生活110番ニュース 各種電気工事

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県で評判のよいアンテナ業者はどこ?

更新日:2021-04-30

千葉県で評判のよいアンテナ業者はどこ?

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

アンテナ工事業者選びは、しっかりとおこないましょう。アンテナ工事には、専門的な知識や技術が必要となります。しかし、業者によって技術力などに差があるため、しっかりと業者を見極めないと、満足のいく施工を受けられないおそれがあるのです。

ここでは、アンテナ工事業者で千葉県での評判がよい業者や、アンテナ工事業者の選びのポイントなど、千葉県での業者選びに役立つ情報をご紹介します。さらに、千葉県でアンテナを設置する際の注意点についてもご説明します。

千葉県で評判のよいアンテナ工事業者8選

千葉県で評判のよいアンテナ業者はどこ?

アンテナ工事を業者に依頼したい方の中には、「アンテナ工事業者がたくさんあり、どこに依頼したらよいかわからない」という方もいらっしゃるでしょう。そこで、ここからはアンテナ工事業者で千葉県での評判がよいところをご紹介します。

SKK24株式会社

SKK24株式会社は、アンテナ工事や、ハウスクリーニング、リフォームなどさまざまなサービスをおこなっている業者です。こちらの業者の魅力は、年間2万件以上の豊富な実績があるところです。実績が多いということは、それだけ多くの人から選ばれてきた証です。そのため、親切で信頼できる業者であるといえるでしょう。

また、SKK24では、どんなアンテナでも対応してもらうことができます。「希望するアンテナの取扱いがない」といった理由で他社にアンテナの設置を断られてしまったときでも、アンテナの種類を問わず工事ができるSKK24株式会社なら、対応してもらえる可能性が高いでしょう。

さらに、年中無休であり最短で即日工事も可能なので、スピーディーに対応してもらえるでしょう。口コミでは、「仕事が早く感じがよかった」という声があります。SKK24は、迅速さを求めている方にも向いているといえるでしょう。

株式会社日松

株式会社日松は、埼玉県草加市にある業者で、千葉県にも対応しています。朝の8時から営業しているため、「昼間や夜は忙しく、朝にしか連絡できない」という方でもご相談いただけます。

また、アンテナ工事だけではなく、電波障害対策などにも対応しています。電波障害対策をするためには、テレビアンテナの細かな角度調整をおこなう必要があるため、知識や技術が必要です。株式会社日松では、熟練のスタッフが角度調整をおこなっているため、安心してまかせられるでしょう。

また、口コミでは、「説明が丁寧でわかりやすい」という声が多くありました。一般的にアンテナ工事は頻繁におこなうわけではないため、アンテナ工事についてわからないことが多く、不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、説明が丁寧な株式会社日松なら、アンテナ工事についてしっかりと理解することができるため、安心してまかせることができるでしょう。

アンテナ110番

アンテナ110番は、アンテナ工事業者を紹介するサービスをおこなう業者です。アンテナ110番では全国に多数の加盟店があるため、日本全国でのアンテナ工事に対応することが可能です。さらに、電話受付は24時間365日対応をしているので、施工も迅速に対応してくれる可能性が高いといえるでしょう。

口コミでも、「対応がスピーディー」といったような対応の早さについて高い評価がついています。ほかにも、「現地のスタッフが親切だった」といった口コミもあり、スタッフの対応の丁寧さにも期待が持てます。たとえば、「台風などでアンテナが倒れてしまったときは保険の対象になるのか?」といった疑問にも親身に回答してもらえるようです。

対応が丁寧であれば、わからないことがあっても丁寧に説明してくれるでしょう。そのため、初めてアンテナ工事を依頼する方でも安心して任せることができるでしょう。

株式会社オークランド

株式会社オークランドでは、アンテ設置・アンテナ撤去・アンテナ修理などに対応する業者です。こちらの業者では、屋根に関する工事を得意としています。

アンテナは多くの場合屋根に取りつけられます。慣れていない方が屋根で作業をおこなうと時間がかかってしまいますが、屋根での作業に慣れている株式会社オークランドのスタッフなら、安全かつ迅速に作業を進めてくれるといえるでしょう。

また、株式会社オークランドでは、スタッフがお客様の疑問にできるだけ答えるよう心がけているようです。疑問をもつときでも気軽に相談することができるため、安心でしょう。

口コミでも、「細かな説明をしてくれてわかりやすかった」「工事前にきちんと説明してくれた」といったスタッフの対応のよさに関する声がありました。アンテナ工事を初めて依頼する方など、不安や疑問を感じている方は、丁寧に対応してくれる株式会社オークランドがおすすめです。

Rグループ

Rグループは、埼玉県さいたま市にある業者です。便利屋に近いサービスをおこなっていて、アンテナ工事のほかに、換気扇・草むしり・害獣駆除・不用品回収などにも対応しています。そのため、アンテナ工事とあわせてほかのサービスも依頼することもできるでしょう。

なかには、「幅広いサービスをおこなっていると、技術力に不安が残る」という方もいらっしゃるかもしれません。ですが、Rグループではその道のプロが在籍しているので、スタッフの技術力には問題がないといえるでしょう。

また、Rグループでは、見積りまでなら無料で対応しています。そのため、「まずは費用を知りたい」という方でも、気軽に依頼することができるでしょう。さらに、口コミでは「作業員が手慣れていて、予定時間より早く終わらせてくれた」という声があり、迅速さにも期待がもてるでしょう。

タウンサポート

タウンサポートは、茨城県取手市にある業者です。アンテナ工事のほかにも、スイッチ工事やインターホン工事などのサービスもおこなっています。タウンサポートは、アンテナ工事を数多くおこなってきた実績があり、技術力に期待がもてます。

また、タウンサポートでは、基本的には見積り後に追加料金がかかることはありません。アンテナ工事を依頼すると、業者によっては「作業後に高額な費用が請求された」という理由でトラブルに発展することもあります。しかし、見積り後に追加料金がかからないタウンサポートでは、そのようなことがないため、安心して依頼することができます。

さらに、「すぐに駆け付けてくれて見積りを取ってくれた」という口コミもあるため、スピーディーな対応をしてくれる可能性も高いでしょう。迅速さを重視したい方にもおすすめです。

株式会社ラインズ

株式会社ラインズは、東京都足立区にある業者で、アンテナ修理のほかに、漏電工事・洗濯機修理・パソコン修理など家電に関するさまざまなサービスに対応しています。営業時間は21:00までとなっているため、「時間の都合で夜にしか相談できない」という方にも便利です。また、年中無休で営業しているため、祝日や土日などにかかわらず対応してもらうことができるでしょう。

株式会社ラインズでは「専門知識のあるスタッフが丁寧に説明してくれた」「調査や電話対応がしっかりしていた」といったような、対応の丁寧さに関して高い評価がありました。

説明や対応が丁寧な業者は、施工も丁寧である可能性が高いといえます。また、丁寧に説明してもらえば、アンテナ工事の施工内容や費用などについてしっかりと理解することができるため、より納得して依頼することができるでしょう。

藤巻電機工業所

藤巻電機工業所は、千葉県船橋市にある業者です。アンテナの取りつけや調整、交換など、アンテナのことなら幅広く対応しているため、アンテナについて困ったらどんなことでも相談してみるとよいでしょう。

たとえば、藤巻電機工業所では、「新しくアンテナを取りつけたいが、アンテナの設置場所についても相談したい」といったアンテナ設置の依頼から、「テレビにエラーコードが出たから見られるようにしてほしい」「アンテナが倒れたかもしれない」といったアンテナトラブルなどの依頼にも対応しているようです。

また、年中無休で営業しているため、ご都合のよい時間帯にいつでも相談していただくことが可能です。さらに、営業時間は午前9:00~深夜2:00となっていて、夜遅くまで営業しているため、夜遅くにアンテナトラブルが起きたときでも迅速に対応してもらえる可能性が高いでしょう。

千葉県のアンテナ工事費用の相場

アンテナ工事をおこないたい方の中には、「高額な費用がかかりそうで依頼を迷っている」という方もいらっしゃるかもしれません。そこで、ここでは千葉県のアンテナ工事の費用相場をご紹介します。費用について気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

地デジアンテナ設置の相場は「3万2千円~3万8千円」

テレビアンテナの設置を業者に依頼したときの費用は、地デジアンテナの場合だと3万2千円~3万8千円程度が相場です。こちらの費用はブースターや分配器込みの相場です。そのため、電波状態がよくブースターが必要ないときや、テレビを視聴する部屋が1部屋のみで分配器が必要ないときには、もう少し費用が安くなる可能性が高いでしょう。

地デジ以外のアンテナも設置する場合

千葉県で評判のよいアンテナ業者はどこ?

地デジ放送に加え、BS放送やCS放送を視聴したい場合は、地デジアンテナとは別に、BS/CSアンテナを取りつけなければなりません。

なかには、「BS/CS放送といった地デジ以外の放送も地デジアンテナで見れるのでは?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、地デジアンテナでBS・CS放送の電波をキャッチすることはできないため、地デジアンテナのみではBS・CS放送を視聴することはできません。

地デジアンテナに加えてBS/CSアンテナといったほかのアンテナを設置するときには、先ほどご紹介した費用に加え、1万6千円~4万5千円程度の費用がかかります。

ただし、業者によってかかる費用は異なるため、より詳しい費用を知りたい方は業者から見積りを取るとよいでしょう。

アンテナ工事業者を選ぶ際のポイント

ここからは、アンテナ工事業者選びのポイントをご紹介します。アンテナ工事業者をしっかりと選ばないと、満足のいく施工を受けられないかもしれません。そうなることを防ぐためにも、以下の内容を参考に自分に合ったアンテナ工事業者を見つけてみてください。

施工保証があるか

業者を選ぶときには、保証の有無を確認しておきましょう。保証がある業者を選ぶことで、万が一アンテナ設置後に不具合が起きても対応してもらうことができるのです。ただ、保証内容は業者によって異なります。業者を選ぶときには、保証の内容もしっかりとチェックしておきましょう。

たとえば、自然災害でのアンテナの不調が保証の対象になるかどうかは、業者によって異なります。しかし、アンテナを屋根に設置した場合は自然災害の影響を受けやすいので、自然災害による不調も対象の業者を選ぶとよいでしょう。

クレジットカード決済の有無・手数料

千葉県で評判のよいアンテナ業者はどこ?

クレジットカード決済ができる業者は、信頼できる業者である可能性が高いでしょう。クレジットカード決済を可能にするためには、金融機関と提携する必要があります。金融機関と提携するためには、社会的な信用が必要となるのです。業者の信頼度を見極めるためにも、クレジットカード決済ができるかどうかをチェックしておきましょう。

また、クレジットカード決済で手数料がかかるかどうかも確認しておきましょう。クレジットカード決済の手数料を依頼者に請求することは、契約違反になるため、信頼できる業者だとはいい切れないのです。

出張費の有無

業者によっては、出張費がかかるところもあります。出張費がかかることを知らずに依頼すると、支払いの段階になって「こんなに費用がかかるなんて知らなかった……」と後悔してしまうかもしれません。

そのような事態になることを防ぐためにも、出張費などの費用がかかるかどうかを事前に確認し、トータルでいくらかかるかを把握しておきましょう。

千葉県でアンテナを設置する際の注意点

アンテナの場所によっては、電波がうまく届かないことがあるので設置する際に注意が必要です。ここでは、千葉県でアンテナを設置する際の注意点について詳しくご紹介します。千葉県でアンテナを設置したい方は、以下の内容を頭に入れておくとよいでしょう。

スカイツリーの電波が届かないエリアがある

千葉県で評判のよいアンテナ業者はどこ?

千葉県では、ほとんどの地域でスカイツリーから直接電波を受け取ることが可能です。ただし、一部スカイツリーの電波が届かない地域もあります。そういった地域は、中継局にアンテナの方向を合わせることで、スカイツリーの電波を受信できるようになっています。そのため、千葉県では電波が届かない地域はほとんどないでしょう。

ただ、電波が送られてくる方向に庭木やビルなどの障害物が立っているときには、受信が難しくなります。アンテナを設置するときは、業者に依頼するなどして、事前に家に電波が届くことを確認しておきましょう。

地域によっては複数のアンテナが必要

アンテナを設置したい方の中には、千葉ローカル局のチャンネルを視聴したい方も多いでしょう。しかし、千葉ローカル局の基地局とスカイツリーが異なる方向にある場合は、送られてくる電波の方向が異なるため、1つのアンテナで千葉県ローカル局と東京のチャンネルを視聴できません。

そういった場合、千葉ローカル局と東京の2つのチャンネルを視聴するには、アンテナを2つ取りつける必要があります。ただし、角度を調整すれば1つのアンテナでも同時に視聴できることもあるので、まずは業者に相談してみるとよいでしょう。

まとめ

アンテナ工事業者を選ぶときには、施工保証があるか、クレジットカード決済ができるか、出張費がかかるかなどを調べ、自分に合った業者を見つけてください。もし、千葉県で「どの業者に依頼すればよいかわからない」という方がいれば、この記事でご紹介した、アンテナ工事業者で千葉県で評判のよい業者の中から探してみるとよいでしょう。

また、弊社”生活110番”では、アンテナ工事業者をご紹介するサービスをおこなっています。受付対応は24時間年中無休でおこなっているため、いつでもお気軽にご相談ください。

アンテナ工事即日対応可能
現地調査・お見積り無料!
※対応エリアや加盟店によって変わります
テレビの不具合の原因はアンテナにある場合も!そんな時はプロにお願いして解決してしまいしょう!8年間 の長期保証もあるので、万が一も安心です!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
※天災・災害・お客様の過失によるものは施工保障対象外となります。
アンテナ工事 8,800円~
この記事を書いた人
編集者:こうた
家電やガジェットにこだわりがある。パソコンの使用歴が長く、インターネットや周辺機器のアドバイスやトラブル対応もお手のもの。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事のキーワード

各種電気工事 アンテナ工事

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、150ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!