生活110番ニュース 各種電気工事

このエントリーをはてなブックマークに追加

北九州市のテレビアンテナ業者を比較!

投稿日:2020-03-23 更新日:2020-03-23

北九州市のテレビアンテナ業者を比較!

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

北九州市にお住まいでテレビアンテナの工事を検討している方は、お近くの業者を探しているという方もいるでしょう。大切な家のアンテナ工事では、信頼できる業者に依頼したいものです。しかし、数多くあるアンテナ工事業者からどの業者を選んでよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこでこの記事では、北九州市のアンテナ工事のおすすめ業者を紹介します。費用の相場や業者選びのポイントなどについても紹介するので、参考にしてみてください。

北九州市のテレビアンテナ業者おすすめベスト10

北九州市のテレビアンテナ業者を比較!

北九州市に対応しているアンテナ業者は、たくさんあります。そのため、業者選びをする際もどの業者がよいのか調べるまでに時間がかかってしまうでしょう。

いち早くアンテナ工事をおこなってテレビを楽しめるように、北九州市のアンテナ工事業者の中でもおすすめの10社を紹介します。それぞれの業者を比較して、より条件に合う業者を見つけましょう。

1. 株式会社AIPLAN

株式会社AIPLANは、アンテナ工事のほかにリフォームなどの施工実績も豊富な業者です。リフォーム実績がたくさんあるため、さまざまな場所へのアンテナ設置の知識や技術にたけています。

「こんなところにアンテナ設置できるのか不安……」という方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。また、常にお客様目線を大切にしている業者なので、営業時間外や定休日でも緊急性があれば、親切に対応してくれるようです。

アンテナの故障などでお困りの方にとっては、とても良心的な業者といえるでしょう。対応エリアも福岡県内全域と幅広くなっているので、近くにお住まいの方はぜひ利用してみてください。

【対応エリア】
■福岡県全域

2.麻生電設

麻生電設は福岡県を中心にアンテナ工事や電気工事をおこなっている業者です。一般家庭だけでなく、店舗や劇場などの施工実績も多いため、技術の高さに期待できるでしょう。また、建設会社や工務店などの業者からの工事依頼も受け付けています。

麻生電設は作業内容の説明などお客様とのコミュニケーションをしっかり取ることで、作業の「見える化」を徹底していることも魅力のひとつです。業者がおこなっていることが明確になると、安心して作業をまかせることができるでしょう。

また、24時間365日受付しているので、アンテナの急なトラブルにも柔軟に対応してもらうことができます。見積りも無料なので、気軽にご連絡してみてはいかがでしょうか。

【対応エリア】
■福岡県全域

3.株式会社小松電設

株式会社小松電設は、15年以上続く地域から親しまれている業者です。15年間積み重ねてきた実績に加え、電気工事士の大会で全国2位を獲得している高い技術にもできます。そのため、アンテナ工事を依頼すれば、第1種電気工事士という有資格者が施工してくれるため、安心にもつながるでしょう。

また、お客様に合わせた施工プランの提案もおこなってくれるようです。さらに平日などはお仕事で忙しい方も多いため、日曜や祭日にも施工してくれます。対応エリアは、北九州市が中心となっているので、お近くにお住まいの方はぜひ依頼してみてください。

【対応エリア】
■福岡県
北九州市など

4.TOWN-A

TOWN-Aは、福岡県でアンテナ工事や電気工事をおこなっている業者です。アンテナ設置や交換などの大掛かりな工事だけでなく、ちょっとしたアンテナの角度調整などもこころよく引き受けてくれるので、気軽に依頼できる業者といえるでしょう。

また、新築住宅へのアンテナ設置では家の景観を気にされる方も多いかもしれません。そんな方のためにもTOWN-Aはデザインアンテナなどお客様の意向に合った提案をおこなってくれます。対応エリアは福岡県全域になるので、アンテナでお困りの方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

【対応エリア】
■福岡県全域

5.福富企画

福富企画は、アンテナ工事だけでなく、不用品のリサイクルや家事代行サービスなどさまざまなサービスをおこなってくれる業者です。お引越しなどの際、「いろんな業者に頼むのは面倒」という方も多いでしょう。福富企画に依頼すればアンテナ工事以外にも一緒に請け負ってくれる作業があるかもしれません。

また、24時間365日受付しているため、お客さまの都合に合わせてスケジュールを組んでくれます。そのため、お忙しい方にとってもスムーズに対応してもらうことができるでしょう。福岡県でアンテナ工事をしてくれる業者をお探しの方は、ぜひ利用してみてください。

【対応エリア】
■福岡県全域

6. みずほアンテナ

みずほアンテナは、下請けに依頼して工事するのではなく自社で工事をおこなってくれる業者です。自社工事であるため、お客様と作業者の意思疎通がきちんとできるので安心してまかせることができます。

また、アンテナ設置後も8年保証がついているのも魅力のひとつといえるでしょう。工事中はトラブルがないように作業員全員が安全第一で作業をしてくれたり、近所への配慮も忘れずおこなってくれたりします。対応エリアは以下のようになっているので、対応する地域の方はぜひ利用してみてください。

【対応エリア】
■福岡県
■熊本県
阿蘇市、天草市、荒尾市など
■鹿児島県
姶良市、姶良郡、阿久根市など
■大分県
宇佐市、臼杵市、大分市など
■長崎県
諫早市、雲仙市、大村市など
■宮崎県
えびの市、北諸県郡、小林市など
■佐賀県
伊万里市、嬉野市、小城市など

7.山電設備

山電設備は、地元密着型の業者だからこそできるリーズナブルな価格に力を入れている業者です。そのため、予算をお伝えいただければ予算に応じた設置プランを提案してくれる柔軟さもあります。もし作業時に追加料金が発生する場合は、事前に確認を取ってくれるため、安心してまかせることができるでしょう。

その上、挨拶やコミュニケーションなど人とのつながりも大切にしているので、親切な対応にも期待できます。さらに24時間365日対応可能なところも魅力のひとつです。仕事の都合で深夜や早朝にしか連絡できない方にとっては、利用しやすい業者といえるでしょう。

対応エリアはおもに福岡県が中心となっていますが、お近くにお住まいの方は一度ご相談ください。

【対応エリア】
■福岡県
京都郡(みやこ町・苅田町)、鞍手郡(小竹町・鞍手町)、遠賀郡(芦屋町・遠賀町・岡垣町・水巻町)、嘉穂郡(桂川町)、宗像市、行橋市、飯塚市、直方市、北九州市(戸畑区・小倉北区・小倉南区・八幡東区・八幡西区・若松区・門司区)など

8.吉松電気

吉松電気は、地元の方々に親しまれている業者です。アンテナ設置の必須作業となる高所作業も得意としているため、問題なくまかせることができます。また、お客様第一で考えている業者であるため、丁寧でしっかりした対応をしてくれるでしょう。さらに地域に密着しているので、アンテナ工事のほかにもさまざまな家電の修理も受けてくれるようです。

実際利用された方の声を聞いてみると、「設置作業や対応がとても丁寧」といった声が多数あるようです。また、費用もそれほど高くなく予算内でおさまるといった点でも選ばれています。対応エリアは以下のようになるのでお近くにお住まいの方は、利用してみてください。

【対応エリア】
■大分県速見郡日出町、国東市、宇佐市、豊後高田市、中津市など
■福岡県築上郡上毛町、築上郡吉富町など

9.アンテナ110番

アンテナ110番は全国に加盟店があるため、どこにお住まいの方でも利用できる業者となっています。また、24時間365日電話受付しているので、お客様の都合のよい時間に依頼できるのも魅力のひとつです。

設置後も8年間の保証がついているため、長期的に見ても安心して利用することができるでしょう。実際利用されたお客様の声を見てみると、「親切ではきはきした対応」「わからない部分は丁寧に説明してくれた」などと対応のよさもうかがえます。また、「仕上がりもきれい」と技術に関しても高評価のようです。対応エリアは以下のとおりになります。

【対応エリア】
日本全国

10.猫の手工房

猫の手工房とは、お客様目線を大切にしている業者です。そのため、お客様の要望に応じて柔軟に対応してくれるでしょう。また、アンテナ関連を中心にサービスを提供しているため、施工技術の高さにも定評があります。

また、「なぜかテレビが映らない」といった原因不明のトラブルも、きちんと調査して原因を突き止め解決に導いてくれるでしょう。さらに無休で営業しているので、忙しくなかなか業者のスケジュールに合わせられないという方にも依頼しやすい業者です。対応エリアはおもに福岡県、山口県となっています。お近くにお住まいの方は、ぜひご利用ください。

【対応エリア】
■福岡県
福岡市、北九州市など
■山口県
下関市など

北九州市のテレビアンテナ工事の費用相場

業者に依頼しようと考えている方が気になるのは、やはり費用でしょう。いくら位かかるのかある程度の目安を知っておくことで、安心感につながります。そこで、この章では、地デジのみ見る場合とBSやCSなどの衛星放送も楽しむ場合の費用について見ていきましょう。

地デジだけの場合

自宅のテレビで地デジ放送だけ楽しみたいという方のアンテナ工事費用の相場は、およそ3万2千~4万2千円です。費用の内訳はアンテナ本体の費用、ブースターや分配器などの材料費、設置費用、出張費などになります。

このアンテナ工事費用は、どのようなアンテナを設置するかによって費用が異なるようです。正確な費用を知るには、要望を伝えて見積りを取ってみるとよいでしょう。

衛星放送などを観る場合

北九州市のテレビアンテナ業者を比較!

地デジ放送と一緒にBSやCSなどの衛星放送や4K8K放送も楽しみたい場合のアンテナ設置費用の相場は、5万~8万円ほどかかります。費用の内訳は、地デジアンテナの本体費用、BS・CSアンテナまたは4K8K対応BS・CSアンテナの本体費用、両アンテナの設置費用、ブースターなどの材料費、出張費などです。

地デジアンテナの種類によってもかかる費用は異なりますが、BS・CSアンテナより4K8K対応BS・CSアンテナの設置の方が費用は高くなる傾向にあります。それぞれの設置にかかる初期費用と予算を見比べながら、どのアンテナを設置するか検討してみましょう。

北九州市でテレビアンテナ工事をおこなう際の注意点

アンテナ工事を北九州市でおこなう場合には、住んでいる場所の環境を考慮して考えなくてはいけません。電波状況や自然災害なども考えながら、アンテナ設置をおこないましょう。ここでは、北九州市にお住まいの方がアンテナ工事をおこなう際の注意点について紹介します。

高層ビル・タワーマンションの近くは電波が弱い

北九州市では、地デジ電波を受信するための中継局や送信局が数多くあります。そのため、市内のどこに住んでいても極端に電波が悪いということはありません。しかし、高層ビルが立ち並ぶ繁華街やタワーマンションが多いベッドタウンのような場所では、ときにテレビが映りにくいなどの電波障害が見られることがあります。

これは、高い建物があることで電波を遮断してしまい低い建物へ電波が届かないことが原因となっているようです。もしまわりに高層ビルやタワーマンションなど高い建物がある場合は、アンテナ設置前に電波状況をチェックしておきましょう。

台風で倒壊しないようにする

北九州市のテレビアンテナ業者を比較!

北九州市などを含む九州地方は、強い台風が直撃することが多い地域です。そのため、台風の風でも倒壊しないようにしっかり固定しておく必要があります。業者に依頼する際は、台風での強風でも倒れることがないか確認しておきましょう。

また、もしアンテナが倒壊してしまったときに無料で直してくれるのかなどの保証についても事前に確認しておくことをおすすめします。

信頼できるテレビアンテナ業者を見つけるためのポイント

自宅のアンテナ工事を依頼するのであれば、信頼できる業者にまかせたいものです。しかし、北九州市に対応している業者は多数あり、どこに依頼してよいのか迷ってしまう方も多いでしょう。信頼できるアンテナ工事業者を選ぶには、3つのポイントがあるので紹介してきます。

サイトに会社概要が明記されているか

北九州市のテレビアンテナ業者を比較!

信頼できる業者を見つけるためには、まず業者のホームページを見るとよいでしょう。業者のホームページには、会社概要や代表、実績、料金などさまざまな情報が掲載されています。

そのため、依頼する前でも業者の情報を気軽に閲覧することができるため、安心材料になるはずです。ホームページを確認してしっかり会社の情報を明示している業者は、信頼できる業者と判断してもよいでしょう。

クレジットカード払いに対応しているか

最近ではキャッシュレス決済が主流となってきていますが、クレジットカード払いに対応しているかどうかも業者選びの基準となります。クレジット決済ができるということは、その業者がカード会社から信頼されているという証拠になるのです。

また、お客様にとってもポイントがたまるなどのさまざまな利点があるでしょう。小さな業者ではクレジットカードの支払いに対応していないこともあるため、一概に「カード払いできない=信頼できない」というわけでありません。しかし、ひとつの判断基準としておくと、業者選びがしやすくなるでしょう。

自社施工かどうか

自社施工かどうかも信頼できる業者かどうかの判断基準になるようです。アンテナ工事業者には、自社施工の会社とホームセンターや家電量販店のような下請け業者に施工をまかせる会社があります。

自社施工とは、自分の会社で依頼の受付から施工までおこなっている業者のことです。自社施工であれば、アンテナの設置作業に関する質問に対する回答も早く、施工技術も安定しています。そのため高い技術を持っている業者であれば、満足度も高いはずです。

しかし、下請け業者にまかせるケースだと業者によって設置技術にばらつきが出てしまったり、仲介業者を通すことで料金が割高になってしまったりするのです。アンテナ設置後のトラブル対応も自社施工の業者のほうがスムーズに対応してくれる場合も多いので、迷ったときは自社施工の業者を選ぶとよいかもしれません。

まとめ

北九州市のアンテナ工事業者は多数あり、それぞれ強みを持っています。複数の業者を見比べて、要望に合った業者を選ぶようにしましょう。また、北九州市での電波状況は比較的安定していますが、高層ビルなどが立ち並ぶ繁華街やベッドタウンなどは障害物が多く電波障害をきたすことがあります。

電波状況を確認したい方やアンテナ工事をお考えの方は、生活110番にご連絡ください。北九州市の優秀なアンテナ工事業者を紹介いたします。

【掲載料金は消費税を含んでおりません】
【記載情報はコンテンツ作成時の情報です】

アンテナ工事即日対応可能
現地調査・お見積り無料!
※対応エリアや加盟店によって変わります
テレビの不具合の原因はアンテナにある場合も!そんな時はプロにお願いして解決してしまいしょう!8年間 の長期保証もあるので、万が一も安心です!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
※天災・災害・お客様の過失によるものは施工保障対象外となります。
アンテナ工事 8,000円(税抜)~
この記事を書いた人
編集者:こうた
家電やガジェットにこだわりがある。パソコンの使用歴が長く、インターネットや周辺機器のアドバイスやトラブル対応もお手のもの。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:4

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-03-23 11:11:33
https://www.seikatsu110.jp/electrical/et_antenna/192743/
各種電気工事
北九州市にお住まいでテレビアンテナの工事を検討している方は、お近くの業者を探しているという方もいるでしょう。大切な家のアンテナ工事では、信頼できる業者に依頼したいものです。しかし、数多くあるアンテナ工事業者からどの業者を選んでよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。そこでこの記事では、北九州市のアンテナ工事のおすすめ業者を紹介します。費用の相場や業者選びのポイントなどについても紹介するので、参考に...
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

各種電気工事 アンテナ工事

アンテナ工事のお問い合わせ・ご相談はこちら

アンテナ工事についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
電話番号必須
相談したい内容任意

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!