生活110番ニュース 家の掃除

このエントリーをはてなブックマークに追加

【24時間対応!】クリーニングを深夜・早朝でも出せる便利な業者とは

2019-10-03

ビルの夜景

「深夜でもクリーニングに出したい!」

クリーニング店は10:00~20:00など営業時間が限られていることが多く、仕事終わりでも閉店していて利用できないし、引き取りもめんどくさいですね。

そこでこの記事では24時間利用できるクリーニング店をご紹介します。

ただ結論からいうと、宅配クリーニングの「クリコム」ならWebサイトから24時間利用注文でき、梱包さえしたら深夜でもコンビニからすぐに出せるのでおすすめです。

クリコム
宅配/染み抜きクリーニング -クリコム-
  • スマホから24時間申込める
  • コンビニ発送で深夜でも送れる
  • コンビニ受取りも可能
コンビニ受取りはヤマト運輸のサービスを利用することで可能です

24時間利用できるクリーニング店

24時間利用できるクリーニング店は以下の通りです。

宅配クリーニング

宅配クリーニングの自宅集配とコンビニ発送の流れ

宅配クリーニングはネットから24時間いつでもクリーニングを申し込めるサービスです。流れとして大きく、「自宅に集荷にきてもらう場合」と「好きな時間にコンビニから出す場合」の2つの使い方があります。

自宅まで集荷にきてもらう場合は、クリーニング店に行くのが面倒でも、家から一歩も動かずに利用できるのが特徴です。

コンビニ発送だと、わざわざクリーニング店に行かなくても近くのコンビニから出せて、さらに早朝や深夜でも好きな時間に利用できます。

そのため、クリーニング店が営業していない通勤途中や通勤帰りに出すことも可能です。ちなみにヤマト運輸の宅配クリーニング業者だとコンビニ受取りも利用できるため、深夜でも引き取ることができます。

初回からコンビニ発送できる「クリコム」

クリコムは自宅にある不要なダンボール、紙袋を使って梱包したら、注文後すぐにコンビニから発送できます。

クリーニング料金はワイシャツ300円~となっています。1着だけでも送れるので普段使いにも最適ですが、4,000円以上だと送料無料になるのでまとめて依頼するのがお得です。

宅配/染み抜きクリーニング -クリコム-

クリコムの特徴

  • スマホから24時間申し込める
  • コンビニ発送なら深夜でも出せる
  • 配送はヤマト運輸なのでコンビニ受取りも可能
  • 防臭・消臭クリーニングや特殊シミ抜きなどメニューが充実
  • 最短5日仕上げ

料金設定 単品ごと(ワイシャツ300円~)※税抜き価格
送料 4,000円以上で無料(ぬいぐるみやインテリア以外)
仕上がりスピード 最短5日
保管サービス なし
無料サービス シミ抜き、再仕上げ、ボタン修理、毛玉取り
集荷キット なし(自分でダンボールや紙袋を用意)
布団クリーニング あり
保証・賠償 クリーニング事故賠償基準に則る
(届いてから6ヶ月以内)
24時間利用できる!

24時間営業のクリーニング店

クリーニングのチェーン店でも24時間対応のところがありますが、窓口ではなく自動受け渡し機やボックスを設置しているところがほとんどです。

対面ではないため、直接クリーニングについての相談はできませんが、閉店後でも受け渡しができ、仕事帰りに寄れるので便利です。

ホワイト急便

ホワイト急便は全国で7,000店舗がある大手のクリーニング店です。ホワイト急便はおもに2つの方法で24時間利用できます。

  • LAGOOロッカーを利用する
  • 24時間受付ボックスを利用する

ホワイト急便は、24時間受け渡し可能なLAGOOロッカーを設置している店舗があります。

LAGOOロッカーはアプリから会員登録してロッカーに衣類を預けるというシステムです。

アプリ内から近くの店舗を探すこともできるので、お住まいの地域で24時間対応の受け渡しロッカーをお探しのときはぜひご活用ください。

またホワイト急便はLAGOOロッカーとは別に「24時間クリーニング受付ボックス」を設置している店舗もあります。休業日でも衣類を預けることができるので便利です。

ただし、利用するときは利用前に店頭で会員登録が必要なほか、受取りは営業時間内に行う必要があるのでホワイト急便ではLAGOOロッカーを使うほうが便利です。

クリーニング24

クリーニング24は世田谷区や横浜を中心に店舗を展開する24時間営業のクリーニング店です。クリーニング24は、ボックスを設置しているわけではなく「おあずかりくん」「おわたしくん」という自動で受け渡しを行う機械が設置されています。

年中無休で利用できるので、忙しい年末年始などの利用にも最適です。

支払いはプリペイドカードを購入し消費していくシステムとなっています。この機械を利用するには、一般会員ではなくバック会員になる必要があり、入会金もかかるので注意しましょう。

コンビニのクリーニングサービス

各コンビニ業者では、「宅配クリーニングのコンビニ発送」とは別に、独自のクリーニングサービスを取り扱っています。

ただしいずれも東京都内のサービスなので、全国の店舗では利用できません。

  • セブンイレブン:クリーニング倶楽部
  • ファミリーマート:24クリーニングメンバーズ
  • ミニストップ:コンビニクリーニング

セブンイレブン

セブンイレブンはクリーニング倶楽部というクリーニングの取次サービスがあります。東京23区内限定なので地域は限られますが、24時間いつでも店舗で預けられて受取りができるので便利です。

また最短3日仕上がりなので、スピードも早いです。利用するときは入会手続きをしたあとにクリーニングボックスで衣類を入れましょう。引き取りはレジで支払いとともに行います。

ファミリーマート

ファミリーマートは24クリーニングメンバーズというサービスを取り扱っています。こちらも東京都内限定(計7店舗)のサービスです。

最短2日で仕上がるのでスピーディーです。また、受取日も指定できるので都合にあわせて受け取ることができます。

ただし、利用時にクリーニングバッグ(税抜300円)を購入する必要があるので注意しましょう。

ミニストップ

ミニストップも最短2日後に仕上がります。初回だと200円引きになるので、初めてコンビニクリーニングを利用する方に最適です。

ちなみにクリーニングのほかにも、Tシャツやジーンズなど普段の洗濯もおまかせできるので、普段使いにも便利なサービスです。

ミニストップは東京都内計50店舗でクリーニングサービスを利用できます。

【地域別】24時間利用できるクリーニング店

コンビニクリーニングは東京都内に限られるため、全国では利用できません。そのため、自力で24時間営業の店舗を探す必要がありますが手間ですよね。

ここでは地域別に24時間営業のクリーニング店をご紹介します。

関東周辺

東京都以外の関東地区のクリーニング店は以下の通りです。

クリーニングみわ

クリーニングみわは埼玉県に店舗をかまえるクリーニング店です。本店は草加市にありますが、川口市や八潮市、越谷市にも店舗があります。

新田駅前店と蒲生店には24時間受付BOXが設置されており、会員登録をしていれば利用することができます。

ロイヤルクリーナース

ロイヤルクリーナースは、千葉県内に5店舗展開しているクリーニング店です。
船橋市、千葉市、我孫子市に店舗がありますが、24時間受付に対応しているのは塚田店、高根店、若松店の3店舗となっています。

ロイヤルクリーナースでは、会員カードとプリペイドカードを使ってBOXを利用するシステムとなっています。

伝票に気になるシミや仕上がりの要望を書けるので、融通が利くのも大きな特徴です。仕上がりは塚田店だと最短24時間後となっています。

※若松店はしろくまくんクリーニングという名称です 

名古屋周辺

名古屋周辺で24時間利用できるクリーニング店は以下の通りです。

ラボックス

ラボックスは、実際にそこに店舗があるわけではなく、ロッカーで受け渡しをするセルフ式のクリーニングサービスです。名古屋には「マックスバリュ若葉通店」と「マックスバリュ代官店」の2ヶ所あります。

ネットまたはアプリから注文してロッカーに衣類を入れて、仕上がったときに通知がくるので引き取りに行く、という流れになっています。

非常に便利なサービスですが、洋服の管理の都合上、バーコードを溶着する必要があるので、バーコードを付けてほしくない洋服は利用しないようにしましょう。

大阪周辺

大阪周辺の24時間営業のクリーニング店は以下の通りです。

クリーニングMAX

クリーニングMAXは大阪市中央区にあるクリーニング店です。こちらの店舗も受付と引き取り両方ができるロッカーがあります。

ただし利用前には店頭にて会員登録が必要になるので、事前に済ませておきましょう。会員登録のときにロッカーの暗証番号を教えてもらうことができます。

また、クリーニングMAXではリフォームサービスで修理もしてもらえるので、24時間の受け渡し以外にも充実サービスがあるのが特徴です。

まとめ

クリーニングを24時間利用する方法は「宅配クリーニング」「24時間営業のクリーニング店」「コンビニのクリーニング」の3つです。

しかし、24時間営業のクリーニング店だとロッカーが設置されていることがほとんどで、直接仕上がりについて相談することはできません。またコンビニのクリーニングサービスは東京都内のみとなっています。

宅配クリーニングなら、要望を記入して伝えられて全国どこでもネットで注文できるので便利です。コンビニ発送を利用したら24時間いつでも送ることができます。

宅配クリーニング比較【料金・質・早さ・便利さ】の100人口コミ総合ランキング

2019.04.11

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-10-03 12:03:05
https://www.seikatsu110.jp/clean/cl_home_delivery_laundry/168558/
家の掃除
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

家の掃除 宅配クリーニング

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!