生活110番辞典 家の掃除

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形生まれのうさちゃんクリーニング!気になる料金やサービスは?

2019-05-21

皆さんは、山形から生まれたうさちゃんクリーニングを利用したことはありますか?

「一度利用してみたいが、料金がわからない・・・」
「どんなサービスがあるの?」

とお考えの方もいると思います。
そんなあなたに、今回はうさちゃんクリーニングの料金やサービスとまとめてご紹介していきます。
お客様第一主義のうさちゃんクリーニングの魅力を、ぜひ知ってくださいね。

うさちゃんクリーニングのサービス

うさぎ

うさちゃんクリーニングは、ロイヤルネットワーク株式会社が展開する事業の1つで、山形から生まれました。
営業エリアは、東日本を中心に616店舗を持っています。
店舗によって営業時間の違いや宅配利用ができるなどの違いがあるので、自宅近くにうさちゃんクリーニングを見つけたら一度詳細を調べてみるとよいでしょう。

場所は主にイトーヨーカドーや映画館などに併設されていることが多く、買い物した帰りや、映画を見た帰りになど立ち寄りやすいため主婦層から人気を集めています。

また、立地だけでなく品質も確かです。
うさちゃんクリーニングは50年続くクリーニング屋さんで、とくに品質にこだわって日々作業しています。

天然オイル配合洗剤や天然エキスを使用

例えば、うさちゃんクリーニングでは保湿効果がある天然椿オイル配合の洗剤を使用したり、Yシャツクリーニングでは臭い消しを目的として柿エキスを使用したりしています。
このようなオリジナルの工夫がお客様に喜ばれているのでしょう。

Yシャツのクリーニングが得意

また、お客様の中でYシャツのクリーニングの依頼をする方はとくに多いです。
そのため、Yシャツのクリーニングにはとくに力を入れています

1日に平均500着のYシャツをクリーニングすることもあるので、「早さ・正確さ・丁寧さ」を意識して、1秒たりとも無駄な時間がないように日々仕事を進めているようです。

また、うさちゃんクリーニングの魅力はこれだけではありません。
うさちゃんサービスは非常に細かい心遣いを大切にしています。

うさちゃんクリーニングは料金以上のサービスをお客様へ届けるために、ボタンのほつれなどがあった際にはスタッフが手作業で直しているそうです。

以上のように、文章を読んでいるだけでうさちゃんクリーニングのスタッフがどれほどお客様のことを思いやっているかが伝わってきますよね。
興味がある方はぜひ一度うさちゃんクリーニングを利用してみましょう。

 

会員サービスとポイント

うさちゃんクリーニングは会員になると安く使うことができます。

会員には特別会員メール会員という2つがあり、特別会員はいつでも誰でも申し込むことができますが、メール会員は特別会員になった方のみ申し込むことができるようです。

それぞれの会員の特徴を見ていきましょう。

特別会員

特別会員には、年間費300円でいつでも入会することができます。

うさちゃんクリーニングの特別会員になると以下の特典が受けられるので、うさちゃんクリーニングを頻繁に利用する方にとってはとてもお得です。

  • いつでもクリーニング代5%OFF
  • お誕生日月1回に限り半額(Yシャツ・特殊品除く)
  • リサイクルバック、または入会記念品プレゼント

また、うさちゃんクリーニングの特別会員限定でポイント制度があります。
以下の方法で貯めることができ、500ポイント貯まると500円割り引き券が1度使えます

  • クリーニング100円につき1ポイント
  • ハンガー返却1本につき1ポイント
  • 新規入会、更新時に50ポイント

割引券の有効期限は半年間あり、自分のタイミングでいつでも利用できます。

ちなみに、特別会員カードは同じ店舗のみではなく、全国の店舗のステッカーやポスターが貼ってある店舗ならどこでも使うことができます。
例えば、旅行先でいつもと違ううさちゃんクリーニングの店舗を利用するときでも使用可能です。

ポイントの有効期限は、最後にクリーニングを受け付けてから1年間です。
定期的にクリーニングを依頼すれば、ポイントを失うことはめったにないでしょう。

メール会員

次にメール会員について見ていきましょう!

メール会員は、特別会員の方のみ申し込みができます
メール会員になると、貯まったポイントの確認をしたり、すぐに使うことができるクーポンがあれば見たりすることができます。

登録をするだけで、最初に100ポイントがもらえます
また、お得な割引クーポンがもらえることもあるようです。

年会費がたったの300円しかかからないと考えると、かなりお得ではないでしょうか?
会員登録は必ず必要というわけではありませんが、入っておくと特別会員サービスに加えてさらにお得な特典もありますので、興味がある方はぜひ登録してみてください。

 

うさちゃんクリーニングの料金は?

お金ここまでうさちゃんクリーニングの魅力を紹介してきました。
しかし人によっては「うさちゃんクリーニングは他のクリーニング屋さんに比べて安いの?高いの?」と気になると思います。
では、うさちゃんクリーニングの料金について紹介していきましょう。

うさちゃんクリーニングではYシャツでいうと205円~、コートは1,274円~などと決められています。

この料金は最低料金で、コートといってもウールコートやナイロン製のコートやダウンコートなどさまざまです。
特殊な素材なダウンや、ニットのカシミアなどは倍以上の価格が付く場合があります。

もしも、うさちゃんクリーニングでは取り扱いがないようなものを洗いたい場合は、スタッフに家でも簡単に洗うことができる方法などを聞いてみてもよいかもしれません。

そして、店舗によって多少値段が変わっていますので、ホームページで店舗検索し、料金表を見てから店に足を運ぶとよいでしょう。

さらに、オプションのシミや汚れを防ぐ防水加工や、虫による穴あきやダニに刺されるのを防ぐオーリス加工など行う場合は追加で料金が発生します。
有料オプション加工は、必要に応じて付けてくださいね。

 

まとめ

うさちゃんクリーニングは料金以上のサービスをお客様へ届けるために会員制度や品質などで他のクリーニング店との差別化を図っています。

また、ボタンのほつれを直してくれるサービスや、クリーニングでは家で洗う方法などを教えてくれるサービスもあります。
これらのサービスはもちろんお金はかかりません。
スタッフは心遣いを非常に重要視しており、うさちゃんクリーニングは料金以上のサービスをお客様へ届けることを目標としているのです。

そんなお客様を思う気持ちが、お客様にしっかり伝わっているのでしょう。
みなさんも興味があればぜひ一度利用してみてください。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
暮らしのトラブルに備えよう!あると安心のパンフレット
2019-05-21 10:09:49
https://www.seikatsu110.jp/clean/cl_home_delivery_laundry/141135/
家の掃除
皆さんは、山形から生まれたうさちゃんクリーニングを利用したことはありますか? 「一度利用してみたいが、料金がわからない・・・」 「どんなサービスがあるの?」 とお考えの方もいると思います。 そんなあなたに、今回はうさちゃんクリーニングの料金やサービスとまとめてご紹介していきます。 お客様第一主義のうさちゃんクリーニングの魅力を、ぜひ知ってくださいね。
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

家の掃除 宅配クリーニング

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!