生活110番辞典 家の掃除

このエントリーをはてなブックマークに追加

元住吉周辺のおすすめクリーニング!宅配サービスも便利

2019-08-05

クリーニング屋は、忙しい日々を過ごす私たちの代わりに洗濯をお願いできるので、大変ありがたい存在です。
また、自宅では洗うことが難しいスーツやコート、布団や毛布といったものも、クリーニング屋ならきれいに仕上げてくれます

今回は元住吉周辺のクリーニング店について調べてみました
併せて、お店の開店時間に間に合わないときにおすすめの宅配クリーニング業者もご紹介します。

元住吉周辺にあるクリーニング店紹介

電話をかける男性

まずは元住吉周辺で経営しているクリーニング店を紹介していきましょう。

ホワイト急便

ホワイト急便は、全国におよそ7,000店舗を展開している全国規模のクリーニング店です。

価格の特徴として「生活価格」を意識した料金設定をしているため、店舗ごとに料金が異なります。
元住吉が位置する、神奈川県東部エリアでは、Yシャツは200円~となっています。

サービス内容も豊富で、Yシャツはもちろん、ご家庭では洗濯が難しいチャイルドシートなどもクリーニングできますよ。
ナチュラルウォッシュという、本来なら水洗いには向いていないウール製品も特殊添加剤を使用して、水洗いできれいにしてもらうことも可能です。

公式サイト:ホワイト急便

クリーニング共和

クリーニング共和は、ドライクリーニングに力を入れているクリーニング店です。
Yシャツは170円~と比較的安く、お手頃価格で設定されています。
サービス内容も他のクリーニング店と遜色はなく、面倒な毛玉取りも無料で行ってくれます。

また、Yシャツクリーニングの仕上げに抗菌仕様の糊付けをしてくれるのも嬉しいポイントです。
シャツが濡れている状態でプレスをするので、糊もパリっと仕上がりますよ。

公式サイト:クリーニング共和

100円クリーニングコインズ

100円クリーニングコインズは、会員制のクリーニング店です。
100円と名前がついているとおり、Yシャツが消費税別で100円~クリーニングできます。
年会費は約500円かかりますが、Yシャツやスーツを毎日着用する方など、クリーニング頻度が高いようであればお得な価格ではないでしょうか

ほかにも、鯉のぼりクリーニングといった独自のサービスも用意されています。

また、追加料金を支払えば、特殊加工もしてもらえるため大切な衣類もきれいにクリーニングしてもらうことが可能です。

 

開店時間外は宅配クリーニングを利用しよう

元住吉のあるクリーニング店は、町の家庭の洗濯事情を支えています。
しかし忙しいサラリーマンや小さいお子さんがいるご家庭だと、お店までクリーニングに出す洋服を持っていくのは難しいのではないでしょうか。

そんなときは宅配クリーニングがおすすめです。

宅配クリーニングが人気の理由

宅配クリーニングは、時代にあったサービスとして人気です。
その理由について、詳しくみていきましょう。

理由①:持ち込む手間がない

宅配クリーニングはお店に持ち込む手間がないというところが最大のポイントです。

家にいながら申し込みができて、業者が自宅に取りに来てくれます。
クリーニングが完了すれば自宅まで届けてくれるので、一切外に出ずにクリーニングができてしまうのです。

つまり片手間で済んでしまうという点が人気の理由でしょう。
また、コンビニで発送や受取ができる業者もあります。

理湯②:送料分クリーニング料金が安くなる

宅配便を利用してクリーニングを出すときに気になるのは、送料がかかるかどうかではないでしょうか。
実は宅配クリーニングでは、詰め放題でまとめ出しをする場合送料がクリーニング料金に含まれていることが多いのです。

宅配クリーニングはうまく使えば送料分だけ町のクリーニング店よりも料金が安くなります。
洋服が戻ってくるまでに1週間ほどかかることもありますが、楽しながらクリーニング代をぐっと抑えたい人に向いているサービスです。

宅配クリーニングのお得な使い方が知りたい人はこちら!

【決定版】宅配クリーニング11社比較|主婦が選んだおすすめ業者

2019.04.11

理由③:サイトの情報が充実

ネット上でクリーニングの申し込みができるということもあり、個人で経営しているクリーニング店などと比べると、サイトの情報が充実しているのも人気の理由のひとつです。
サイトを確認したら、知りたい情報がほとんど分かるようになっています。

口コミなどを気軽に見ることができるので、安心して依頼することができますよね。

 

おすすめの宅配クリーニング業者

段ボールに入った猫

ここからは、実際に使ってみたからこそ紹介できる、便利でお得、そして質のいい宅配クリーニング業者を紹介します!

リネット

初めて宅配クリーニングを使うのであれば、リネットがおすすめです。
洋服1枚ごとにクリーニング料金が設定されていて「リネット」工場に到着してから金額がわかるという、町のクリーニング店と同じ使い方ができます。
クリーニングの出し方に戸惑わなくていいので、使いやすいですよ。

またプレミアム会員(月額料金390円/税抜)に登録すると送料3,000円以上で無料になったり、さまざまな割引特典が使えます。
初回利用限定の割引サービスだと、クリーニング料金が半額以下になることも多いのでおすすめです。
月額料金も、登録から2ヶ月は無料になるので入って損はありません。

リナビス




リナビスは、丁寧な仕上がりと評判な宅配クリーニング業者です。
「おせっかい」というキャッチフレーズのもと、利用者の気持ちを考えた送料・しみ抜き・ボタン修理・6ケ月保管・毛玉取り・再仕上げなどが無料という嬉しいサービスをおこなっています。

料金は、5点・10点・20点コースに分けられて、どんな衣類でも値段が変わりません。
「事前にクリーニングに必要な金額が分かっていたほうが安心」という人こそ、使いやすくなっています。

出す洋服の種類によっては割高になってしまいますが、ダウンなどクリーニング料金が高いものをまとめて出すとお得です。
自然乾燥で生地を傷めないので、安心して作業を依頼できる宅配クリーニング業者です。

せんたく便

せんたく便×生活110番広告バナー300×250

せんたく便にクリーニングを出せば、とにかく安く洋服をキレイに洗えます。
5点パックの場合約5,000円~と、他社と比べるとても安い料金設定です

ただし、Yシャツなどクリーニング料金が比較的安いものを出すのはおすすめしません。
町のクリーニング屋さんでは200円ほどで洗えるのに、せんたく便だと1枚1,000円で洗うことになりかねないからです。

依頼する洋服を選んで10枚以上まとめてクリーニングに出せば、本当に安い金額で利用できます。
賢くせんたく便を利用して、クリーニング料金を節約してみてくださいね。

また、保管パックといって、お店にある保管倉庫に洋服などを保管してくれるサービスを最大9カ月間利用できます。
次のシーズンまで、きれいに保管しておきたいという方にはとても便利なサービスです。

 

まとめ

元住吉周辺のクリーニング店の紹介と、宅配クリーニングについてご紹介してきました。

元住吉周辺のクリーニング店は、元住吉駅から徒歩で行ける範囲であるということもあり、用事のついでにクリーニングに出しに行けるので、立地面でも便利です。
ご紹介したどのクリーニング店も、安価な価格と豊富なサービスが揃っていました。

しかい、元住吉周辺にあるクリーニング店の営業時間内にいける人ばかりではないですよね。
そんなときは、24時間いつでも出せる「宅配クリーニング」を利用してみてください。
元住吉のお店と使い分けて、より楽で便利なクリーニングライフを送りましょう!

 

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
暮らしのトラブルに備えよう!あると安心のパンフレット
2019-08-05 11:38:49
https://www.seikatsu110.jp/clean/cl_home_delivery_laundry/141142/
家の掃除
クリーニング屋は、忙しい日々を過ごす私たちの代わりに洗濯をお願いできるので、大変ありがたい存在です。 また、自宅では洗うことが難しいスーツやコート、布団や毛布といったものも、クリーニング屋ならきれいに仕上げてくれます。 今回は元住吉周辺のクリーニング店について調べてみました 併せて、お店の開店時間に間に合わないときにおすすめの宅配クリーニング業者もご紹介します。
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

家の掃除 宅配クリーニング

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!