生活110番ニュース 家の掃除

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

更新日:2021-04-30

部屋をきれいに!千葉県のハウスクリーニング業者おすすめ3選

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

家は、おそらく人生のなかでも多くの時間を過ごすことになる場所です。快適に暮らすには定期的な掃除が不可欠となります。

しかし、家をすみずみまできれいにするというのは、とても大変な作業です。とくに一人暮らしの方やなかなか掃除の時間の取れない方、重い家具を動かしづらい高齢者の方などは、家の掃除に頭を悩ませてしまうこともあるかもしれません。

そんなとき、心強い味方となるのが、お掃除のプロに家の掃除をしてもらうハウスクリーニングというサービスです。

本コラムでは、千葉県のハウスクリーニングについてご紹介します。

千葉県のおすすめハウスクリーニング

【1】千葉県のおすすめハウスクリーニング業者【ハウスクリーニング110番】

会社名・屋号 ハウスクリーニング110番
電話番号 0800-805-7258
所在地 全国対応
ウェブページ https://www.hoycambiomibombilla.com/
料金目安 17,400円~(1か所のみ1,100円~)

ハウスクリーニング110番は、全国に1,500社以上ある加盟店からご依頼の場所へ迅速に作業者を派遣するWEBサービスです。コールセンターには専門のスタッフが365日24時間対応可能な体制を整えており、早朝や深夜、休日を問わずいつでも気軽に電話で相談ができます。

このサービスを通して電話依頼すると、さまざまなハウスクリーニングのプロからなるべくそれぞれの吹き抜けや二世帯住宅といった家ごとの条件に合った業者を選び出してくれます。初めてハウスクリーニングを頼む場合や、家をまるごとキレイにしたい際にもおすすめです。

加えて料金設定は明確となっており、最初に算出した見積もり費用から追加で料金が発生はありません。どんな作業にどの程度の費用がかかるのかを事前に正確に把握できるため、安心してハウスクリーニングを依頼できます。

【2】千葉県おすすめハウスクリーニング業者【アルトのお手伝いさん】

会社名・屋号 ハウスクリーニング110番
電話番号 0438-63-2144
所在地 千葉県袖ケ浦市神納1126番地
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/21935/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

 

アルトのお手伝いさんは、千葉県の全域を活動範囲としているハウスクリーニング業者です。環境にも人にもやさしい、クエン酸などをつかったナチュラルクリーニングが特徴となっています。また女性スタッフが在籍しているため、一人暮らしの女性でも安心して利用できます。

また、掃除をするときは刺激の強い洗剤を使わず、汚れの性質に合わせて酸性とアルカリ性を使い分けてくれます。お子様やペットのいるご家庭など、強力な洗剤を使うのが不安といった方にもおすすめです。

【3】千葉県おすすめハウスクリーニング業者【佐倉ハウスサービス】

会社名・屋号 佐倉ハウスサービス
電話番号 043-375-7373
所在地 千葉県佐倉市生谷1611-23
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/569332/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

 

千葉県佐倉市に本社をかまえる佐倉ハウスサービスは、千葉県及び東京都のどこにでも駆けつけることが可能なクリーニング業者です。年中無休で営業しているので、休日や依頼者の都合に合わせた日程調整が可能なのが強みです。

家のすみずみまできれいにしてくれるハウスクリーニングをはじめとして、電気工事士の資格をもったスタッフが在籍しています。

依頼に応じて、電気配線工事やエアコン工事も請け負えますので、ハウスクリーニングと合わせて依頼したい方もまずはご相談ください。

千葉県のハウスクリーニングの口コミ

千葉県でハウスクリーニング依頼する業者を選ぶ際、やはり口コミを参考にすることが多いのではないでしょうか。口コミは第三者の意見を取り入れることができるため判断基準として非常に便利なものですが、情報を取捨選択する際には注意が必要です。

口コミは誰でも書くことができるという都合上、その内容は千差万別で詳しいものもあれば簡単なものもあります。そうした無数の口コミのなかから、自分にとって必要な情報を選び取るには、クリーニングサービスのどんなところを重視するかを考えなければなりません。

・休日でも対応が可能か

・クリーニングの品質は高いか

・かかる費用はどのくらいか

・担当者の応対は丁寧かどうか

これら、ハウスクリーニング業者の提供するサービスについて、何を一番重要とするかは、自分自身のライフスタイルや経済状況によって異なります。自分がどんなサービスを重点的に受けたいかをあらかじめ把握して、参考にする口コミを選びましょう。

千葉県のハウスクリーニングの口コミ

ハウスクリーニング業者を利用するポイント

千葉県でハウスクリーニング業者に清掃を依頼するときに押さえたいポイントとしては、以下の通りです。

・費用が明確になっているか

・自分の都合に合わせて日程を調整してくれるか

・丁寧で誠実な対応をしてくれるか

ハウスクリーニングは、家のどこを掃除するか、汚れの除去に専門の道具が必要かどうかなどによって、作業にかかる費用が大きく変動しやすいサービスです。そのため、事前に見積もりを取得して料金を明確にしておくことは非常に重要になります。

また、ハウスクリーニングは家に入ってもらって掃除してもらう都合上、その場に自分や家族が立ち会う必要があります。自分と業者、双方のスケジュールが合致したときでなければ作業を行えないので、どの程度日程を融通してもらえるかも大切です。

そしてなにより、ハウスクリーニング業者は大事な家のことを任せる相手です。信頼できる業者を選びたいですし、家に住む人の立場に沿った丁寧な対応をしてくれるところに任せたいところです。

電話やメールでの応対が丁寧かどうかは、その業者が誠実な仕事をしてくれるかどうかを判断する一つの指標になります。見積もりをとる関係上必ず担当者と接する機会はありますので、応対の仕方を見てその業者に任せるかどうかを判断するのもいいかもしれません。

ハウスクリーニング業者はどんな人が利用するのか

掃除に時間を割くことができない人や、大掃除に人手がほしいときに、ハウスクリーニング業者は非常に心強い存在です。ただ、「家の掃除を他人に任せる」ということにあまりピンとこない方もいるかもしれません。

実際のところ、どういった人がハウスクリーニング業者を利用するのでしょうか。

まず挙げられるのは、忙しくて掃除をしている時間がない方や、一人暮らしで掃除の手が足りないといった方です。高齢者の方や女性の方など、重い家具をどかしての掃除や家全体の掃除を行うには体力面で不安がある方も、ハウスクリーニングを利用されています。

また、家のすみずみまで掃除を行うとなると高所での作業や荷物の運び出しが必要になることがあります。とくに吹き抜け構造の住宅では、家具を運び出す際に落下してしまうリスクが大きいとされています。

危険の伴う作業のできない小さなお子様のいるご家庭でも、ハウスクリーニングを利用するケースが珍しくありません。

ハウスクリーニング業者はどんな人が利用するのか

千葉県の人口と世帯数

千葉県の全体の人口は平成29年度年4月1日時点で6,285,160人、世帯数は2,665,950世帯となっています。千葉市はそれ自体が関東圏有数の大都市であるのに加え、首都東京にほどちかい位置にあるため、国内でもとりわけ人口の集中している場所です。

また、65歳以上の高齢者の方は平成29年4月1日時点で2,381,649人、これは千葉県の総人口の約38%を占める人数です。千葉県にお住まいの方の実に4割弱が高齢者となっている計算です。

少子高齢化社会が問題となっている昨今、高齢者人口は増加の一途をたどりつづけています。今年は家の掃除をできても、来年同じように重労働ができるかどうか不安、といった方も少なくありません。

そうした不安を解消するうえでも、プロが掃除を代行してくれるハウスクリーニング業者は、非常に心強い存在かもしれません。

データ引用:千葉県庁ホームページ

千葉県のハウスクリーニング業者の費用

最後に、千葉県のハウスクリーニング業者を利用した場合の平均費用価格を下記にご紹介します。

■千葉県の平均費用価格「¥40,308」

▼千葉県のハウスクリーニングにかかる費用と件数

千葉県のハウスクリーニング業者の費用

0円~1.3万円 1.3~2.4万円 2.4~3.5万円 3.5~5.5万円 5.5万円以上~
20% 20% 24% 18% 18%

データ出典:2017年当社利用実績データより(調査母数は40件)

千葉県全体での平均費用を見てみると、ハウスクリーニングにかかる費用としてもっとも一番多いのは2.4万円から3.5万円であり、これは全体に占める割合でいうと24%です。次点が1.3万円以下と1.3万円から2.4万円の間で、それぞれ全体の20%がこの金額になっています。

ハウスクリーニング費用の変動幅が大きいのは、掃除の難易度(家の構造や汚れのひどさ)によって作業量や使う機材が変わってくるためです。

たとえば1階と2階が吹き抜け構造になっている住宅の場合、天井と床との距離が離れているため、専用のはしごや長柄の掃除機材が必要になります。必然的に高所での作業となるので、作業者にとっても吹き抜け住宅はリスクの高い場所です。

お住まいのクリーニングにどの程度の料金がかかるかは、見積もりをとってみないとわからない部分が大きいので、まずは業者と相談してみましょう。

まとめ

昨今では、少子高齢化に加え、一人暮らしをされる方が増えたことにより、人口に対する世帯数の増加が家の掃除にも大きな影響をあたえています。

一人暮らしの世帯が多いということは、家の掃除に割くことのできる人数が少ないということでもあるためです。

家は、すみずみまで掃除すると非常に多くの時間と労力を必要とします。

快適な暮らしを送るうえで生活の拠点を清潔に保つというのはとても大切なことですが、そのためにやりたいことができなくなってしまっては本末転倒かもしれません。

「掃除をプロに任せる」という考え方は、時間に追われがちな現代人の生活の、大きな手助けとなることでしょう。日々をすこやかに過ごすため、ハウスクリーニングをぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

短時間で家中キレイ!
お電話1本でプロが対応!
※対応エリアや加盟店によって変わります
家中丸ごとキレイにする丸ごとお願いするプランから、キッチンやエアコンなどお掃除箇所を選んで頼むことも可能です。一度、ご相談ください。
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
室外機、玄関、ベランダのクリーニングにも対応しています。
ハウスクリーニング パッケージプラン 17,400円~

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
編集者:りな
家の掃除が得意。特にエアコン掃除にはうるさく、シーズンごとに掃除をする徹底ぶり。年中、家はピカピカ。虫が苦手。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:5

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事のキーワード

家の掃除 ハウスクリーニング

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、150ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!