円ショップで販売されている、スタンド型から時には10,000円を超えるような高額な商品まで、ぴんきりです。家で簡単に使うスタンド型の商品であるならば、100円ショップの商品でも十分に間に合います。

しかし、車載型のようにきちんとしたセキュリティや強度が要求されるような商品であるなら、値段の高い安いかだけで決めるのではなくきちんとした商品を選んでいかなければならないような場合もあるのです。自分の用途に合わせて、商品を決めてそのあとで価格帯を絞って、商品の購入することをおすすめします。

使用用途でスマホスタンドを選ぼう

【充電機能付きは長時間使用でも安心!】スマホスタンドのおすすめ3つ

スマホスタンドを使っていく中で、スマートフォンやタブレットの充電も同時にできるスタンドであれば大変重宝しながら使っていけるのではないのでしょうか。スマートフォンやタブレットを普段職場で使っていて、大切な仕事の最中に充電がなくなるようなトラブルはなるべくなら避けたいと思うのが当然です。ここでは普段から使用をしながら、同時に充電もできる優れもののアイテムを紹介していきます。


①Anker PowerPort Wireless5 Stand

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

値段もお手頃な充電機能付きのスマホスタンドです。広く普及しているiPhoneには当然対応していますし、また人気のGalaxyシリーズにも対応しています。スタイリッシュなデザインでワイヤレス充電にも対応しています。デザインもオフィスから、自宅まで幅広い用途で使っていけますので、1台あれば必ず重宝しますので、是非購入を検討されてはいかがでしょうか。


②LAMPO® 折り畳み式ワイヤレス充電スタンド

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

こちらもワイヤレスで、スマートフォンの充電ができるタイプのスマホスタンドです。幅広い機種に対応しており、デザインも丸みを帯びた商品です。値段も大変お手頃な商品ですので、オフィスでも家でも活躍できます。


③【2019最新バージョン】車載Qi ワイヤレス充電器 車載 ホルダー

 

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

車載型スマホホルダーで自動充電ができるタイプです。エアコン送風口につけることで暑さ対策をすることもできます。ワイヤレス充電機能もある大変便利な1台です。値段はしますが、性能から考えると購入しても決して無駄にはならない製品です。

【コンパクトサイズは持ち運びに便利!】スマホスタンドのおすすめ3つ

普段からカフェやコワーキングスペースで、仕事や自分の好きな動画などを気軽に楽しんでいきたいと考えるかたも多いのではないのでしょうか。スマホスタンドでもカバンの中に入るようなコンパクトなサイズであればいつでも気軽に持ち運んで、自分の好きな場所で作業ができます。ここではそのようなニーズをかなえてくれる商品を紹介します。


①SANWA SUPPLY TK-CLN23 スマートフォンクーラー

 

【コンパクトサイズは持ち運びに便利!】スマホスタンドのおすすめ3つ

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

パソコン関連サプライで人気の会社、サンワサプライ性の製品です。コンパクトなスマホスタンドでありながらも、スマートフォンを使っている中で気になる熱の問題に取り組んでいる素晴らしい製品です。値段も手軽ですから、大切なスマートフォンを熱のトラブルから守っていきたい方は是非、この商品を使ってみてはいかがでしょうか。


②バンカーリング

 

【コンパクトサイズは持ち運びに便利!】スマホスタンドのおすすめ3つ

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

コンパクト型のスマホスタンドの定番です。大変おしゃれでコンパクト、どんなスタイルにもぴったりとくる洗練されたデザインとカラーバリエーションは使っていても飾っていても飽きが来ません。豊富なカラーバリエーションの中から利用シーンに応じて使い分けるのも面白い使い方かも知れません。


③スマホスタンドにもなるキーホルダータイプバックハンガー

 

【コンパクトサイズは持ち運びに便利!】スマホスタンドのおすすめ3つ

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

最後に紹介するのは多目的に使っていけるスマホスタンドです。キーホルダータイプでも十分におしゃれなデザインですが、それに加えてバッグハンガーにもなります。またスマホスタンドにもなる優れものです。カバンの中に1本入れておくだけで、色々と使っていけるのは大変うれしい商品です。

【車の運転中でも使える!】スマホスタンドのおすすめ3つ

最近ではスマートフォンやタブレットをカーナビ代わりにして、楽しんで使っているかたも多いのではないのでしょうか。そのようなかたで、スマホスタンドも車載型の商品が発売されています。スマートフォンやタブレットで動画や音楽を車の中で楽しんでいくこともできます。ここでは、耐久性と安全性に優れた車載型のスマホスタンドを紹介させて頂きます。


①ドリンクホルダー固定型 SANWA SUPPLY CAR-HLD4BK

 

【車の運転中でも使える!】スマホスタンドのおすすめ3つ

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

車載型の中でも、ダッシュボードに取り付けないタイプの商品です。車のカップホルダーに設置しますので、万が一の運転の時のダッシュボードからの急な落下のトラブルなどが回避されます。値段的にもお求めやすい商品ですので、車内でのスマートフォンやタブレットの使用を検討してみてはいかがでしょうか。


②Baseus(ベースアス)マグネット式エアコン吹き出し口用スマホ車載ホルダー

 

【車の運転中でも使える!】スマホスタンドのおすすめ3つ

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

 

大変シンプルで、使いやすいスマートフォンの車載型ホルダーです。車の送風口を使っていますので、夏の暑い車内でもスマートフォンを熱から守っていきながら快適なドライブができます。


③スマホホルダー 車載ホルダー ハンドル ハンズフリー 携帯ホルダー 車 スマホホルダー 車載用

 

【車の運転中でも使える!】スマホスタンドのおすすめ3つ

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

最後に紹介するのは、通常イメージするような車載型のホルダーとは異なるタイプのホルダーです。車載型ホルダーといえばダッシュボードにつける商品かと思われるかも知れませんが、このタイプの商品は車のハンドルにつける商品です。値段もリーズナブルな商品ですので、入門者のかたで車載ホルダー自体を試してみたいと考えるかたにはおすすめです。

【おしゃれで多様なデザイン!】スマホスタンドのおすすめ3つ

ここで紹介するのはスマホスタンドの中でも、一風変わったデザインやまたおしゃれな印象が特徴の商品です。普段から使っていくならおしゃれな、製品で楽しんで使っていくことで、スマートフォンのケースデザインに合う商品で素晴らしいスマートフォンライフを楽しんでいくことができます。ここでは数点紹介します。


①自慢したくなるほど可愛い 女性目線のスマホスタンド STICKY

 

【おしゃれで多様なデザイン!】スマホスタンドのおすすめ3つ

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

とてもシンプルで可愛らしい商品です。一見するとスマホスタンドとは、思えないタイプの商品です。商品には女性目線でと書いてありますが、黒色の商品を選べば男性のカフスボタンにも似たフォルムですから、カップルやご夫婦でペアでそろえるのも面白いかもしれません。


②Elago M2

 

【おしゃれで多様なデザイン!】スマホスタンドのおすすめ3つ

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

大変シンプルでスタイリッシュな製品です。普段使いから、オフィス使いまで場所を問わず使っていける商品ですので、大変人気のある商品です。また、扱っているお店も多いので購入しやすいのもメリットです。


③Lomicallスマホスタンド

 

【おしゃれで多様なデザイン!】スマホスタンドのおすすめ3つ

 

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

普段から家で、iPhoneなどをシンプルに使っていきたいかたには最適な商品です。シンプルなデザインは、iPhoneやiPadのデザインとぴったりです。スマートフォン用とタブレット用があります。家でMACを使っているようなかたには大変おすすめの製品です。

スマホスタンドを使うときの注意点

スマートフォンやタブレットでできることが大変多くなり、コンテンツの充実度に伴って仕事やプライベートで使用する頻度が大変多くなってきていることは周知の事実です。普段のスマートフォンライフを充実させるためには、自分の利用用途に合わせて最適なアクセサリーを選んでいくことも大切です。今回、本コラムでは、スマホスタンドに関して解説をしていますが、使い方次第では大変便利な補助アイテムであることは間違いありません。

しかし、このようなスマホスタンドでも使いかたを間違えたりすることで時には、思いもよらないトラブルや健康的な問題を引き起こす可能性もあります。スマホスタンドが時にもたらす、デメリットに関しても少し触れていきます。このデメリットを理解しながら使っていくことで、より安全で快適なスマートフォンライフを楽しんでいくことができます。

まずはスマートフォンやタブレットの使用に伴う、眼精疲労との関連です。普段からスマートフォンやタブレットを使っていくことで眼精疲労になる可能性は大変高くなります。ブルーライトの問題などもありますが、パソコン同様に発生する問題ですので、普段の使用から十分な注意をもって自分でケアをしていかなければなりません。

そのため、スタンドを使っていくことで、長時間の作業や映画や動画の視聴が簡単にできるようになったのがスマホスタンドです。しかしその分、長時間の視聴で自分の目を酷使していることになります。

スマートフォンと自分の目の距離や角度を適切に設定しながら、使っていくことは当然です。しかし、ブルーライトカット用のフィルムやまた眼鏡を普段から使用することで自分の大切な目を守っていくことを考えることが重要な方法となるのです。特にスマートフォンは画面サイズが大変小さいですので、適切な角度や距離で使っていくべきです。

また、普段からスマートフォンやタブレットを使うときには知らず知らず、覗き込みながら使っていくことが多くなってくるのではないのでしょうか。このような姿でスマートフォンやタブレットを使っていくことで前傾姿勢になり、肩や首に大変大きな負担となります。アーム型のスマホスタンドを使っていくことで、部屋のさまざまな場所でスマートフォンやタブレットを使っていけます。
しかし、寝そべりながら使っていくことで首などに大きな負担をかけることも十分に考えられます。照明の角度によっては先ほどの眼精疲労の問題とも密接な問題となるため、十分な注意をもって普段からの使用をすることを考えてはいかがでしょうか。

スマホスタンドを使うときの注意点

まとめ

スマートフォンやタブレットを使って仕事の生産性をあげたり、新たな付加価値をつけることができる時代となってきました。また家や好きな場所で自分の好きなエンターテイメントも楽しんでいくことができるのもうれしい機能です。そのような中で、スマートフォンライフをもっと楽しんでいくために必要なアクセサリー関連商品も大変多くの商品が販売されています。スマホスタンドも自在にスマートフォンを使っていきたいと考えるユーザーが増えてきたなかで、発売された商品です。

多様化する使用方法の中で、スマホスタンドも自分に最適な商品を選んでいくことが大切です。スタンド型やアーム型、また車載型など、まずは形状をしっかりと決めることから初めてみてはいかがでしょうか。安全製や耐久性をきちんと考えることがスマートフォンのような精密機器のアクセサリーを選んでいく上でも重要な考え方となります。

その後でデザインや価格などをしっかりと考えていきながら、自分のニーズを満たしていく商品を選んでいくのです。スマートフォンが多くのメーカーから販売されているなかで、自分の使っているスマートフォンに対応した製品を選ぶ必要があります。しっかり選ばないと、落下などで自分の大切なスマートフォンが壊れてしまうかもしれません。

スマホスタンドは値段もピンキリです。100円ショップでも購入可能な商品を使い、車載型のような耐久性や安全性が求められる商品では、多少値段が高くても、きちんとした商品を選んで購入をする必要があります。

また、スマートフォンやタブレットもパソコンと同じように長時間の使用で目に大変大きな負担がかかってきます。スマホスタンドを使っていくことで、スマートフォンやタブレットが使いやすくなる半面、長時間の使用をすることも多くなってきます。

その中でスタンドの角度やスマホへの距離等を考えないでスマートフォンやタブレットを使っていくことは眼精疲労や肩こりの大変大きな原因となるのです。寝そべって就寝前にタブレットで読書や動画視聴、映画鑑賞を楽しめますが、そのような使い方を長時間していると眼精疲労や肩こりの大変大きな原因となります。

本コラムで紹介した商品を使って、普段のスマートフォンライフをもっと快適に楽しんでいくこともできます。しかし、その反面、きちんとしたケアを自分で考えていくことも大切です。まずは本コラムを参考に自分にとって最適なスマホスタンドを楽しんで探してみてはいかがでしょうか。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
編集者:こうた
家電やガジェットにこだわりがある。パソコンの使用歴が長く、インターネットや周辺機器のアドバイスやトラブル対応もお手のもの。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
2投票,  平均評価値:5

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-11-21 11:32:18
https://www.seikatsu110.jp/electrical/et_outlet/123164/
各種電気工事
スマートフォンやタブレットは、今やパソコンをしのぐ勢いで普段の生活の中に浸透しています。普段の自分の生活をもっと便利にそして楽しんでいくには、スマートフォンやタブレットの存在は欠かせません。用途の多様化に伴って、スマートフォンやタブレットの高機能化や大型化がどんどん進んでいます。利用場所も自宅からアウトドア、飲食店など、場所を選ばずに楽しんで使っていけるのが大変大きな魅力です。スマートフォンやタブ...
シェアリングテクノロジー株式会社

コンセント工事・取替・増設のお問い合わせ・ご相談はこちら

コンセント工事・取替・増設についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!