生活110番ニュース 家の掃除

このエントリーをはてなブックマークに追加

大切な食事をきちんと保管するには?オススメの冷蔵庫を紹介します

投稿日:2018-11-14 更新日:2019-11-07

大切な食事をきちんと保管するには?オススメの冷蔵庫を紹介します

この記事を読むのに必要な時間は約 16 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

家に置く家電には、多くの方がそれなりのこだわりを持っているのではないのでしょうか。普段の生活のなかで、冷蔵庫や洗濯機などの家電を楽しんで使っていきながら、家での家事を楽しんでいくかたも多いかと思います。賃貸に備え付けの冷蔵庫も含め、冷蔵庫を使わないかたはいないはずです。食材の保管や夏場の暑い中で、仕事が終わった後に飲む、冷たいビールや自分の好きなドリンクは疲れた体を癒す上でも大変重要なアイテムとなります。

家族全員分の食事や大切な食材を保管したり、飲料水や氷などを保管するためにも冷蔵庫は大変重要な商品となります。大型で省エネ性能に優れた商品から、デザイン性に優れた冷蔵庫まで大変多くの商品があります。そのため、自分のライフスタイルに合わせた商品を選んでいくことで、自分らしい生活を快適に送っていけます。

もっともベストな冷蔵庫選びはさまざまなポイントを加味していきながら、自分の目的やニーズに合わせた商品を選んでいくことが重要です。


容量や機能性などの機能面を考えていきながら、デザイン性など考慮して自分がもっとも使いやすい商品を選んで使っていくことが大切な考え方です。冷蔵庫は、家電の中でも大型の家電の部類に入りますので、ほかの家電との配置のバランスやまたデザインも含めて考えていきながら購入をすることも大切な考え方となります。

単身の方が普段の生活の中で簡単に使っていく商品から、ドリンクの保管のみに使っていく商品、家族全員が安心して使っていける商品まで、大変多くの商品の中から自分のニーズに合った商品を選んでいきましょう。

本コラムでは国内外問わず、大変多くのメーカーが参入している冷蔵庫市場において、大変最適な商品をいかにして見つけることができるかどうかについて解説していきます。

最適な冷蔵庫選びに欠かせない使用目的別の商品選びのポイントから、それぞれの商品を紹介することで最適な冷蔵庫選びを確実におこなっていく参考になれば幸いです。

温暖化の影響などで、夏の暑さが大変厳しいことが多くなってきました。そのような中で大切な食材をいかにして大切に保管するかは重要な家庭の問題です。また、光熱費の関係からしても、省エネ性能に優れた商品を選んでいくことも大変重要な意味を持つのです。値段の面と性能の面を総合的に比較して、自分にとって一番ベストな商品を選んでみてはいかがでしょうか。

冷蔵庫は使用目的で選ぼう

世の中で大変多く発売されている冷蔵庫ですが、性能や価格、デザインなど大変多様な商品が発売されています。そのなかで、自分にとって最適な商品を選んでいくことは大変難しいのではないのでしょうか。ここからは最適な商品を選んでいくなか要なポイントをいくつか絞っていきたいと思います。

容量

冷蔵庫は単身で暮らすかたから、ファミリータイプの商品まで、大変多くの商品が販売されています。そのようななかで、自分のライフスタイルに合った商品を選んでいくことも大変重要なこととなります。

単身の方で普段から自分が住んでいる賃貸物件に冷蔵庫などが備え付けてあるような場合には、それに加えてそれほど大きな冷蔵庫を用意する必要はありません。普段からの自分のライフスタイルに合わせて、最適な商品を選んでいくことで、充実したライフスタイルを自分で楽しんでいくことができます。

また普段から外食中心の生活を送っているかたは、家であまり自炊をするような場合も多くないのではないのでしょうか。そのようなかたは、普段から無駄な食材などを家で保管するよりも、家には最低限のドリンクなどを保管できるようにしておくことも大切な考え方です。

このような目的のためにドリンクの収納に特化した冷蔵庫も販売されています。家で飲む缶ビールやそのほかのドリンクを上手く保管をすることで、家で出るゴミの削減や部屋の中で無駄なスペースなどがなく、電気代の削減にも大きく影響するのです。賃貸物件に備え付けの冷蔵庫とこのようなドリンク専用の冷蔵庫を上手く併用することで、効率的な収納やまた節電が可能となるのです。家で普段から料理をしないけれども、飲料だけはキープしておきたいと考えるかたにはうってつけの商品です。

一人暮らし用 冷蔵庫

普段から家で、最低限の料理や多少の食材の保管をしておきたいかたもいるのでしょうか。そのようなかたは、小型でも自分の家に冷蔵庫を置いておくと便利で重宝するような場合が多いのです。単身用のコンパクトな冷蔵庫は、家電量販店などでも多くの商品が販売されています。このような製品は、デザインもスタイリッシュなワンドアタイプの製品が多いです。実際に店頭で見て容量を考えていきながら、自分でベストな商品を選びましょう。

なにかと手狭になって、窮屈に感じるのが、単身者の部屋です。デザインや容量のバランス、部屋に実際に置いた時のレイアウトやほかの家具や家電との兼ね合いを考えて、最適な商品の購入をしていきましょう。

ファミリー用

家で、家族数人分の食事を準備するかたも多いのではないのでしょうか。そのようななかで、家で大人数分の食事をコンスタントに作っていくことを考えるのであれば、大容量の冷蔵庫を準備する方が便利でなにかと経済的となる場合があります。家庭で使うタイプであれば、選択肢や選ぶポイントは、そのかたの家庭の事情と大きく関係していきます。野菜室や製氷室、ドリンク保管場所などが充実している商品を選んだほうが長い時間軸の中で充実した生活をすることができます。

家族と過ごす時間のなかで大切な普段から大切な食事を楽しんでいくにはやはり、きちんとした食材を衛生的に管理することができる製品を選ぶことが大切です。初心者のかたで、どの程度のサイズがあれば、自分が想定する食材をストックできるかどうかを相談してから購入しましょう。
また大型の家電になればなるほど、電力消費も大変多くなります。特に夏場など、色々な商品を詰め込んでいくことが多くなるような場合には、省エネ性能に優れた商品の購入をすることが大切です。

機能性

冷蔵庫の多くのメーカーの独自性が反映されるのことが、多いのが機能性です。冷蔵庫は野菜や肉などの生物を保管する場合が大変多いので、長期間の保存や安定した保存が可能となる冷蔵庫を選んでいきましょう。

まずは真空チルドです。家電や冷蔵庫にそれほど詳しくないようなかたでも、真空チルドという言葉は聞いたことがあるのではないのでしょうか。この機能は通常よりも気圧が低い空間で食品を保存することで、鮮度を保つ機能のことを言います。使用されているかたの評判を総合するとやはり大変評判の良い機能のようです。

家で肉や魚などの多くの食材を長く保管することを考えるようなかたは是非、この真空チルド機能搭載モデルの冷蔵庫を購入してみてはいかがでしょうか。

ほかにも、野菜を保管しすることに特化した冷蔵庫もあります。野菜を取ることで普段からの生活の中でビタミン摂取をきちんとして、冬場の風邪予防や、また美肌などの身体的なケアをしていきたいと考えるかたも多いのではないのでしょうか。そのようなかたは普段からきちんとした野菜生活を家でもしていきたいと考えるのではないのでしょうか。

しかし、普段からビタミンをきちんと摂取することは中々難しいのです。また、野菜が高騰するような時には少しでも食材を無駄にしたくないはずです。この機能を使っていくことで安心して健康的で新鮮な野菜を食べることができるかもしれません。健康や美容の観点からも野菜は大変重要です。この機能は食事できちんとした健康や栄養を摂取することを考えるかたにとっても大変重要な機能となるのです。

この他にも鮮度を保ったり、省エネ性能を高めるなど、各メーカーとも独自の機能を搭載した商品を市場で投入しています。自分がこだわりを持って冷蔵庫を選んでいきたいときには、このような独自機能にも目配せをしていきながら、自分の普段からの調理などを楽しんでおこなってみてはいかがでしょうか。

扉の開き方

冷蔵庫は扉を開けて商品を出し入れします。このような冷蔵庫ですから、扉の開け閉めの方法は意外と重要です。狭い部屋で、窮屈な恰好で扉を開け閉めすることは大変ストレスの溜まる作業となります。普段からの生活の中でストレスなく開閉できる扉の商品を選んでいくことも大切です。

普段からの大切な食材を守っていきながら、部屋の中の配置などを上手くしてストレスの少ない使い方をすることも長く大切に商品を扱っていく上でも大切な考え方となるのです。冷蔵庫の設置場所によっても選ぶ商品は大きく変わってきます。ここでは、冷蔵庫の扉のパターンを数パターン紹介していきます。

両側

冷蔵庫の扉を開ける時に、左右どちら側からでも開けることができる商品のことです。このような商品を選んでいくことで、部屋のレイアウトのバリエーションが大変大きく変わってきます。左右どちらでも簡単に開けることができるという点で、大変便利な使い方ができます。新たな設置先で片側開きの冷蔵庫では対応できないなどのリスクを考えると、あらかじめこのような両側タイプの冷蔵庫を準備した方が無難かもしれません。

片側

昔からあるタイプの冷蔵庫で、一般的にはまだこのタイプの商品が多いかもしれません。普段から頻繁に冷蔵庫を使用するわけではない、単身のかたや2人分程度の簡単な食事を準備する程度のかたであるならば、このタイプの冷蔵庫がおすすめです。値段にも商品ラインナップにも幅をもって選んでいけますので、自分好みの製品を選んで探していきすいかもしれません。

フレンチタイプ

最近、主流となってきているタイプの商品で、両開きドアの発展した形です。両開きドアは片開きタイプの商品がどちらでも開けることができるというイメージです。フレンチタイプの特徴は観音開きタイプであるという点です。中央部分から両側に開くタイプの商品ですので、部屋の間取りなどに左右されることのないタイプです。壁などを意識しないでもよいので、便利なタイプです。しかし、ドアを開けるときには両手で開けないとならないという点は、普段料理をしながら冷蔵庫の開け閉めをするかたにとってはなかなか面倒な手間となるかもしれません。

冷蔵庫は人によって普段から使用頻度は大きく異なってきます。毎日頻繁に開け閉めするかたから、日に数回、もしくは1回程度しか開閉しないようなかたまで人それぞれです。ただでさえ冷蔵庫は、家電製品の中では大型の部類に入る商品です。場合によっては電源コンセントや扉の開け閉めの関係だけで部屋の置き場所が固定されてしまい、自分が当初考えていたレイアウトが実現しないようなこともあります。

そのようなことからも扉の開閉に関しては、普段からきちんと配慮した商品選びを考えることが重要な商品選択上のポイントとなるのです。

デザインやカラー

家電製品に限らずインテリア製品もそうですが、カラーやデザインにもきちんとした配慮をすることは部屋のインテリアやデザインを考える上でも重要なポイントとなります。また家電製品のカラーやデザインを選んでいくことは、大変楽しいし面白いことでもあります。

普通は冷蔵庫というと長方形のイメージを持つかもしれません。しかし、単身者用のコンパクトな製品やドリンク用の冷蔵庫ですと、正方形のコンパクトなタイプの商品も多く見受けられます。部屋に大型の家電を置くのを嫌うかたは、コンパクトな商品を複数台使うことも視野に入れてみてはいかがでしょうか。台所付近に1台、寝室やリビングにドリンク用を1台と分けて設置することで、大きな家電が視野に入るストレスを避けることができるかもしれません。

冷蔵庫に限った話ではありませんが、家電製品や家具はトータルなコーディネートでインテリア性が決まってきます。そのようななかで、自分にとってベストなレイアウトを考えるには大きな製品の配置やデザインをまずは軸として決めることが重要な方法となるのです。

また、色もデザインと並んで大切なポイントとなります。色も、部屋や空間の総合的なコンセプトを決めることから始まっていきます。冷蔵庫は台所周辺で使うことが多い商品なので、普段から水垢汚れなどが付きやすいのが特徴です。白を基調とした商品選びは清潔感を考えると大変重要なポイントとなります。

部屋の家具や家電との調和を考えることが、全体的な落ち着きを考える上でも重要です。既存の家電製品のカラーに合わせるのか、冷蔵庫のカラーを中心に他を決めるかはその方の考え方次第です。
最近の家電にはデザイン性の高い商品が大変多く発売されています。そのため、商品選択の幅も広がっており大変充実したラインナップの中から最適な商品を選んでいけます。

冷蔵庫は大切な食材を長く大切に扱っていくための商品です。まずは機能面や使い勝手などを中心に考えていくべきです。しかし、せっかく長く大切に使っていくのであれば、やはりデザインや色などにもきちんとした配慮をした商品選びをすることも大切です。素敵な商品を楽しんで使っていくには、自分が愛着をもって長く使っていくことを考えることが大切です。自分なりのこだわりをもって商品選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

冷蔵庫は使用目的で選ぼう

【容量小さめ一人暮らし用!】冷蔵庫のおすすめ3選

単身で暮らす学生やまたサラリーマンやOLのかたで普段から家で、調理などをしないようなには大きな冷蔵庫は逆に無駄になるかもしれません。そのようなかたは、単身者用の簡易的な冷蔵庫やドリンク用のコンパクトな対応が可能な商品を使っていけば省スペースで必要なものに絞って収納ができます。ここではこのような商品をいくつか紹介させていただきます。


ハイアール 40L 1ドア冷蔵庫

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

値段的にもまずは、この商品を店頭などでもみかけるかたは多いのではないのでしょうか。普段からの使用では十分な用を足す商品ですので、これを使っていけば、部屋もすっきりとします。また、冷蔵庫の上にスペースもおけますので、他の軽量な家具や家電を置くこともできます。


Sun Ruck 冷庫さん

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

コンパクト単身者用の冷蔵庫の場合、やはり値段的にはリーズナブルな商品も多いのです。しかし、デザイン性に乏しい場合が多くなるのではないのでしょうか。この製品は値段もリーズナブルで、デザイン製も高いので、大変おすすめです。カラーバリエーションも大変豊富ですので、自分の好きなカラーを楽しんで使っていくことでインテリアとしても邪魔にならない冷蔵庫となります。


Panasonic NR-A80W-W

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

普通の単身者用の冷蔵庫よりも、少し大きめの冷蔵庫などを使っていきたいと考えるようなかたにおすすめの冷蔵庫です。このような冷蔵庫を使っていけば、食品のまとめ買いなどにも十分に対応可能ですので、普段から上手く使っていくことを考えてはいかがでしょうか。

【容量大きめファミリー用!】冷蔵庫のおすすめ3選

単身のかたや二人暮らし程度でしたら、普段からそれほど食材などを多く購入したり、また家に多くの食材をストックすることも少ないかもしれません。しかし、大家族や普段から多めの食材をストックするような家庭ではやはりきちんとした大きさの冷蔵庫を使っていくことで経済的になる場合が多いのではないのでしょうか。ここでは、そのような方向けに大きめな容量で使っていける商品をいくつかピックアップしていきます。


日立 冷蔵庫 475L 6ドア フレンチドア 日本製 幅68.5cm 奥行64.9cm 真空チルド スポット冷蔵 新鮮スリープ野菜室 グレイッシュブラウン R-XG48J XH

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

本コラムでも紹介した、日立の真空チルドタイプの冷蔵庫です。高級感溢れるデザインですので、普段からの使用の中でも邪魔な印象は与えません。真空チチルド機能以外にも食材を大切に扱っていくための豊富な機能が用意されていますので、是非この商品を検討されてみてはいかがでしょうか。冷蔵庫を長く大切に使っていくには、うってつけの1台です。


シャープ冷蔵庫 メガフリーザー プラズマクラスター搭載

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

人気の家電メーカー、SHARP制の商品です。プラズマクラスター機能搭載なので、冷蔵庫内の環境の正常化にも大変役に立つ1台です。国産メーカーなので、安心して使っていきたい方にはおすすめです。


ハイアール グローバルシリーズ  JR-NF468A

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

人気のハイアールシリーズです。海外の家電製品の知名度や認知度がどんどん高まってくるなかで、多くの商品が日本市場でも販売されています。ハイアール製品は海外でも高い評価を受けていますが、やはり値段がリーズナブルな点は大変魅力的です。この商品はデザイン製でも優れた商品ですので、お部屋をオシャレにすることができるかもしれません。

【超小型は持ち運びも可能!】冷蔵庫のおすすめ2選

普段から、家の中の自分の好きなスペースで冷たいドリンクを飲んで充実した時間を送っていくことを考えるかたも多いのではないのでしょうか。ビールやそのほか好きなドリンクを手元においておくことで、休日の時間や仕事帰りの家での時間を大変充実させることができます。ここではそのような、コンパクトで簡単な冷蔵庫をいくつか用意させて頂きます。


ツインバード工業 HR-DB07

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

容量的には500mlペットボトルが約10本収納できる商品です。付属のDC電源を使っていけば、車に持ち込んで外で楽しんで使っていくこともできます。価格もリーズナブルな商品なので、普段からの使用の中で大変充実した時間を楽しんでいくことができます。


ハイアール JR-XP1N4E

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

こちらも大変人気のあるハイアール製の製品です、普段からの使用の中でも十分なデザイン製と価格のバランスの取れた商品です。落ち着いた色合いの商品ですので、どなたでも安心して使っていけます。大人の書斎にはピッタリの商品です。

【デザイン性重視でおしゃれ!】冷蔵庫のおすすめ2選

冷蔵庫は家電の中でも大変大型の家電となり、キッチンの主要な部分を占める可能性の高い家電です。このような冷蔵庫でなので、素晴らしい商品を選んでいくことで普段の生活の中に彩りを添えることを考えてはいかがでしょうか。デザイン製の高い家電は、やはり気持ち良く長く使っていくことができます。ここではそのような家電をいくつか紹介していきます。


Grand-Line冷蔵庫 90L 2ドア冷蔵庫

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

大変レトロな感じが面白い冷蔵庫です。若い方で自分の部屋をさまざまなアイテムで飾っていくのが好きなかたには、部屋のアクセントともなりうる商品です。普段からの使用の中で楽しんで使っていくには、最適な商品です。コンパクトなタイプですから単身者のかたにはおすすめです。


ハイアール 468L 4ドア冷蔵庫 ホワイト JR-NF468A-W

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

観音開きタイプで大変スタイリッシュな製品です。普段からの使用の中でこのような製品を使っていけば、大容量な冷蔵庫としてのニーズも満たしていきます。またカガミ張りのスタイリッシュな冷蔵庫としての高いデザインも確保できます。

冷蔵庫を長く使うために

冷蔵庫もほかの家電製品同様に、メンテナンスをきちんとしていくことで長く大切に使っていくことができます。冷蔵庫は普段は食品など賞味期限があり、長く放置することで異臭などを発生する食品を保管する場所です。そのような食品を大切に扱っていきながら、冷蔵庫自体を長く大切にメンテナスをすることも考えていかなければなりません。

ここからは、そのような大切な冷蔵庫をいつまでも清潔感をもって使っていくための方法やテクニックに関して紹介していきます。家電製品の中でも毎日使っていく高額な商品であるからこそ、大切に使っていきたいものですね。

消臭剤をきちんと置く

普段からの使用の中で、生物などを入れることが多いのが冷蔵庫です。そのため、やはり衛生面には十分に気を付けていかないと、特に夏場は食中毒の原因となります。また、普段の食生活の中で納豆やチーズなどのように独特の臭気を発生させるような食品を開封して保存をするような場合もあるのではないでしょうか。

冷蔵庫の中はさまざまな食品を保管するのです。それだけ、多くのニオイが充満します。混ざりあってできる臭いは時に生活の中で大変なストレスとなる可能性も十分にありえます。何気なく開けた冷蔵庫から異臭が発生して、その臭いが一定時間部屋に充満していては、大変不快な思いをすることになります。
以上の点からもやはり冷蔵庫の中にもきちんとした消臭や脱臭できる商品を入れておきましょう。そのため、下駄箱などと同様に炭を使って商品に人気が集まっているようです。またカテキン効果のある緑茶も用いた消臭剤や脱臭剤も販売されています。その中から、自分の用途や持続時間などを考えて商品を選んでみてはいかがでしょうか。

値段に関しても安い商品であれば100円ショップでも販売されています。まずは、気軽に購入できる商品から購入をしてみて、自分の気に入った商品を選んでみてはいかがでしょうか。大容量タイプもありますので、大型の冷蔵庫でコストパフォーマンスを求めるなら選択されるのも良いかもしれません。

冷蔵庫内の掃除はこまめにおこなう

普段から清潔感をもって冷蔵庫を使っていくには、こまめな清掃をきちんとおこなっていくことも大切です。雑菌などが繁殖すれば、それだけ人間の人体に与える影響も大変大きくなってきます。やはり普段から衛生面などにきちんとした配慮をすることが、長く清潔に使っていく上でも重要な方法となります。

掃除方法は簡単です。まずは冷蔵庫内にある食材を一回すべて出します。その後で、重曹水を使ってキレイな雑巾で拭き上げるだけです。大変シンプルな方法ですので、普段から習慣づけてみてはいかがでしょうか。

また、最近では便利な道具もでています。お掃除用の万能シートなどを使えば、時間や手間をかけることなく簡単に掃除をすることができます。メンテンンをこまめにすることで、清潔感のある冷蔵庫をいつまでもキープすることができます。

冷蔵庫を長く使うために

まとめ

普段からの生活の中で美味しい食事をとることは、誰にとっても大変嬉しいはずです。家で過ごす時間の中で、美味しい食事をとっていきながら、一家団欒の時間を考えるかどうかは大変重要なこととなります。

冷蔵庫は自分の好きな食材を上手くストックするうえでも、大変重要な家電製品です。そのような家電製品を上手く使っていくには、やはりきちんとした知識や注意点を理解したうえで自分にとって最適な商品を選んでいく必要があるのです。

本コラムで紹介したように、冷蔵庫にも多様なタイプの商品があります。大型の冷蔵庫から単身用の冷蔵庫、ドリンク用の冷蔵庫まで大変多くの商品の中から、自分の利用用途を考えて最適な冷蔵庫を選んでいくことが大切となります。冷蔵庫はやはり場所を取る家電ですので、まずは部屋のどこに置くかをきちんと考えるべきです。それが決まれば、扉の形状なども決まってきます。

長く使っていくことを想定する商品であるならば、今後の引越しなどの時にも使っていけるような観音開きタイプのドアの商品や両開きタイプの商品を選んでいくことをおすすめします。その上で容量やカラー、デザインなどで自分にとって最適な商品を選んでみてはいかがでしょうか。


冷蔵庫は生物を扱う家電ですので、普段から衛生面などにも十分な配慮をすることが大切な考え方となります。不衛生に扱っていると雑菌などによって食中毒などが発生する可能性も大変高くなってくるため、普段からのメンテナンスを十分におこなっていかなければなりません。

冷蔵庫の中から発せられる臭いは時に大変不快な印象を与えます。そのような臭いをまずは脱臭剤などできちんと除去したうえで、定期的な清掃をおこなっていきましょう。ほかの家電製品に比べて、人体に直接的に影響与える可能性が高いのが冷蔵庫や食品管理です。

1度こびりついたニオイや汚れは、なかなか取れないのです。費用をかけないでも、きちんとしたメンテナンスを定期的にしていけば、長い時間の中で使っていくことができます。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
編集者:りな
家の掃除が得意。特にエアコン掃除にはうるさく、シーズンごとに掃除をする徹底ぶり。年中、家はピカピカ。虫が苦手。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:5

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-11-07 15:40:49
https://www.seikatsu110.jp/clean/cl_deodorant/123579/
家の掃除
家に置く家電には、多くの方がそれなりのこだわりを持っているのではないのでしょうか。普段の生活のなかで、冷蔵庫や洗濯機などの家電を楽しんで使っていきながら、家での家事を楽しんでいくかたも多いかと思います。賃貸に備え付けの冷蔵庫も含め、冷蔵庫を使わないかたはいないはずです。食材の保管や夏場の暑い中で、仕事が終わった後に飲む、冷たいビールや自分の好きなドリンクは疲れた体を癒す上でも大変重要なアイテムとな...
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

家の掃除 消臭・脱臭

消臭・脱臭のお問い合わせ・ご相談はこちら

消臭・脱臭についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!