生活110番ニュース 家の掃除

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yシャツのクリーニングがとても安いグローバルクリーニングとは?

2019-10-10

グローバルクリーニングは、千葉県にあるクリーニング店です。
Yシャツがとても安いことが好評で、地元の人たちから人気を集めています。
同僚やお客様から好印象を持たれるためにも、Yシャツはキレイでピシッとしたものを着ておきたいですよね!

「アイロンがけがめんどくさい!」
「クリーニングに出したいけど高いよね・・・」

こんなお悩みを持っている人はぜひグローバルクリーニングを利用しましょう。
1ヶ月たったの2,000円でお悩みを解決できるかもしれません!

千葉の「グローバルクリーニング」とは?

グローバルクリーニングとは、千葉県にある地域に密着したクリーニング店のことです。
千葉県全域に42店舗を出店しており、そのほとんどが住宅地や駅前にあります。
まずはグローバルクリーニングの会社概要を見てみましょう。

店舗名 グローバルクリーニング
営業時間 9:00~20:00
定休日 なし(年中無休)
場所 千葉県全域に42店舗
運営元 有限会社グローバル

店舗が行きやすい場所にあるため、通勤やちょっとしたお出かけのついでにクリーニングの依頼や商品の受け取りができるのがありがたいですよね。
このお手軽さが、グローバルクリーニングが人気の理由の1つとなっています。

近所にクリーニング店があればわざわざ遠出することもないですし、ストレスなくクリーニングが利用できますよ!

※店舗情報は業者の都合により変更になっている場合があることをご了承ください

グローバルクリーニングはとくに「Yシャツ」が安い!

グローバルクリーニングはワイシャツが安い

グローバルクリーニングは全体的に低価格で利用できます。
なかでもYシャツの料金がとくに安く、なんと1枚90円です。
これはクリーニング店のなかでもトップクラスの安さとなっています!

1枚90円ということは、平日に毎日利用しても1週間(5日間)で450円、1か月(22日間)で約2,000円です。
ただし、この料金のなかに染み抜きは含まれていません!
染みがついたYシャツは、自分で染みを落としてから利用するか、別のクリーニング店に依頼するのがよいでしょう!

染み抜きを依頼するのであれば、オススメのクリーニング店はリネット白洋舎です。
こちらの記事で詳しくご紹介してますのでぜひご覧ください!

リネットの宅配クリーニングの評判は?料金・仕上がり・会員サービスが使ってみたら意外と良かった

2019.01.29

白洋舎のクリーニングは質も高く便利!宅配も含めたサービス内容紹介

2018.12.13

Yシャツはアイロンをかけなければシワができてしまいます。
でも毎回自分でアイロンがけするのは面倒ですよね…。

グローバルクリーニングなら毎月2,000円ほどでアイロンがかけられたシワのないYシャツを着ることができます。
お金だけでなく時間の節約にもなるでしょう。

「Yシャツだけじゃない!」グローバルクリーニングの料金早見表

グローバルクリーニングが安いのはYシャツだけではありません。
ほかの衣類も、安くクリーニングすることができるんです!

人気の高いクリーニング衣類の料金は以下の通りです。

衣類 料金
Yシャツ 90円
スーツ(上)/スーツ(下) 310円/190円
ベスト 310円
ネクタイ(化織/シルク) 190円/310円
スカート、セーター、カーディガン 190円
トレーナー、ブラウス、ワンピース、ポロシャツ、デザインパンツ 310円
学生服(上)/学生服(下) 310円/190円
礼服(上)/礼服(下) 760円/570円
コート/ベンチコート/ダウン 310円/950円/1,400円
浴衣 760円
毛布(シングル)/羽毛布団(薄) 750円/2,400円

※装飾がついていたり高級素材を使用しているモノは、上記金額にプラス200円がかかるようです。
※表に記載されている衣類はグローバルクリーニングで扱っている商品の一部です。ここに記載されていない衣類も取り扱っていますので、詳しくは電話や店頭にてご確認ください。

このように、グローバルクリーニングはYシャツ以外も比較的安く利用できます。
例えば、スーツのクリーニング料金の相場は上下で1,000円ほど※ですが、グローバルクリーニングは500円です。
クリーニング料金の相場は以下のようになっています。

衣類 料金相場
スーツ上下 1,000円
Yシャツ 200円
トレーナー 500円
ブラウス 400円
セーター 500円
学生服上下 850円
コート 1,400円
毛布 1,000円
※料金は業者の都合により変更になっている場合がございます。 

グローバルクリーニングがほかのお店よりも低価格であることが、おわかりいただけたのではないでしょうか。

グローバルクリーニングの仕上がりは「中2日」かかる

グローバルクリーニングの納期は中2日

グローバルクリーニングでは、衣類を預けてから受け取るまでに2日かかります。
例えば、月曜日に出したら受け取れるのは木曜日、土曜日に出したら火曜日です。
クリーニング後の衣類を着る予定があるときは、計画的にクリーニングに出すようにしましょう!

お預けから受け取りまで1週間以上かかるクリーニング店もあります。
クリーニング料金を考えると、中2日かかっても充分許容範囲内ではないでしょうか。

グローバルクリーニングのお得な「ポイントカード」

グローバルクリーニングにはポイントカードがあります。
貯まるポイントは500円分のクリーニングでスタンプ1個です。

スタンプが50個貯まると500円分のクリーニング券として使用することができます。
25,000円分の利用で500円の還元なので、還元率は2%です。
さらに、仕上がり指定日の翌日までに衣類を受け取りに行くとポイントが倍になります。

ただし、カードを忘れるとスタンプを押してもらえませんので必ず持参しましょう!
スタンプは受付時に1回、渡し時に1回押してもらえるようです(渡し時は仕上がり指定日の翌日までに取りに来た場合のみ)

それともう1つ注意点があります。
ポイントカードは、作った店舗以外では利用できない可能性があるのです。

利用者の口コミのなかには「いつもと違う店舗に行ったらポイントがつかなかった」との声もあります。
気になる人は店舗にお問い合わせください!

「安いけど大丈夫?」グローバルクリーニングの口コミや評判

グローバルクリーニング利用者の声を調べてみると、よい意見も悪い意見もありますが、全体的には満足している人が多いようです。
よい意見には以下のようなものがあります。

いい口コミ

  • とにかくYシャツが安いので普段使いしやすい
  • ポイントの還元率が高くポイントが貯まりやすい
  • 店員さんの対応が丁寧で親切

反対に悪い意見には以下のようなことがありました。

悪い口コミ

  • 即日仕上げがなくなってしまったのが不便
  • Yシャツの染み抜きがない
  • 受け取るときに袋がもらえないので、量が多いと持って帰るのが大変

グローバルクリーニングの注意点としては、持って帰るときに袋がもらえないことです。
低価格のサービスを提供するために経費削減をしているのでしょう。
衣類を持ち帰るときは袋を用意して行くのを忘れないようにしてください!

一方、仕上がりの質に関してはとくに不満の声は見つかりませんでした。
仕上がった衣類はハンガーにかけてビニールで梱包されていますし、匂いはほぼ無臭のようです。
お金を払ってクリーニングに出すのであれば、安かろう悪かろうではやはり満足できませんよね。
その点、グローバルクリーニングは低料金で満足のいく仕上りを提供してくれているのです。

ただし、Yシャツの仕上りはシワはほとんどありませんが、のり付けはされていないかもしれません。
Yシャツの場合はパリッとした感じではなく柔らかい仕上がりとなっているようです。

グローバルクリーニング以外にも店舗がある!

グローバルクリーニングの経営をしている有限会社グローバルは、ほかにもクリーニング店を経営しています。
有限会社グローバルが経営しているのはグローバル」「パステル21」「ローヤル21」「エスプリの4つです。

「ローヤル21」と「エスプリ」は千葉県に店舗を展開、「パステル21」は埼玉県に展開しています。
グローバルと同じく千葉県に出店している「ローヤル21」と「エスプリ」について簡単にご紹介します。

ローヤル21

ローヤル21では即日仕上げをおこなっており、11時までに出せば夕方の18時頃には受け取れるようです。
しかし、11時前はかなり混み合うようなので、当日仕上げを希望する場合は早めに行くことをおすすめします

営業時間は10:00~21:00となっており定休日はありません
※営業時間、定休日は店舗によって多少違いがあります

ローヤル21はスーパーと併設している店舗が多く、買い物ついでに利用しやすくなっています。
カーペットや着物、毛皮など特殊素材のクリーニングも受け付けているようです。

エスプリ

エスプリはグローバルクリーニングより価格も質も少し高いクリーニング店です。
価格は全体的にグローバルクリーニングよりも1~2割高くなっています(Yシャツ 95円、スーツ上 420円、毛布 1,050円など)

質は、Yシャツの場合シッカリとのり付けがされており、匂いは石鹸のよい香りがするようです。
グローバルクリーニングと同じようなポイントカードも発行しています。

エスプリ独自のサービスとしては、エスプリバッグ(専用のクリーニングバッグ)があることです。
210円のエスプリバッグを購入すると毎回3~10%の割引が受けられます。
割引率はクリーニングに依頼する時間帯で以下のように変わります。

  • 8:00~12:00 3%
  • 12:00~15:00 10%
  • 15:00~20:00 3%

数回利用するだけでバッグ代の元は取れるので、お得なサービスとなっています。

賢くクリーニングするなら宅配クリーニングとの併用がおすすめ!

グローバルクリーニングは、料金がとても安く使いやすいクリーニング店です。

営業時間も20:00までと遅くまでやっていますが、それでも忙しい人は時間内にクリーニングを出すのは難しいでしょう。
そんなときは、家に居ながらクリーニングが出せる宅配クリーニングがおすすめです!

宅配クリーニングは、目的に合わせてさまざまなクリーニング業者を使い分けることができます。
クリーニングしにくい繊細な生地の洋服を、キレイにクリーニングしてくれる業者もありますよ。
また、宅配クリーニングでは多くの業者がシミ抜きを無料でおこなっています。
お金をかけずにシミ抜きをしてもらえるので、とってもお得です!

単価の安いワイシャツ1つだけなら「リネット」

おすすめポイント

  • 初回利用時全品55%OFF
  • 安くて早くてきれいな仕上がり
  • トラブル時の補償金額最大20万円
「リナビス」で保管のための衣類メンテナンスを
高品質な宅配クリーニング【リナビス】

おすすめポイント

  • 自然乾燥採用で衣類が傷まない
  • 服の保管料金9ヶ月間分無料

宅配クリーニング比較【料金・質・早さ・便利さ】の100人口コミ総合ランキング

2019.04.11

まとめ

グローバルクリーニングはYシャツの安さがウリとなっていますが、そのほかの衣類もかなり安くなっています。
クリーニングの料金は基本的にはサービスの質と比例していますが、グローバルクリーニングはお値段以上の質と感じる人が多いようです。
店舗も比較的行きやすい場所にありますので、普段使いするクリーニング店としてぜひご利用ください!
大事な服や高級な服、特殊素材を使った衣類は、少し高級志向のクリーニング店に頼むのもよいかもしれません。

高級店では万が一の補償制度なども充実しています。
ご自身の予算や洋服に合わせて、うまくクリーニング店を活用していきましょう!

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-10-10 12:00:14
https://www.seikatsu110.jp/clean/cl_home_delivery_laundry/141144/
家の掃除
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

家の掃除 宅配クリーニング

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!