生活110番ニュース 各種電気工事

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜県のテレビアンテナ業者を比較!業者の選び方も紹介

投稿日:2020-03-23 更新日:2020-03-23

タイトル1 岐阜県のテレビアンテナ業者を比較!業者の選び方も紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

テレビアンテナの設置は、業者に依頼しましょう。大手家電量販店でもアンテナ設置サービスをおこなっていますが、その多くは下請け業者などに依頼しているため、作業にばらつきがあり、料金も高額なことが多いです。

この記事は、テレビアンテナ設置を岐阜県で検討していらっしゃる方のために、良い業者を見つけるために必要なことをまとめた内容となっています。具体的におすすめの業者もご紹介していますので、ぜひご参考になさってください。

岐阜県のテレビアンテナ業者おすすめベスト10

タイトル1	岐阜県のテレビアンテナ業者を比較!業者の選び方も紹介

岐阜でテレビアンテナの工事をおこなうなら、以下の10社の中から選べば間違いないでしょう。それぞれの特色をご紹介していきますので、ご自身に合った業者を見つけていただけたらと思います。

テレビアンテナの工事をおこなう際は、複数社から見積りをとって比較することをおすすめします。まずは、岐阜県でテレビアンテナの設置をおこなっている業者について見ていきましょう。

1. 便利屋 七つ屋堂

便利屋七つ屋堂は、アンテナ工事をおこなっている岐阜県の業者です。経験豊富なスタッフがスピーディーな対応でアンテナ設置工事をおこないます。アンテナ工事の安価な価格設定も魅力です。

また、便利屋七つ屋堂では電気工事だけでなく、便利屋としてさまざまなお困りごとを解決することができます。

例えば、剪定作業もおこなってもらえるので、「アンテナ設置したいけれど庭木が邪魔で、まずは剪定をお願いしなければいけない」という場合でも、便利屋 七つ屋堂でしたらいちどで解決できます。複数の業者に依頼するより料金も手間もはぶくことができるでしょう。

2.有限会社東濃電工

有限会社東濃電工は多治見に本社を置き、岐阜県と愛知県の一部エリアのアンテナ工事をおこなっている会社です。年中無休で工事をおこなっているので、忙しい方のご都合にも合わせてもらうことができて便利です。テレビアンテナをしっかり設置することを売りとしたサービスをおこなっていて、アンテナ工事には自信があるそうです。

口コミでは、「リーズナブルな価格だった」「親切な対応だった」「見積りのときにしっかり説明をしてくれた」「質問に対して適切なアドバイスをくれた」といった、低価格にもかかわらず、丁寧で親切な対応が評価されています。事前調査は無料となっているので、「テレビが映らない」というお悩みがある方はいちど相談してみてはいかがでしょうか。

3. フジリンク

フジリンクでは、テレビが映らないというお悩みをすぐに解決してもらえます。経験豊富なスタッフがテレビアンテナの工事をおこなっているので、安心して依頼することができます。フジリンクは365日24時間営業なので、緊急時の対応も可能です。土日や祝日、元旦にテレビが映らなくなってしまった場合でも、トラブルを解決します。

また、フジリンクはアンテナ工事以外にも害獣・害虫駆除も取り扱っています。もし、害獣・害虫駆除についてもお悩みがある方は、フジリンクに依頼すればいちどに解決してもらえるでしょう。ひとつの業者に依頼することで手間がはぶけるのはもちろん、料金をおさえることも可能になります。

4.さいたまアンテナ工事

さいたまアンテナ工事はアンテナ工事の専門業者です。アンテナ工事に特化しているからこその的確な施工を売りとしていて、経験豊富なスタッフがアンテナに関するお悩みを解決します。

アンテナ設置工事は高いところの作業が伴うことが多いので、安全面で心配があるかもしれません。しかし、さいたまアンテナ工事はベテランスタッフが多く在籍しているので、高いところの作業も安心してお願いすることができます。

アンテナ設置後のサポートがしっかりしていることも魅力です。さいたまアンテナ工事でしたら要望に合わせたサービスを提供してもらえます。

5.株式会社S&S

株式会社S&Sは、土日の対応も可能なアンテナ工事業者です。24時間365日営業していますので、夜間や早朝の急なトラブルの際もご連絡いただけます。アンテナ工事のほかにも鍵、水回り、ガラスのトラブルも対応しています。アンテナ工事とあわせてこれらのお悩みをいっきに解決してもらうことができます。

口コミでは、「リーズナブルな価格だった」「すばやい作業だった」などという評判がありました。経験豊富なスタッフがスピーディーな対応でアンテナ工事をすることを売りにしており、緊急時にも安心して作業を依頼することができる業者です。

6.アンテナ110番

アンテナ110番は、楽天リサーチでアンテナ工事の利用シェアNo.1を獲得したサービスです。日本全国の数多くの加盟店と提携して、アンテナ工事を必要としているお客さまのもとへ迅速にサービスを提供することを実現しています。岐阜県でアンテナ工事をお考えの方のご要望に合わせて業者を派遣可能です。

アンテナ110番では、お電話の受付けは24時間365日おこなっているので、忙しい方でもいつでもご依頼・ご相談できます。アンテナ110番のスタッフは豊富な経験と実績をそなえたアンテナ工事のプロばかりですので、信頼してご依頼いただけます。

7.TOK電設

TOK電設は、年間500件以上の工事実績のある会社です。豊富な経験と知識をもったスタッフがアンテナ工事をおこないます。ほかの会社でアンテナの不調の原因が不明といわれた際も原因を究明して解決をしたことがあるくらい、さまざまな対処方法でアンテナでお困りの方の問題を解決しています。

口コミでは、「丁寧な説明をしてもらえた」「申し込み前から対応がよかった」などの親切な対応が評価されていました。そのほか、「安く済む方法を提案してくれた」「遠方から依頼したのにもかかわらず、時間ぴったりに来てくれた」「予算内でおさまるよう工夫してくれた」などの誠実な対応が好印象のようです。

8.モリシステム

モリシステムは、24時間営業のアンテナ工事会社です。夜間や早朝などに、テレビが映らなくなったときにもご連絡いただけます。迅速な対応をこころがけているそうで、急なトラブルのときも頼れる業者となっています。

また、365日対応しているので作業日の融通が利くので、忙しい方がアンテナ工事を依頼したいときにも便利です。

テレビアンテナの不調の原因を教えてくれるなど、適切な対処をおこなってもらえるので、アンテナの知識がない方にとって安心できる存在でしょう。もちろん、スタッフは経験を積んだ方ばかりですのでアンテナ工事についてお悩みをご相談いただけます。

9.株式会社PMS

株式会社PMSは、出張費なしが魅力のアンテナ工事会社です。良心的な価格でアンテナ工事をおこなっておりますが、スタッフはみんな経験や実績が豊富な方ばかりなので安心できます。完全自社施工なので、アンテナ工事の作業の質は保証されているといってよいでしょう。

またサポートも万全で、アンテナ工事後の保証付きです。万が一、アンテナ設置のあとからテレビが映りづらくなったなどのお悩みがでてきても安心できることでしょう。

親切丁寧な対応をこころがけているそうで、「この業者に依頼してよかった」と思えるサービスを提供しているとのことでした。

10.株式会社ワールド電化

株式会社ワールド電化は岐阜県のアンテナ工事会社です。これまでに多数の工事実績があり、その数はなんと年間7千件以上にもなります。「第一種電気工事士」や「高所作業運転」の資格を取得しているスタッフが作業をおこないますので安心度が高いですね。

これまでに株式会社ワールド電化に施工を依頼した方は「安価な料金で済むように提案してくれた」「テレビがきれいに映るようになった」「屋根の上の作業もしっかりおこなってもらえた」といった感想を述べています。

アンテナの新規設置や壊れかけたアンテナの復活もおこなっていて、アンテナの状態に合わせて適切な対応をおこなってもらえるでしょう。

岐阜県のテレビアンテナ工事の費用相場

テレビアンテナの工事の料金は、アンテナの種類によって異なります。また、依頼する業者によっても料金はさまざまです。「アンテナをどこに設置するか」「ブースターは必要か」といったことによっても料金が変わってくるので、実際の金額は見積りをとってみないとわかりません。

そこで続いては、テレビアンテナ工事を岐阜県の業者に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかをご紹介していきます。

地デジだけの場合

岐阜県のテレビアンテナ業者を比較!業者の選び方も紹介

アンテナの種類によって異なってきますが、岐阜県での地デジアンテナの設置工事の費用相場は約3万2千円~4万2千円です。安価なところは約2万円以下のところもあります。

しかし、安い料金が提示されている業者の多くは、ブースターや分配器などの追加で必要になるものの設置料金が含まれていなかたり、アフターフォローがついていない場合が多いです。

地デジアンテナの種類や設置場所によって金額は変わってきますので、詳しい料金を知るためには見積りをとったほうがよいでしょう。

衛星放送などを観る場合

岐阜県での衛星放送を見られるようにするアンテナ工事の費用相場は、約5万円~8万円です。地デジアンテナの設置にくわえて、約2万円~3万円ほど追加になります。ブースターや分配器が必要になってくる場合は料金が異なってくることが多いです。

また、テレビアンテナの端子がひとつしかない場合に衛星放送のアンテナを設置するときは、分波器の設置が必要になってきます。分波器とは、地デジと衛星放送の電波が混じるのを防ぐための装置です。

いずれにせよ、衛星放送のアンテナ工事はそれぞれの設置場所や条件によって料金が変わってきます。見積りまでは無料でおこなってくれるテレビアンテナ工事業者は、岐阜県にもたくさんあります。複数業者から見積りをとって料金を比較しましょう。

岐阜県でテレビアンテナ工事をおこなう際の注意点

テレビアンテナの工事を岐阜県でおこなう際は、注意点しなければならないことがあります。それは、お住まいの環境に合わせてアンテナを設置する必要があるということです。岐阜県はさまざまな地形の土地がありますよね。山間部や雪の多い北部では、通常のアンテナ工事だけでは、テレビが映りにくいかもしれません。

山間部が多く電波が弱い

岐阜県は自然豊かな山々が魅力です。しかし、そのような山間部では、電波を飛ばしている局から距離が遠かったり、山によって電波がさえぎられたりするため弱い電波しか届かないことがあります。また、山に反射したさまざまな電波が飛んできてしまうこともあるのです。こういった理由から、アンテナを普通に設置しただけですと、山間部ではテレビがきれいに映らない場合があります。

電波がうまく入らない地域にはブースターの設置が有効です。ブースターとは電波を増幅してくれる機械で、電波の量を調節することもできます。岐阜県の山間部では、多くの地域でブースターの設置が必要となってくるので、通常の工事費用より高くなってしまうケースが多いです。

北部は積雪対策が必要

岐阜県のテレビアンテナ業者を比較!業者の選び方も紹介

岐阜県の北部では冬に多く雪が降りますよね。アンテナに雪が積もってしまうと、テレビが映りにくくなるおそれがあります。雪が多く降る地域のアンテナ設置には、積雪対策が必須です。対策としては以下のようなことがあります。

・アンテナカバーをつける
・大きなサイズのアンテナにする
・離雪スプレーをかける
・室内にアンテナを設置する
・軒下にアンテナを設置する

積雪対策をおこなっても電波を受信がうまくいかないようでしたら、テレビアンテナをより高性能なものに取り換える必要が出てくるかもしれません。

信頼できるテレビアンテナ業者を見つけるためのポイント

せっかく費用をかけてテレビアンテナの工事を依頼したのに、うまく設置できていなかったり、対応が悪かったりしたら残念ですよね。テレビアンテナの設置を業者に頼むなら、信頼できる業者に依頼しましょう。

ここでは、「信頼できるテレビアンテナ業者とはどんな業者なのか」を詳しくお伝えしていきます。テレビアンテナ業者を依頼する際は、以下の条件を満たしている業者を選ぶようにしましょう。

サイトに会社概要が明記されているか

岐阜県のテレビアンテナ業者を比較!業者の選び方も紹介

業者のホームページに会社概要や代表者が明記されていない会社は、依頼するリスクが高くなるおそれがあります。自己紹介がない人に依頼するのは不安でしょう。よい業者は依頼者を不安にさせないはずです。

実績や施工例が記載されていたり、会社についての詳しい情報が記載されている会社のほうが安心できますよね。

その業者がどんなことを売りにしていて、どんな方が作業してくれるのか記載してあるところかは信頼度が高いといえます。

クレジットカード払いに対応しているか

小さな業者ですと、クレジットカード払いに対応していないこともあります。クレジットカードを使用しない人は、「そんなこと気にしない」と思うかもしれません。

しかしクレジットカード払いに対応しているということは、その業者がクレジットカード会社から信頼を得ているという証になります。過去になにかトラブルがあると金融機関との提携ができないことがあるのです。

自社施工かどうか

自社施工かどうかも、業者選びの際の大切な情報です。「自社施工でない」とは、その業者が下請け業者をやとって作業をおこなっているということになります。下請け業者が作業をおこなうことは、ふたつのデメリットがあります。

まずひとつは下請け施行の場合、技術にばらつきがあることが多いことです。依頼した会社が技術に自信があることをうたっていたとしても、他社からきた経験が少なく技術力に乏しい人にあたってしまうおそれがあります。

下請け施行のもうひとつのデメリットは、費用がかさむことです。アンテナ工事を業者に依頼して、その業者がまた下請け業者に依頼するわけですから、依頼料や手数料を業者が受け取ることになり、料金は高くなります。低価格で高い技術力を求めるのでしたら、自社施工の業者をおすすめします。

まとめ

テレビアンテナ工事を岐阜でおこなうなら、この記事でご紹介した10社がおすすめです。岐阜県では積雪や山間部は電波が届きにくいところもあるので、それぞれのアンテナ工事の事情に適した業者という目線で選んでもよいかもしれません。

アンテナ工事の費用をおさえたい方は、複数業者から見積りをとることをおすすめします。
生活110番では岐阜県のアンテナ業者の中で信頼できる会社を厳選してご紹介させていただいております。岐阜県でテレビアンテナの設置をお考えの方はぜひ弊社にご連絡ください。

【掲載料金は消費税を含んでおりません】
【記載情報はコンテンツ作成時の情報です】

アンテナ工事即日対応可能
現地調査・お見積り無料!
※対応エリアや加盟店によって変わります
テレビの不具合の原因はアンテナにある場合も!そんな時はプロにお願いして解決してしまいしょう!8年間 の長期保証もあるので、万が一も安心です!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
※天災・災害・お客様の過失によるものは施工保障対象外となります。
アンテナ工事 8,000円(税抜)~
この記事を書いた人
編集者:こうた
家電やガジェットにこだわりがある。パソコンの使用歴が長く、インターネットや周辺機器のアドバイスやトラブル対応もお手のもの。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:4

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-03-23 11:15:07
https://www.seikatsu110.jp/electrical/et_antenna/192831/
各種電気工事
テレビアンテナの設置は、業者に依頼しましょう。大手家電量販店でもアンテナ設置サービスをおこなっていますが、その多くは下請け業者などに依頼しているため、作業にばらつきがあり、料金も高額なことが多いです。この記事は、テレビアンテナ設置を岐阜県で検討していらっしゃる方のために、良い業者を見つけるために必要なことをまとめた内容となっています。具体的におすすめの業者もご紹介していますので、ぜひご参考になさっ...
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

各種電気工事 アンテナ工事

アンテナ工事のお問い合わせ・ご相談はこちら

アンテナ工事についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!