北海道のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

2021.4.30

北海道のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

部屋の各所に発生した汚れは自然に消滅することはなく、時間が経つと少しずつ溜まっていきます。とくに台所のシンクにこびりついたステンレスの水垢などは、料理をすればするほど蓄積されていくものです。

溜まった汚れやほこりはお部屋の見栄えを悪くするだけでなく、喘息やアレルギーなどの原因になる場合さえあるのです。

健康的な暮らしを送るためには、定期的なお部屋の掃除が欠かせないものですよね。

しかし、共働きのご家庭や高齢者の世帯などは、その定期的な掃除をするのが難しい場合もあるでしょう。

そんなときに便利なのが、掃除を代行してくれる「ハウスクリーニング」です。掃除のプロが特殊な洗剤や道具、積み上げてきた経験や豊富な掃除の知識を駆使して清掃をします。素人が普通に掃除をするよりも部屋をきれいに仕上げてくれるでしょう。

この記事では、北海道のハウスクリーニングについてご紹介します。

北海道のおすすめハウスクリーニング業者

【1】北海道のおすすめハウスクリーニング業者【ハウスクリーニング110番】

会社名・屋号 ハウスクリーニング110番
電話番号 0800-805-7258

所在地 全国対応
ウェブページ https://www.hoycambiomibombilla.com/
料金目安 17,400円~(1か所のみ1,100円~)

ハウスクリーニング110番は、全国でサービスを展開しているハウスクリーニング業者であり、北海道のハウスクリーニングの依頼にももちろん対応可能です。

お客様満足度は98%を超えており、ウェブページに掲載されているアンケートにも、満足しているお客様の声を聞くことができるでしょう。壁の黄ばみやステンレスの水垢といったガンコな汚れにも、プロの手腕が効果を発揮します。

どの業者に頼めばいいのか迷ったときには、まずこちらの業者に電話相談をしてみることをおすすめします。

【2】北海道おすすめハウスクリーニング業者【おそうじレスキュー】

会社名・屋号 おそうじレスキュー
電話番号 011-887-2220
所在地 北海道札幌市清田区清田五条3丁目6-11
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/319/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

おそうじレスキューは、設立されてからそれほど時間は経っていませんが、多くの経験を重ねたことで得た高い技術力を誇りとしているハウスクリーニング業者となります。札幌市を拠点としており、市内でのハウスクリーニングは出張費が無料になります。

女性のお客様に配慮して、ご希望さえあれば女性スタッフでの対応も可能です。相談や見積もりは無料なほか、見積もり後に追加料金が発生することもありません。費用がどれだけかかるか気になったら、こちらの業者に相談してみるのもいいでしょう。

【3】北海道おすすめハウスクリーニング業者【株式会社クリアリンク】

会社名・屋号 株式会社クリアリンク
電話番号 01-1826-4466
所在地 札幌市営地下鉄東西線 南郷18丁目駅
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/453103/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください

株式会社クリアリンクは、札幌市をはじめとする北海道の各地で活動しているハウスクリーニング業者となります。キッチンのステンレスの水垢やトイレの黒ずみといった水回りの掃除を得意としており、水道や排水口の掃除も請け負っています。

24時間年中無休で営業しているので、急に排水口が詰まってしまった場合にも駆けつけてくれるのが心強いです。クレジットカードの支払いに対応しているほか、対応エリア外の依頼にも相談次第で動いてくれるので、水回りで困ったことがあれば気軽に相談してみましょう。

北海道のハウスクリーニングの口コミ

インターネット上で北海道のハウスクリーニング業者を探すとき、口コミを参考にする場合があるでしょう。第三者の意見は非常に参考になるものですが、その際に気を付けるべき点があります。

口コミは自由に書き込むことができるので、さまざまな意見が飛び交います。「部屋はきれいになったが値段が高かった」や「作業員対応が丁寧だった」など、どこを評価しているかは人によって変わります。

大切なのは、これらの意見を取捨選択していくことです。1つの意見だけで業者を選ぼうとしないで、さまざまな口コミを参考にしていき、どのハウスクリーニング業者が一番自分に合っているかを選ぶようにしましょう。

北海道のハウスクリーニングの口コミ

ハウスクリーニング業者を利用するポイント

ハウスクリーニング業者を選ぶうえで、ぜひ確かめておきたいポイントがあります。

まず、最初のポイントとして、「事前に見積もりをしてくれるか」が挙げられます。ハウスクリーニングは掃除の内容や場所によって値段が変わってきます。

業者によっても値段にばらつきが出てくるでしょう。ですので、依頼する前に複数の業者から見積もりをもらっておき、ハウスクリーニングにかかる費用を把握することがポイントです。

次に、「家の予定に合わせてくれるか」という点です。ハウスクリーニングは業者が直接家に来て作業するので、当日に家の人がいる必要である場合があります。ですので、業者が家の人の都合に柔軟に対応してくれるかが重要になってくるのです。

どうしても外せない用事ができてしまった場合や、留守にしていてもハウスクリーニングはしてほしい場合、留守でもハウスクリーニングをしてくれるか業者に聞いてみましょう。

どのハウスクリーニング業者を利用すべきか迷ったときは、今挙げてきたポイントを重視してみるといいでしょう。

>ハウスクリーニング業者を利用するポイント

ハウスクリーニング業者はどんな人が利用するのか

お部屋掃除を代行してくれるハウスクリーニングですが、家事を第三者にやってもらうことに抵抗感を覚える人もいるでしょう。では、どういった層がこのサービスを活用しているのでしょうか。

たとえば、掃除より仕事を優先しがちなビジネスマンや、共働きのせいで掃除をする機会に恵まれないご家庭が、ハウスクリーニングを利用しています。

とくにステンレスに付く水垢や水回りの黒カビは、個人ではなかなか落としきれないものです。貴重な休みの時間をガンコな汚れ掃除に浪費するよりも、プロに任せてしまったほうが効率的かもしれません。

また、体力や筋力が衰えたせいで定期的な掃除ができなくなってしまった高齢者の世帯は、ハウスクリーニングを利用するでしょう。ほかにも、小さな子どもがいて危険な作業ができない場合にも、業者の手を借りる場合があります。

このように、さまざまな人たちがハウスクリーニングを活用しているのです。清掃で困ったときには、気軽に業者と相談してみるのをおすすめします。

北海道の人口と世帯数

北海道全体の人口は2017年1月1日時点で5,370,807人、世帯数は2,761,826世帯となっています。この数字は47都道府県で第8位であり、人口自体は多い方だということがわかります。

また、65歳以上の高齢者の方は2018年4月1日時点で、1,587,834人で、北海道の人口の29.5%を占めています。なんと北海道の住人のうち10人に約3人は高齢者という計算になるのです。

体力が衰えた高齢者では、定期的な掃除ができない場合があるでしょう。ハウスクリーニング業者は、そうした方々からの依頼も快く引き受けています。この高齢化社会で、ハウスクリーニングは今後もより需要が高まるサービスといえるでしょう。

データ引用:住民基本台帳人口・世帯|総合政策部情報統計局統計課

北海道の人口と世帯数

北海道のハウスクリーニング業者の費用

最後に、北海道のハウスクリーニング業者を利用した場合の平均費用価格を調査したので、見ていきましょう。

■北海道の平均費用価格「¥50,720」

▼北海道のハウスクリーニングにかかる費用と件数

北海道のハウスクリーニング業者の費用

~1.3万円 1.3~2.4万円 2.4~3.5万円 3.5~5万円 5万円~
11% 13% 29% 22% 25%

※調査母数は45件

データ出典:2017年当社利用実績データより

北海道の平均費用を見てみると、一番多い価格帯は、「2.4万円~3.5万円」の29%。次に「5.5万円以上」の25%となっています。北海道は広大なので出張費がかかりやすく、それが5.5万円以上の案件が増えている原因なのかもしれません。

部屋の掃除自体にそれほど費用がかからなくても、出張費が嵩張ってしまう場合もあります。北海道でハウスクリーニングを依頼する際には、依頼する業者がどこを拠点にしているのか、しっかり確認しておくようにしましょう。

まとめ

定期的に部屋を掃除しなければ、ステンレスの水垢やお風呂場のカビ、あるいはホコリなどが溜まってお部屋はどんどん汚くなっていきます。

溜まった汚れやほこりはアレルギーや喘息の原因になる可能性があり、免疫力が低い高齢者や小さな子どもはとくに危険といえるでしょう。

部屋の掃除は、景観を損ねないだけでなく、家族を守ることにもつながるのです。

北海道のハウスクリーニング業者選びに迷ってしまったときには、今回ご紹介した業者を利用してみてください。いずれの業者も親切に対応してくれるので、まずは電話相談をしてみましょう。

短時間で家中キレイ!

お電話1本でプロが対応!

※対応エリアや加盟店によって変わります

家中丸ごとキレイにする丸ごとお願いするプランから、キッチンやエアコンなどお掃除箇所を選んで頼むことも可能です。一度、ご相談ください。

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

室外機、玄関、ベランダのクリーニングにも対応しています。

ハウスクリーニング パッケージプラン 17,400円~
ハウスクリーニングのおすすめ業者を見る

関連記事カテゴリ一覧

ハウスクリーニングの記事アクセスランキング

ハウスクリーニングの最新記事

カテゴリ別記事⼀覧