生活110番ニュース 各種電気工事

このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬県のテレビアンテナ業者を比較!

投稿日:2020-03-23 更新日:2020-03-23

群馬県のテレビアンテナ業者を比較!

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

アンテナ工事を頼むタイミングというと主に『新築を建てるタイミング』『物件を購入し引越しをおこなうタイミング』『災害などでアンテナが破損、故障し修理をするタイミング』などが考えられます。そのため、頻繁に発生することではないことから、馴染みの業者や頼みたい業者があるということはあまり多くはないでしょう。

このコラムではアンテナ工事を群馬県でおこなっている、おすすめの業者を10社、そして群馬県ならではの注意事項、信頼できる業者の選び方についてご紹介しています。

群馬県のテレビアンテナ業者おすすめベスト10

群馬県のテレビアンテナ業者を比較!

テレビアンテナ工事を群馬県で対応をしている業者は、2020年2月時点、生活110番で紹介しているだけでも87件もの業者が存在しています。そのため、いざ自分で業者に頼もうとなった際にどの業者が最適なのかを判断することは難しいものです。

この章では各業者の違いを、会社の特徴などからピックアップしてご紹介していきます。

1.株式会社日松

株式会社日松は、埼玉県草加市を所在地としている会社です。その対象エリアは群馬だけでなく、一部を除く関東全域の施工に対応しています。対応地域の範囲が広いことから、案件数が多く施工実績も豊富な業者です。

“チャレンジしつづける”という会社の理念のもと、今後も需要が伸びていくであろう4K8Kへの対応・電波障害対策といった新しい技術にも積極的に対応しています。

実際に利用した方の口コミのなかに、『対応がとても丁寧だった』『説明がわかりやすく料金も良心的だった』という感想があることから、信頼度が高い業者だといえそうです。

2. モリシステム

モリシステムは京都市伏見区にある業者で、京都の市内から伊根町など北部のほうまで対応しています。24時間365日営業をおこなっているため、夜中だからどこに連絡をしてよいかわからないという場合でも、気軽に依頼することができるでしょう。

アンテナの設置だけでなく、アンテナの不調があれば気軽に相談してみることをおすすめします。アンテナの不調は天候や老朽化などさまざまな原因で起こりえます。原因を迅速に究明して対処してもらいましょう。

また、モリシステムはアンテナ設置以外にも「監視カメラの設置」「インターホン工事」に対応をしています。アンテナ工事以外にもお困りごとがあれば、まとめて依頼してみるとよいでしょう。

3.シカナイ電気株式会社

シカナイ電気株式会社は、群馬県高崎市を所在地としている業者です。群馬県内を全域に幅広く対応しています。主に携帯電話の基地局を建設している業者ですが、そのノウハウを活かして、一般家庭のアンテナ工事も得意としています。

シカナイ電気株式会社はこれまでに、1,000局以上の基地局の設置をおこなっている実績の多い業者です。アンテナ設置のスペシャリストとして、信頼できる業者といえます。

アンテナの新規設置以外にも、アンテナの調整などもおこなっているようです。アンテナ工事でお悩みがあれば一度相談してみてもよいでしょう。

4. 齋藤電気

齋藤電気は群馬県安中市を所在地としている業者です。スタッフが第1種電気工事士の国家資格をもっています。幅広い電気工事の知識やノウハウによって、工場やビルなどの作業も得意としています。

また、齋藤電気では事前説明から施工、確認、アンテナ設置後の清掃にいたるまで丁寧に作業をおこなってもらえます。事前説明がしっかりしているので、安心して工事を任せることができるでしょう。

アンテナの設置、修理、調整、4K8Kに対応したBSアンテナの設置など、アンテナ工事ならなんでも相談が可能です。アンテナ工事で相談があれば一度相談してみるのもよいでしょう。

5. ライフコミュニケーションズ

ライフコミュニケーションズは、神奈川県川崎市を所在地としている業者です。独自の管理システムがあるので、利用者の都合にあわせて臨機応変な対応ができるという強みをもっています。そのため、施工内容を変えたいという場合でも柔軟に対応してくれるようです。

また、お客様の予算にあわせたプランを提案しています。予算が決まっている、費用を安くおさえたいといった場合は、気軽に相談にのってもらえるので、一度話を聞いてみてもよいでしょう。

アンテナ工事に関しては、案件ごとに施工内容やアンテナの種類が異なるため、費用の詳細が知りたい場合は、ライフコミュニケーションズまで直接問い合わることをおすすめします。

6. ゆず電気

ゆず電気は群馬県を所在地としている業者です。家電販売と電気工事の経験をもとにアンテナ工事をおこなっています。

ゆず電気は、金額と施工内容を丁寧に説明してくれます。先に施工費用についての説明があるので、総額を把握してからの依頼になります。追加料金が発生する際も事前にお知らせしてくれるため、安心してお任せできるでしょう。

アンテナ工事は、地デジだけでなく、BC/CSにも対応しているようです。そのほか、アンテナの修理や撤去もおこなっているようなので、幅広いアンテナ工事に対応できるといえるでしょう。

アンテナ工事以外にも対応可能な工事内容のなかに、テレビコンセントの増設やブースターの取り付けが含まれているので、気になる方は問い合わせてみましょう。

7.株式会社サンビルド

株式会社サンビルドは埼玉県上尾市を所在地としている業者です。この業者の売りはなんといってもその施工スピードです。最短即日対応、到着後30分で取り付け完了することもあるとのこと。

このスピードの秘訣は、施工スタッフが3年以上の実務を経験しているところにあります。その経験をもとに、きれいでスピーディーな施工を実現しているようです。スピードが早いからといっても手抜きは一切なく、『アフターサービス』『10年保証』など施工日以降の保証がしっかりしていることからも安心できるといえます。

株式会社サンビルドでは年中無休・夜間対応もおこなっています。突然起きてしまったアンテナトラブルにもすぐに駆け付けてくれる安心の施工業者です。

8. 株式会社S&S

株式会社S&Sは千葉県市川市を所在地とする業者です。千葉以外にも、東京や神奈川、埼玉、茨城、群馬の地域にも対応している業者です。スケジュールによっては即日の工事も可能となっています。お急ぎの場合は当日でも対応可能か相談してみるとよいかもしれません。

利用の流れとしては、まずは電話で問い合わせた後、スタッフが現地まで見積りを渡しに来てくれるようです。日程の調整の後、アンテナ工事がおこなわれ、料金を支払うという流れになっています。

アンテナ工事以外にも、鍵のトラブル、水回り、ガラスの交換など日常で起こるトラブル全般に対応しています。アンテナ工事以外にもお困りごとがあれば、まとめて依頼してみるとよいでしょう。

9.アンテナ110番

アンテナ110番は24時間365日体制でアンテナ工事業者を派遣しているサービスです。そのため、突然アンテナにトラブルが発生したとしても気軽に相談することが可能です。

楽天リサーチ(2018年8月)やゼネラルリサーチ(2018年9月)の調査結果では“ご利用シェアNo.1” “顧客満足度No.1” “価格満足度No.1”を取得しているなど信頼と実績を兼ね備えています。

常に迅速な対応で、お客様に満足していただくよう心がけているアンテナ110番。もちろんアフターフォローも充実しています。施工後8年間の品質保証がある(2020年2月現在)ところも安心できるひとつの要因でしょう。低価格で充実のサポートを求めるのであれば、アンテナ110番がおすすめです。

10. フジリンク

フジリンクは長野県安曇野市を所在地としている業者です。長野県を中心に群馬県や山梨県など幅広い地域で活動しています。フジリンクの強みは、アンテナ工事のほかにも害獣・害虫駆除もおこなっている点です。

アンテナの設置予定場所に蜂の巣があった場合、通常であれば、別の蜂の駆除業者に巣の撤去を依頼します。それからアンテナ工事を依頼することになるので、時間がかかるだけでなく、費用もそのぶん高くついてしまいます。

しかし、フジリンクに任せれば、巣の駆除からアンテナの設置までまとめて依頼することができるので、時間を短縮でき、費用も節約することが可能となるのです。害獣や害虫のせいでアンテナ工事ができない場合は、フジリンクならまとめて解決してくれるでしょう。

群馬県のテレビアンテナ工事の費用相場

前章ではおすすめの業者をご紹介してきましたが、実際にテレビアンテナ工事を群馬県で施工する場合いくらぐらいかかるのかは気になるところでしょう。アンテナ工事は施工内容やアンテナの種類によっても金額が大きく変わってきます。

おおよそですが3万2千円から8万円程度はかかると思っておけばよいでしょう。なぜそこまで金額にばらつきが出るのか順を追って説明していきます。

地デジだけの場合

地デジを視聴するためにまずかかる費用がアンテナ本体の価格です。そして施工のための技術料がかかります。ほかにも交通費や調査費などを含めた諸経費などがかかるでしょう。

アンテナの種類によっても電波を取得する強さや見た目が変わってきますので、自分の目的にあわせたアンテナを選ぶようにしましょう。また、より多くの電波を取得するためにブースターを設置したり、電源コンセントやケーブルの増設などをおこなったりすることで金額が上がっていきます。

衛星放送などを観る場合

BS/CSといった衛生放送を見る場合は、地デジアンテナのほかにも別途アンテナを設置する必要があるため、さらに価格が高くなります。また、4K8K放送に対応しているアンテナなどもあります。しかし設置できる業者がまだ多くないことから、アンテナ自体の価格や設置費用が割高になる場合もあるということを覚えておきましょう。

また、衛生放送用のアンテナを単体で設置することを考えている場合ですが、一般的に通常のBS/CSアンテナの設置だけであれば地デジ用のアンテナよりも金額をおさえることが可能です。

群馬県でテレビアンテナ工事をおこなう際の注意点

テレビアンテナ工事を群馬県でおこなう際に注意する点は、出張費の有無についてと地方のローカル局についてです。群馬県で対応しているアンテナ工事業者のなかには、関東の南部から出張する業者も少なくありません。地域によっては出張費の追加費用がかかる場合もありますので、依頼時に必ず確認するようにしましょう。

エリアによって観られるローカル局が異なる

群馬県のテレビアンテナ業者を比較!

群馬県では主に埼玉県で放送されている『テレ玉』と群馬県で放送されている『群馬テレビ』があります。この地方ローカルのテレビ番組はエリアによって視聴可能エリアが変わります。たとえば、群馬県の南側の地域では『テレ玉』と『群馬テレビ』、そのほかの地域では『群馬テレビ』だけと視聴できる範囲が異なります。

アンテナ工事を依頼する前に、ご自身がお住まいの地域ではどの放送局が視聴できるのか一度確認してみましょう。

複数のローカル局を観たい場合はその分アンテナが必要

群馬県の南側の地域では『テレ玉』と『群馬テレビ』の両方が視聴可能エリアとお伝えしましたが、ここでも注意点があります。じつは地域によっては電波を受信するための方向が違うため、どちらか片方の番組しか視聴することができない場合があることです。

ただし、どちらも見たいという場合に方法がないわけではありません。その方法とはUHFアンテナを2本用意することです。受信範囲を広げることで両方の番組を視聴することが可能となるため、視聴を希望する場合は必ず業者に確認をするようにしましょう。

信頼できるテレビアンテナ業者を見つけるためのポイント

信頼できるテレビアンテナの業者を群馬県で探すポイントは、『料金が明確であること』『実績が多いこと』『サイトを見て信頼できる情報があること』です。

料金については必ず複数社から見積りをとって、どの業者の金額が妥当かどうか比較するようにしましょう。信頼できる業者を見つけるために、以下3つのポイントをご紹介していきます。

サイトに会社概要が明記されているか

会社概要がしっかり載っているサイトであれば、それはひとつの信頼のポイントとなります。『代表者』『電話番号』『住所』『設立年月日』などが載っていれば情報をきちんと公開することのできる業者であるということがわかります。

逆に会社概要がない業者であればいつ設立された会社かわからないため、信用できる業者かどうかの判断がつかずリスクが大きくなってしまうでしょう。

クレジットカード払いに対応しているか

群馬県のテレビアンテナ業者を比較!

クレジットカードの対応ができるようになるためには金融機関の審査が必要です。そのためクレジットカードの審査に通っているということは、それだけでも信頼度が上がるといってもよいでしょう。逆に悪徳業者の場合は社会的信用力がないと判断されることが多いため、金融機関の審査にも通りにくくなります。

もちろん優良業者のなかにも方針や手続きの手間などから、クレジットカードの支払いに対応していない場合もあります。一概にすべての業者がそうだとはいえませんが、ひとつの指標として考えておいてもよいでしょう。

自社施工かどうか

業者によっては施工を請け負った後に、社外の下請けにそのまま仕事を丸投げする業者もいます。そのため、自社で施工を完結しているかどうかは優良業者であるかどうかを判断するひとつのポイントです。

施工を下請けに投げていた場合、依頼先の業者自体に施工に対するノウハウが蓄積されていきません。その業者が使用している下請けがきちんと決まっていない場合、施工の技術力がバラバラになってしまいます。

また、なにかトラブルがあった場合も自社施工であれば、責任の所在がはっきりしているのでスムーズな対応が可能です。担当者に連絡がつかないといったことや電話がつながっても回答がもらえないということは少ないでしょう。

料金についても自社で完結する業者よりも高くなる傾向にあります。なぜなら、業者から下請けに仕事を投げるということは、業者と下請けそれぞれに利益を出す必要があるからです。中間マージンがかかるので、施工費用が高くなると考えていいでしょう。

まとめ

このコラムでは群馬県でアンテナ工事を探す際におすすめの業者ベスト10をご紹介してきました。実際にアンテナ工事を依頼する際、数多くある業者のなかからひとつに決める参考になればと思います。

ここでご紹介した以外にもさらにご自身でもしっかり調べることで、より信頼できる優良な業者を見つけることができます。ですが、もしご自身だけではどの業者にすればよいか決めることができない場合は、業者選びを任せるという方法もあります。

テレビアンテナ工事を群馬県でお考えなら、お客様の地域にあわせた優良な業者をご紹介することができる弊社にお任せください。

【掲載料金は消費税を含んでおりません】
【記載情報はコンテンツ作成時の情報です】

アンテナ工事即日対応可能
現地調査・お見積り無料!
※対応エリアや加盟店によって変わります
テレビの不具合の原因はアンテナにある場合も!そんな時はプロにお願いして解決してしまいしょう!8年間 の長期保証もあるので、万が一も安心です!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
※天災・災害・お客様の過失によるものは施工保障対象外となります。
アンテナ工事 8,000円(税抜)~
この記事を書いた人
編集者:かなで
専門用語を使わず、分かりやすく解説することをモットーとしている。日々SNSなどを駆使して情報を収集し、旬な情報を集めるのを得意としている。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-03-23 11:08:55
https://www.seikatsu110.jp/electrical/et_antenna/192671/
各種電気工事
アンテナ工事を頼むタイミングというと主に『新築を建てるタイミング』『物件を購入し引越しをおこなうタイミング』『災害などでアンテナが破損、故障し修理をするタイミング』などが考えられます。そのため、頻繁に発生することではないことから、馴染みの業者や頼みたい業者があるということはあまり多くはないでしょう。このコラムではアンテナ工事を群馬県でおこなっている、おすすめの業者を10社、そして群馬県ならではの注意...
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

各種電気工事 アンテナ工事

アンテナ工事のお問い合わせ・ご相談はこちら

アンテナ工事についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!